zzr 久しぶりのコーヒー屋さん。 おばあさんが元気で良かった (^^)   一耕人 一度入ってみたかったお店です。 コーヒーも飲めるんですか。今度星撮りにバンジ山荘に行くつもりですので、寄ってみますね。  
Nozawa  今朝は路面が凍っており歩くのも滑って大変です。  アオサギさんも、どんなに冷え込んでも食糧確保に頑張らなくっちゃ! と、望遠を向けても少し川上に行って食料の魚を探しています。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 川魚は低温に強い。仮死状態で元気です。 アオサギは良く知っている。餓死はしません。 そんな自然に侘び寂を。ですね。   Nozawa gokuuさん、今晩は  アオサギは魚の習性をよく知っているのでしょうね。 朝早くから...  
Nozawa  空一面白い雲に覆われていて朝日は見られないと思って散歩してましたが帰り際に少しだけ東の空に朧な太陽が見られました。   Nozawa gokuuさん、今日は  一昨日、昨日、今日と雨が降ったりしましたので随分とけました。 でも、今日の16時20分頃から又雪降りに戻りました。 日本海沿岸は大雪注意報が出ました。 困ったものです。   プゥ 山の中腹を覆い尽くす竹林が圧巻ですねぇ。 明るい時にも見てみたいです。   Nozawa ...  
gokuu プロゴルファーの青木では有りません。 今年は赤い実が全て健在。野鳥が来ません。   pipi アオキさん今晩は〜(笑) お久し振り〜^^ 今年は冬鳥が少ないみたいよ。 冬鳥は関係ないか。真っ赤に熟しても 果実酒を作るわけにも行かないしね。 腐って落ちるのを待つだけね(笑)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 アオキさんも、もうシニアです。我が...  
コウタロウ Ekioさん こんにちは やや赤味を抑えた感じの雰囲気で まとめてみました^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは こちらでも平年より半月は遅れてる 感じです。咲き始めたら早いかも・・・ コメントありがとうございます。 gokuuさん こんにちは...   コウタロウ 寒いけど赤いツバキが咲き出した〜〜  
梅里 ジョウビタキとヒヨドリにコメントいただいた皆様ありがとうございます。 やっぱり色合いが変ですね。 原因を探っていました。 1)一番大きな原因はシグマの現像ソフトの色空間がsRGBになっておらす、色も調整に使ったフォ...   鳥板フアン 問題が解決してすっきりされたことでしょう。ますます鳥撮りに 励んですばらしい作品を見せてください。  
梅里 皆様ありがとうございます。 天気が悪く暗いのでISO400での撮影でした。 今日は快晴なので撮り直しをしてきます。 ISO100,1/250,F8くらいを狙っています。   梅里 たまたま近づけたので写してみました。 普段気にもとめない鳥ですが、以外に可愛いと感じました。   鳥板フアン こうやって見ればヒヨドリの羽根も複雑な模様があり 美しいですね。見事に美しさを引き出されました。   調布のみ 見事な解像感ですね〜。発色が独特でこれをどう作品に活かすか・・・楽しんで下さい。   みっちゃん ...  
サイバージャック ハンターのワンポンドステーキ  
MT 身返りポーズが決まっていますね、解像力が凄いです。   鳥板フアン 確かにすばらしい解像写真ですし可愛さも満開です。 ただ梅里さんご自身も気づいておられるように本来は薄茶色の ♀のジョウビタキの頭部が青灰色ですね。ホワイトバランスの 調整の問題ですか。   ツヨシ 初撮りよかったですね。解像度良くすごいなと思いました。ただ、瞬間違和感をもったのも事実です。専門的なことは分かりませんが何かしら訳があったのですね。   ji-ji 「ヒヨドリ」の...  
Nozawa gokuuさん、お早うございます。  綺麗な赤い花がお元気に沢山咲いていますね。 カランコエはこの方がお似合いです。   コウタロウ gokuuさん こんにちは カランコエさんはもはや無くてはならない 花になったようです〜〜ピンクも良いですね^^   Ekio gokuuさん、おはようございます。 カラフルな色合いですね。元気な花たちの歌が聞こえてきそうです。   gokuu 一輪では寂しい。という訳で赤に近いピンクを。  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 花は沢山咲いています。また、カランコエかい。 と云われないように、一花だけ選んで撮りました。   gokuu もう見飽きたと言われそう。なのでカランコエを一輪だけ。   コウタロウ gokuuさん こんにちは いつも思うのですが葉の濃厚なグリーンが 良いですね。食べたら美味しそうですが^^   Nozawa gokuuさん、今日は  質素倹約ではないですが、葉の立派なのに比べて質素な花ですね。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 部屋...  
Nozawa  食べるビワの花です。 花の作りがゴチャゴチャしていてどのように撮ったら美しいかいつも迷います。 smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 枇杷の花はじっくり見た事が有りません。 最も庭木なので背が高くて。実は小さいし。 ...  
MT 鳥撮影の醍醐味でしょうか、非常にリアルに撮っておられますね。   調布のみ 何を思ったか近くへヒョイとやって来ました。 3m以下だと思います。   梅里 こんなショット写してみたいです。 やはりじっと待っていないと無理なんでしょうね。   ji-ji 以前、他の板でしたが北に行くほど体色は白っぽいとかで 見せてもらったことがあります、でも♂♀体色は同じで蝦夷ヒヨドリ という亜種など8種類の亜種に分けられ...   Nozawa 調布のみさん、お早うござます。  「何し...  
gokuu 3日続きの曇天と雨が、ようやく上がりました。 まだ雲は多いものの青空が見え始めホッです。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 青空が綺麗ねぇ。 この雲、開閉式雲のような感じね。 「開閉式雲」独断と偏見で勝手に名前を付けましたぁ(笑)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 ほんとだ。電子シャッターじゃない。 メカ...  
NR gokuuさん こんばんは カランコエ種類は多くて花も様々ですが この種が一番綺麗で 大好きです。   gokuu 黄色と赤の二鉢有るけれど黄色は何となく冴えない。 赤をバックにしても。よく観たらピントが甘い(ーー;) 撮り直ししなくては・・   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 外はまだまだ寒いけど家の中は春ですね♪ 私は黄色は好きですよ。 この位のピントが甘い...  
プゥ いつも撮ってる拾ヶ堰(2、3Km下流になります)と、わさび農場へ流れてゆく万水川の合流点です。 案外複雑で、何がどう交差してるのか良く分かりません。 わたくし事ですが、週明けまでパソコンの無い環境に行ってきます。 その間投稿できませんが、消えたわけではないので忘れないでくださいねぇ〜   gokuu プゥさん おはようございます。 山葵田への疎水路ですか。よく整備されていますね。...  
Nozawa  夕方のななせとの散歩でバス停に行くと雲の破れから束の間の太陽が見られました。 この後散歩してますと雪に変わりました、大雪中方が出で居ます。   調布のみ Nozawaさん、今晩は。 雲の隙間から覗いた太陽、ドラマチックで美しい!! 太陽は素晴らしいと思わざるを得ませんね〜。 こちらも13日以降曇天ないしは雨、今日は雪もチラチラと・・・   プゥ 山陰の太陽が渾身の力で太陽をかき分け、小さく淡い青空を作りました。太陽の腕が...