chisa 3年ぶりに再登場させていただきました。 CHISA改めchisa…って、小文字になっただけですが… よろしくお願いします。 カメラは今年1月に、istDS2から一気にK5に(^_^;) 和歌山の田辺市中辺路町福定の大銀杏です。 遠くからでもすぐに見つける事...  
MT 朝の陽光をたっぷり浴びてますね、ナイスショットです。   調布のみ やっと近くで撮れました。 背景がちょっとうるさいですが、贅沢は言えません。   isao こんにちは 猛禽類は何度見ても素晴らしいですね。 私はまだノスリとサシバしか見たことがありません。 撮っては見たものの距離があり過ぎてボケボケ。長いレンズが欲しくなります。   調布のみ isaoさん、MTさん、今日は。 これだけ近いのは初めてです。 太い脚にフワフワの羽が覆い被さっていました。  
Nozawa  爽やかな山の稜線からの朝日の出です。 でも、一日曇りの予報になっています。 そのうち天気が崩れるかもしれません・・。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 半分くらい出たとこですかね。放射状の輝きが美しいです。 こちらも今朝は晴れ、ちょっと寒いですが、気持ちのいい朝でした。   Nozawa 調布のみさん、今日は  朝のこの時の外気...  
baaaaba 庭に段々朝日が入ってきました。   調布のみ baaaabaさん、今日は〜〜。 輝くようですね〜。 近所でも他の紅葉がイマイチな中これの紅葉はいい色しています。   baaaaba 調布のみさん、こんばんわ。 眩しいくらいの赤でした。 思うようには、取れません。。 ( ノω-、) コメント、ありがとうございました。^^   gokuu baaaabaさん こんばんは~~ 強烈な紅葉ですね。今年は枯葉が多いのに凄い! 逆光に輝いています。羨ましい紅葉です。  
鳥板フアン カケスばかりですみませんが、よく目の前に現れます   MT かなりの近くからのショットのようですが、カケスの特徴がはっきりとわかり見応えがあります。拍手です。   調布のみ カケスの美しさ、特徴がよく出ていますね〜。 こちらではなかなか出会えません。   鳥板フアン MTさん ありがとうございます。 5メートル位です。すぐそばに栗の木があり栗の実を目当てに 何羽か来ていました。...   梅里 たぶん、自分のフィールド...  
公家まろ なんだかションボリした表情だったです。   みっちゃん とても愛嬌がある表情ですね〜 おなかが減ってるのでしょうか こう言う表情もまた素敵ですね。   鳥板フアン 目ですね。目がまさにしょんぼりです。ハシビロガモは公家まろさんの 得意鳥ですね。いろんな表情見せてくれますね。   調布のみ 何とも言えぬいい表情、特に目が魅力的、ションボリともトボケタとも見えますね〜〜。   isao こんにちは 恨めしそうな目が何とも言えません。 励ましの言葉をかけてやりたくなりますね。。   ツヨシ そこまでひねくれちゃいけないよ、といいたくなるような表情ですね。  
公家まろ 枝の先端に飛び移るときが撮れましたです。   みっちゃん こんばんは、凄い瞬間ですね! SSもとても参考になります。 先輩方のショットは皆素敵です。   梅里 枝を目指すカワセミの表情が最高です。   鳥板フアン さすがカワセミを撮らせれば超一流ですね。 この羽ばたきのシーンはグッと来ます。   ツヨシ この構図に背景、そしてカワセミが止まる寸前かと思いますが素晴らしいショット。ナイスです。目にピンが来たカワセミが一際美しく輝いています。   MT トンボの飛翔と比べると鳥の飛翔は楽ですか、さすがにうまく撮られますね。  
★ガルシア こんばんは ジャガさん。 スッポンポンの割には堂々とした立ち姿ですね。着飾らない姿もまた良いものですね。   ジャガ 冬の装いです、スッカリ スッポンポン!   ジャガ ★ガルシアさん   青空の下のヌードな木立です 構図もなんも考えてないボォ〜〜〜木立です ありがとうございました。  
案山子 可愛い表情ですね、さすがにサンニッパは解像がいいです   梅里 なんともいえない良い表情ですね。 小鳥の表情をうまく切取る調布のみさんは偉い!   調布のみ 今期初のシメです。 正面から小首かしげた面白いポーズをとってくれました。   鳥板フアン 調布のみさんを「何やってるの?」と見ているような 微笑んでしまうショットですね。今季初とのこと。良かったです。   調布のみ 今晩は〜〜。 いつもの強面顔はどこへやら、可愛らしさが出ました。   みっちゃん こんばんは、嘴に食事の後のお弁当が ついてますね。 とても愛嬌ある表情...  
鳥板フアン 藪の中からフィフィ、フィフィと聞こえます。ベニマシコ♀   ツヨシ こんなに大きく解像良く素晴らしいショットです。潤んだ瞳と言われるとおり乙女の美しさあふれていますね。私もあやかりたいです。   MT ベニマシコは鳥板フアンに定着ですね、確かにこれだけうるんだ目の鳥は見たことがないです。 こちらにもいるとの情報なので冬一番撮って見たい鳥です。   MT 訂正:鳥板フアンさん   調布のみ ウルウルの目、何とも魅力的で可愛いですね〜。 光が回って階調がよく出ています。  
ウォルター この季節なのに強風の南風。 どうなってるんでしょうね。   たけちゃん 強風を感じる良い写真と思います 名前も良いですね。『乱』お見事   F.344 柳の木のように見えますが 相当流れていますね 季節はずれかな? 今に北からの厳しい風が吹くのでは・・・   シャドー 凄い。ザワザワと音が聞こえて来そうです。 でも、青空のせいか、爽やかに感じますね。 姿の見えない風さんを上手く捕らえたと思います。   makoto ほんとうに凄い風でしたね。 豪快に枝を揺らす、強風の表現面白いです。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。...  
乱
ウォルター mukaitakさん こんばんは&よろしくお願いいたしますですよね? あそこに柳があったなっ。あそこにはあれがあったなって覚えておけば、強風の日は柳が絵になるかな。なんて写真に結び付けられればいいんですよね^^ でも、私、チンパンなものですから普段はなかなか結びつかないんですTT   ウォルター カラッと晴れた冬日の強風。 上手く表現できているでしょうか?   shewmay ウォルターさん、こんにちは。 揺れ具合が強風を感じさせます。 ヒューヒューと音までが聞こえてきそうですよ。  
shewmay 街中がこんな色に染まるのももうすぐですね。   gokuu shewmayさん こんばんは〜〜 風にそよぐ紅葉に黄葉は秋らしくて美しい。 街中では落ち葉の掃除が大変かな。(笑)   im 空も木も地面の緑も葉も気持ちを入れて表現された色が美しいですね、そして超広角の画像の中を自転車で通り過ぎる人に動きがあり、遠くのビル群と山の上のお城からはなつかしさを感じさせられます。   shewmay gokuuさん、こんにちは。 落ち葉のピークでは市民総出の...  
W3      ふと、山道を下るとき見つけました  ムラサキシキブの実でしょうか?   コウタロウ W3さん こんにちは 青紫の実がとても綺麗です。 こちらもムラサキシキブに間違いないのでは・・・ 自然に生えたのでしょうか?自生している紫式部 に出会えるなんてラッキーですね^^   gokuu W3さん こんばんは~~ 自生とは珍しい。凄く美しい色に惹かれます。       
W3      畦道写真組合は畦で撮りましたが、  このお花の名前よく分かりませんです   コウタロウ W3さん こんにちは なかなか清楚な絵作りですね。 センダングサに間違いないと思います。 画面の下方に種が見受けられますね^^   W3     コウタロウさん おはようございます  名前が判別出来て、嬉しく思います。    ピンが少し甘いのは、ピント調整のダイヤルが  移動し...  
権兵衛 前回と同じ場所で寂光院という有名な尼寺の所でのものです   gokuu 権兵衛さん こんばんは~~ 未だ午後3時なのに冬ですね。長い影に紅葉の透過光が素敵な風景。 寂光院という寺は多いですね。京都の三千院が本元かな? 余談ですが、桃太郎神社は...  
im 権兵衛さん こんばんは。素敵なスライドショーですね。   鼻水太朗 うまいもんやにゃ〜 たのしめせていただきました ありがとう。   権兵衛 親分さんの意向に沿ったわけでもありませんが 30数枚のスライド(以下の)を作ってもその半数以上が逆光撮りになる、という次第です、好きなんですねえ...   gokuu ...  
W3      お日様出てきて、束の間の日向ボッコ?  翅に雑草の陰をうつして。 地上の落葉の間だ等で冬を越すそうです。   調布のみ W3さん、今日は。 まだいましたか〜。頑張れ!といいたくなります。   W3   調布のみさん おはようございます 居ました、弱々しく飛ぶ姿は秋口のあの勇敢な  卍を組む時とたスカリ弱った感じで  何だか可愛そうな気がいたしました。     
Ekio 権兵衛さん、こんばんは。 紅葉の赤はデジカメだと出すぎちゃうのですが、とても良い色合いです。   権兵衛 鮮やかさが募りますので紅葉の殆どは逆光で撮ることが大です   ji-ji 今晩は モミジの逆光もお見事ながら 遠近法が絵画を観るようです   権兵衛 ji-jiさん今日は ありがとうございます モミジ撮りに出向いた折の一枚です 本人も気に入ってます 愛知県犬山市の木曽川...  
Nozawa  減反水田で黒豆を稲木干しするために引き抜いて泥落としし稲藁で縛っていると雨がパラパラしてきて綺麗な虹が出ました。撮影時は虹が薄くなってき始めてました。 仕事途中なので縛るのが済んでから撮りましたので少し手遅れ気味になりました。 それと、DA14の広角レンズは直径...   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ ダブル虹とはラッキー! 雨上がりにとは素晴らしい。 きっと良い事がありますよ。  
気まぐれpapa 横浜に停泊中の客船飛鳥 全体の写真は、風景版にアップしていますが ここでは、船内を窓越しに撮ってみました。   makoto 目の付け所が実にいいですよね〜 絵になった光景です。   シャドー このあたりに視線が行く所がいいですね〜 いい雰囲気が漂います。   ウォルター お見事! 船内のロマンチックさが伝わってきます。   F.344 船内の明るい部分 別世界の雰囲気 目の付け所が良いですね   写好 上手い! 気まぐれpapaさんならではの作品ですね。 調度品のデザイン...  
気まぐれpapa 横浜港に接岸中の客船飛鳥Ⅱと 昔の港、象の鼻を入れて撮りました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 暮れ行く港に浮かぶ飛鳥Ⅱに電灯が灯り益々豪華に観えます。 一度は乗ってみたい客船ですが・・福山港には入らない。   調布のみ お早うございます。 飛鳥Ⅱ、カッコイイですね〜。 横浜生まれなんですが、横浜港最近行ってないな〜。  
プゥ  三脚購入記念写真です。  SLIKの、YOUNGMATE(中古)。 頼りないです。三脚なのに、揺れます。 折りたたみ傘に近いものがあります。 三脚がカメラを、私が三脚を支えるのです。 でもバイクの機動性重視なので、やむをえません。     調布のみ プゥさん、お早うございます。 ちょっとオーバー目の気もしますが、オリオンがしっかり捉えられていますね。おまけに映り込みも・・...