プゥ 紫色の夜明け、綺麗ですねぇ。高いコントラストで、河に穴が開いたかのように見える洲が印象的です。 春はあけぼの。ようよう白くなりゆく山ぎわ少し明りて、紫だちたる雲の細くたなびきたる 山はありませんが、清少納言の言うとおりですね。 ...  
ペッタンコ1号 ほんとだ、輪郭はっきり出ていてきれいですね〜。美しい色と何か穏やかなほんのりした感じが素敵です。   調布のみ 前投稿の続きです。 靄のために太陽の輪郭がはっきり出ました。 泳いでいる鳥はオオバンです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  昨日は良く晴れて鮮やかな朝日の出が見られましたね。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 靄のせいか日の出前の優しい色付きとはうって変わって日の出後の色付きは濃厚でした。   gokuu 調布のみさん こ...  
Nozawa  晴れた昨日とはうってかわり雨降りの暗い朝です。 Lightroomでraw->jpg現像しますと之が一杯でしてこれ以上明るさを上げることが出来ません。 出来上がった JPGをレタッチするとあがりますが・・。   プゥ 雨に煙る里山の雰囲気がよく出てますねぇ。 最近私も最近ようやくRAW撮りをするよ...  
MT 海岸ベリの柵にいました。   CAPA 水平がきれいに出ていますね。鳥が安心して休んでいる感じです。   みっちゃん 今晩は、ジョウビタキの♀はとても愛嬌が あって、とても見返り美人さんですね。   ツヨシ ジョウビタキのカメラ目線が可愛いです。海岸べりににも飛んでくるのですね。4月になったらこちらでも見られるようになるかなと期待しております。   鳥板フアン とっても愛らしいジョビ子 可愛いなー   JiJi このサムネイルのまま拝見した方が 私的にはいいですよ、可愛らしさ倍増です   MT 前回は正面からでしたがやはり後ろ姿の方が見応えがあると思いました。   公家まろ 好きですッ...  
MT 番でエサを探していました。   CAPA ジョウビタキがペアーでいますね。この後、二羽は接近したのでしょうか。   MT エサ探しに一生懸命で、すぐ離れてブッシュの中に入り姿が見えなくなりました。   鳥板フアン 番でいるだけで勝手なストーリーを描いてしまいます。 番でいる姿は撮ったことないなー。   JiJi よくぞ撮られましたね、♂の真剣な眼差しがいいです   MT 車の駐車場のすぐ横の草むらにいましたが、単独行動なようでこの位近くは偶然かと思われます、木の実を食べているシーンは撮り逃しました。   調布のみ 番でっていうシーンは見たことないです。貴重...  
MT 渡りの準備で少数が集合していました。   鳥板フアン 素晴らしい色合いの個体と出会えましたね。こりゃ伊達男ですね。 しっかりと見返り姿をナイスショーット!   カワセミ 目がウルウルとしてかわいいです。鳥がやさしく描写されていますね。   調布のみ シルバーグレイ頭の伊達男が振り向いて決めポーズ、いいですね〜〜。   JiJi トゲトゲも気にかけませんね、この背中は個体差なんですかね 別な鳥と間違えそうです   みっちゃん 今晩は、もう時期、お別れなのですね、 なんかとても切なくなりま...  
JiJi ♀の丸い眼はホントに癒されますね〜   CAPA かわいいです、何か考え中でしょうか。 後ろの黄色はスイセンですか?   MT 地面に降りてオスとエサ探しをしていました。   MT 同じ場所にカシラダカもおり、どちらを撮ろうか迷いましたがジョウ子さんにしました、花は野生のスイセンだと思います。   鳥板フアン ジョビ子 可愛い表情をする小鳥ですよね。 奥の水仙が春らしくてイイですねー   調布のみ 愛くるしい表情がたまりません。もうじき旅立ち、お名残惜しいです。 緑に黄色い花も入って、春らしくていいで...   公家まろ うぅぅっ...  
NR こんばんは 凄い瞬間ですね NHKでこの種の夫婦が同一の行動を通じて 愛を確かめ合う事を見せていました 面白くも興味深い生態です。   CAPA 立ち上がって躍動していますね。自分の存在を誇示しているみたいです。   公家まろ 池の中央で、伸び上がって踊っているようでした。   調布のみ 動感あふれるショットですね〜。水面の雰囲気もいいです。   MacもG3 ABBAのダンシングクィーンを連想したのでYou tubeで見てしまいました。 カイツブリの雛撮りたいなぁ   鳥板フアン 公家まろさんのタイトルいつも気が効いてい...  
調布のみ たまには違う鳥を撮ろうと出かけたのですが、出会ったのは やっぱりというか、またまたというかジョビ子でした。   CAPA 今回のはかわいくもあり凛として構えている感じです。   isao こんにちは 誂えた様な場所に止まっていますね。 置物の様で可愛らしいポーズ。   鳥板フアン 一日一鳥という調布のみさんの決意の表れでしょうか。 大きなサイズなのでダウンロードして部屋に飾ったりされちゃうかも。   調布のみ CAPAさん、isaoさん、鳥板フアンさん、今日は。 うってつけの切り株に...  
JiJi ナイスゲットですね、このような180度広げた姿は 撮れてませんがヒヨっちもカッコイイもんです   MT ヒヨドリは枝に止まっている時はイマイチですが、猛禽かなと思えるような飛翔シーンですね。   調布のみ 我が物顔のやんちゃ坊主も飛んでいる時はちょっとカッコイイかな〜。 右の木が効いていますね。   公家まろ トリさん待ちをしていて、練習もかねて撮影です。   CAPA 青空を悠々と自由に飛び回っている雰囲気でかっこういいです。   みっちゃん こんにちは、ヒヨドリの飛翔シーンいつも とらえ...  
公家まろ JiJiさんが赤なんで、コチラは白です♪   鳥板フアン そちらはすっかり春ですね。ウメジローか 定番の美しさはいいものです。   CAPA 青空の下、梅とメジロがいい取り合わせできれいですね。   MT 快晴とウメジローの組み合わせ最高です。   調布のみ ウメジロー、季節感があっていいですね〜。梅の香も漂ってきそうです。   公家まろ 皆様、コメント感謝なのであります。 クイナくんが居ると教えて貰ったんですけど昼寝中で 近くの梅の処へ行ってみたらメジロくんに遭遇でした。  
公家まろ 花の撮影もウメが苦手の一番手だったりします。 いろいろやって、こんな感じが妥当かと……   CAPA どの花にしようか品定めをしているような視線がいいです。   みっちゃん 今晩は、見上げるメジロの周りに綺麗な梅 とても華やかなショットだと思いますが、 自分も撮ってみたいと思います。   公家まろ CAPAさん&みっちゃん、コメントありがとうございます。 梅の微妙な色って、難しいですよね〜!? 自然の作り出す多彩な色には感心します。   鳥板フアン ウメジロー祭りですね。美の競演に私は蚊帳の外ですがしっかりと ...  
鳥板フアン 一日30分しか鳥撮りの時間が取れません。恨めしーです   公家まろ 面白いコラボレーションですねぇーー!! 短時間に集中的に撮った方がよろしいのかもですよ♪ 最近、体調が回復して来ましたが雑なカットが多いッス!?   CAPA 松ぼっくりを興味津々に見つめる目が愛らしいです。   みっちゃん 今晩は、凄いです!30分の短い時間に、 カシラダカに遭遇できて松ぼっくりとの コラボ!とても可愛い顔をしているのですね。  
写好 なんだまた梅かと言われそうですが、久しぶりの青空に白梅が綺麗でした♪   Zauber ピンクには黒い幹 白梅には青い空と白い雲がよく似合いますね♪ 日本画みたいでかっこいいですね   stone 梅の花と青空、やっぱりいいですね! 青軸の白梅がまたいいです。 今週は天気のいい日に梅見にいけるかな、まだ好天時に撮れてないです。 曇天写真いぱい、あはは   makoto 青空に白梅が清々しいですね。 やはり青空がいいなぁー   isao こんにちは 青空の...  
鼻水太朗 露天はいいのだぁ〜!。  
MT ホバリングですか、羽の形が素晴らしい! ナイスショットです。   JiJi バックも決まりましたね、うらやましい〜   公家まろ 本日のカワセミくんはサービス満点でした♪   鳥板フアン サービス満点なカワセミくん 私の川にもいなかなー ナイスショット!!   鳥板フアン ×いなかなー  ○いないかなー (切実な気持ちです)   CAPA カワセミの美しい姿、背景から浮かび上がるような雰囲気で印象的です。   調布のみ 綺麗な背景にピタリと止まったカワセミ、絵になりますね〜。ナイスショット!!  
公家まろ 前の投稿より、ちょい後のホバをアップにしました。   調布のみ 獲物をじっと見る真剣な眼差しがいいですね〜。ポーズ決まってお見事です。   CAPA 翼の構え方がかっこういいです。獲物を狙う鋭い目がいいです。   MT ホバリングは最高に見応えがありますね、頭部の翡翠色も素晴らしい。   公家まろ みなさま、コメント感謝でありますです。 本日は、せっかくの休日なのに天候不良でした。 撮影したのを見直...   MacもG3 もしかしてトリミング...  
ご存知の方もおられると思います ヨコハマ港山下公園の水瓶を持つ「女神」で サンチアゴ市より送られてきたものだそうです 近くには「氷川丸」(係留)や「マリンタワー」「大型花壇」「公園」と カメラを向けたくなるものが沢山あり春夏秋冬行きたくなります。   gokuu 雀さん おはようございます。 噴水が綺麗ですね。女神が寒そうに。 次は氷川丸を是非。もう夏向きお写真。  
ヨコハマ山下公園海に係留されてる「氷川丸」です。   kusanagi これは、大胆な構図ですねー。しかもカップル2組入りで シッターチャンスもグッド!素晴らしいです。 画質もデータ量が多くて、見応えがあります。 雀さん、撮影意欲が乗ってきましたね。   kusanagiさん こんば...  
「かもめ」でしょうか?ヨコハマ港に係留されてる「氷川丸」の鎖に綺麗にとまつてました。   MacもG3 見た瞬間どこかすぐわかりました。山下公園からみなとみらいへ。。。。横浜行きてぇ〜   調布のみ 尾の模様と頭の斑点からユリカモメかな〜。ズラ〜と並んでいますね〜。 先日も紹介しましたが下記を参照下さい。 http://bird-muromi.sakura.ne.jp/shi...   CAPA カモメたちがたくさん並んでいますね。観光客たちの注目が集まりそうです。   公家まろ ...  
鼻水太朗 時又初午はだか祭りにて。 この少女たちは はだかにはならないのだ〜なったら問題だぁ〜!。   kusanagi ちびまる子、なんと嬉しいことに目線を頂いています。(^^;  
鼻水太朗 こんなんしかないにゃ。   gokuu 鼻水太朗さん おはようございます。 祭りだ祭りだ〜♪太郎さんらしくて良いですネ!   im こどもの表情がいいですね〜   気まぐれpapa 鼻水太郎さん、おはようございます。 子供の優しい顔が生きる祭り 楽しさが伝わってきます。  
「氷川丸」(係留)と「かもめ」です。   gokuu 雀さん おはようございます。 構図が素敵です。カモメってどうして並ぶのかな?   調布のみ 雀さん、お早うございます。 船体と鎖が描く曲線がいいですね〜。 カモメがいいアクセント、いかにも横浜という景色です。   gokuuさん 調布のみさん こんにちは 「かもめ」は...  
台灣 北投 珍貴老樹  
公家まろ バンくんが、急がしそうに餌を探してました。   調布のみ 暗い背景ががいい雰囲気、赤い嘴が目立ち、波紋も効果的です。   CAPA 黒っぽい体と赤い嘴の色合いが美しいです。縦に走る二本の映り込みがあって鳥の姿が引き立っていると思います。   MT オオバンはよく見ますがバンは見たことがないです、クチバシなど見応えのある水鳥ですね。   公家まろ 皆様、コメントありがとうございます。 撮影場所を移動してたら、良い光の状態だったので撮りました。 処に...   MacもG3 (_≧∇≦))...  
ヨコハマで兄弟を写し 英語を調べる「SPARROW・雀」で一文字「つばめ」 と「スペル」違いが分かつた ご存知「つばめ」は「SWARROW・燕}でした 実際は「燕」の方が ずつとスマートで早いのにほとんどスペルが同じとは?。   MacもG3 それは昔々、雀と燕が兄弟だったからじゃないですか?(笑)   調布のみ 対角線を境の明暗と雀の影が効いていますね〜。   CAPA 光の陰影でメリハリがありますね。スズメは何か様子を見ている感じですね。  
マリンタワーに≒40年ぶりに上りました「ベイブリツチ」や「高速道路」 「本牧埠頭」などが特に大きく変わつた様です……が海以外全部が変わつた ことでしょう!……「氷川丸」はおそらく一世紀くらいは海に浮いていたことでしょう?。   調布のみ 雀さん、今晩は〜。 マリンタワーに上ったのはいつのことだったか・・・私も40年位かな? 懐かしくも美しい光景、海の色がいいですね〜〜。  
JiJi こちらは梅見のシーズンとなりましたので 少し続けたいと思います ここの梅園では白梅が多いですが 紅梅の蜜は口に合わないと見えて滞在はほんのわずかです   MT やはりメジロは梅とのコラボが似合いますね、光の状態もよく素晴らしいショットです。   調布のみ 流石ですね〜。逆光の美しさが際立ちます!! 早春の雰囲気満開ですね〜〜。   みっちゃん 今晩は、梅とのショットとても憧れます。 とても器用なポーズをとりますよね〜 色々なショットお願いします。   CAPA 春らしく暖かそうです。梅がしっかり咲いているの...  
Nozawa  雪のとけた田の畦や農道に白い直径数ミリのとても小さな花が咲いていました。 未だ春の花は滅多に見つかりませんね。 トリミング無しで縮小のみ、 PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 極小の花ですが美しい花です。 春の七草「ハコベラ」の花です。野草は春を...  
im みなさんご無沙汰しています。 数年前に植えたスイセンの球根が年々増えて 今年はたくさん咲きましたので、 大きな束で活花にして楽しめるようになりました。   Ekio imさん、こんばんは。花板ではおひさしぶりです。 水仙の活花というのはなかなか新鮮です。 Nikon V1購入されたのですね。軽やかな色味ですね。   im Ekioさん はい! ホワイトバランスは自分の目に合わせて調整してますので カメラの色とは異なります^^...  
ピース‐サイン……日本たばこ産業 じやーないよ!。   鼻水太朗 こっちだじょ〜ピースきゃ・・・?!。  
gokuu もう春です。吹く風も冷たく感じません。 320万画素でも良い絵を描いてくれます。   プゥ 今、C730UZについて調べましたら、何と10年も前のデジカメなんですね!私はそのころ何をしてたんだっけ?無骨なデザインがかえって新鮮で、カッコいいカメラだと思いました。緑の発色が特徴的で、春めく季節を...  
stone こんなに愛らしいとは思いませんでした。   調布のみ どこにでもいますが、近くに寄って来たり、お尻フリフリしたりと愛嬌振りまいて、 ホントにラブリーな愛らしい鳥ですね〜。   stone 調布のみさん、ありがとうございます。 じっと佇みくるくると顔を動かすさまがとても好かったです。 シャッター切ること忘れそうになりました^^;   CAPA 振り向いた正面顔がかわいいです。水面とコンクリート斜面の境目が対角線で、斜面の反射光のボケがアクセントを添えていますね。   公家まろ 仕草がキュートで大好きです!!セキレイ...  
stone セキレイってこんなに可愛かったんですね ハクセキレイだと思うんですが セグロセキレイかな、どっちでしょ^^   zauber 可愛く撮れてますね。 セキレイっていうんですか 壁もキラキラしていて綺麗   stone zauberさん、こんにちは 空映す静かな川面と護岸の石垣(コンクリートブロック)にとまってます。 水面を見つめているかと思えば、ちょこちょこと 周りを見渡すしぐさがとても...   写好 のんびりとくつろいで...  
Zauber 3.15東京湾越しに撮影   stone 富士はやっぱり日本一。 凄いですーーー。   写好 はじめまして。 迫力がすごいですね お隣のニコン板と違ってこちらは富士山はほとんど見られないので、とても新鮮です。   Zauber stoneさん、ありがとうございます。 きれいでしたよ!。 写好さん、はじめまして。 ありがとうございます。 そうなんです、友人含め...   makoto 千葉からのダイアモンドなんですね。 オレンジ...  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 暮れ行く夕空と暗い山影に一筋の川の流れが印象的ですね。 千切れ雲に春の兆しを感じます。   Nozawa  夕方も大分明るくなりシャッター速度も多少速くなりました。 今日の夕焼は色が少し薄かったです。   プゥ 夕焼けの空のもと、白色に光って流れる河が印象的ですねぇ。 白い河、意外ではあるのですが、よくよく考えると、そうそう、夕方の河ってこういう感じなんだよね、と思えます。...  
SISI_DAD 公園の中の道を歩いていたら「危険、地雷敷設」の標識に出会いました。韓国は今戦時中なんですね。   kusanagi 今は、東アジアがいちばん危ないですよね。潜在的に 危険度が高いというか。   SISI_DAD kusanagiさん、おはようございます。 仰る通り色々とありますが、お隣の国々なのでいっぱい写真を撮りに行きたいですね。  
SISI_DAD 本当のポイント萇山山頂へ行こうと出かけたら迷子になってしまいました。山頂には軍の施設があり、「危険 地雷敷設」の警告があって、たどり着けませんでした。迷ってお寺にでてこの一枚を撮って帰ってきました。 歩行距離4Km, 標高630mをなめていました。(反省しています)  
鼻水太朗 祭・花・風景・等々 宜しくおねがいいたします。 写真は 岐阜県飯田市 飯田時又初午はだか祭り  6年も前だにゃ。   masa 時又のはだか祭りとくれば3月、春の風物詩ですねぇ。 太朗さん、飯田は岐阜県じゃないよ。長野県だよ〜。私は飯田から天竜川を少し遡った駒ヶ根の生まれだでね。   鼻水太朗 あははは! 間違えた! masaさん ありがとう。 まだ 体調不良だなぁ いや 頭か?!。