鎌倉M 円覚寺にあります。照明が暗いのですが 絞って撮りました。 この仏像は、撮影禁止ではありません。   kusanagi 鎌倉Mさんのお陰で素晴らしい仏様を拝観することができました。(^^  これはニコンD200ですか。たしかCCDセンサーの1000万画素くらいでしたっけ。85ミリという レンズ選択も的確ですね。CCD...   鎌倉M D200は、1000万画素のCCDセンサーです。...  
Nozawa  今朝は厚い雲に覆われていて朝日の出の見られない朝でした。 雪のとけた炊事容器の蒸発も今朝は少ないようです。 田んぼの雪も殆ど解けてきて残り少なくなりました。   プゥ 写真を撮っていると、雪の溶け方の法則みたいなものが何となく理解できてきます。 碁盤の目のように畔だけ雪が溶けている様子が美しいですねぇ。これ、山の上から俯瞰撮影したらどうなるんでしょうか?京都...  
Cil E-P1+Lumix G 20/1.7で撮影。 カメラを向けたら、気になるようで近づいてきました。^^;   「目」をいつぱい広げて 何々?!!何度見ても可愛いな             ネコちゃん大好き爺。   Cil 雀さん、こんばんは。 ほんと、猫は可愛いですよね。 特にこの猫は、いろいろと興味を持つので、カメラなんかを近づけると寄ってきます。^^;   Cilさん こんにちは Olympus版開いて ネコちゃんに逢おう!!...  
鳥板フアン *注 ブレているので拡大には堪えません。   CAPA 勢いよく飛んでいる、降下している感じですね。何か食べ物を見つけたのでしょうか。   MT オナガの飛翔は初めて見ます、こちらでは見た事がないので一度は見てみたい鳥です。   公家まろ おぉっ!!イイ感じのタイミングですね♪ オナガくんは、ガングロなので難しいモデルかも〜!?   調布のみ 頭の黒がはっきり分かりますね〜。オナガの飛翔は撮ったことないです。   isao こんにちは 日...  
zzr ここも良く通る道からライトアップが目につく場所です。 誰も居ませんでしたー   kusanagi 館山公園は宮城県ですかね。馬渡の桜は庄内。 ...  
MYCA 大河ドラマで今放映している 平清盛の関連本を借りて来ました ・清盛 三田誠広著 ・平家かくれ里写真紀行 清永安雄撮影 図書館では別コーナーを設けていました  
Nozawa  隣の花壇のオトメツバキ(と思う)が咲きました。 雪が沢山降るときに蕾だったものは黄色くなりだめなので新しく蕾がふくらみほぼ咲いた物を撮りました。 開ききったときよりもこのくらいが良いかと・・。  トリミング無し、縮小のみ。 smc PENTAX-D FA Macro 100m...   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 綺麗なピンクの乙女がやっと咲きましたね。 そちらではまだ雪が残ってると思いますが...  
Ekio ようやく咲いたと思っていた梅も、日当たりの良い場所の樹は散り始めていました。 雨も心なしか温かみを感じるようになってきました。 Makro Planar 50mm F2   m3 Ekioさん、Makro Planar、100mmと50mmも、お持ちですかうらやましいです!   コウタロウ Ekioさん こんにちは 独特の明るさ、柔らかさの色調はレンズ の持ち味なのでしょうか?好い感じですね〜^^   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 もう散り始めましたか。早いですね。...  
gokuu サクラソウが一輪。ようやく初開きです。   Nozawa gokuuさん、今晩は  サクラソウが開花ですか、おめでとうございます。 祝いをしなくっちゃですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 有難うございます。やっと春が来ました。祝い酒はたっぷり。(笑)   take1040 gokuuさん こんばんは。 さくら色ですね〜。なんとも言えない春色に思えます。   Ekio gokuuさん、おはようございます。 待ちに待ったサクラソウがい...  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  散歩の終わりごろに薄い虹が出ました。 薄い虹なので余り綺麗に撮れませんです。 山の雪も大分解けて杉桧の樹形が美しくなりました。   Nozawa  夕方ななせとの散歩の終わり頃にチョコット薄く虹が出ました。 右下の山の稜線の杉林の濃い緑の真ん中辺りが斜め左上に上がり画面の中央辺りまで薄くででいます。 一寸薄かったかな・・。   プゥ うぅ〜。頑張って見つけましたよ。虹。 こんなに曇っていても出るものなんですねぇ。 山肌からの虹、いい...  
初老 タイトルのごとくルパン3世で、一気に有名なったと思われる、ドイツの名銃、ワルサーP38の、黒のプラスチック製グリップの民間向け製品「コマーシャル」の、モデルガンです。 これは、全金属ではなく、ABS樹脂製ですので、黒色です。   初老 追加情報 これ、私の実家の物置にあったんです。 よく探せばもう1〜2丁出てきそうな・・   都人 初老さん おはようございます。 オーこれは危ないですね〜(モデルガン)! よかったー 凄く綺麗な 描...  
zzr 野山で最初に見つけたのは今年もこの花でした。 由良、庄内。 クローズアップレンズ使用です。 kusanagiさん、どじょう鍋はこちらでもよく食べます。 私も好きなんですが凄いのを見て食えなくなった時もありました ^^;   笑休 どじょう・・うなぎが高騰してるんで、どじょうも人気があるのでしょう 子供のころは、めだか、どじょう・・たくさんいました。 釣り上げると、きゅきゅ と鳴くんですよ。   笑休 空手の心得のある...