im 141秒のお写真これはまた素敵ですね。 写真って素敵な物ですね。感嘆!!   くまちゃん exif 通り,午前四時半過ぎです. あたりは真っ暗. 満潮時間を過ぎた直後で, 大波が来ると,足元に押し寄せるギリギリの位置. 午前三時ぐらいから,長時間露光を繰り返して, 肉眼では見えない剱との配置を勘...   調布のみ お早うございます。 山も素晴らしければ、手前の海面も素晴らしい!! 島と木が印象的...  
くまちゃん@ペンタックス がははぁ〜っ! っと,高笑いしたのはもちろんのことです. 何しろ,サイコーのポジションを朝の四時から待ってたんですから.   gokuu くまちゃん@ペンタックスさん こんばんは~~ 絵に描いたような朝焼け。素晴らしい色です。 待った甲斐が有ったと思います。山男の冥利かな。   masa 富山湾側から見た剱岳のスカイライン、世界に誇る絶景です! 大窓・小窓・...  
くまちゃん@ペンタックス 【紅】雨晴展望 #1 の 焼き直しです. なんとか,記憶に近い感じに仕上がりました. http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/67470 比較していただくと, その違いが見える!....はずです.(^^;;   gokuu くまちゃんさん おはようございます。 記憶色。実際に観た人でないと判りません。 比較すると違いは良く判ります。 こちらの方が焼け色に...   調布のみ お早うございます。 こちらのほうが光芒がはっきり...  
くまちゃん@ペンタックス 夕べから,そんな予感がしてたのですわ. 蟹食って,鰤食って,バイ食って, もちろん,銀盃で乾杯して, 富山満喫!!   Ekio くまちゃんさん、こんばんは。 空も海も見事に染め上がっていますね。拡大してみると凄い迫力です。   gokuu こんばんは~~ 逆順のコメントになりました。 紅色絵具を刷いたよう朝焼けに見惚れます。 水面のようであり、雲海にも見える...   くまちゃん ちょっと,眼にした色が...  
ツヨシ この日は、もやがかかり格別でした。   鳥板フアン 朝もやのブルーの世界。美しい…   MT 逆光にはえる朝もやの中のオオハクチョウきれいです、 最高ですね。   調布のみ 素晴らしい光景をしっかりと捉えられていますね〜。美しいです。   みっちゃん この光景素晴らしいです!背景の靄も素敵ですね。 ご近所なのでしょうか?羨ましい限りです。   ツヨシ コメントありがとうございます。 山の麓のもやとコハクチョウのいる瓢湖がいいなあと思えた風景です...  
くまちゃん@ペンタックス う〜みゅ,「紅」と言うには,ちょっと.... だけど,流れっちゅうコトで,堪忍してね. #2 を撮り終えた所で,電池が切れた. まぁ,いい...   im 早朝の二時間半ほどご来光まで連続で拝見しているボクも夢中になりました。  
ツヨシ なのかどうか?ですが、嘴の黄色はほんの少しでした。家族で来ている模様です。   鳥板フアン わたくしてんで勉強不足でツヨシさんの投稿で学んでいます。図鑑によると口ばしの黄色い部分が 大きい順でオオハクチョウ、コハクチョウ、アメリカコハクチョウという感じでしょうか?...  
Nozawa  昨日は晴れる予報でしたが夜の間は雨も降りまして、雲に覆われてぼやっとした山の稜線からの朝日の出です。 昼間になると少しは晴れるのでょうかなぁ。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 安定しない天気なんですね。雲に被われたしっとり感のある光景です。 こちらも今日は薄雲があって日射しが弱いです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  晴れの予報が外れて不安定なお天気です。 薄日の日差しも少ないです。 時間をみて黒豆を持ち帰り稲木...  
みっちゃん 先日は、ヤマセミ狙いでったのですが、 沢山の野鳥が紅葉を見に来ました。 雰囲気ですいません。   調布のみ 今晩は〜。 これは素晴らしい!!鮮やかな紅葉にエナガが嬉しそう、正に鳥も紅葉狩りですね。   鳥板フアン エナガが紅葉を見ているようで、そうやってみると楽しい絵ですね。 エナガの顔に紅葉が映って紅エナガになっていますね。秋らしくてすごく良いですね。   Nozawa みっちゃんさん、今晩は  素晴らしい紅葉ですね。 小鳥も紅葉見物するのですね。   ツヨシ 紅葉の中のエナガ、素晴らしいシチ...  
みっちゃん かなりのサービスで大接近でした。 相変わらず走るのが速いです。   鳥板フアン ハクセキレイの目がかろうじて入りましたね。 目があるのとないのとでは大違いなので良かったと思います。 ハクセキレイは人を恐れずかなり近づいてくれるのでそのしぐさに 癒されると感じる人は少なくないようです。   調布のみ トットット〜〜と走ったり、尾をフリフリしたり、チッチッと鳴いたりととても愛らしい鳥、そんな姿が思い浮かびます。   ツヨシ 500では、はみ出すような感じになったのでしょうか。近くで小鳥が撮れるとうれしくな...  
ジャガ メタボ身体にとって、天を仰ぐ撮り方は キツかったです、転倒寸前撮りです うぅ〜〜あぶねぇ〜〜!   zzr 鮮やかですね。 私は背景をぼかす時は暗く落としてばかりでしたが。。 とても明るく爽やかに撮られているこの作品、好きです。 素材を見つけて真似させていただきます(^^;)  
ジャガ 今年の椛、色が・・・・   zzr こんにちは。 とてもきれいな色になってると思います。。 こちらは急激な気温の変化のせい?で色づく前、落葉になる前に枯葉色でした(^^;)  
みっちゃん こんばんは、とても特徴のある嘴をしているんですね。 尾の白と嘴の朱色で縁起がよさそうですね。   公家まろ みなさん、コメント感謝です。 所変われば…、と言いますがバンくんは身近な存在です。 逆にオオバンくんは、鳥類撮影を始めてから意識しました。   公家まろ 嘴の朱色がとても綺麗だったです。   調布のみ 赤い嘴に尾の白い羽もしっかり見えてバンの特徴がよく捉えられていますね〜。 水面の輝きも効果的です。   鳥板フアン 東北の当地ではオオバンばかりです。赤い口ばしのバンのほうが綺麗ですね。   ツヨシ バンの美しさが表現さ...  
公家まろ すこし派手めな色調にしてみましたです。   MT 画面を整理されて見やすいですね、ナイスショットです。 最近、カワセミは見ていません、また、探してみたくなりました。   調布のみ >すこし派手めな色調にしてみました ちょうどいい感じで自然です。 背景きれいに抜けてますね〜。   鳥板フアン シンプルに綺麗に撮っていて素敵です。   みっちゃん こんばんは、朝の食事の後でしょうか、 満足そうな顔しているように見えます。 カワセミも可愛いですよね。   公家まろ 皆様、コメ...  
公家まろ 昨日は、なぜかカワセミくんに縁がありましたです。   MT 今まで見たカワセミの写真で、こんなにきれいな後姿は見た事がありません。最高です〜〜。   調布のみ 羽の階調がよく出ていて美しいですね〜。背景に浮かび上がってグ〜です。   鳥板フアン んーー 美しい! 目が写っていない鳥写真でこれほど魅せるとは…  羽根の美しさが主題となっている気がします。脱帽です。   みっちゃん こんばんは、何度かカワセミに遭遇していますが。 この様なポーズは見た事ありません。 ため息ものです。有難う御...  
案山子 今朝、近くの里山の池で カワセミが近くまで来てくれた   調布のみ 大きいです!葉の落ちた様子が今の季節を感じさせます。 背景もきれいに抜けていいですね〜。   MT かなり近くからの撮影でラッキーだったようですね、発色もよくナイスショトです。   案山子 MTさん、有難うございました 手持ち撮影ですが、VRレンズに助けられました   案山子 調布のみさん、いつもありがとうございます 解像度が上がらず苦労しています   ツヨシ このポーズ、構図、背景のグレーやボケ、ナイスショットです。カワセミの美しさが引き立ついい絵...  
ランマル 最近は、一眼女子が増えましたね^^ JPEGmini THIS PHOTO REDUCED BY 7.5x   写好 女性は何をしていても絵になりますね。 どんな写真を撮っているのかモニターを覗きたくなります。   ランマル 写好さん コメありがとうございます^^ どんな写真か見てみたいですよね^^ 関係ないですが、この女性の 機種はペンタかパナかな・・?  
公家まろ 紅葉しはじめの中を飛んできました   調布のみ 方向変更中?羽裏と胸がが見えたいい瞬間です。   鳥板フアン 「秋ガモ」って タイトルですか。アバウトだなー でも写りが綺麗なので良しとしましょう。オナガガモですね。   みっちゃん こんばんは、飛翔シーンとても 素晴らしいです。優雅な姿ですね。 自分も頑張ります。   ツヨシ タイトル、ナイスです。こんもりした木々を背景にオナガガモの飛翔がくっきりとしていてさすがですね。  
公家まろ 2羽で接近して飛んできました。   鳥板フアン Wガモという題ではなかったですね。仲良さそうに密着して 飛んでいますね。ほのぼのとした暖かい写真でグッドです。   MT 正面からうまくゲットされていますね、番でしょうか、心地よいショットです。   ツヨシ 良く見ると♂二羽のようですが、やはり、飛んでいるときが魅力的です。もちろん地上に居るときもですが。   調布のみ きれいにシンクロしてますね〜。背景もよくナイスショット!   みっちゃん こんばんは、これです!この様に撮って 見た...  
ランマル 池に落ちた紅葉で池の水面がいっぱいでした。 平泉・中尊寺にて。 世界文化遺産 JPEGmini THIS PHOTO REDUCED BY 6.3x  
makoto 今年もイチョウが見頃になりました。   俗老人 makotoさん こんばんは。 秋晴れのローカル駅!いいですね〜。   F.344 イチョウの色も徐々に色づき 車体のカラーとマッチしていますね 架線がなくてスッキリ これもローカル線の特徴でしょうか?   シャドー コントラストがとても綺麗な写真ですね。 秋らしい雰囲気がたまらない一枚に仕上がっていると思います。   写好 少し伸びた影や全体の色調など、写真から秋があふれそうです♪ 構図も安定感がありますね、流石です。  
MYCA 今日は晴天で、暖かです。 熱海・親水公園の駐車場の所に2本の桜があります。...  
makoto F.344さん ススキをもう少し入れたかったのですが、生憎手間にいい感じのススキが無くて・・・ 小国神社行きのバスがいつも待機している駅です。 ここから歩く方...   makoto とうとうみいちのみや駅。 ススキの秋の雰囲気とのんびりした...  
masa ”キダチチョウセンアサガオ” 別名:Angel's Trumpet   調布のみ masaさん、お早うございます。 天使はこんなトランペットを吹くんですね〜〜。 逆光が似合います。   baaaaba この植物、大好きで、根付けしたものを貰っても何度も失敗しました。 名前のように、天使のラッパが光っています、ね。  
ペッタンコ1号 空に向かって枝を大きく力強く伸ばしているところに感動しました。   ウォルター いいですね〜 枝の張り具合といい、僅かに残った葉っぱといい。ナイスです^^   F.344 程よい葉で 樹が力強く感じますね   ペッタンコ1号 お礼が遅くなってしまい、すみませ...  
gokuu こんにちは〜〜 良い雰囲気です。赤い涎掛けが効いています。   masa 毎朝、ワン公と散歩する町内のお寺の参堂です。   調布のみ 今日は〜。 ぼかしたお地蔵山、いい切り口ですね〜。参考になりました。   masa 調布のみさん: 地蔵さんに...  
masa お地蔵さんにピントを合わせたのもあるんですが、どうしても納得のいく絵にできず、 手前のヒイラギナンテンの葉に合わせたものを見ていただくことにしました。 主題はあくまでお地蔵さんなんですが…  
シャドー 見上げると、そこはプラネタリウム。 今年のモミジは「?」だね。とか、 何がかんだ言いながらも結構テンション上がってきました。^^   気まぐれpapa シャドーさん、おはようございます。 今年の紅葉はイマイチですが、部分的には 綺麗に見えるので、我慢でしょうか?   F.344 見上げる 秋の色は 十分満足 のようですね 京都でしょうか?   makoto ここに来て冷え込みが効いていい色になってきてますよー と言っても週末の荒れ天...  
gokuu 色気は有りません。こんな写真。紅色に感けてのUP。   調布のみ 今日は〜。 これを被写体にするとは流石gokuuさん。うちには紅いのはなかったような・・・   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 新婚さんの雰囲気ね^^ gokuu家は未だに熱々だぁ(笑)   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ 守備以外の範疇です。こんな色が有ったとは。 流石と言われても・・カメラマン自体が(◎_◎)!   gokuu pipiさん こんばんは~~ 旧婚ですぅ。灰になるまで燃えるかも。(爆)  
gokuu 暖か過ぎた気候も、ようやく冬に。 同時にマンリョウが色付きました。 ほかの木の陰。蜘蛛の巣は愛嬌かな。   W3 gokuuさん おはようございます 万両、これからだんだんと色つきますね、  この万両に色がつきますと冬の足音がちかくにいます。 実を小鳥さんが運んで来て咲いて、実をつけて います、ピンとジャストです。もう少し葉がほ...   コウタロウ gokuuさん こんにちは マンリョウの実もだいぶ赤くなって きましたね。クモ君もこ...  
gokuu この時期になって、ようやく紅葉らしくなった楓です。 今年はモミジも落葉樹も期待出来ず駆け込み投稿です。   gokuu imさん おはようございます。 気温が下がりようやく紅葉らしくなりました。 残念ながら枯れて落ち葉が増えています。   im gokuuさん こんばんは。 やっと色付き楓が増えてきましたか、よかっやですね。 先日の六甲も山の上まで行くと色付いていましたので 遅れながらもそのう...   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 爽やかな赤色の葉です...  
masa 裏山の"ムラサキシキブ”の葉が黄色く色づき、紫の実が秋の陽に一層映えます。   コウタロウ masaさん こんにちは とても鮮やかな紫で素敵な色合い がでてますね^^   masa gokuuさん、W3さん 、コウタロウさん、ありがとうございます。 紫色って、写真で再現するのはほんとに難しいですね。 PC機種の画面によって少しずつ違うのでしょうが、...  
gokuu 日が射しているとはいえ気温12度。夏の花です。 ガザニアは宿根草。日差しに反応して開きました。   コウタロウ gokuuさん こんにちは この時期に夏の花が開くとはすごいですね。 やっぱり温暖化が進んでるのでしょうか?   gokuu コウタロウさん こんばんは~~ 宿根草なのでこのまま冬越えはしますが、今の時期の花は 少ないと思います。日差しだけでなく気温の影響もですね。  
坂田 日曜日、多くの乗降客で混雑する自動改札機で人波が途切れた瞬間を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ 人気のない改札口。機会が人間を監視する。 昔は改札口で駅員との会話がありました。 ロボットが人間を使う時代。寂しいですね。   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 人波が途切れた瞬間のたくさん並んだ自動改札機の列は無機質的な感じがしました。  
坂田 混雑する駅の自動改札通路で利用客が途切れた瞬間を撮影をしてみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 出勤通学の道。無くては困る道かな。   気まぐれpapa 坂田さん、こんにちは。 坂田さんらしさがあっていいですね。 地方に行くと未だ人で対応しています 都会の無機質な機械もこうして撮ると 絵になりますね。   坂田 gokuuさん 気まぐれpapa さん こんばんは コメントいただきありがとうござい...  
NR いつも通過していた場所に 良い感じの柿の木が有りまして 富士山と秋らしい風情を見せていました 自転車で発見したのでした。   kusanagi 和み(なごみ)の光景ですねー。富士も柿も大好きです。   都人 NRさん 今晩は 柿と富士 去り行く秋を感じる 素敵な画です。 又 自転車で富士が見れるなんて いいな〜   zzr こんばんは。 いい場所をみつけられましたね。 以前投稿された大根干しと富士山の近くでしょうか。。 車やバイクだと...  
masa 久しぶりで裏山を見回りました。 常緑蔓性木の"テイカカズラ”、ウチの裏山では雑木林の林床を覆うように這い回っていますが、コナラの木によじ登った蔓にこんな綺麗な紅い葉が! 常緑のはずですが時々気まぐれのように赤くなります。周りのの木々を見て張り合いたくなったのかも。   Ekio masaさん、こんばんは。 全部色が変わるのでなく、ところどころというのが不思議ですよね。 落ち着いたバックの色で見事に引き立っています。   gokuu masaさん こんばんは~~ 緑...  
masa 虫に食われても、美しいものは美しい… ミズキの紅葉です。   im masaさん こんばんは。ほんとうに美しいです。   調布のみ お早うございます。 透過光が美しいですね〜。虫食いもいいアクセントです。   Ekio masaさん、こんばんは。 なるほど、虫食いも味ですよね。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 虫食いだからこそ、嘘でない美しさを感じます。   masa みなさま、ありがとうございます。 森で出会ったときは、衝撃的なほど輝い...  
調布のみ みっちゃんさん、今晩は。 群れでやって来るにしては、こうして並んでいるのを見たのは初めてです。   調布のみ 声は悪いですが、姿は美しいオナガ、群れでやって来て3羽並んでとまってくれました。   案山子 オナガのスリーショット、気持ちいい写真ですね   Nozawa 調布のみさん、今晩は  行儀良く横に並んで可愛らしいですね。   調布のみ 案山子さん、Nozawaさん、今晩は〜。 オナガは時々撮りますが、こうして3羽行儀よく並んでいるのは初めてです。  
kusanagi 今回はリコーGXR付属のRAW現像ソフト Irodio Photo & Video Studio(ピクセラ社) で現像し、16ビットTIFF保存。そのリサイズ はフォトシップで、JPEGに。 フォトシップ現像とは若干違う感じ。   MZ 何となくアンコールワット風の建造物が見えますが、どこでしょうか?サザンカの花が季節を感じます。  
Ekio もうすぐ12月、なかなか良い紅葉に巡り合えません。 都内にある「根津美術館」の日本庭園です。 横4:3の構図を縦5:6にトリミングし直しています。 FA31mm F1.8AL Limited   gokuu Ekioさん おはようございます。 これぞ日本庭園。しっとりと落ち葉の浮く風景は最高です。   コウタロウ Ekioさん こんにちは さすがに日本庭園ですね。都会のど真中とは 思えない静かさと、紅葉の始まりを感じます^^  
染井吉野 今が盛りの紅葉の名所のひとつの京都のお寺 京都観光の団体さんが多いこと…   習作 赤さが目に染みますね。 大きくしてみると、さらにすごいです。さすが京都という感じです。 でも、下の方は人の波なんですね。自分の目で見てみたいような、いきたくないような・・・。   染井吉野 絶景ポイントの通路はおしあいへしあいの満員電車状態な…  
岩下高男 家の庭に咲きました。   コウタロウ 岩下高男さん こんにちは きれいに咲きそろいましたね。 白と薄紫の季節感いっぱいのコラボが良いですね^^   gokuu 岩下高男さん こんばんは~~ 白に淡い紫。美しい菊ですね。 背が低くガーデニングに最適です。 長持ちします大切にお楽しみください。   Ekio 岩下高男さん、こんばんは。 ご自宅の菊ですか、カラフルに混じり合って綺麗ですね。  
kusanagi ...   Kusanagiさん 今晩はー すべて想像です…四面観音さまで 正面の観音様は 左手に太鼓をたたく「ばち」を持ち 右の観音様は巻物」を 持ち 向かつて左の観音様は布かわらで編んだリングを 持たれたように見えます ?。  
詠伊順 一枚のまだ枯れきっていない葉がのっている・・よく考えてみると不自然です。誰かが作為的にのせたのでしょう。   tamamo それをやったのは私です。(^^; 私も以前、これと全く同じことをやりましたね。 同じことを考える人間って多いんだ。   詠伊順 tamano様 こんばんは。私は紫陽花(青いはなのなかにピンクをいれました)で同じことしました(笑)  
masa 裏山の見回りから下りてきたら、麓の池でカワセミが遊んでいました。 メスは下嘴に口紅をさしているのですぐわかります。 (遠かったのでトリミング・アップしています。甘いピントご容赦。)   im masaさん こんばんは。 創造主の神様は卓越した技術者で無二の芸術家ですね。   masa レンズ情報が35mmと出ていますが、正しくは: SIGMA150-500×二倍リアコンです。それでも遠すぎました。  
詠伊順 このレンズも好きです。SD15発売当初は17−50がレンズキットだったのでボディとレンズを単体で購入しました。しかし・・・・・SD15がここまで安くなろうとは・・・・。  
鼻水太朗 今月最後の作品なのだ。   im 鼻水太朗さん こんばんは。 お写真が魅力的にすごく輝いていますね。 PMBはSD15をSONYにしてしまいました、^^ おやぶん またまた長いあいだ有難うございました。おつかれさま。   調布のみ お早うございます。 絵画を見るようです! おやぶん お疲れ様でした。  
坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。 このようなタイプは初めて見ることができました。   坂田 展示スペースの天井の照明器具を撮影してみました。   pipi 坂田さん おはようございます♪ 随分綺麗な照明器具ですね。 このような所での撮影は難しいのでしょうね。   坂田 pipiさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 照明機器には興味がある方ですが、グリーンの色が組み合わさった器具でした...   gokuu 坂田さん こんばんは~~ 装飾性の強い照明...  
坂田 サンシャイン水族館の空中水槽を泳ぐアシカと高層ビルを入れて撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 良く突飛な風景を観付けられますね。 都内ではこれ位突飛で無いと目立ちませんね。 しかし、アシカとは。海水を含めて大変な重量です。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 見るほうもビックリですが、アシカ君もビックリしているのでは・・・もう慣れたかな〜。 サンシャイン水族館は何度か...