MYCA 今日の日の出(11/14) AM6:18 日の出をカメラのBS(水彩画)にしてみました。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 あれれ面白い絵に。これって、手で撫でたら良いかな。 点字絵のようで面白い。眼の不自由な方に是非。(^^ゞ 「BSも 使いようでは 様ならず」   NR MYCAさん こんばんは 日の出のアート 印象派のモネの日の出を想起させられます アートして 愛でる日の出の 有り難さ  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 プゥさんの仰る通り、まるで桂林の風景そっくりですね。 山の凹凸が少し違うだけ。山陰の桂林。観光地になります。   Nozawa  家を出たときはパラパラでしたが農道まで来ると結構な雨降りになりました。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 霞んだ山脈が美しい。ほんのり色付いていますね。   デジ太郎 nozawaさん、こんにちわ〜 広大な農村風景ですね〜朝靄の中にほんのり 色付いた空が印象的です、とても静...  
im 黄色いところは半焼きのたまご焼きに見えました。   調布のみ 今晩は〜。 背景がうまく入ったコンデジ接写もいいですね〜。 >半焼きのたまご焼き ナルホド!!   gokuu imさん こんばんは〜〜 柔らかい感じのお嬢さんと言っ感じの薔薇。 ネ、撮って撮ってとポーズを取ったのかな。 美しく撮れてご満悦に観える素敵なお写真です。   Ekio imさん、おはようございます。 黄色いところがたまごなら、赤いところはハムですか(^-^)   youzaki 今晩は 柔らかな花の感じがよく出ています。 ...  
Ekio imさん、おはようございます。 バラは、種類が多すぎて個別の名前は分かりませんが、ピンクの色合いも鮮やかに出ていますね。   im Ekioさん コメントありがとうございます。コンデジは赤とかピンクに敏感なんでしょうかね。   im バラとハナアブを撮りました。二年ほどまえは花ばかり撮っていたのを思い出しました。コンデジは何度も替わったのに写る花は変わってない気がします。   youzaki 今晩は 紅の色一杯の感じですねー ハナアブが趣をかもし出しています。   gokuu ...  
im へんなのを投稿してすみません。   調布のみ お早うございます。 いえいえ、オシャレですね〜。   gokuu おはようございます。 ほんわかと。良い感じです。   Ekio imさん、こんばんは。 タイルもなかなか絵になりますね。新鮮な絵作りです。  
調布のみ てんとう虫って心和みますね〜。   im 気温も景色も寒くなってきました。   gokuu おはようございます。 テントウムシって結構早足ですよね。良い場所に収まっています。   youzaki 今日は いい写りですねー テントウムシの素敵な写りに拍手します。   im コメントありがとう御座いました。何かに咬まれたのか体に傷があるのが哀れですが日向ぼっこしている姿は穏やかで和みます。  
gokuu imさん こんにちは〜〜 もうイヴ・モンタンですね。哀秋かな。   im 自分の写真からはなにも思いつかないので無理やりタイトルつけて投稿してます。   調布のみ お早うございます。 晩秋ですね〜。ちょっと寂しげな感じが良いです。   youzaki 今日は 秋の深まりをよく表され哀愁を感じます。 感性の豊かさに感心します。   im みなさん コメントありがとうございます。 紅葉見に行くのが、じつはまだ行けてないんです。 通りがかりの公園で憂さ晴らしをしています。  
W3    サア天気も良いし畦道に散歩に出掛けよう  ドアを開けて外に、とパサバサ  ウンン〜〜〜、これは ウラギンが飛来してきたぞ〜〜@@@〜〜。やっぱり玄関のクレマチス  で日向ぼっこ。ウラギンシジミの♀です。  記念に撮ろう、ファインダーを覗いたら2頭い...   Rオシドリ こんばんは ドアを開けたら、そこには自然がある。 とても良い環...  
im 落葉焚きという言葉がありますね。いい響きですね。   gokuu imさん おはようございます。 紅葉一輪。落ち葉が絵になっています。秋の素敵な表現です。   調布のみ 1枚というところに趣がありますね。   im gokuuさん 調布のみさん コメントありがとうございます。ぱっとした写真がとれないのでボクはもう消えようかと思うこのごろです。   ji-ji 今晩は 目線が違うなぁと・・目からウロコですよ^^   赤いバラ imさん こんばんはー^ 何故かひかれる赤色葉が素敵に撮られてます。  
W3    イシガケチョウが度々、凶暴な蜂たちに攻撃を  受け、吸蜜の時間が少なく、感じの良い作品が  撮れませんでした、裏側からも撮れましたので貼ります。  このチョウの飛び方はコミシジの様にヒラヒラと飛んでいます。   撮影は、セイタカの群です。     
W3    畦道写真組合は畦道を歩きました、セイタカアワダチ草が 所々に、今盛りの群もあり、キチョウを撮っていました  突然、アワダチ草のお花に吸蜜、ハチの仲間も吸蜜です。    イシガケも数回攻撃を受けて幸い再び舞い戻り もう駄目かなとおもいました。凶暴...   調布のみ W3さん、今日は。 この蝶には出会ったことがありません。独特の模様ですね。 >地球儀...  
GEM こんばんは 所謂ミラーレンズ、マウント交換が出来るアダプトールタイプなので、 アダプトールPKマウントを装着してシグマで使用しています。   GG GEMさん、こんばんは。 鳥撮り大好き人間にとって垂涎の一枚ですね。  
みみしん 電波法によると、閉局後アンテナは速やかに撤去しなくてはいけなかったような気がしますが? 文化財として保存されることを希望します。   詠伊順 おはようございます。アンテナ・・どうやって撤去するんでしょうね。電波塔にクレーンを据えるのも大変だし・・落下させると大変なことになるんで、全体を足場で組み保...  
みみしん 秋の気配がだんだんと   調布のみ みみしんさん、お早うございます。 透過光が美しいです!   gokuu みみしんさん おはようございます。 透過光の美しい街路樹に陽射しの低い晩秋を感じます。 素敵な表現にホッとする街のひと時ですね。  
im 全体がかわいいですね〜   youzaki 雨の後に真ん中の紅色にハナアブが来ました。 レンズはZD70-300mmをL10に付けてのテレマクロです。   調布のみ 今晩は〜。 小さな紅い蘂にとまるアブが可愛いです。アブの眼も真っ赤ですね。   ji-ji こんばんは お花全体が紅に染まっており、アブも 酔いしれているかのようです。   youzaki 調布のみさん、ji-jiさん、imさん、コメントありがとう御座います。 この花1年中咲いてる感...  
im 素敵ですねー   baaaaba gokuuさんや、youzakiさんがアップしていたので。。 お恥ずかしながら、同じ植物を。 こちらには、「デンマーク・カクタス」の名札が付いていました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 シャコバサボテンの白花ですね。 「紅」に拘らず白を活かせば奇麗だと思います。   調布のみ お早うございます。 ちょっと滲んだ感じが美しい!!  
鳥板フアン もう一枚だけハヤブサを張らせてください。   ツヨシ 顔や胸などの模様が鮮明に撮られていてハヤブサの凛々しさが感じられ最高です。タイトルは脚が見えないという逆説ですか?   MT 小鳥を空中でけり落とすと図鑑に記載されていましたが、すごい足で迫力がありますね。   みっちゃん こんばんは、ハヤブサの脚の太さに驚きです。この筋肉のついた脚力で獲物を捉えるんですね!模様も男爵みたいですね。   Nozawa お早うございます。  大自然の中だけでなくこのような人口建造物でも見られる...   ツヨシ 誤解でしたすみません。  
鳥板フアン 会いたかったのです。   みっちゃん こんばんは、拡大してみました。鳥板さんと目が合っている様に見えます。凄いです!羽の模様と言い、絶句です。有難う御座います。   梅里 すごいな〜。 こんな写真を撮ってみたいです。   ツヨシ わおーやりましたね。ナイスショットです。ここまで鮮明に撮れたハヤブサは、この板を見るようになって初めてだと思います。ほんとうに素晴らしいです。   MacもG3 羨ましいぃ。自分も会いたいです。近くに居るんですけどタイミングが悪いみたいでさっぱりです。   公家まろ おおおぉぉっ!!!!!やりましたねー♪ ...  
みみしん 日が落ちる時間がめっきり早くなりました。   調布のみ みみしんさん、お早うございます。 都市風景もいいですね〜。露光加減ピッタリで夕方の雰囲気がよく出ています。   gokuu みみしんさん おはようございます。 午後3時だというのにビル影は夕暮れに。淡いピンクの空が街の 表情に安息を与えていて、喧騒さを忘れさせる素敵な画像です。  
坂田  川越市の国の登録有形文化財である埼玉りそな銀行のブルーライトアップを撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 ブルー一色、ちょっと滲んだ感じが幻想的です。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 年に1日だけのブルーライトアップですが歴史のある建物が幻想的な感じに見えました。  
坂田 川越市の国の登録有形文化財である埼玉りそな銀行のブルーライトアップを撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 ブルー一色というところがいいですね〜。古い建築物に似合っているように思います。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ブルーライトアップされた歴史のある建物が幻想的な感じに見えました。   Nikon爺 りそな銀行ですか〜 川越もやりますね^^ こーいったイベント、ドンドンやって欲しいものですね。  
調布のみ 坂田さん、お早うございます。 ひっそりとして趣がありますね〜。よく目にする昼間の川越光景とは違って新鮮です。   坂田 日中は多くの観光客で賑わう蔵の街川越の夜景を撮影してみました。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  車と人が途切れた短い時間に夜の蔵の街を眺めると昔にタイムスリップしたような感じがします。