kusanagi シグマ50-500ミリのOSなしのタイプです。レンズの重量(1.9キロ)でもって案外に低速度シャッターでも ぶれ難いです。逆に、例えばタムロン200-500(1.2キロ)は軽いレンズでしてブレ易く感じます。それで タムロンにはレンズに重...  
kusanagi 無題  
調布のみ 雲がゆっくりと流れていました。 青味を帯びた雲と朝焼けの赤のコントラストが美しかったです。   gokuu 調布のみさん こんにちは~~ 雲行きが怪しいですね。怪しい雲が絵になっています。 日々変わる定点風景を楽しみにしています。(^^)   調布のみ gokuuさん、今日は~~。 西空は晴れていましたが、東空は雲が多くダイナミックな感じに・・・待ってみましたが、日の出は拝めませんでた。   Nozawa 超ふみのさん、今日は  綺麗な朝焼けが見...  
調布のみ 昨日撮影分からです。 日の出時刻数分前のはずですが、少し赤くなっただけで終わりました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  青い寒そうな青い色の空と海ですね。 冬らしくて良いかも知れません。 チョコットだけ赤くなった中央少し上がわずかに暖かそうです。   プゥ こんばんは。 昨日のお写...  
zzr 花が満開でした。  
zzr もう直ぐ新そばの季節ですね (*´ω`*)  
みっちゃん 今日はヤマセミに会いに行って来ました。 常連さんの話だと全然姿を現さなかっと聞きました。 とても運が良かったのか出会えました。 もっと練習してみます。   ツヨシ 会いに行って会えるなんてすごいです。お魚咥えた瞬間をナイスです。   調布のみ 会えて良かったですね〜。しかもお魚くわえて飛んでますね〜。  
Nozawa  今朝も朝方は小雨降りでした。 傘を差して一脚で撮ったのですが傘が写り込み換わった嗜好になりました。   Nozawa  すみません、辞書の誤変換です。 「換わった嗜好」は 「変わった嗜好」に訂正します。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 雨ということは少しは気温が高いのでしょうか?割合遠くまで見通せますね。 傘の入ったこういう眺めも面白いです。  
SISI_DAD 凍結防止ヒーターが稼動しているそうです。   赤いバラ ネコってスィスィと何処でも身軽に 乗っかるんですねー^ 何をやっているのか?じっっーと観察をしている様子ですね。   SISI_DAD 赤いバラさん、こんばんは。 コメントを見ながら「北海道の猫たちはどうしているのかな?」と考えてしまいました。 >何をやっているのか? ちょっとしつこかったかも。  
CAPA 先日の「細心の枝渡り」では枝を渡るような動きをしたルリビタキの雌でしたが、今回のは枝でこちらを見ていました。   調布のみ 茶色の左右でオレンジとブルーが見事に対比、いいポーズです。   CAPA 調布のみさん ありがとうございます。 鳥がいい位置に来て、鳥の色がよく出ました。   isao こんにちは 色鮮やかで素晴らしい。ピントもバッチリ、快心のショットですね。 真っ直ぐにこちらを見ている表情も可愛らしいです。   CAPA isaoさん ありがとうございます。 鳥がいい具合に向いてくれてよかったです。   MT オリンパス特...  
zzr 雨降りでしたが山に入ってみました。 目的のハナビラタケはちょっと過ぎてました。 先週に来ればちょうど良かった感じです。   kusanagi 名前のとおりに花が咲いたようなキノコです。ちょっと色が悪くなっているようで、食べごろだと 真っ白なんですね。カリフラワーみたいですね。   zzr ハナビラタケ、まだ若くて白いのを綺麗に撮りたくて...  
気まぐれpapa 写好さん、こんばんは。 自然はもう春の準備ですね♪ 2月に入れば、伊豆の河津桜が咲き始めます。 春よ早く来い!!! ですね。   写好 気まぐれpapaさん、ありがとうございます。 当地の今冬はどうも暖冬傾向です。 おっしゃるように春が来てほしい反面、もう少し寒い冬も味わってみたい気もします。   写好 形の良い四季桜をハイキーに撮りDPPで遊んでしまいました♪ またかよ〜と言われそうですが(笑)  
岩下高男 柿を食べに来ました。   みっちゃん 初めまして、ふっくらしたスズメに食事中の スズメ素敵なショットですね。順番待ちなのでしょうか。   調布のみ 名残の熟し柿、小鳥のごちそうかな?ほっとするような雰囲気がいいです。   ツヨシ 柿を食べるスズメ、初めて拝見いたしました。身近すぎるスズメですが、ほんとは可愛いです。  
雀
写好 学生の皆さんはセンター試験は終わりましたが受験シーズンまっただ中ですね。 月並みですが頑張ってくださいね♪ 合格祈願をしている社殿の横に咲いてた四季桜です。 ここの四季桜は淡いピンク色をしていて他のところより綺麗です。   ランマル センター試験、大混乱だったようですね。 学生の皆さん。めげずに頑張って下さい。   写好 ランマルさん、ありがとうございます。 この試験制度は毎年トラブルが起こりますね。 民間の大手予備校などが主体で...  
鼻水太朗 ボクのイメージね。  
鼻水太朗 う〜〜〜んと・・・。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 >う〜〜〜んと・・・。 何だろう、この表情は。太朗さん通訳してください。  
鼻水太朗 ・・。  
kusanagi 先週の日曜日の撮影から1週間後の今日、やはり小雨の中の撮影になりました。(^^ゞ  桜の花びら...  
Nozawa 都人さん、今晩は  この辺りにも竹やぶは沢山ありますがこの様にねじれた竹は始めてみます。 世の中は色々ありですね。   都人 Nozawaさん 今晩は本当に自然は凄いですね〜 これを見つけた時は驚きました。   自然は名芸術家ですね^^)     コメント有難うございます。   都人 gokuuさん 今晩は本当に見つけた時は(ビ...  
鼻水太朗 たのしそう!。  
鼻水太朗 なんでもこどものしぐさはきゃわいい!。  
鼻水太朗 いい顔してるよ!にらねっこしましょ!。  
鼻水太朗 地獄谷野猿公苑にて。  
鼻水太朗 ママァ〜〜〜。  
鼻水太朗 ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だぜぃ!?。   mukaitak これは凄い、凄すぎる!!  
isao 我が家の裏山を縄張りにしているようです。 傍には池があり、そこから飛びあがって一旦枝に止まり、 少し経って藪の中へ姿を消しました。目のくまが薄く♀のようです。   鳥板フアン 何か餌となるものを見つけたような表情ですね。 ♀を見極めるとはさすがですね。   MacもG3 ♀の方が大きいみたいですね。時々他の鳥の鳴き声を真似していますが、そりゃもう芸術品です。   調布のみ 尾羽をピコピコ、他の鳥の鳴き真似までして、見ていて飽きない鳥ですね〜。   みっちゃん こんばんは、やはり皆さ...  
鼻水太朗 取り?。  
isao 団地裏の北側斜面の土手にビンズイがいました。 今年は他の小鳥と比べ数が多いように思います。   MT セキレイの仲間のようですが、動きのあるショットで見応えがあります。   鳥板フアン 私自身、まだビンズイは見たことがありません それゆえに 憧れの鳥でもあります。胸のまだら模様が綺麗ですねー。 isaoさん 絶好調ですね。   MacもG3 こちらも他の鳥が少ない割にはビンズイは多いような気がします。水場には必ずと言っていいほど何羽かいますね。   調布のみ 同じセキレイの仲間のタヒバリと似ていますが、目の左下に黒斑があ...  
鼻水太朗 2013お正月に会いに行くよ。   masa 会えるといいですね。 それにしても太朗さん、オサルの写真を沢山撮っておられますが、 同じような顔のサルさんどういうポイントで見分けるんですか?   鼻水太朗 我不知道!  
一耕人 おはようございます。 素敵な表情ですね♪ 素晴らしい切り取りに感動であります!!   鼻水太朗 見据える。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 今年の猿勢を見詰めていますネ!脚光に輝いている猿勢を感じます。   masa いい目ですねぇ… 子ザルでしょうか、未来を見つめる目、希望、ピッタリです。 太朗さん、ことしもどうぞよろしく。   S9000 眼力のあるおさるさんですね。でも優しさも 感じます。目に光宿してますね。   im 明けましておめでとうございます。 深い表情の横顔、その眼差しにはひかりが感...  
鼻水太朗 このあとがこわぁ〜いのだぁ〜ワイルドだぜぃ!。  
鼻水太朗 イケメンだよにゃ〜。  
鼻水太朗 うん。   ji-ji わだばゴッホだ!  
鼻水太朗 うん。   baaaaba うん。   うぅ…ξ   ji-ji さびの効いた良いお顔ですね^^   鼻水太朗 うん。   masa 利休って、きっとこの猿さんのような顔してたんじゃないかな、と突然思いました。  
ペン太 上高地で近年良く群れているのを見ます。 日本も住みにくくなったなあ。。。 なんて言っている様な^^:   鼻水太朗 ボク・・・この45度が決めて!。   im 決まっていますね〜    調布のみ 今日は〜。目の潤いが凄いです。   gokuu 悩み事が有りそうな眼。日本の将来かな?がんばらなくちゃ。  
gokuu 寒くても地中では聞えるようです春の足音が・・ 紫陽花の新芽をCASIOで使った最初のコンデジで。 Z3は元気ですがバッテリーがぁ・・持ちませ〜ん。   Suzume gokuuさん こんばんは 寒い中を 元気いつぱい 眺めてると 爺も元気がでます  
gokuu 紫陽花が芽吹いていました。土の中はもう春です。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  昨年の晩秋から膨らみ始めています。 今は少し大きく綺麗に膨らんでますね。 花の咲かせる数を調節するときは今のうちに蕾を摘みます。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 目が出始めたばかりで、花芽は未だ出ていません。 最も摘むほど咲かないので毎年そのままですが・・  
gokuu ポリカーボネートのカーポート屋根をフィルター代わりに青空の撮影でした。 雲は多いものの良く晴れて暖かな今日でした。関東地方には申し訳ない〜。   調布のみ gokuuさん、こんばんは〜。 格子模様が効いていますね〜。 いえいえ関東地方も今日は雪上がりの快晴いい天気でした・・・ があちこちで凍り付いて大変な一日でした。  
調布のみ 出会えて良かったですね〜。落ち葉にツグミが似合います。 こちらでも少なかったツグミ、最近になってやっと増加傾向です。   isao 此処は北山公園の一角で広く開けた場所。毎年この場所で1羽のツグミを見かけます。 今年は来ないのかなと思っていましたが、ようやくこの日同じ場所で落ち葉の中から餌をさがしていまし...   みっちゃん こんばんは、なんだかお...  
isao 光の当たり具合で緑色に輝く頭部に魅せられて、ついシャッターを切ってしまいます。 娘一人に婿二人状態、揉めなきゃいいが。   みっちゃん こんばんは、鳥さん達も子孫繁栄の為に 頑張ってるんですね〜仲良くお散歩でしょうか だいぶ接近のようですね。憧れます。   鳥板フアン 今年はマガモの♂が多いように感じています。頭の構造色は 魅かれますね。   MT 真ん中のオスの頭部の質感が素晴らしいです、一瞬の光をうまく使われましたですね。   調布のみ ♂の頭の構造色が素晴らしい!!  
鼻水太朗 もうひとつでした。  
鼻水太朗 ・・・。  
鼻水太朗 君の夢 ボクの夢 これからこれから・・   S9000  いろんなことがあって、先行きは不透明か半透明かもしれ ませんが、夢をおいかけていきたいものです。  受験、その先の進学という夢を追いかける娘と、正月早々...   鼻水太朗 逆鱗に触れてないけど 話しかけるのが怖いボク。 孫の母親...   im 時を待とう!  
Booth-K 大好きなイイギリの実を撮りに行ったら、さっそくこのレンズが活躍してくれました。ウーン、この焦点距離は楽しいかも。 (ノートリミング、50%縮小)   調布のみ 大口開けて赤い実をパクリとやった瞬間を真正面から捉えた素晴らしいショット、お見事です。 構図もいいですね〜。   ji-ji わたしも赤い実を採餌しているシ...  
鼻水太朗 そうか、しくじった、ここがあまり静かだったのでいかんのや。 stoneさん こんち! では。   鼻水太朗 山之内町役場からスノーモンキーフォトコンテストのご案内が来た。 これでもだしておこか!?。   stone 貼ったらもう出せないですやん^^; 構図違いのでチャレンジGO!!   ノブSR-1s トンボも猿も杭が好きなようで かわいい子猿です。 太朗さん、どこかに木のある写真待ってます。  
鼻水太朗 ちゃむいときの氷きゃ 最高きゃ〜  
鼻水太朗 地狱谷温泉乐园-en  
masa カッカッカ、と喉を鳴らしながら、裏山の湿地で遊んでいました。 綺麗なブルーの♂は、この冬まだ出会っていません。♀型ばかりです。   ツヨシ 過去に一二度、ほんのちらりと見たことがあるだけでしっかりと見たことのない小鳥、胸のあたりがほんのりオレンジ色の可愛い小鳥、♀♂どちらでもけっこう会って見たいです。   masa ♀なのか、まだ若い♀型の♂なのかは、良く分かりません。 高い山が雪...