ジャガ 台風凄かったですね、私デブも転ぶ風雨でした これは、越谷レイクタウンで迎えた朝景です。   都人 ジャガさん お早うございます。 (夕陽琵琶湖)コメント有難うございました。 台風の影響でしょうか?凄く迫力が在り綺麗です やはりカラーの方がいいな〜   ジャガ 都人さん 台風が去り、ほっとして迎えた朝でした あの暴風雨が嘘のような綺麗な朝焼けでした この時は、ほんとにコンデジ持っててよかっ...  
Nozawa  山陰地方も台風一過今朝になり大雨もやみそうな気配に・・。   pipi Nozawaさん こんにちは〜♪ 凄い水の量ですね。 Nozawaさん撮影に夢中になって転落しないでよ。   Nozawa pipiさん、今日は  ありがとうございます。 撮影しているこちら側の堤防は舗装道路です。 台風通過を察してカルガモ、蒼サギやチュウサギなどもきていました。 野鳥も台風が逃げた...  
gokuu 抜けるような青空になりました。北海道の方、申し訳ありません。 「吹き荒れし 怒りの顔も にっこりと」   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ いえいえ、如何致しまして(笑) 「日本晴れ 続いて欲しい 秋の空」   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 旭川は避けたようですね。オメデトウ〜でーす。 「秋晴れだ 三連休は 予定なし」 三百六十五連休です。(爆)  
gokuu 西日本は抜けるような青空に。航空機も正常運行かな。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  山陽側は良く晴れてきましたですね。 山陰側とはかなり天候が違います。   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 飛行機ちっちゃ過ぎ〜だべさぁ(笑) 空が抜けるように綺麗だから許してあげる(爆)   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 爽やかな快晴になりました。気温も低くて秋晴れです。 ようやく秋が来たな。という感じです。(^^♪  
W3 名前がよく分かりませんです、中心にピンを撮ったのですが  改レンズの個性でしょうか、こんな感じも    良いですかね?  改レンズ200mm です   stone 虫食いだらけで痛々しくもあり健気でもありますね。 雨上がりの曇りガラスみたいな描写になりましたね。これもいいです。 でも花の選択が、悪いかな?   調布のみ W3さん今日は。 このハイライト部の滲み独特ですね。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 花の草臥れは別とし...  
gokuu ポーチュラカの蕊をドアップで。特徴のある雌蕊が美しくて。   今晩はー gokuuさん ドアツプ 花を眺めてると撮りたくなりますね 私も真似してみます 我が家にも三種類あるのでさつそく写してみようかな ポーチュラカ花持ちがいいのでよいですね けして挑戦ではありませんからね!・・・・・。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 どうぞどうぞ G11でトライしてみて下さい。 但し、この...   都人 gokuuさん 今晩...  
gokuu 一旦花は終わって摘み取ってありました。 二度目の開花です。白い花弁が爽やかで。   バリオUK クロッカスかと思いました。 タマスダレとは・・・あのいろんなものに速変わりするやつかと。。。 光が美しく、透明感がありますね。 G9なんてものも持ってたのですね。  
gokuu 台風一過。秋雲も爽やか。入道雲とは違う感じは気温が低いからかな。   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ そちらも確実に秋が近づいてますね。 入道雲はちょっと不気味に感じますが この雲はフワフワっとした感じで軽やか♪ 外出日和ね^^   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 現在の気温18度です。Tシャツでは寒い。 今日は快晴の秋晴れでした。 明日からの三連休は...  
old seaman 庭に咲くハッカの花です。昨夜台風にもみくちゃにされたのに 元気です。 Lens: Tamron SP AF 90mm   今晩はー old seamanさん 「ハツカ」なんて珍しいですね 拡大して見ると ピンクの雌蕊(らしい)綺麗です。   Ekio old seamanさん、こんばんは。 小さな花も、咲くのが待ちきれなさそうな蕾も可愛らしいですね。 ところでハッカの花って匂いとかするのですか?  
pipi gokuuさん今晩は〜♪ まだ鮮やかに咲いてますね。 そちらは、何と言っても温暖な気候で 移住したいぐらいです。 こちらは夜中から明け方に掛けて 雪の予報です。   gokuu ポーチュラカが咲き続けています。秋なのに。 「零れ種 手間暇掛けず 独り立ち」  
TAKA3 ミヤマアカネの顔のクローズアップです。 連日の雨も上がり、久しぶりにカメラを持ってでかけました。 蝶は見かけず、代わりにトンボが羽根を休めていました。   調布のみ アップはやっぱり迫力あります。 複眼の1個1個が解像していますね。  
鼻水太朗 う〜〜もうひとつやにゃ。  
Nozawa 五月上旬に咲いたハマナスの実が色づき始めました。 花の蕾もまだできつつありますが気候が良くないとすぐ散ります。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 ハマナスの実は初めて見ます。可愛い実ですね。 オレンジ色ですが。紫色になれば茄子に似てきますね。 もう少し経ったらなるのでは?食べられないですよね。   Nozawa gokuuさん、今晩は  もう少し熟してくると赤くなります。紫にはなりませ...  
鼻水太朗 ここの祭好きだぁ〜。日本はいいのだ!。  
鼻水太朗 まつりだぁ〜!。  
鼻水太朗 まつりだぁっまつりだぁ〜!。   stone 古き好き味わい描写(昭和前期?)! ベッタン(一般的にメンコと呼ぶかも)を思い出す感涙描写です^^  
im は〜い 空大好きです!  ありがとうございます。   im これです^^  
Maciej クロススパイダー   masa 背中に十字架を背負った蜘蛛…ヨーロッパならではの命名ですね。 日本にもいるのかしら? Hi, Maciej! Thanks for showin...  
SKY CRUISER しゅうやん様 明るさのバランスに苦戦しておりますが、背景に竹を入れることに こだわってみました。お返事遅くなり失礼いたしました。 tato様 素敵なコメントをいただきありがとうございます。 台風通過の翌日であったため、ほとんどの花が傾いて...   SKY CRUISER 風の音、竹の葉の擦れる音、静かな時間です。 時折、竹林の隙間から日が射す時を狙いました。   しゅうやん こんばんわ シャープな作品ですね。バックの竹がしぶいです。  
W3 寄り添って、元気に咲いていました。菊花の種類でしょうか?  洋花の名前はよく分かりませんです、すみません。 改レンズ200mmで撮る。   赤いバラ W3さん こんばんはー^ 光沢感のある黄色花が輝いております。 花の名が分からなくて、すみません(^^;;; 綺麗ですねー♪   gokuu W3さん こんばんは〜〜 改造レンズに嵌っていますね。少し白飛びが見えます。 撮影対象物を選ぶのかな?適材適所が機能発揮ですね。  
W3  ハーブを撮って見ました。  レンズは特殊です。   Ekio W3さん、こんばんは。 面白い写りですね。アートフィルターで「ジオラマ」というのがありますが、似たような気がします。   W3 Ekioさん こんばんは  コメントをいただき有難うございます  レンズは単玉です、200mmの望遠の前玉だけです  ハーブ、サルビア、白い花をこの単玉で撮りました     ヤマボウシの実もです。  
?
MT この時期にはオス、メス同じような色をしており識別むつかしいですね、どなたか名前を教えてください。   ツヨシ こういうのを〇ガモだと分かるようになりたいものです。2種ぐらいいそうな気がしますが…。いずれにしろMTさんの方にも渡ってきているのですね。   youzaki MTさんお早う御...  
W3 改レンズでシュウメイ菊を撮ってみました  少し色が濁り?でしょうか、午後陽が傾いて  補正をすれば良いのですが、自然の雰囲気?  で撮りました。      改レンズ200mm   Nozawa W3さん、今日は  針穴写真機で撮った様な?楽しい画像をたくさん見せていただきありがとうございます。当のW3さんは一生懸命だと思いますが・・。   W3 Nozawaさん こん...  
W3 花壇に楽しく咲き誇っていました  小さなおはなです、丁度クジャクソウほどの 大きさですが、名前が分かりませんです。  レンズは改造レンズです。  
W3 前景はサルビアです後ろのマリンゴールドを  大声で呼んでいます。しかしゴールドさんには  届きません。 歌を歌っています。  サルビアとマリンゴールドです  改造レンズで撮りました。   stone サルビアとマリーゴールド、 寄せ植えでより輝く組み合わせですね! 賑やかで楽しいお祭り景色みたいです。このレンズいいですね!!   Nozawa W3さん、今晩は  赤いおべべを着た子供三人が黄色いお花を見ているような不思議な光景ですね。 楽しい...  
バリオUK ミラーレンズ、使いこなしてますねえ〜 ピントばっちりでいいですね。 レンズに色収差がないのはいいですね。   鳥板フアン シグマの500ミリを使ってみるとyouzakiさんの言われる 「軽いのが助かる」というのが実感します。これだけ 撮れるなら軽いので良いですね。   ツヨシ 今晩は  金箔を散りばめたような羽模様、会って見たいです。旅する鳥たちへの優しい気持ちが伝わってきました。   youzaki 鳥板フアンさん、ツヨシさんコメントあり...  
しゅうやん 単機で走るとの情報があり、いつもの場所で待ち構えておりましたら、 なんと 黒煙を上げながらの走行で感激したのでした。   坂田 しゅうやんさん こんにちは 青空の下、本線上のDE10が黒煙を上げながらの走行はSLのようで貴重ではないでしょうか。   しゅうやん 坂田さん (*^-^)こんにちわ〜〜〜  コメントありがとうございます。 先日 赤いにちりん廃車回送をした気動車でしたが、鹿児島に帰る途中でし...  
W3 調布のみさん こんにちは 例年ですと、この蝶達も沢山吸蜜であの花にも、こちの花にも  風に吹かれて見失ったりそんな光景でしたが今年はまだです。 お花にこの子だけでは、と虫さん居るのを撮りました。  コメントをいただき有難うございました。   W3 キバナコスモスにほかの昆虫さん達と  共に吸蜜、個体が美しいので撮りました。  この蝶も見かけますが昨年よりも少ない様な気が   いたします。     調布のみ W3さん、お早うございます。 いい取り合わせですね〜。翅の階調再現も...  
youzaki 台風の後フィルドに行ってみました。 鳥は探して見つからず瀬戸の海を眺め休んでいましたら空から鳥が飛んで来ました。 今日はこの鳥とトウネンでした。  
youzaki 2枚目のムナグロの投稿です。 羽根の色が黄金色に見えませんか・・ 英名ではGoldenの名が入っています。   youzaki 御免英字は弱い間違いです。 "Golden plover"が正ですー   調布のみ お早うございます。 ジャスピンですね〜。解像、階調もバッチリ、羽を拡げていてポーズもいいです。   mari47 youzakさん おはようございます。ジャスピンのナイスショットお見事ですね。、この...  
im 毛づくろいの時。=^_^=。  
youzaki 霞んで上手く写りませんが・・  
im ○○の文字を完成させてください。   gokuu imさん こんばんは〜〜 クイズには弱いな。答えなくては・・ ○○だけでは収まらないけど。 答は 「サルビア・コクネシア」 正解でしょ!*^-^)   stone 『天使』   Ams  {めす}・・・・・? Or   「雌蕊}・・・・・?   赤いバラ imさん こんばんはー^ 私は全くクイズはよわよわですぅー(^^;;;; 二文字ですか? んー;;;; 「ヒメ」? わーかんない(^0^::  
らくごのご 水平巡航飛行で、時速170〜180km/h出るらしいアマツバメです。   youzaki 今晩は 早々の投稿ありがとう御座いました。 しっかり見れました、明日も夕方行って待ちますが来るかなー   バリオUK はじめまして。 関西人でしょうか? つるべとざこばではどちらが・・・? それはともかく、ブーメランのような形で、かっこいい姿を捉えられました。 ちょっとシャ...   調布のみ らくごのごさん、初めまして。 青空を気持ちよさそうに滑空していますね。  
F.344 台風が去ってこの花の出番・・・ 下見を兼ねてチョッと撮ってきました   akio-h 秋の花と言えば、この花とコスモスでしょうか。 田んぼのあぜ道ではお馴染みですが、やはりいいですね。   写好 大変な群生ですね、風でなびく様がよく表現されて流石です。 ひょっとして津屋川でしょうか。 紫陽花と彼岸花は苦手ですから、F344さんがどのように撮られるか楽しみです♪  
akio-h 大分は昨日やっと長雨が上がりまして、秋らしい涼やかな季節になって来ました。 わが家の近くから観た夕暮れ風景です。   写好 台風一過らしいドラマチックな夕景ですね。 一昨日、一過狙いで撮りに行きましたが当地ではイマイチでした。   akio-h 写好さん,コメントありがとうございます。 雨は、大分でも2,3日降り続きました。 雨の後は夕日が綺麗だと昔聞いた事がありますが、よく焼けてくれました。   コウタロウ akio-hさん こんにちは 広々とした夕景ですね。 黒い稜線...