ツヨシ いつごろまで居てくれるのか気になります。   公家まろ パンダガモですネ!! なんで、こんなオシャレなんだろなぁー!? オシドリと並ぶカモ界のスターだと想います。   Rオシドリ 色模様の派手なオシドリ、一方モノクロのパンダガモ、質素なようで派手に見える不思議な鳥ですね。   調布のみ いつ見ても個性的で魅力的、映り込みと相まっていい雰囲気です。 今季は出会えずに終わりそうです。   鳥板フアン ミコアイサ ツヨシサンの得意鳥ですね。どんどん見せてくださいね こちらではまず見れないので見た...   MT かなり近くからですね、特徴が...  
爺児 朝起きたら真っ白! 最近の天気予報はよく当たりますね〜! ハスキーの若者が、雪が嬉しいのか異常に興奮してました(笑 昨日は同じ場所で、今年初めての...  
masa 出張中に東京に雪が降りました。玄関脇のサザンカを女房が撮っておいてくれました。 まずまずの出来栄えかと。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 折角の降雪中には出張中でしたか。それは残念。 しかし、奥様が賺さず撮影とは。大した腕です。 masaさんが撮ったと言われても疑いません。 綿帽子の美しい山茶花。こちらは雪無しです。   stone 凍てつく雪帽子と雪マフラーがとても爽やかに感じます。 ほのぼのと言ってもいいような、温かさ^^すばらしい奥様ですね!  
Nozawa  今朝は毎日の雪捨てて疲れて遅く目が覚めました。 朝日の出の時間は雪がチラチラして山裾の杉、檜や孟宗竹がうっすらと雪化粧してました。 smc PENTAX-FA Limited 43mm F1.9   調布のみ Nozawaさん、今日は。 雪捨てお疲れ様、大変ですね。 空が何やら不穏な・・・でもダイナミック感がある景色です。 こちらも今朝は雪、今も降っています。   Nozawa 調布のみさん、今日は  はい、朝方は雪がチラチラと降ってました。...  
六さん 携帯の、カメラで  
Maciej Tamkun This image 100x80, illustration for the book "Rewianie" kashubian writer Augustyn Necel. My picture oil. A propos: ...  
調布のみ 結構な降りで、対岸も煙っていて見えません。   Nozawa 調布のみさん、今日は  山陰の此方よりも今日の分の雪は多いですね。 綺麗な真っ白な雪景色で向こうが見えませんです。   プゥ 今日はあえてカラーで撮ったことにより、ほんのりと青みがかり、降雪の景色の孤独感みたいなのが素敵に表現されていますね。 こちらよりも降雪の量が多いようです。ピント合わせも大変だっのではないでしょうか?   調布のみ Noza...  
MacもG3 雪景色らしい1枚ですね。とても素晴らしいです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  偶にしか積もらないので雪景色も真っ白で綺麗ですね。 交通機関が麻痺するのには困りますが。   調布のみ 未明から降り出した雪、この時点で河川敷の積雪は10cmほど、完全にモノクロの世界でした。   プゥ いつものあの樹がこのような姿に。美しいですねぇ。 ISOとシャッタースピードをあげて、降る雪の表情を忠...  
湘南新宿ライン 2月最後の日雪という感じでの撮影はこれで最後となってしまいました、これでまた馴染みのモーター音が消えてしまいました、東海道線での走行お疲れさまでした   のり太 こんにちわ、コメントありがとうございます。 車両についていろいろと教えていただき、ありがとうございます。 私は鉄道を風景の一部として撮るのが好きなので、車両にはあまり詳しくなく、とても...  
鼻水太朗 大道芸って結構好きなんだな、ヨコハマ大道芸行く予定。   kusanagi 大道芸、良いですねー。そういえば私もしばらく 祭りやそんなのを撮っていないなー。春になれば 人恋しさに、そぞろ出かけたいです。(^^;  
鼻水太朗 輪になって みんな たのしめるのだぁ〜!。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜  確かに楽しみな道ですね。   気まぐれpapa 鼻水太郎さん、今晩は。 題名そのものですね。 昔は大道芸でなく紙芝居だったり!!! 道の活用も、今では車優先で出来なくなったのも ちと寂しいですが。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 大道芸、いかにも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。  
Apiano  こちら爺さん 病院通いも嫌になるほど通っています   雨に寒さで 爺の撮影は病院くらいです 十数年前S大学病院に行く途中 この都立病院のが近かつたので 診てもらつた のが縁で…………病院の会計です 雀サーンー ハーイ 又 「保険証」忘れましたね  スイマセン。  
Apiano 次から次と新しい画像 それが戦略と押し付けろのさ   昨3月1日車窓より 新幹線ガード下の壁に近くの小学生の絵です 良く見れば見るほど 無邪気さに感動しました 先生もお手伝いしたのでしょうが ………… コンクリート壁にペンキ屋さんが書いたようです。   suzume  愛機 「Pana TZ10」です   3回位「クリツク」拡大でご覧を!   hide5050 雀さん こんばんは! こ...  
坂田 雪の積もった朝の線路を撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 カーブしているところがいいです。こういうの撮りたくなりますね〜。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  西武鉄道の朝のラッシュ時に撮影してみましたが、このレールは普段電車が通らないのでレール部分が雪で盛り上がっていました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 え、こんなに積っては電車は運休ですネ。 電車が走らない線路でしたか。良かった。   坂田 ...  
コウタロウ 早咲き紅梅の枝がガッチリと雪をキャッチ^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  紅梅がゆきを冠って一層綺麗ですね。 当の紅梅にとっては迷惑でしょうが・・。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 久しぶりの雪になりました〜。およそ6〜7cm位 の積雪でしょうか。紅梅にとっては確かに迷惑な 来訪者だったようですね^^ コメントありがとうございます。   take1040 こんばんは。 降りましたね〜。予想以上だったので驚きましたよ。 ...  
MT 皆さん、コメントありがとうございます。 猛禽情報を得てドライブ中に群れを見つけ、道路脇で撮りました。 例年ですとツグミは適当に撮りますが今年は初撮りなので丁寧に撮りました。   みっちゃん 今晩は、モノトーンの背景にツグミの シャキッとしたポーズ、撮ってって感じがしますね。   MT 冬鳥の代表格だそうですが、今年は初めて撮りました。   鳥板フアン やっと私の住む東北沿岸でも群れでやって来ています。 黒い実が渋い美しさを演出しています。   CAPA 冬枯れの中、悠然と構える姿が凛々しいです。  
イオスビギナー 春の定番ですが菜の花とミツバチです。 春の足音が聞こえてきました(^_^) GGさん、写好さん、stoneさん、一耕人さん「ヒヨドリと波紋」にコメントありがとうございました。   イオスビギナー あら・・・カレンダーの設定間違えた(^_^;) 3月1日撮影です   一耕人 >3月1日撮影です もうミツバチさんですか@@ 暖かいところが羨ましいですぅ   イオスビギナー >一耕人さん コメントありがとうございます 東北に比べれば名古屋は暖かいん...  
鼻水太朗 まだまだだぁ〜 ここだけだったぁ〜。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 五分咲きですね。それでも今年は早いかも。こちらは未だですぅ。   Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 春らしい明るさに白梅もいよいよとですね。  
F.344 写好さま コメントありがとうございます 今年は花が多く咲いてくれましたが 雪の降る時に花の状況が合わず残念でした 雨の水滴を入れて撮ってみました ピントはライブビューのお蔭です   気まぐれpapa F.344さん、こんにちは。 パッと見て早5月か!!!と思い、よく見ると 寒アヤメとか。 今の時期咲く花とは、ある意味写真好きには ありがたい花でもありますね。   F.344 我が家の庭の寒アヤメ 薄っすらと雪が花に乗ったのを撮ろうとしていました...  
GM おはようございます ここへも投稿されたシグマユーザーの方が苦労の末発売下さったF-SD用アダプターのお陰でコシナのツァイスが使用出来ると喜んでいたのですが、ソフト的な処理をしなければ周辺の色被りなど起こり実用...  
坂田 雪の降る中、東京四ツ谷の煉瓦造の総武線旧御所トンネルを撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 古い煉瓦作りのトンネル、趣きがありますね。降りしきる雪が似合います。   権兵衛 坂田さんおはようございます 歴史を感じさせるトンネルですね 無数の人々に恩恵を被らせた、これからも役立っていくことでしょう・・・。   坂田 調布のみさん 権兵衛さん こんばんは ...  
坂田 雪の残る東京駅中央線の終端部分と新しい東京駅駅舎を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 終端部分って何か寂しさを感じますね。 新東京駅舎がカバーして明るく見えますが。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 東京駅から中央線はよく乗るですが、この場所をちゃんと見たことはないですね〜。   坂田 gokuuさん 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 出掛けついでに中央線終端の残雪風景を撮ってみました。  
みっちゃん この日は珍しく早上がりで、雪の中の翡翠を 撮りたかったのですが、ダメでしたが・・・ コサギが姿見せてくれました。   調布のみ 雪景色にコサギが似合いますね〜。繊細な羽が美しい!!   梅里 子サギのこの角度、確かに天使ですね! 新鮮な構図の写真、みっちゃんさんの感性がすごいです。   鳥板フアン コサギを見ると綺麗だなーといつも思います。さて撮るとなると い...  
坂田 雪の残る人のいない東京お台場海浜公園の砂浜を撮影してみました。   プゥ 何でしょう?どうしてこうなるんでしょう?海綿体の表面みたいで、気持ち悪いけどついつい見入ってしまうような模様ですねぇ。 坂田さんはいろんな着眼点をお持ちですね。いつも参考にさせていただいてます。   坂田 プゥさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  東京で雪の間から砂浜の砂が顔を出している風景は普段見ることができないのでつい...  
Nozawa  雪捨ての合間のななせの散歩のときはチョコットですが晴れ間も見えました。 綺麗そうなお空を撮って見ました。   調布のみ Nozawaさん、今晩は。 青空が見えるとほっとします。こういう景色、春が近いと思わせますね〜。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  はい、たまにでも青空が見られますとほっとします。 早く春が来ると良いです、明日も9時ごろ晴れまが出る予報です。   gokuu N...  
とんちゃん 枝にちょこんとお澄まし顔でとまって 可愛いさがよくでてますね。   調布のみ 背景も雪景色でなく、ちょっと春めいて・・・ 綺麗な背景に可愛い表情が映えますね。   Nozawa  渡り鳥の冬鳥はあまり見られなくなり普段良く見る鳥に変...  
坂田  シート状の太陽電池パネルと苺の鉢植えを撮影してみました。 将来的にはビニールハウスに貼り付けての活用を検討されているようです。   調布のみ 今年は寒くて苺の出来が悪く、加えて燃料代の高騰で苺農家は大変のようですが、 これが実用化されると良さそうですね。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 太陽電池の展示会で参考出品されていたものですが、これから実用化に向けて検討されるようです。  
坂田  先日音声認識機能付のしゃべる円形のお掃除ロボットのニュースを見てある自動の芝刈ロボットと充電ユニットを撮影していたのを思い出しました。   調布のみ >音声認識機能付のしゃべる円形のお掃除ロボット 私も見ました。某局の放映では問いかけに反応しませんでした。 こんなのもあるんですね〜。   プゥ 私も調布のみさんと同じ放送見ました。全然動かなくて見ててヒヤヒヤしちゃったので、チャンネル変えちゃいましたねぇ。あぁいうの、メーカーさんに怒られ...  
ツヨシ 「承知いたしました。」てな雰囲気のオオセグロカモメ(かな?)とカワウでした。瓢湖は海から25キロぐらい内陸ですが、時折、カモメ類も訪れます。   公家まろ ご無沙汰してました。 なんかオモシロイ光景ですね♪ 両側のカワウが見張りの様でカモメを守ってる風に 思ってしまいました。   調布のみ 強者同士の黒白対比が面白いですね〜。   CAPA カモメがでんと居座っている感じです。カワウが黒ずくめのボディガードみたいです。   ji-ji 女王蜂ならぬ女王カモメですかね  
ツヨシ 五頭の山々の頂に雲が…。ハクチョウの数現在1200羽ぐらい、北帰行もはじまり少なくなりました。今年は受難の年でもあったようです。   公家まろ 雪山を背景に圧巻な写真ですッ!!! それにしても、トリさんの数には驚かされます♪   MT こちらもコハクチョウの北帰行が始まっています。いつ見ても瓢湖の風景は素晴らしいですね。   調布のみ 美しい鳥風景写真です。 点在する水鳥に、わずかに色付いた背景の雪山、湖畔の木々、全てが決まっています。 空気感が素晴らしいですね〜〜。   鳥板フアン 私もこのように一度は風景鳥写真を投稿してみたいです  
都人 久しぶりに マシな天気に成り^^) 会社帰りの夕景です。   調布のみ 美しい雲が色付いて繊細な木々とのコラボ、素晴らしいです。 会社帰りにこんな景色が見られるなんていいですね〜。   Nozawa 都人さん、今晩は  美しい夕景ですね。 素晴らしいです。   gokuu 都人さん こんばんは〜〜 夕焼け雲の織り成す風景。素晴しいです。 風に靡く木のシェルエットで写真が生きています。   都人 調布のみさん、Nozawaさん 今...  
坂田  東京メトロ新宿駅の地下通路に期間限定でオープンした世界初のカップ焼きそば専門カウンターバーを撮影してみました。  棚に置かれたやかん「キープボトル」ならぬ「キープケトル」が目を引きました。   Nikon爺 一見、やかん屋??ですよね〜^^ 時代について行けな感じがしてます。 注文の仕方は簡単そうですが、いったいナンテ・・・ フツーに「ぺヤング」??   坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただ...  
坂田  東京メトロ新宿駅の地下通路に期間限定でオープンした世界初のカップ焼きそば専門カウンターバーの棚に置かれたやかん「キープボトル」ならぬ「キープケトル」を撮影してみました。   プゥ 名札の付いたヤカンが可愛いですねぇ。 ちょっと手ブレを起こした感じの画像が効果的です。 意図的になさったのであれば、カッコいいセンスだと思います。   坂田 プゥさん こん...  
初老 k-x用に、300...