gokuu W3さん こんばんは〜〜 黄色の大きな蕊に淡い紫の花弁。可愛くて美しい菊ですね。 絵にするのも楽しいですが、迷わず仏壇にお供えしそうです。   コウタロウ W3さん こんにちは 胸につけると菊のバッチにちょうど。 子供の頃を思い出します。   Nozawa W3さん、今日は  奇麗な色合いの小菊ですね。 黄色い部分が本当の花で、外側の花びらに見えるのがガクなのでしょうか。   isao こんにちは 色が綺麗なピンクでぽってりとした可愛い菊ですね。 こちらではあまり見ない種類のようです。  
MYCA gokuu様 お早うございます 勝手に咲いているわりには、きれいですね。 キット、ご近所でも話が盛り上がる事でしょうね。 「こぼれ種で 咲きしベゴニア 立ち話」   gokuu MYCAさん こんばんは~~ 我が家の庭でひっそり咲いています。 話題にはなりそうもありません。 「冬支度 花鉢部屋に 避寒して」   gokuu これも鉢から零れて勝手に咲いている白花です。 「今年また ここで冬越え 強く生き」  
gokuu 零れ種からのベゴニアです。育てた鉢植えより元気。 「環境に 適合してや くたばれず」   グレート浄瑠璃 秋海棠 その葉は何を 片想い という句があるそうですね。秋海棠(シュウカイドウ)もベゴニア。 四季咲きベゴニア、小宅にもございますよ。赤白桃色。 掲出の花はいわゆる「紅白絞り」ですね。 可憐な娘さんという風情。黄色...  
鳥板フアン 久しぶりにシジュウカラを見た気がしました。可愛いほっぺが白飛びです。 近くに来たのでノートリです。   ji-ji こんばんは フレンドリーな鳥ですよね、エナガ達とやってくると ワクワクします。   調布のみ お早うございます。 ネクタイ締めた愛らしい姿に見入っていまいますね〜〜。 この鳥を白飛びなしで撮るのは至難の業です。流石に目はしっかり出てますね〜。  
調布のみ こちらの板には初投稿です。宜しくお願い致します。 Ai Nikkor 50mm 1.2 S 久し振りに持ち出しましたが、この開放付近の描写故に手放せません。   都人 調布のみさん 今晩は〜こちらの板では、始めてですね! これからも宜しく(^^) ピンクのバラ〜可愛く綺麗です 背景のボケ具合  最高です。   みっちゃん こんばんは、50の単焦点のボケも素晴らしいですね。 左側の濃いピンクの花も綺麗に背景で活躍してるんですね。  
調布のみ 久し振りにバラを撮りました。 このレンズを持ち出すと開放で撮りたくなります。 レンズ:Ai Nikkor 50mm 1.2 S   youzaki 今日は バックも綺麗にボケ柔かな写真素敵です。 F1.2ですか凄いですね、被写界深度が薄いのによくピントが合い写真が上手いですね。   調布のみ youzakiさん、今日は。 前にも書きましたが、一旦ピントを合わ...  
baaaaba やはり紅い棘。   調布のみ 今日は~~。 かなりの拡大率ですね〜。なんか不思議なものを見るようです。 背景のボケも美しい!!   ji-ji 今日は バラのとげもこうして見ると ますます痛そうだけど、綺麗なもんですね   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 又もド〜ンと爆弾写真に(◎_◎)。虚を突いた画像に脱帽。 怖いですね怖いですね。美人には棘があります。ご用心を。  
コウタロウ 紫紺野牡丹(シコンノボタン)は 蕊が独特な形をしている^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 この花の蕊は何時見ても不思議に思います。 自然の造形は神様しか知らない手法ですね。 蕊が幾何学的に折れているのは何の目的かな。 考えていたら夜も眠られません。(笑)   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 シコンノボタン、一度見たことがあります。 この蕊の独特さは不思議ですよね。どこにピ...  
コウタロウ ツバキの仲間のお茶の花はやっぱり 蕊の数が半端じゃない〜〜   Nozawa コウタロウさん、今日は  お茶の花は春から晩秋まで入れ替わり咲きまして良いですね。 私はお茶の花を撮るときの構図にいつも困ります。   isao 花弁より蕊が目立つ、面白い花ですね。 このあたりにはお茶の木が無く、見る機会がありませんでした。  
ツヨシ 翼の美しさを堪能させていただきました。   公家まろ 風邪で1週間ぶりに撮影しましたです。   調布のみ スイ〜〜と気持ち良さそうに飛んでいますね〜。羽の階調がよく出てます。   Mr_323 公家麻呂さん、昨日のD7000ファームウェアアップデートしましたか? ファイルが出来てしまう問題が、解決されています。 ご参考まで   Mr_323 あ、公家まろさんを公家麻呂さんに・・・ 失礼しました。  
hi 九州場所前夜祭に行ってきました。  
つちのこごはん >花鳥風月さん はじめまして。「それにつけても 金の欲しさよ」といった所でしょうか。 >写好さん 飛行機から撮りました。ふと窓を除くと、薄縹から薄紅に染まる空の中でポッカリと富士山が……ってやつですね。 たしかに、最近のを...   花鳥風月 一日は 富士を照らして 締めくくる  
Nozawa  今日は曇りがちのとても寒い一日でした。 夕焼も見られません。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 とっぷりと暮れ、ブルー系の色調が寒さを感じさせますね。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 急に寒気くなりました。寒さを感じるブルー。いよいよ冬ですね。   Nozawa 調布のみさん、gokuuさん、今晩は  はい、寒くなりましてパッチはいたり、セーターを着たりです。 天候も今一で、結構暗くなりました。  
シャドー 新アイテムご購入おめでとうございます。 広角から望遠まで一本ですんじゃいますね。^^ VC付きとなっているようですが、こちらは手持ち撮影でしょうか? 枝周りにキラキラと光るのがとても綺麗だと思います。   ランマル シャドーさん コメありがとう^^ この写真は三脚を使いながらレリーズも使用しました^^   ランマル TAMR...