gokuu 明日からまたも下り坂。快晴は今日だけみたい。   MYCA gokuu様 お早うございます 今日は熱海も晴れました やはり、晴れだと心が弾みます 少しずつ春の気配が感じられます   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 返信が遅くなりました。晴れていますが霜が降りています。 爽やかですが冷えていました。今日から曇りで冴えません。...  
ツヨシ 小鳥たちに会えない日が続きます。春恋しい気分です。困ったときの瓢湖の水鳥たちです。   MacもG3 真っ白な白鳥凄く奇麗ですねぇ。飛び姿までハモっちゃって。 こちらでは田んぼに居るので泥だらけです。   鳥板フアン おおお!白鳥の飛翔は大好きです。この巨体で自由に空に駆け上がる のですからね。美しいですね。ツヨシさんの白鳥の飛翔写真大好きですのでもっと見せてくださいね。   ji-ji こちらは小鳥ばかりですが大物は見栄えがしますね 美しい〜〜〜   調布のみ 2羽がきれいにシンクロ、ダイナミックで美しい絵です。 背景の木...  
isao どちらがメスか判りませんが、たまにもう1羽が割り込んでくると、片方が凄い勢いで追い払います。 昨日1羽で来ていたので、足元に餌を撒いてみたら手が届きそうな距離まで近寄ってきました。 しかし相手は野生。一定の距離をもって付き合おうと思っている次第です。   CAPA 仲がよさそうでくつろいでいる感じです。   鳥板フアン 食べ物の恨みは恐ろしいということでしょうね。今度、すごい勢いで 追い払うシーンを狙ってみてはいかがでしょうか。面白い写真になると思います。   Nozawa isaoさん、今日は  相変わら...  
Nozawa 今朝の日の出前は、本格的雪降りに。  夜中から本格的に雪降りになりました。 新しい雪が20cm位と積もりつつあります。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 山も霞んで、木々も白っぽく・・・またモノクロの世界ですね〜。 こちらは先週中頃から曇天or雨、今日は風もあって寒いです・・・といってもそちら程では・・・   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  またまた雪が積もりつつあります。 風情があってよいですが、雪捨てで疲れます。  
gokuu また定点でゴメン。   pipi gokuuさん 今晩は〜♪ gokuuさんの定点撮影は特許です。お気使いは不要です^^ 何か意味不明ですが・・っちゅう事です(笑) きょうも朝から爽やかな一日だったようですね。 雅か今 土砂降りの雨じゃないですよね(笑)   gokuu pipiさん おはようございます。 アハハ(^▽^)土砂降りは有りません。 今朝か...  
鳥板フアン やっぱりオシドリはこのように精密描写で見るのがイイですね。 雪交じりで風情もあります。色が濃い美しいー。   MT オシドリは今頃が一番きれいで恋の季節です。   とんちゃん えっ! そうなんですか? この時期が一番綺麗だったなんて今まで知りませんでした。 以前、たまたまご一緒させて頂いた方が 11月頃が綺麗だなんて教え...   ji-ji 降雪シーンのカップル撮りは初めて拝...  
Nozawa masaさんもあっぷされてました。 台所の窓際の大根とニンジンです。   Ekio Nozawaさん、おはようございます。 紅白では無いけれど彩りが良い感じですね。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 伸びた葉は炒めて食べましょう。 なんてわびさびコメントじゃない。(爆)   Nozawa Ekioさん、gokuuさん、お早うございます。  紅白と似ていても少し色違いですね...  
ji-ji 尾っぽのブルーがひときわ目立つ♀ですね 背景も抜けていて見応えがあります   CAPA ルリビタキ(雌)が枝を渡るような動きをしました。   鳥板フアン 何かの花のつぼみのピンクととルリ子の尾の青、そして背景の青。 それらが混然一体となって美しい。   MT ルリビタキのメスは初めて見ます、控えめな尾羽のルリ色が印象に残ります、特徴がよくわかるショットですね。   みっちゃん ルリビタキの♀、素晴らしいショット 有難う御座います。中々出会えないでいます。 っても春を感じます。   調布のみ 蕾もほころんで、季節を楽しむかのような感じが良いですね〜。  
Nozawa  古くからローカルの散髪屋さんの店先にサツマイモのヘタから伸びたミニの葉っぱが飾ってありました。 近頃は我が家の台所の窓際にも有る様です。   CAPA 大根とにんじんの紅白、そして緑と色の取り合わせがいいですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 赤白おめでたい配色ですね。このまま 土に植えかえると大根・人参の収穫が できるのかしら???それは無理でしょうね^^  
stone 城野良さん、意外と人懐こい顔してます。   しんちゃん ナイスネーミングですね。   Zauber Stoneさん、こんばんは 大阪城の梅林には、沢山の猫ちゃんいますよね 目がとても印象的。 僕もこの数時間後にここにいました   KENT stoneさん、お久しぶりでした。 私も時々お邪魔しますのでよろしくです。 エメラルド色の目つきが何とも印象に残りました。 大阪城の野良ネコなんですね!うんうん♪  
stone 曇天の白梅は独特の雰囲気を持っていると思います。 好天時の青空白梅が撮れないので在庫から^^;  
MT 久しぶりにオシドリの飛翔を撮ってみました。   梅里 飛んでいく方向に空間が広がっている構図、良いですね。 ピントはMFですよね?   鳥板フアン 流し撮りですね。鳥の飛ぶ姿を撮るのはとても楽しく私も大好きです。 そしてこのようにうまく撮れれば喜びも倍増ですね。ましてや オシドリです...   MacもG3 こちらではなかなか見られないシーンです。一斉に飛び...  
コウタロウ こんな鏃の矢が飛んできたら怖い〜   Nozawa コウタロウさん、今晩は  お元気に芽が出で居ますね。 タラの芽のような感じて、美味しいかも??   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 早速のコメントありがとうございます。 この芽はタラの芽に似てますが紫陽花 の芽になります。紛らわしくてすいません(^^ゞ   take1040 本当に鏃のようですね〜 (@_@;) マクロの世界は不思議の国ですね〜。   コウタロウ take1040さん こんにちは 木の...  
鏃
Nozawa  冬が長くて何時までも雪が降りますので山裾に自生している野生のツバキも開かないうちに黄色くなりつつある様なきがします。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 野生のツバキですか〜〜強そうですが 今年の雪には散々ですね^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  今年は何時までも沢山雪が降りまして痛んでいるようです。 早く春が来て咲いてほしいと思っています。  
Nozawa  今年は何時までも雪が降っていますので、オトメツバキ(と思う)の蕾も開ききらないうちに散ってしまったり、痛んで黄色くなってしまったりしてます。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 植物は意外と雪に強いところがあるようで まだまだ期待できるのでは。それにしても 早く雪が溶けるといいですね^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  開かない内に散って、又代わりが膨らんできているようです。 ...   take1040 雪を被って可哀...  
ji-ji まっ白い雪とブルーのコンビ、魅せられますね 待っていたかのようですね   鳥板フアン 前回はデジ一が病院で診察中でコンデジでしか撮れず悔しい思いをしました。 タイトルは「リベンジ!」にしたかったけどそれを言うにはもう少し近くないとなー。   調布のみ 雪を背景のルリビ、絵になりますね〜。 アンダー目の露光、濃いルリ色が一際映えます。   CAPA 雪の中で鳥の色が美しいです。何か物思いに耽っているような表情です。   Nozawa 鳥板フアンさん、今日は  足元に雪のある木の枝に止まり前を見ている小鳥の...  
とっちー 散歩していたら今日ドクターイエロー通るよって教えてもらい急いで準備して撮りました。うまく撮れてませんが、幸せの瞬間でした。   kusanagi 上手く撮れています。ばっちりじゃないですか。 ライトの下にカメラの窓みいなものが見えますね。 なんでしょうか。レールの歪みを計測しているのかな。   権兵衛 本栖湖は雪模様でした   適度にカーブしてるとこでドクターイエロ カツコいい めつたに走らない列車なのに……拍手‐     ※「本栖湖」と同タイムで押したので ③に文字化け したみたい……よく解らないが?。  
グレート浄瑠璃 香川県小豆郡豊島(てしま)にはフェリーの着く港が二つあります。家浦と唐櫃です。 この唐櫃港ではたこ焼...  
take1040 色が鮮やかですね〜。ボケの中に浮き出てキレイです。   old seaman 今日散歩していて思いがけずクロッカスに出会いました。   gokuu old seamanさん おはようございます。 前ボケに春の暖かさを感じます。素敵な黄色ですね。   Nozawa old seamanさん、お早うございます。  綺麗なクロッカスが咲いて春たけなわですね。   コウタロウ old seamanさん こんにちは クロッカスに出会えてラッキーでしたね。 ボケを効かした見事なお写真です^^   masa 淡紫色系もいいけれど、やはり春らしいのは黄...  
Ekio old seamanさん、こんばんは。 同じクロッカスでも色で随分と印象が異なりますね。 花弁と蕊の色の取り合わせが気にいりました。   old seaman クロッカスは黄色とばかり思っていましたが、種々の色があって、このような 極薄紫もあるのですね。   take1040 こんばんは。 この色は初めて見ましたね〜。珍しいのではないでしょうか。 新しい花や色に出会うと楽しいですよね〜。   gokuu old seamanさん おはようございます。 爽やかな良い色してますね。...   CAPA 黒バックに清楚な青が映えます。  
old seaman ここ水郷地帯では到るところが橋で結ばれています。   調布のみ old seamanさん、お早うございます。 青い空と水面に橋の赤が映えますね〜。 手前の枯れ葦が効いています。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 枯れ草に枯れ枝。青空に青い川。赤い橋が無かったら。 絵になりません。素敵な構図です。狙い100%!  
old seaman この橋は隣り街への唯一の橋です。一昨年までは有料でしたが今は自由通行 になりました。   調布のみ old seamanさん、お早うございます。 橋の水面への映り込みと橋に映じた水面の輝きがいいですね〜。   権兵衛 old seamanさんおはようございます 重要な橋ですね 川の水も心なしかぬるんできているような・・・ 春近しですね。   Nozawa old seamanさん、今日は  綺麗な橋が水面に写り一層綺麗ですね。  
調布のみ 陽光を浴びたメジロが輝くようです。左端の葉が効いていますね〜。   CAPA 枝でバランスを取りつつポーズを決めている様子がかわいいです。   ji-ji CAPAさんの表情には負けますが こちらも緑大好きメジロ君ということで。 飛立つかと思って構えていましたが 枝を伝わって仲間のところへ行ってしまいました。   MacもG3 これは良い場所にとまっていますね。臨場感がありありです。   MT 画面が整理されていて見やすいです、一服の絵のようです。  
鳥板フアン 冬をひっそりと生きる小さな命のたくましさが伝わってきます。   ji-ji メジロも寄り添うと可愛らしいですね   W3 ji-jiさんおはようございます 小鳥さんの愛らしさが画面から伝って来ます 人も何時しか(歳を重ねると)このようで 有りたい。この様であるから美しい SSの微妙な数値すがいなあ〜〜〜〜。   調布のみ 寄り添うという言葉がぴったりの仲の良さ、思わず笑みがもれます。   CAPA 仲がよさそうで見る側も気持ちが穏やかになりますね。とにかく、かわいいです。  
MYCA キク科 アルジェリアの砂地に原産するということで, 葉は肉厚です。 花は長持ちするので,花壇に適しているということです。 サンビーチの遊歩道の花壇に「ノースボール」と 一緒に植えられていました 黄色で目立ちます   gokuu MYCAさん こんにちは〜 クリサンセマムはノースボールと同種のキク科です。 これからの時期に楽しめますね。...  
鳥板フアン 昨年は番のウミアイサも撮ったのですが今年はカワアイサがやっとでした。   ji-ji 水面のブルーとツートンの水鳥、ベストマッチですね 随分しっとりと色乗りも良さそうで見応えあります。   CAPA 嘴が赤く気品が感じられる鳥ですね。 やさしそうな目の感じがいいです。   梅里 まだ見たことが無い鳥です。 コントラストが良い鳥ですね、写してみたい(最近こればかりですが)です。   MT 近くまで来ましたか、体長は大きいけれどよくもぐるので撮りずらい水鳥ですが、うまく撮られましたですね。  
stone ここ安くていいお店なんです。 この二品、どちらも260円^^   stone カウンターの隅でこっそり遊んでます。   Zauber 夜中に見るとおなかすいてくるなあ おいしそう♪   isao こんにちは 何だか美味しそうに見えますが、見たことも聞いたこともない食べ物。 お好み焼きの親戚みたいに見えますけど。   stone こんにちは とんぺい焼き>もんじゃ焼き、と同じなのかな タコ焼きの中身のじゅくじ...  
old seaman 4匹の仔猫のうち3匹目(ポコちゃん)を貰ってくれた小5の女の子が、 再度ポコちゃんを見せに連れて来てくれて、ポコちゃんにとっては2度目の 里帰りとなりました。 その後家で飼っている母...   stone 大きな猫さんですねー とても素直ないいお顔。里子と会えるなんていいですね!  
Nozawa  雪やこんこん、アラレやこんこん、降っても降っても未だ降り止まぬ。 雪はもう要らないのにぽたん雪がこんこんと降ります。   調布のみ Nozawaさん、今晩は。 いや〜、凄く降っているようですね〜。 >雪はもう要らない でしょうね〜。お察し申し上げます。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  今日も雪が降ったり止んだりしています。 止み間をみて少し雪捨てをしました。 本当に何時になったら春になるのでしょうね。   MacもG3 降ってますねぇ。地元の方々はさぞや...  
写好 コメントありがとうございます。 F344さん いつもはこの上に大河の流れがあるんですね。 均一な模様ならカメラワークが問われるのですが、どこを切り取っても違いますので全然悩まずにすみました(笑) 気まぐれpapaさん フラットな表現になら...   写好 木曽川の河口近くです。 上流に降水が少なく、海の潮が大きく引いたときに表れる川底です。   F.344 自然の造形美 複雑に水がよれる為か 一様になっていないのが川底らしいですね  
SISI_DAD ソウルに来ています。日暮れ前にホテルに着けないなーと思いながら撮りました。  
SISI_DAD 63ビルにSLIK813EXを持って行きました。 活気があるでかい町です。  
SISI_DAD 左側です。   ペッタンコ1号 灯りが幻想的な感じで、とってもきれいですね〜。   SISI_DAD ペッタンコ1号さん、コメントをありがとうございます。 住居が全て高層マンションで低層の家々が無いのもSFっぽく見せていると思います。川幅がとても広いことも印象的です。 手前側は桜が植えてあり、春は綺麗です。  
SISI_DAD 右側です。   kusanagi いい雰囲気していますね。 ペンタK20Dはソウルに似合うのかも知れない。 それともシグマレンズと相性が良いのかも。   ペッタンコ1号 車の通った跡が力強い感じで素敵ですね〜。色もとってもきれい。   SISI_DAD kusanagiさん、ペッタンコ1号さん、今晩は。 前に出したサンフランシスコの夜景と違ってソウルはクールな白い光が多いです。...