stone 成虫雌を移動した後、放置していた飼育瓶を覘いたら 幼虫が4匹おりました^^   調布のみ 子供の頃、カブトムシの幼虫は捕りに行ったことがありますが、コイツは珍しいですね。 飼育されているんですか?   stone ...  
gokuu 鬱陶しい日が続きます。その中で明るさを与えてくれました。   Nozawa gokuuさん、お早う御座います。  綺麗な色のマリーゴールドですね。   W3 gokuuさん おはようございます マリーゴールド、名前が良いですよねゴールド。  色も良い感じですよ、花壇を一層明るくするそんなお花。    沢山咲いていますと気持がスカーットします。    gokuu Nozawaさん おはようございます。 黄色もありました。こちらが明るくて爽やかかと。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 鮮やかなオレンジ色...  
gokuuさん 今晩はー 舌をかみそうな「インパチェンス」綺麗です この花の夏に白色で見たようなな気がします花びらがもう一枚多いかも?。   ②ー すいません!勘違いです。   gokuu 萎れた花が目障りです。ピンクを見ると、つい撮りたくなります。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 思い込みのインパチェンスです。勘違いはされていません。 ご指摘...  
gokuu フォトコンに全体像を載せました。殆どの花は先の方ばかりに。 根元にも多少咲いていました。息の長い朝顔。そして元気が良い。   都人 gokuuさん フォトコンに載ったのですか! オメデトウ御座います。(又見させて頂きます) とてもブルーが綺麗です。   gokuu 都人さん おはようございます。 いえいえ、オメデトウは無しです。載ったのではなくて、 ここのフォトコン今月のお題【長】にです。ご覧下さい。   gokuu あれ、おはよう・・ここのページの時計30分進んでる〜!  
stone 昨年から菊の花いろんな種類の菊を育ててみてます 花屋さんで捨てられる苗を挿してるのが多いのでどんな菊だか不明^^; その中の一本です。やっとツボミが^^   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 芽挿しで育てられるとは相当のプロ。 どんな花が咲くのでしょう。楽しみで...  
Ekio 親分、こんばんは。 秋らしい組み合わせですね。 お地蔵さんは何を見ているのかな?   鼻水太朗 雲一つない空も好きですが・・・ やっぱ雲ほしいにゃ!。 遠いところに下のほうに雲あった、 そういうんじゃなくて。   youzaki 今日は 綺麗な空ですね 上手い撮り方に拍手させててもらいます。   gokuu こんにちは〜〜 彼岸花の赤が効いています。青空が素晴らしい〜。 NEXのカラーコントラストはインパクトが有りますネ!...  
調布のみ 鼻水太朗さん、こんにちは〜。 素晴らしい青空、彼岸花が挿してあって季節感満点、いいアクセントでも・・・   鼻水太朗 ことしもおあいにいくだぁ〜!   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 お彼岸ですか、吸い込まれるような青空が印象的ですね。   気まぐれpapa 鼻水太郎さん、こんにちは。 良い感じで秋のコラボとお地蔵さんです。 あと少ししたら、彼岸花も見られます。 秋の澄んだ空と赤い彼岸花♪   Nozawa 鼻水太朗さん、今晩は。  素晴らしい青空とお地蔵様の撮りあわせが美しいです。   mukaitak 青い...  
鼻水太朗 少し早目かな、でも 台風の影響?、河に近いところは水に浸かったのか 色が悪い。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ どの色も、くっきりと綺麗な色そして景色が素敵ですね♪  
赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ 花はヒガンバナですね♪ 緑に囲まれたヒガンバナ距離を置いていても綺麗ですね。   鼻水太朗 初めてここにお邪魔しました。 普段 花はほとんど撮りませんので ボクなりの表現で。  
pipi gokuuさん こんにちは〜♪ この人の髪の毛、昔懐かしい「リーゼント」かい?? 「若しかして 試写で復活 リーゼント」   gokuu CASIOのBSは多過ぎて使い切れない! でも、使わずに文句は言えません。 んで、マルチモーション試写を・・ 「リポビタン テーブルフォトで イッパツ〜!」   ボタン gokuuさん お早うございます。 マルチモーションというんですか。掲示板向きではないみたい 「カシ...  
Nozawa gokuuさん、お早う御座います。  バットでっかく写って綺麗ですね。 ポーチュラカも「綺麗です」と言ってます。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 零れ種から自然成育は手要らずで強く元気に咲き続けています。 一日花ですが花の数が増えて賑やかになっています。   isao gokuuさん こんにちは これが所謂「ハナスベリヒユ」ですね。 ご近所の庭で初めてみました。蕊の形も面白く綺麗な花ですね。   コウタロウ gokuuさん こんにちは とて...  
gokuu ハゼランが開きました。薄曇りで少し遅れましたが三時です。 蟻さんも首を長くしてお待ちでした。開花と同時に蜜を頂戴に。 別名「三時草」時計は正確でした。   Nozawa gokuuさん、こんにちは  綺麗な花ですね。 今弾けましたという感じが現れています。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 撮影する数分前には開いていませんでした。 弾けた直後です。上の花も弾け...  
Nozawa  猪の出没する山すその畑のミョウガの茂みの中で何とか咲き始めました。 どうも猛暑には弱いみたいですね、昨日今日と最高気温23度とつづいてヤットコサ咲いてくれました。 台風の雨風で暗い中での撮影です。   調布のみ Nozawaさん、今晩は。 好きでよく食べるんですが、花を見る機会はほとんどないです。 美しい花ですね。   Nozawa 調布のみさん、...  
坂田  田町駅近くの港区資料館敷地内に保存されている昭和4年製の手動式ガソリンスタンドを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 またまた珍しい物を。手動が有った事自体知りませんでした。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。旧赤坂区役所で使用されていたもののようですが当時の給油をいている光景を画像で見てみたいと思いました。