Nozawa  朝の散歩時に家を出でご近所の前にいくと「チュンチュンピイピイ」と一羽変わった泣き声がするので撮りあえず撮って散歩に出かけました。 泣き声の違う鳥がいるので何かなと思いましたが昨年生まれた雀の大きくなったものかも知れません。  薄暗いと...   とんちゃん はじめまして 寒そうに枝でジッとしている雀。 とても健気な感じがします。 頑張れ!って応援したくなりますね。  
我夢 光り輝いていましたです   裏街道 こんばんは。 絞り込む分だけ花全体にピントが合い開放とは違った一枚が作れますね。 今年は100ミリマクロでも花々を絞り込んで撮ってみようと考えております。 氏に刺激されて70−200ISⅡに付け替えて携帯しております。   我夢 裏街道さん、コメント有難うございます♪ いい仕事してくれますねぇ〜〜〜♪ 重たいけど出てくる絵を見ると関係なくなりますね(*^_^*)  
zzr 月浜という美しい名前の海岸です。夏場は海水浴場なのかも。 湾内にある漁港は以前投稿したかもしれません。 震災直後は酷かったですが今はその痕跡は目立たなくなってます。  
zzr 大浜の漁港です。 いい雰囲気でした。  
zzr 歩いてたら好奇心旺盛な小鳥(親指位)が手の届きそうな場所にとまりました。 可愛かったです。   kusanagi そんな小さな鳥がいるんですか。小鳥の子供ですかね。 日本で見れる一番小さな鳥は? http://sakitamasongbird.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-841e.html   一耕人 ご無沙汰しております。 小鳥と戯れですか。いいですね^^ でも、熊には十二分に注意されてくださいね。  
ji-ji 雀は可愛いです   MT 安定感のある画面構成で楽しいシーンですね、見応えがあります。   みっちゃん こんばんは、スズメの真ん丸頭が可愛いですね、 素晴らしい縦構図に水しぶきをあげていて、 雰囲気も最高だと思います。   調布のみ カバッと顔を水面に押しつけた姿に思わず笑ってしまいます。 左のがお前そこまでやるの〜と感心しているような、これまた笑ってしまいます。   鳥板フアン スズメの水浴び、すごく平和で和やかな日和というイメージがあります。 そのようなシーンを美しく切り取られました。  
MT 臨場感あふれるショットで素晴らしいです。   鳥板フアン シメの青い羽根これが撮れているかどうかで魅力が違ってきますね。   調布のみ 鳥板フアンさん、今日は。 そうなんですよね〜。うまい具合に見返りポーズをとってくれました。   調布のみ 強面顔なんですが、可愛くもあります。 今日は300/4+1.4テレコンです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  可愛いお口を空けて何か主張してますね。 なんといっているのでしょうね。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 顔に似合わず以外と可愛い声で鳴いていました。  
ji-ji シロハラが美味しそうに採餌していました   鳥板フアン アズキナシという実ですか、寂しい冬を彩って綺麗ですね。 ツグミ、今年は不思議に飛来数が少なくどこに行っているのでしょうね。   ji-ji 鳥板ファンさん、公園ではハトやすずめに混じっていました。 135mmの鳥はどうなるかと思いましたが、推察の如く赤い実が 画面に広がっていてお気に入りになりました 次回はもう少し詰めて生態を...   調布のみ 赤い実が散りばめられていい雰囲気の鳥風景写真ですね〜。 鳥はツグミ、こちらでは...  
Nozawa  朝のうちは曇ってましたがお昼頃から雨降りになりました。 結構降っています。 傘をさしての手持ち撮影です。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 雨のせいか木々の雪は消えているような・・・ 晴れ間はあっという間、どんよりとした空が続きますね。 傘をさしてのの撮影、お疲れ様です。   Nozawa 調布のみさん、今日は  昼ごろから雨降りですが夜からミゾレか湿った雪になるらしいです。 雪も大分とけましたが未だ...  
ezrapu F1.0で垣根を撮影してみました。 ボケ具合はいかがでしょうか。   stone これは視点があいまいで絵自体に 景色の美しさが足らない感じ。 ISO800が要検討かなぁと思いました。  
ezrapu 冬に咲いている数少ない花のつぼみを撮影してみました。 さてF1.0のボケ具合はどうでしょう。 ピントが合う範囲がほんのわずかしかありません。   裏街道 ezrapuさん初めまして。 とんでもなく高価なレンズをお使いなんですね〜。 開放でピントが合う範囲は1ミリ位なものなのでしょうか? いやいや〜(^_^;)使いこなすのが大変なレンズです。   ezrapu 買うと満足してしまってあまり出番が...