調布のみ 雲がいい表情をつけてくれました。 水面も平らで綺麗な映り込みもできました。   im 調布のみさん こんばんは。 このレンズは1 V1純正のレンズですか。   im 前の写真に書いておられましたね、すみません。 画像に厚みがあって表現力がありますね。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  今朝も良いお天気で綺麗な朝焼けですね。   プゥ 素敵な雲ですねぇ。水面にドライアイスの煙が立ち込めているように見え...  
CAPA 早朝ですね。鳥も今日はどうしようかと考え中かもしれませんね。   MT 早朝のショットで確かにツグミもまだ眠そうな表情に見えますね。   みっちゃん 最近は、仕事にこのセットを持ち出しては 鳥を探しています。ツグミはまだ眠いのでしょうか? かなり接近できました。   MacもG3 急接近ですね。眠いのか考え事をしているのか。旅立ちの計画でしょうか?   JiJi 神経質な鳥だと思うんですが寄り切りましたね   調布のみ 露出補正ピッタリ、朝の青味がいい雰囲気ですね〜。 ふっくらとした胸がいいです。   鳥板フアン 背景のブルーが最高です。ツグミをすごく素敵に撮りま...  
Nozawa  今朝は山の稜線からの朝日の出が見られました。 空の色は少し薄くて冬の色に近かったです。 はるはこれから・・。   プゥ 日の出と稜線の窪みを合わせた構図ですねぇ。 この間テレビで見た、ダイヤモンド富士のようです。 下の方で遠慮がちに日光を反射する雪が印象的です。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  朝日の出が南東から随分東に寄って来ましたね。 日の...  
CAPA 雌は自分のことに夢中といったところでしょうか。そのうち雄のことが気になりだすかもしれませんね。   Nozawa CAPAさん、今日は  ひばりが見られだしたら雪国もいよいよ春ですね。 花より団子と餌探しに一生懸命ですが、もう少し暖か く成りますとメスも恋の季節なのでしょうか・・。   調布のみ 雪も解けて早くもヒバリが・・・春間近ですね〜。   鳥板フアン Nozawaさんもヒバリゲットですね。わたしはまだ撮ったことがない…残念なことです。   みっちゃん 今晩は、この小さな体で長い時間飛び回りますよね! あれもホ...  
komeyanokamiya つがいかな 仲良く突き合っています 市川シルキーβ版Mac用 ハグ多すぎます 使用期間が延びたのはうれしいけど これじゃあ使い物になりません   NR komeyanokamiyaさん こんばんは これ程の素晴らしいエナガの愛の生態は 初めて見せて頂きました。 可愛くて素敵です。   調布のみ 仲睦まじそうで可愛さ満開ですね〜。逆光気味の春の陽射しが美しいです。   CAPA 仲がよく楽しそうですね。暖かい陽光がシーンに合っています。  
MT 2ショットです。   NR 見つめあう二羽の 気持ちまで感じられます 思いきりプラス補正が良いですね。   調布のみ 互いに見つめ合う二羽、恋の季節ですかね〜。思わず笑みがもれます。   CAPA 一つの枝で急接近ですね。仲むつまじいすばらしいシーンを撮られましたね。   公家まろ こりゃまたロマンチックな場面を撮影しましたネ♪ 先日のオシドリといい、MTさんの作風は楽しいですッ!!   MacもG3 恋の季節か。当然、上が♂で下が♀でしょう。 そんな風にしか見れない俺って。   鳥板フアン ヤマガラのラブシーンは見たことありませんでした。 プラス補...  
コウタロウ すでに沢山の白梅が貼られてますが・・・   都人 コウタロウさん 今晩は 斜めに一枝の白梅〜素敵な構図、良いですね^^) バックの○ボケもイイですね! 次は 桜ですね〜!   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 都人さんに同感です。(横着なコメントです)   Nozawa コウタロウさん、今晩は  白梅赤軸性が美しく咲きましたね。 雪が降らないのか花びらもとても美しいです。 此方の梅の花は花びらが一昨日の雪で...   take1040 コウタロウさん こんばんは。 白梅...  
Booth-K 高さを感じる山頂にわんちゃんとは、何とも微笑ましい光景ですね。高いところは、気持ち良いですよねぇ。   zabaibaru 筑波山女体山山頂877メートル地点から撮影。 この日はたまたま愛犬を連れた登山客の方と居合わせました。   調布のみ zabaibaruさん、こんにちは〜。 ちょと靄っていますが下界が一望、ワンコも気持ちよさそうです。 このワンコ、登り慣れているような・・・  
コウタロウ 陽だまりの場所ではすでにノゲシが 元気な黄色い花を咲かせ始めました^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  タンポポではなくてノゲシなのですね。 早いですね。こちらでは雪解けの後にタンポポが咲いた程度です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 見た目ノゲシかと思ったのですがタンポポのよう にも見えますね。もう一度調べたいと思います^^ コメントありがとうございます。   m3 コウタロウさん、こんばんは...  
調布のみ 地味な配色ですが、この愛らしさは格別ですね〜。 凛々しい決めポーズ、いいです!!   鳥板フアン 倒木のすき間を出たり入ったり。   みっちゃん 今晩は、とても解像良く素晴らしいです。 未だ自分の図鑑に登場してくれません。 ミソサザイのぴょんと飛び移った瞬間の ポーズでしょうか、とても愛くるしい 表情をしてますね。   CAPA かわいくもあり引き締まった表情をしていますね。脚の構えがいいです。   梅里 ミソサザイって小さな鳥ですよね、良く見つけられるものです。 そしてこの構図とピント、お手本に...   MT ...  
JiJi こちらは奈良、西吉野 南朝の里「賀名生梅林」です わたしはこの字がまったく読めなかったのです。「あのう梅林」です 愛知から半日ほど掛けてのバスツアーでしたが約2万本のうちチラホラ ...   くっきりとした写真で気持ちよいですね。 赤外線フィルムを使用したような画面、良いですね。  
たけちゃん まだ沖に流氷が有ります。 海開けを待つ船たち。   kusanagi オホーツクの海にも、そろそろ春がやって来るみたいです。 遠く水平線上はまだ白くて、少しは氷があるみたいですね。 そうですか、流氷が去るとき、「海開け」というのですか。 これからは、春来たれりのオホーツクの海も見たいですぅ。(^^;   竹ちゃん 海が開けると毛ガニ漁の解禁です。 我家にも毛ガニが歩いてきます。 毎年春一番の毛ガニを堪能。   Nikon爺 え!!?? 歩いてきた毛ガニって、フツーに「頂き」なんですか!!??   竹ちゃん 同級生の漁師が蟹の親方な...  
たけちゃん 港の中に取り残された流氷です、 この流氷が無くならないと船をおろせません。  
old seaman この写真は天気の良い3日前に撮ったものです。 昨日からの悪天候で散ってしまったかも。でもこの蕾がまた開花して青春の 声明を謳歌することになるんですね。   old seaman 字を間違えていました。青春の声明ではなく「青春の生命」でした。   gokuu old seamanさん おはようございます。 美しく撮られ素敵な白梅です。雨で落花が心配ですね。   Ekio old seamanさん、こんばんは。 見事な咲き具合を捉えました。後で控えている蕾たちも待ち遠しそうですね。  
Nozawa 雪が早くとけた家の影などにヒメオドリコソウ(多分)が咲き始めました。 D FA Macro 100mmF2.8   コウタロウ Nozawaさん こんにちは いよいよ踊り子草が咲き始めましたね。 これからは雪が溶けて一気に春がくるのでは・・・^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は  雪が解けたら一気に春です。 雪の無い蔵の屋根のしたなどのに沢山咲いています。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 春のダンスがみられましたか、柔らかい表現ですね。  
公家まろ ヒドリガモを撮っていたら、チョット雰囲気が違うのがいました。   みっちゃん 今晩は、ちょっと自分には判らないのですが、 とても優しい顔をしてますね〜〜 やはり渡り鳥なのでしょうか。   CAPA 色にインパクトのあるカモですね。水面の波も美しいです。   Mr_323 たぶん、アメリカヒドリとヒドリガモの雑種個体かと思います。 日本に来るアメリカヒドリは、顔に褐色味の有る雑種個体と思われるものが多いと図鑑に書いてあり...  
公家まろ かもくんファミリーに癒されましたです。   CAPA 後の三羽がついてくる様子が微笑ましい光景ですね。  
公家まろ 撮影が3/14なので越冬してると思われますが綺麗な個体だったです♪ 明るい色のシロチョウやキチョウの露出補正の参考になればイイかも〜  
MacもG3 ( ・_・)σ左! 勝ったぁ   公家まろ こ、これは!!!かわい過ぎですッ!!!!! ♪┌| ∵|┘└|∵ |┐┌| ∵|┘└|∵ |┐♪   CAPA 横向きでおもしろいですね。顔が大きく、かわいらしい姿です。コミミズクはかわいいのですね。   鳥板フアン ぴったりです。何をしても絵になるなー   調布のみ タイトル、ぴったりですね〜。 扁平な顔、横からも魅力的です。   JiJi あ〜ぁ・・φ(++;) マチガエタカ・・ このダルマさんが猛禽とは・・もう知りません。  
Ryo 目の色が!   ジャガ 白猫の、毛並み、髭 なによりも、お目目の色の違いを 見事に表現なされてますね 以前、この板で見かけた、猫ちゃんと覚えてますが とても、落ちついた表情ですね。  
MacもG3 絵的には大したことないですが、ハイチュウ♂とコミミのバトルなんてなかなか見られるものじゃございません。なもんで昨日はえらく興奮しました。 つづく   ツヨシ イヤーすごいシーンを見られ最高でしたね。なかなか見られないどころか一生かもしれません。最高のシーンありがとうございます。   公家まろ こりゃ凄いですッ!!! どちらも実際に遭遇した事も無いのに… それも空中戦とは(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜   鳥板フアン なんか現実離れした絵ですね。不思議…もちろん褒め言葉です。    CAPA 猛禽同士がこんな空中戦するもんなんですね。迫力があります。  
JiJi 連写5コマでも充分止められる所が凄いと思います 動体視力と集中力と腕力の賜物です。   MacもG3 空中戦の次は低空での戦いとなりました。逃げるコミミに追うハイチュウ。 勝負の行方は。。。   鳥板フアン うわーこんなに美し過ぎる戦いはないです。やめてーーーーー! と言いた...  
Nozawa  猪の出没する村の奥の畑の雪の解けた辺りに沢山フキノトウが出始めました。 D FA Macro 100MM F2.8   コウタロウ Nozawaさん こんにちは やっぱり土の中はチャント季節を進めていた ようですね。これは旬のご馳走ですね〜〜^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は  土の中では春が進んでいたようです。 フキノトウの茎がとても長いものがありま...  
Nozawa  スズメバチの巣の様なフキノトウが有りました。 面白い形かと、もう少し経つと満開に・・?   pipi Nozawaさん こんにちは〜♪ フキノトウの季節がきましたね。 満開にならない内にお料理に・・急いで下さい(笑)   Nozawa pipiさん、今日は  之は面白そうな形?を選んで撮りました。 此処の畑はまだ雪が沢山有...  
old seaman 1ヶ月近くも開花を待たされた梅ですが、寒いながらも陽光を一杯に受けて 遅れた青春を謳歌しているようです。   コウタロウ old seamanさん こんにちは >青春を謳歌しているよう 生命力が漲ってるといった力強さを 感じる白梅ですね。お言葉の通りかと^^   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 本当に元気良く見える白梅。撮り方も上手い! 春光を浴びて青春謳歌とは。肖りたいですね。  
菜の花を見る前に「東京タワー」を上りました テツペンの「アンテナ」が 昨年3・11の地震で曲つたらしいです 拡大してみると右に曲つてます   ※(背を南東?に向けて撮りました)  
公家まろ ちょこちょこと飛び回って元気でした。   CAPA 光を受けて鳥の色合いがきれいに写っていますね。凛々しい姿です。   JiJi 素晴らしい順光でシャープさが際立ちますね   鳥板フアン モズの羽色が忠実の表現されているように感じます。 小鳥ですが力強さを感じます。   梅里 ちょっと太目のモズさん、可愛いですね。   MT モズの精悍な猛禽の表情がよく判ります。   MacもG3 モズの高鳴きが目立ってきましたね。木の天辺でギャァーギャァー。 野鳥で一番強そうです。   みっちゃん 今晩...  
MacもG3 確かに地面にいる姿はなかなかお目にかかれませんね。顔面もモズです (; ‾ェ‾)   公家まろ 地面に降りて来たのを初めて見ましたです♪   CAPA 周りの様子を伺っている感じですね。緑と手前の赤のボケの色彩がいい感じです。   鳥板フアン ひょうきんな表情でどことなくアナグマ見たいな顔に見えます。 モズ君に聞こえたら怒るだろうなー   調布のみ 可愛い表情がいいですね〜。前ボケが効いています。   isao こんにちは 地上のモズ、珍しいシーンですね。 精悍なモズが可愛らしく見えます。   JiJi 地モズですか(笑)ほんの一瞬だと思うけどお見事ですね  
「浜離宮」の菜の花畑へ行つてきました とても天気がよいので すぐ近くの 日の出桟橋まで船旅をしました 帰宅後は今日の1万歩をデジカメ散歩を祝して Wineを少し!。   kusanagi 都心に、なんと菜の花畑があるんですか。(^^; 雀さん、歩いてますねー。 身体を十分に使った後の一杯は美味いですよねぇ。(笑)  
浜離宮の菜の花畑は今盛りでした。   gokuu 雀さん おはようございます。 上下に黄色を分割構図が素敵です。暖かそうに観えます。   gokuuさん こんばんは お褒め頂き有り難うございます 浜離宮はJR新橋よりモノレール「ユリカモメ」に乗り一駅と 便はよいです 半分の景色(バック)は「ビル」ばかりで反対 ...   youzaki 今晩は 良い写りですねー 構図も素敵で、夕方の独特の光を上手く捕らえ陰もいい...  
調布のみ gokuuさん、お早うございます。 空、緑、水面、いずれもどこがどうと指摘はできないのですが、 どことなく春の趣き、光のせいなんでしょうね〜〜。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 光のセイだけでは有りません。確実に気温が上がっています。 その分、緑が美しくなりました。もう春ですね。   gokuu 心なしか山の緑が濃くなったように観えます。何時もの峠にも春が・・  
KENT あ〜!この道路は〜♪ gokuuさんが言うとおりでしたね〜! うん^^   gokuu 自転車は危険で車道を走れません。止むを得ず歩道を。 自転車の走るスペースも無い。(道路交通法で自転車は車両です)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 ここの歩道は広くていいですね 確かに車道を走らなくてはならないのですが 歩行者に気をつけながら走ってもいいので...   gokuu KENTさん おはようございます。 最近まで危ない道でした。...  
stone ようやく春の華やぎが^^ 静かな描写に楽しみ感がでているようですね。   Nozawa  白梅赤軸性が咲き始めましたが先日の雪で咲いた花びらが黄色くなりました。 未だ蕾のもののほうが美しいです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 青空を背景になかなか元気そうな蕾み ですね。これからが楽しみでは・・・^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  先日の雪で綺麗な花びらは無いので蕾を撮って見ました。 足...   gokuu ...  
都人 日差しも可なり春らしくなり〜 イメージに近い画に成りました^^) さよなら〜じゃー又明日!て感じ〜^^)   gokuu 都人さん こんばんは〜〜 物語の有るお写真。目線が素晴しい。 お!また明日な!ってとこでしょうか。   pipi 都人さん今晩は〜♪ 格好イイ画ですね。 春の陽射しが伝わって来ますよ。 gokuuさんのおっしゃる通リ、目線が素晴らしいです。 影の二人は確実に若者...   都人 gokuuさん 今晩は ...  
都人 日差しも少し春の気配が増してきて 撮った一枚です!  少し前の画ですけどー   Nikon爺 すれ違った瞬間ね^^ ホノボノした暖かみがいいな〜   都人 Nikon爺さん こんばんは 有難うございます 暖かみを感じて頂き 嬉しいです^^)  
Cil E-PL1+M.ZD 17/2.8で撮影。 今月中は、夕方の西の空に明るい星が2つ見えますが、木星と金星です。 明るい方が金星です。 今のデジカメなら、手持ちで撮影できてしまいます。^^;   kusanagi こちらでも仕事帰り、金星木星の合を確認しました。(^^; この金・木星は火星と120度の角度になっている みたいですね。   Cil kusanagiさん、こんばんは。 では、夜中に...  
Nozawa  昨日に続き、赤い綺麗な夕焼が見られました。 相撲がすんでから撮りに農道に出かけました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 夕焼けが美しいですね。雪の色もピンク色とは。   Nozawa gokuuさん、今晩は  夕焼の赤い色が雪や川の水面に写ってどこも赤いです。 綺麗ならば良しですね。   プゥ ほんのりした優しい夕焼けですねぇ。心なしか、山の陰まで紫に染まっているように見えます。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 いかにも春らしい優しい色付き、穏やかな夕景が美し...  
SISI_DAD 「釜山 夜景」で検索すると美しい広安大橋(ダイヤモンドブリッジ)の写真が出てきます。ポイントが判らず初日は標高が低くなりました。