Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Microsoft Windows Photo Gallery 6.0.6000.16386 |
| 焦点距離 | 170mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/2048sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3888x2592 (1.08MB) |
| 撮影日時 | 2011年11月13日(日) 09時52分 |
コウテイダリアを撮っていたら左方からハナ虻が。 巨艦に立ち向かう戦闘機のようです。
3.
2011/11/18 20:04
isaoさん、こんばんは。 「皇帝に立ち向かう虻」、なるほどなタイトルです。 ほんの少し明るめにしてやると、空の色が綺麗になるような気がします。
4.
2011/11/18 20:41
isaoさん こんばんは 皇帝に飛び込んでサア、美味しい朝餉だよ。しばらく 朝餉を抜いているので、今日は美味しい蜜だよ、 腹をいっぱいにして、これで元気になれるぞ 皇帝を撮るのは難しいですよね。
5.
2011/11/18 22:25
isaoさん こんばんは〜〜 立ち向かう。とは物々しいですね。朝飯前なのに。 でも素敵な瞬間です。ホバリングは撮った事があります。 突撃を撮るとは凄い。皇帝ダリアもタジタジかな。(笑)
花が少なくなってきた中で、馳走の花粉を見つけたハナアブくんは わき目もふらず突進ですね。 コウテイダリアの勇壮さと相まって、見る者に元気を与えてくれる作品です。
皆様 こんにちは 勇敢なハナ虻君に沢山のコメントを頂き、有難うございます。 先の大戦末期、小生6歳のころB29爆撃機が来襲すると、地上から小さな戦闘機が迎撃に飛び立ち、 あえなく被弾して黒煙を引いて落ちていく姿を度々目にしました。 ハナ虻の姿を見てその時の記憶が鮮明に蘇り、こんなタイトルとコメントを添えた次第です。 Ekioさん ご指摘いただき少し明るめに補正したら、空の色もよくなり、被写体もクッキリと鮮明になりました。 アドバイスいただき有難うございました。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
isaoさん こんにちは >巨艦に立ち向かう戦闘機のよう まさにグッドタイミングのワンショットですね。 このあと激突してバラバラになんてことにはなら ないでしょうね^^