鳥板フアン これがヨシゴイなんて言われなければ絶対わかりません。 百面相ですね。   ツヨシ 光が…ーーー。露出オーバーですか。今年生まれのヨシゴイかなーと思います。正面顔は初撮りです。   調布のみ ツヨシさん、お早うございます。 葉陰からこっちを伺っていますね。正面顔は雰囲気は変わって新鮮です。   youzaki 今日は よく探せましたねー ヨシゴイの正面顔の写真は初めて見ました。 珍しい写真に拍手です。  
MT アサギマダラは以前かなり撮ったので最近は撮りませんでしたが、気になり撮りました。 やはり別名、夜の芸者でしょうか。   調布のみ お早うございます。 美しくファンも多い蝶ですが、今年は出会わずじまいかな・・・   MT 鳥を探している時に撮りました、優雅な舞をしてくれる印象深い蝶ですね。   TAKA3 妖艶な雰囲気がありますネ。「夜の芸者」の例え、的を得ています。妙に色っぽいです。  
TAKA3 多分、アキアカネだと思いますが同定お願いします。 宜しくおねがいします。   調布のみ お早うございます。 胸が赤くないことと胸の模様から多分アキアカネだと思います。 下記サイトを参照下さい。 http://www.kobe-c.ed.jp/shizen/tombo/sympetrm/identify.html   TAKA3 調布のみさんありがとう...  
TAKA3 レッドクローバーの蜜を吸うモンキチョウです。   調布のみ お早うございます。 光に透けた様子がいいですね〜。黄色と紫のいい組み合わせです。  
youzaki ダイサギ長い首ですがちじめています。 冬羽に換り嘴の色も黄色が鮮やかですー コンデジでも結構撮れてますね、テスト写真です。(馬鹿な自己満足) FZ50+2.2倍テレコンでトリミングしてます。   im youzakiさん こんにちは。鮮やかで素敵ですね。コンデジのテレコンで2倍を超えるものが有るんですね。欲しいです。  
ji-ji 百日草の蜜を吸いにきました   コウタロウ ji-jiさん こんにちは はじめまして 簡素化された絵作りが好いですね。 背景も柔らかな青紫とグリーンで 蝶と百日草が引き立ってま〜す^^   ji-ji コウタロウさん、コメントありがとうございます バックはややうるさい感じもしますが 出来るだけ主人公を引き立たせようと選んでみました。 やや見頃を過ぎた花園でしたが 残暑厳しい中...   Kaz ji-jiさん...  
W3 強い陽を浴びて、日陰に入ればいいのにお互いに頑張りました 久しぶりにD100を取り出しての撮影です。 今回、偶数の蝶を画像に入れたいですが難しいです。   調布のみ お早うございます。 濃い青空にモンシロチョウが似合いますね。  
コウタロウ キバナコスモスとバックシャン なかなか色っぽいかと・・・^^   赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ キバナコスモスと蝶の羽の色合いが良いですね。 秋の香りを感じさせてくれる、お写真です。   コウタロウ 赤いバラさん オッハ〜! コメントありがとうございます。 お彼岸も近いと言うのに台風の 影響か蒸し蒸しが続いてます。 スカットした秋晴れ早く来い!^^   調布のみ コウタロウさん、今日は。 ツマグロヒョウモンの雌、あでやかですね〜。   コウタロウ ...  
コウタロウ はじめて投稿します。 このカマキリは翅を半分広げてた格好で移動してきました。 カメラを向けると威嚇するようなポーズ?結構怖げでした。   調布のみ コウタロウさん、お早うございます。 完全な威嚇ポーズですね。怖そうでもあり、ちょっとおどけた感じもあって面白いです。   コウタロウ 調布のみさん こんにちは コメントありがとうございます。 こんな格好のカマキリ君をみたの初めて だったもので、UPしました。 面白いポーズですかね。  
W3 通称ネコジャラシ、少し趣の違った畦道写真組合は撮りました。 これで昔、我が家の子猫と遊びましたです、マタタビは好きでしたです。   赤いバラ W3さん こんばんはー^ ネコジャラとスカットした青空さわやかです! 秋の香りが、いっぱいです!   Ekio W3さん、おはようございます。 夏草に見上げた夏空、良い感じですね。   gokuu W3さん おはようございます。 思い切った構図が面白い。虫の眼ですね。この光景は。   調布のみ まぶしげな空背景に光るネコジャラシがいいですね〜。  
MT 夏型でしょうか、テーマパークの花壇にいました。  
赤いバラ 灯りが灯しているかのようで綺麗ですね♪   youzaki 名前は忘れました、ネコジャラシに似てますが・・   鼻水太朗 毛が長くていっぱいあっていいな、うらやましい!。   youzaki 鼻水太朗さんコメントありがとう御座います。 私も羨ましい・・頭に移植したいですー   im 綺麗ですね。   stone 爽やかなネコジャラシ?ですね!!綺麗。  
mari47 台風12号の増水で久しぶりのカワセミ撮りでしたが、また新たなオテンバ娘に出会うことができました。   ツヨシ カワセミ撮りは、こうでなくてはいけませんね。動きもあり素晴らしいです。   mari47 ツヨシさん この場所は今年の2月末を最後にカワセミの姿を見ることはなかったのですが、今日は3羽の若が縄張り争いを始めていましたので、なんとか居座って欲しいと願っています。   バリオUK mari47さん、はじめまして、ですよね。 すごい瞬間を捉えられましたね。 とてもjealousです。  
youzaki 1ヶ月前まで赤色のトウネンが色が変わり冬羽に変わっていました。 まだ少し赤いのもいましたが・・   調布のみ youzakiさん、お早うございます。 羽変わりの時期ですね〜。鳥が作った水の輪が写真を趣のあるものにしています。   youzaki 調布のみさんコメントありがとう御座います。 小さな水鳥でシギの中ではハマシギと並んで観察が容易な鳥です。 群の中に珍しいヨーロッパトウ...  
gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 僻地のお年寄りの貴重な足です。赤字だからと止められません。   gokuu 僻地へ向かうフリーバス。会社帰りにはまだ早い。乗客が居ません。 乗客ゼロでも定期運行。公共交通の辛いところかな。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 乗客が居なくても車内アナウンスを流すのかなぁ?? そして、運転手自身がボタンを押してたりして・・・「次、停まります」ってか...  
Nozawa  ユリ科のツルボをダウン寸前?の QV-2900UXのマクロで撮りました。 花が斜めに咲いているわけでは有りません。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 ルツボですって。美しい花なのに怖い名前。 「解けました 坩堝で鉄が 液状化」 この花は溶鉱炉に咲いていたのかな。(爆)   Nozawa gokuuさん、今晩は  2900UXはくたびれてルツボにはまっていてあまり良い色が出ません。溶...   pipi ...  
バリオUK おしとやかなお嬢さんじゃないですか。 羨ましい・・・   mari47 こうして見るとオテンバ娘も母親似の美形でした。連貼りご勘弁願います。   調布のみ ちょこんととまった姿が可愛いですね。きれいな背景に解像感のあるカワセミが映えます。   MT 初々しさが感じられる若の姿はたまりません。   youzaki 今晩は 感じ良く撮られていますね。カワセミポイントですね。 何方か止まり木を設置され毎日観察されてるのかなー   mari47 yo...  
Nozawa  ツルボの花一厘です。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ 花弁の細い花ですねー 光沢感があり綺麗ですょー♪   Nozawa 赤いバラさん、おはようございます。  花弁6枚、オシベ6のユリ科の花です。 大きく撮りましても綺麗な花のようです。  
stone この子はちっとも寄らせてくれませんでした。 付かず離れず手の届きそうなところに長くいてくれたんですけど^^ アオモンイトトンボ雌。   Ekio stone さん、おはようございます。 相手に合わせてstone さんも小っちゃ長くならないと(^-^ゞ   im stoneさん こんにちは。すご〜く素敵ですね。   鼻水太朗 stoneさんって おっきい人なの ガリバー。   stone こんばんは。 あっつい日だったのだ 身をかがめ...  
TAKA 3 古い写真ですが「モンキチョウ」です。 参考にしてください。   zzr モンキチョウ、覚えました。 ありがとうございます。 マツムシソウの青、涼しげでいいですねー。 なんか元気が出てきます。  
masa タイ国アユタヤ県を流れる川岸の川エビ料理店で。 洗いものをするオバチャンをよそに、我れ関せずと佇むフラミンゴ。 実は…   youzaki 今日は 海外の長いものですか、珍しい川のほとりの風物が見れて楽しいです。 フラミンゴの足が長すぎますねー   Ekio masaさん、こんばんは。 実は…実は、造り物。ですよね。 こんなに長かったら履く靴がないですもんね(^_^;)   masa ハハハ、...  
masa 出張で現場へ行く途中で立ち寄ったアユタヤの川魚食堂(水上)です。 悠揚と流れていく川… タイ王国の時間は長〜く、ゆったりと流れています。   im 知らない世界ですが、ゆっくりとした時は感じますね。  
Nozawa  タンバグリのイガグリ君です。 高いところでは撮るのも不自由しますので地面に叩き落しての撮影です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 よく実ってますね。落としてまでとは。ご苦労様です。 猪は栗を食べませんか。木登りは苦手かな。   Nozawa gokuuさん、おはようございます。  はじけて来たら間もなく地面に。 イノシシが拾うのが早いか私が拾うのが早いかが勝負の分かれ目。...  
Nozawa 村の奥から農道をさらに入った山裾あたりにユリ科の知らない綺麗な花が咲いてました。 八月に誰かさんが似たような葉っぱをした花をアップしてた様な・・。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ 花弁がグリルと平らのように見えますが何故かキャンドル♪を想像しておりました。 白き〜れぃです。   Nozawa 赤いバラさん、今晩は  葉っぱといい...  
調布のみ TAKA3さん、お早うございます。 秋を感じる高原、爽やかな風が吹いていそうです。後方の山の入れ方が流石です。   TAKA3 コンデジ、マクロモードON(Nikon COOLPIX S600)でここまで寄れました。 マツムシソウで吸蜜しているキアゲハです。  
stone 喉を潤してくれた氷。   im 精緻な光の描写、神秘的な世界ですね。  
stone ようやく陽を浴びた仙人草の花。 花びらも蕊も長いです。ツルもとても長いです。