zzr 凍った落ち葉でも撮ろうと思いましたが冬季閉鎖になってました。 山形県でイノシシ注意の看板は初めて見ました。 最近生息域が北上してるようです。  
zzr 酒田港の風景です。 SPPでHDR風にしてみました。   宮島の裏街道 こんにちは。 こちら広島はまだ明るいですが山形はライトが必要なじかんでしょうか。^^ もの凄いライトと巻き上げ機ですね、圧巻です。 今季のイカ漁は不漁との事でイカ好きとしては心配です。 スーパーでも売っていません...  
Nozawa  今朝も曇り空です。 雨こそ降らないで助かりますが毎日どんよりとした暗い朝ばかりです。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 相変わらず曇天ですね〜。露光加減かな?ちょっと明るく見えますが・・・ こちらも朝から曇天、昼間でも6゜Cほどで寒いです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  今日の最高気温は03度と寒いです。 曇り時々霧雨というような降っているような降っていないような微妙...  
zzr 寒河江川の堤防です。対岸には桜並木があります。 正面の山は月山です。  
竹ちゃん マイナス14度の凍る朝 手も、耳も、痛くて凍るような朝です。   なべさん 川の反射と水蒸気?の感じが神秘的ですねぇ それにしてもマイナス14度とは・・・それでけで身が引き締まりそう・・・  
zzr もう一つ田沢湖のものを。 ここに着いた時は日がくれてました。 対岸方向の山は秋田駒ケ岳です。   zzr リサイズ忘れました m(__)m   kusanagi リサイズ無しのお陰で、「向こう岸まで泳いでいけるかな?なんか行けそうだな」って思いながら ...  
zzr 去年下北半島をまわることができたので、いつか津軽の方も見てみたいと思ってました。この休みで3泊かけて行く事ができました。何回かに分けて投稿したいと思います。 まずは男鹿編。 秋田といえばなまはげですね。休憩の度に目にしました。 半分位にトリミングしてます。  
zzr 蕎麦の花が咲いてます。減反された田んぼの活用だそうです。   笑休 とてもよい雰囲気、神ががった・なにかを感じる写真ですね。   zzr 笑休さん、こんばんは。 今咲いてるのは去年のものから芽吹いた花で、今年のは来月に種蒔きだそうです。 肥料も一緒に施されるので九月にはもっと花が咲いていい感じになると思います ^_^   一耕人 鳥居の奥の杉林には何かいそうですね^^  
zzr 可愛いなと思って車を止めたら日蔭から出てきてくれました ^_^   stone おぉ!ユキちゃんだ!^^ いいですねー野原で白ヤギさんに会えて。 動物園と移動動物園でしか会ったことがありません。   zzr stoneさん、こんにちは。 ハイジのユキちゃんと違ってこの子はツノがありました。 好奇心いっぱいといった様子で仕草がとても可愛かったです。  
zzr 行きは道の駅ふかうら辺りで日没となりました。 岩とからめて撮ったのもありますがこちらの方の雰囲気が好きなので。   kusanagi 夏草の夕陽に映えるシルエットが魅力の写真です。 深浦は夕陽が美しいとありました。 >青森県西海岸にある鰺ヶ沢町から深浦町、秋田県の男鹿半...  
Nozawa  散歩する町道脇の家のチロリアンランプの花を道路から望遠レンズでそっと撮りました。 少しぶれ気味かもしれません。   都人 Nozawaさん 今晩はチロリアンランプ 赤ちょうちん見たいですね(呑みたく成るのでは) 俺は呑めないのでー(笑)   Nozawa 都人さん、今晩は  私も飲めませんが、本当に赤提灯みたいですね。 稽古しても強くなりませんでした。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 可愛いのが咲いていますね。...  
Nozawa  山裾の藪に野生のアオキらしき綺麗な実が実ってました。   プゥ Nozawaさん、急に植物のお写真を投稿なさるので、びっくりしましたよ(笑) 綺麗な実ですねぇ。小学校の頃とか、帰り道に植物の実を見つけては何でも口に入れてしまっていた記憶が。今考えれば、すごく命知らずです。ちゃんと(?)育って良かったです。  
裏街道 愛猫と炬燵でヌクヌク。 至福の一時であります。   ジャガ 癪に障るほど、可愛いですね、 チョッカイ出したくなります でも、高感度危機察知レーダーの、お耳がオッ立ってる これに騙されてはいけません、イキナリの 猫パンチのタイミングを計ってる仕草 ヤべェ〜!ぐらい、うぅ〜〜可愛ぇ〜〜え!   裏街道 ジャガさ、んこんばんは。 この子のおかげで我が家は派手な喧嘩も起こらず...  
裏街道 昨年の暮れに娘からのリクエストで炬燵を入れました。 『この子と炬燵から首だけ出してヌクヌクしたい』が 娘の願望らしいのです。   気まぐれpapa 裏街道さん、こんばんは。 今日もぐっと冷えましたね。 ニャンとぬくぬくと寝るは最高ですよ♪ 我が家のニャンは、息子としか寝ません〜(笑)   akio-h 寒中お見舞い申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ご家族に大事にされている猫ちゃんのようですね。 安心して、グッスリ・・・。  
プゥ せっかくの夜勤明けですが、一日中曇っていたので、山河の写真はあきらめて、職場の近くの高台から、薄い雲の立ち込める夕闇の街を撮影して見ました。 でも、あんまり雰囲気出ませんね。こういう典型的な夜景は初めて撮りました。   Nozawa プゥさん、今晩は  大変美しい街の明かりと青みががった?曇り空のコントラストがステキです。 この田舎では見られない美しい景色です。   のり太 プゥさん、こんにちわ。 まだ空...  
zzr 水汲み場の傍らにちょっと変わった石仏があります。 いずめこ人形に似てますが。。達磨さんのようでもあるし。  
zzr 白黒をもう一つ。 中流域の最上川は蛇行が大きいです。 左沢、あてらざわと読みます。   stone とても好きな風景写真...でもでも サイズが小さいので心地よさが伝わって来難いです残念...。   zzr 電車に慌ててちょっとブレてしまったのでサイズを小さくしました ^_^;