kusanagi オオサカ・・・これからの日本は、この地から 変わって行くのかも。 20世紀はトーキョー、21世紀はオーサカかな。   なべさん 巨大なクレーン?等入れながら大阪の夜景を撮影してみました。   権兵衛 なべさんこんにちは 今工場の夜景がブームだそうですが この写真をみてうなずけます、小生の住む近くには名港とか四日市があります トライしてみたくなりました。  
くまちゃん 十月の連休以来,カメラも握らず,山にも行かず.... さすがに,堪忍袋の緒が切れて.... 例年なら,雪被って,もぉちょっと色気があったはず... とは,贅沢か?  
くまちゃん@ペンタックス 黄昏の写真のご要望があったけど, 「黄昏」って,僕的には,夕暮れ時かと思って, じゃ,出番ねぇなと,一旦は,諦めたけど, 薄明も同義語なようなので.... 夕べからHDDを,ゴソゴソ探してみましたが, コンナンで,いかがでしょうか? まさに,precio...  
くまちゃん 久しぶりの山行. テン場を夜中の三時に出発し, 何とか間に合いました. これが見たかったんだわ.   im 行ったことないので知りませんけど素敵な朝ですね。いけるもんならボクも行って見たいです。   Ekio くまちゃんさん、こんばんは。 まるでカレンダーの一枚のようです。   くまちゃん 行ってみたい? >> imさん 麓の駐車場から,通算,標準コースタイムでも六時間強です. 新たな視点が見つかるかもよ?   im 気持ちだけでもいつかは行ってみたいと思います。   調布のみ お早うございます。 雄大な...  
みっちゃん こんばんは、ススキや鳥さん、奥の木に太陽と素晴らしいコミュニケーションの一枚だと思います。このロケーションは、この場所での特権ですね。もやの雰囲気も最高です。   ji-ji 調布のみさん、こんばんは 皆さんと同じ感想です、プゥさんの選曲も優れモノですね 鳥好きのものにとっては、たまらない印象に残るシーンです   調布のみ 薄靄がかかっていて一面に色付きました。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 セピア色の夜明け。鴨に淡い旭が素晴らしい色付き墨絵です。拍手!  
調布のみ F.グロフェ作曲 組曲「大峡谷」より日の出です。 グランドキャニオンの写真はないので多摩川の日の出でご容赦を・・・ http://www.youtube.com/watch?v=Tg82qw_v2bI   KENT 素敵な曲です。 初めてお聞きしましたが聞き入ってしまいました。 多摩川の日の出も素敵な一枚ですね!素晴らしいです♪  
MYCA 今日の日の出(11/13))は、6:16    サンデッキには、日本の象徴である「富士山」と 沖縄の「寒緋桜」と並び日本で最も早く咲く「あたみ桜」を 縦6m横15mの大きなキャンバスに 約14,000株のビオラで表現しています   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 久々の実写ですね。お元気になられ安心しまし...  
MacもG3 怪我とかじゃなければ良いですが。思わずプッとなってしまいました。   鳥板フアン おもしろ写真の分類です。   みっちゃん こんばんは、お題見てシメを見て思わず笑っちゃいました。凛々しい顔立ちに・・この個体は自然による感染でしょうか?初めて見ました。   鳥板フアン みっちゃんさん コメントをありがとうございます。 シメはけっこう神経...  
hide5050 久しぶりにお邪魔します〜(;^_^A 久しぶりに先輩と写真を撮りに行って来ました〜! 生憎雲が多くていまいちでしたが、一年ぶりの雲海です〜ヽ(*^^*)ノ   hide5050さん お久しぶりです 「雲海」の上までさぞお疲れのことでしょう 黄金色に雲の上は輝いて「荘厳」な感じです わたしもPanaの「FZ]使うてますが割合軽く 山などに持つ手行くには最...  
hide5050 一年ぶりに雲海を先輩と撮影に行って来ました〜。 年配の方や若いカップル!小さいお子さんまで・・・みんな雲海好きです! 結構沢山の方が見に来られてビックリしました(ノ゜ρ゜)ノ               岡山の弥高山からです〜(*^▽^*)   Nozawa hide5050さん、ずいぶんお久しぶりです。お元気で何より。  綺麗な紅葉を撮りに行かれましたか、素晴らしいです。 ...  
鳥板フアン 連貼りご容赦願います。 なんかきれいに見えました。   みっちゃん こんばんは、綺麗な舞ですね!とても絵になります(生意気言ってすいません)団体で行動する時もあるんですね。勉強になります。   鳥板フアン みっちゃんさん ありがとうございます。 そうですね。確かにいつもは一羽で飛ぶ姿しか見たことがあり ませんでしたのでつい撮ってしまいました。   ツヨシ 青空に白いサギに感動された様子が伝わってきました。嘴の色と足先が気持ち黄色な感じがしたのでコサギかなと思いました。  
案山子 m3さんが投稿されたムラツを探しに里山へ 出会えたのはヒメアカタテハでした 今朝は少し早すぎたかもしれません   調布のみ 案山子さん、今日は。 翅全開で日向ぼっこのようですね。背景も晩秋らしいです。 ムラツ、私も探していますが出会えていません。   案山子 調布のみさん コメント有難うございました まさかこの時期に出会えるとは思っていませんでした でもムラツに会いたいですね  
Nozawa  庭の四季咲きのアイボリーのバラが咲きました。 昨日咲き始めたばっかりなのにもう花びらが痛みかけた部分があります。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 四季咲きとは随分とお得な花ですね。 薔薇の花びらは、確かに傷みやすいみたいですね。 花の若々しさに清楚な白が似合っております。  
詠伊順 イタ語で赤。被服関係の友人が生地の色でイタリアのバイヤーはフェラーリレッドでないと売れないと言い、絶対に妥協しない・と言ってました。ドイツはそうこだわってもないようですがカールツァイスの赤は深い赤がでますね、同じツァイスでもソニーとコシナでは違うように感じ...  
笑休 古い写真ですが、SD15で撮影したものです 1500万画素、といわれてますが、500万画素を3層重ねたものなので 1層あたりは、500万画素です。 EOS7Dの1.6倍と近い、1.7倍でした   youzaki 今日は 花の写真素晴らしいです。 これがFoveonの特色ある写りですか、構図も写りも素敵です。 花サイトでも見る事の少ない写真です。  
ツヨシ 荒天の日でしたが、双眼鏡を覗いた時にふと見ることができました。交雑種云々あるかとは思いますが、晴天のときにまた、確認できたらいいのだがと思います。   調布のみ カモ達の楽園のようで、くつろいでいますね〜。   みっちゃん こんばんは、鴨さん達の定位置で休憩でしょうか。 初めて見る鴨さん達です。皆さんの表情が伝わります。   鳥板フアン まれな冬鳥として飛来するんですよね。それを見つけられる ツヨシさんの目は本物ですよ。  
hide5050 久々にお邪魔いたします〜(;^_^A 今年は暖かいせいか紅葉の具合がいまいちですね〜。 紅葉する前に枯れてしまっている所もあります。 岡山は総社の宝福寺に立ち寄って見ましたが、 まだあまり見頃ではありませんでした。 でも一箇所だけスポットライトが当たっている所...   きよどん hide5050さん 有益な情報ありがとうございます ここの...  
MT 渓流で素潜りを繰り返してから飛び立ちました。   みっちゃん こんばんは、まさしく決定的瞬間ですね! 羽から落ちる水滴や、川の流れの変化、素晴らしいです。   ツヨシ これはすごいです。ナイスショットです。流石MTさんですね。滝を背に飛ぶカワガラス、素敵な光景だと思いました。   公家まろ おしさしぶりで凄いのを見せてもらいました。 MTさんの個性が発揮してるクールな写真ですね!!   調布のみ これはいい瞬間、鳥のポーズを含め動感あふれるショットで素晴らしい!!   鳥板フアン カワガラスの動きは素早く撮るのは難しいと思います。 ナイスショット!  
写好 流れに逆らって必死に耐えてるように見えました。 どこかのプロ野球チームの代表さんのようでもあります。 絞りを変えて流麗感を見ながら撮影しました。 連投ごめんなさい。   akio-h 白レンズ、活躍してますね。 スローシャッターで描かれた流れも美しく、手前の落ち葉もいい感じです。  
写好 多くのモミジの中からようやく見つけました。 葉痛みがひどく可愛そうなくらいです。これから焼けそうな葉も傷んでました。 いずれにしても2〜3週間早いようです。  
Nozawa  鉢植えの黄実のセンリョウが黄色く色づき始めました。   W3    Nozawaさん おはようございます もうそんな時季ですね、うちのお花も見ないと  このお花の種を蒔きまして、大きくなりまして 時季には大変重宝しています。 お花の色も雰囲気も十分良い感じです。   お早うございますー Nozawaさん 赤くなつて初めて気が付くのですが色ずきはじめも 又いいものですね すでに百両の価値があります。   コウタロウ Nozawaさん こん...  
gokuu 昨日も今日も秋晴れでした。今夜からは空が泣きそう。 数日前の気持ちの良い定点朝空をお届けします。 「秋空に 元気溌剌 雨要らん」   MYCA gokuu様 ここの観測所、高い建物がなくて、良いですね。 思う存分、空の観測が出来るから・・・。   gokuu MYCAさん おはようございます。 左の田に本...  
isao コウテイダリアを撮っていたら左方からハナ虻が。 巨艦に立ち向かう戦闘機のようです。   コウタロウ isaoさん こんにちは >巨艦に立ち向かう戦闘機のよう まさにグッドタイミングのワンショットですね。 このあと激突してバラバラになんてことにはなら ないでしょうね^^   Ekio isaoさん、こんばんは。 「皇帝に立ち向かう虻」、なるほどなタイトルです。 ほんの少し明るめにしてやると、空の色が綺麗になるような気がします。  
akio-h 蜂が数匹、来ていますね。 やはり暖かい日が続くからでしょうか。   kusanagi 皇帝ダリアと言うのですか。最近やたら見かけますね。(^^;   isao コウテイダリアが花を付けました。 丈は3mをはるかに超えます。花は10〜15cm、皇帝の名にふさわしい大きさです。   F.344 数年でどこでも見かける 花になりました 丈が非常に高いですが この時期の良い花ですね   ウォルター isaoさん おはようございます。 初見でありました。 今度探しに行ってみましょ。  
isao チョコレートコスモスの咲く花園に、同じような色のバラが咲いていました。 花弁に繊細な繊毛があるので、 朝露が小さな小さな水滴になり、花弁を覆っています。   コウタロウ isaoさん こんにちは 水滴を被ったバラさんもどこか満足気で いい感じですね^^   isao コウタロウさん こんにちは あまりバラの花は撮らないのですが、細かな水滴が陽の光に輝いて綺麗でしたので撮ってみました。 しかし見た通りの輝きが写らず...   gokuu isaoさん こん...  
TAKA3 羽繕いするコハクチョウです。   ツヨシ こんな表情もいいですね。顔を覆って見える羽がとても美しいです。   Nozawa TAKAさん、お早う御座います。  赤ちゃんが白い帽子をかむった感じに似ていて可愛らしいですね。   調布のみ いいポーズで、コハクチョウの可愛らしさ全開ですね。 白の階調もしっかり出て美しいです。   鳥板フアン 白鳥の美しさが存分に引き出されていますね。   TAKA3 皆様、コメントありがとう...  
みっちゃん 先日の奥多摩の紅葉です。 去年よりは、色づきが悪いようですが お気に入りの場所での一枚です。   調布のみ みっちゃんさん、お早うございます。 渋めの紅葉もいいものです。橋と映り込みが画面に変化を与えていますね〜。   gokuu みっちゃんさん おはようございます。 良いロケーションですね。美しい橋が決まっています。 今年は何処も気温の関係で紅葉がイマイチ。枯葉風景に。 山と橋と湖。絵ハガキ...  
gokuu 反対車線だけど・・右折出来るんだ?   ji-ji 今晩は。 コントラストが効いてますね〜さすが商魂です このあと何か召しあがりました?   gokuu ji-jiさん おはようございます。 この国道筋にはマクドナルドとモスバーガー。 どちらも「M」です。ドライブスルーの競争。 味はお好み次第。チキンバーガーが好きですが。   調布のみ お早うございます。 走っていてこの紅は目立ちますね〜。つい立ち寄ってしまいます。  
のり太 時々寄らせていただきやす。 いすみ鉄道(西大原⇔上総東)  
ひでくん 蒼滝にて  
MacもG3 E-PL1にEF400 F5.6Lを装着して撮ってみました。換算800mmは思ってたより大きく写ります。 マニュアルだし三脚必須で機動性はないですが、ピント合わせはライブビュー拡大で意外に使えそうです。   鳥板フアン 小さく可愛さが強調されていて暖かでのんびりとした雰囲気が 伝わってきます。   みっちゃん こんばんは、光の丸みのボケがカワセミさんを引き立てていると思います。スラットしていて美人さんです。 ♂と...  
gokuu カイノキが殆ど散っていました。遅かりし。 紅葉の撮影が出来ませんでした。暖か過ぎ。  
爺児 芝増上寺の国定重要文化財、三解脱門(さんげだつもん)が 戦後初めて一般に公開 仮設階段を真っ直ぐに登...  
gokuu 終わっていました。カイノキの紅葉。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ こうして見ていても葉も綺麗ですね♪   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 右端が暗く失敗写真ですのに有難うございます。 落ち葉も絵になりますが、不味い画像でゴメンです。  
Ekio 「オレンジ系」でやってみたかったのですが、良い被写体がありませんでした。 とりあえず、「イエロー系」です。   W3     Ekioさん こんばんは タイトルが良いですね。これを#1にしてシリーズを観たいですね  レンズ:プラーナですかね    落ち着いた色、素敵です。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 ステンドグラスとは素敵な思い付き。イエローだけでは寂しいな。 オレンジの混ざる迄待てば更に美しいと思います。良...   コウタロウ Ekioさん こんにちは 枝...  
yuki 間に合いました^^ 今年、最後のコスモス 先週撮影できました^^   masa タム90、いい味出してますねぇ… 素晴らしい構図にため息です。 咲き終わったものを配したことで、最後の命を謳歌する主役の花から凄い生命力が伝わってきます。   赤いバラ yukiさん こんばんはー^ お久しぶりです! まだコスモスが咲いているのですねー♪ きれっー! です!  
ひでくん 蒼滝にて  
gokuu この暖かさで予測はしていました。 カイノキの紅葉を撮影に行きました。 案の定惨めな紅葉。もう6割散って。 それも紅葉しないで枯葉でです。 来年まで待たなくては・・ 「紅葉は 今年だけじゃない また来年」   NR gokuuさん こんばんは 伊豆でも枯れて茶色になっているモミジが多いです  毎年と 人を楽しませるのも 楽じゃない (もみじ)   gokuu NRさん おはようございます。 「期待せず それでも悲しい 温暖化」   MYCA gokuu様 今年と云わず最近...  
Nozawa 水面に写った紅葉の揺らぎが実物の紅葉よりも綺麗ですね。   gokuu カイノキの紅葉がイマイチ。水面の揺らぎで表現してみました。   プゥ おしゃれな写真ですね〜。 こういうタイミングを狙うのもありなんですね。 私はついつい「風ふくな〜。魚跳ねるな〜。石を投げるなー!」って、 目くじらをたててしまいます。 写真も、平常心と、アクシデントを楽しむ 余...   gokuu プゥさん おはよう...  
ジャガ 銀杏を撮ると意気込んだが イマイチ、色が(^^ゞ  でした!   調布のみ 今晩は〜。 >イマイチ、色が(^^ゞ  でした! いえいえそんなことはありませんよ〜。 スポットライトが当たっていて金色の輝きが美しいです。   PARL ジャガさん、こんばんは 久しぶりです! 日差し、色、きれいです。 私も、昨日紅葉を写しに行ったんですけど、 今年は、もみじの色がいまいちでした。  
Nikon爺 透過光の下、面白い光景が得られますね〜 ボケ感がホンワカして和みます。   ★ガルシア 全体に淡い光と幻夢がうまい具合に重なり合っていますね。この感覚って、ジャガさんの場合どこから来るのでしょうか。   ジャガ 調布の...  
影
gokuu カイノキの撮影に行ったのに、しょぼくて落胆。 この子も撮影してましたが諦めたみたい。 赤いパンツが凄くカッコ良くてフォーカス。 連れが居ましたが日本語を喋ってませんでした。   ji-ji こんばんは ひょっとしてgokuuさんのお連れさんですか? 鮮やかな紅パンに長い脚、とてもエレガントな紅ヒールは gokuuさんのお好みかと・・ それにしても後ろに控えるス...   gokuu ji-jiさ...  
isao 名は体を表すなんて言いますが、本当に腹が長い。 ノハラアザミに頭隠して尻隠さず状態です。   調布のみ isaoさん、今日は。 花に頭をめり込ませて食事に夢中のようですね。 触角が長いので♂だと思います。   W3   isaoさん こんばんは 面白いツチバチ、観察していたらすぐに時間が過ぎて  行くようですね、自然観察は面白いですね。 静か...  
公家まろ 偶然、撮影した瞬間に飛んでくれました。   みちゃん こんばんは、ハクセキレイの衝動力のある動きの瞬間ですね。力強さを感じます。   調布のみ 飛び立ちの瞬間、いいですね〜。なかなか狙っては撮れないです。   鳥板フアン 飛ぶと思えば歩く 歩くと思えば飛ぶ。確かになかなか撮れません。 きれいな飛びだしを撮ることができましたねー   MT 偶然で面白く撮れています、動き物はやめられませんね。   公家まろ みなさん、コメント感謝なのです。 狙っていると、難しく成功した事ないんです!...   ツヨシ ...  
ひでくん 蒼滝にて   調布のみ ひでくんさん、お早うございます。初めまして。 水飛沫が美しいですね〜。上の方には紅葉も、季節感があっていいです。  
gokuu カイノキに色を付けて呉れました。 七五三の記念撮影にポーズを取る姉弟。 後ろからそっとフォーカスしました。 可愛いですね。こんな孫は居ないし。 曾孫まで待たなくては・・(^^ゞ   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 日本の風物詩 子供の成長の節々は忘れることがありません 兄弟仲良くとはいいですね。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 秋の風物詩、紅葉の下で仲良く・・・なんかホットします。  
Ekio 駅で数駅の川越に行ってまいりました。 この時期になると喜多院で「菊まつり」が開催されます。 黄金色に輝く菊、初めて見ました。 みなさまのディスプレーで...  
gokuu 楷の木の紅葉がイマイチ。ハナミズキが応援してました。   im 緑や黄色の段階も綺麗くて素敵ですよ。   調布のみ お早うございます。 赤、黄、緑の三色コラボも素敵です。   youzaki 今日は 櫂の木の紅葉はまだ見たいですね、ハナミズキの紅葉も綺麗ですねー 私も山の公園に行ってみたくなりました。   gokuu imさん  調布のみさん こんにちは〜〜 例年ですと、カイノキ自体の紅葉が三色のグラデーションに。 今年は残念な状態です。赤い...  
gokuu NRさん おはようございます。 「パートナー 居ても踏ん切り 付かぬ孫」 よそ様の姉弟です。   gokuu 悪い事ばかりではありません。 15日は七五三。日曜で早めのお祝い。 記念撮影をされていました。 カイノキを入れて後ろからフォーカス。 可愛いですね。こんな孫はもう居ません。 曾孫まで待たなくて...   NR gokuuさん こんばんは 曾孫さんですか  嫁すらも 見ぬ父親に 報告し (私見です)  
gokuu 下の二人は七五三の五三。目出度く可愛さに惚れました。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 笑顔がいいですね〜。見る人を和ませます。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 記念写真を撮っておられました。 可愛くて後ろからフォーカスでした。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 笑顔の明るさが微笑ましい写真ですね。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 これでもポーズを取らされて神妙な顔です。 でも自...