調布のみ 地平付近だけ雲が薄く、桃色に色付きました。   プゥ 天と地の間だけ強烈に色づいて、冬の朝焼けを思い出すような光景です。色はとても優しげですけどね。 曇り空のなかに佇む鉄塔の存在感が圧倒的ですねぇ。   調布のみ プゥさん、今日は〜。 WB:曇天でもこの青さ・・・青さとのコントラストで桃色がより際立ちました。 この鉄塔にはいつも助けてもらっています。   Nozawa 調布のみさん、今日は  青い空とそれの水面への写り込みのあいだに赤い朝焼けがはいり美しいサンドイッチですね。  
Nozawa  今朝は早朝から雨降りでして日の出は見られません。 水蒸気が霧となって山の谷間に立ち込めてます。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 この写真で見る限りでは雪は全くないようですね〜。 山肌を包む霧の濃淡が美しく、しっとりとした春の気配を感じます。   プゥ おはようございます。 雨降りのなか頑張られますね。 山の谷間からこんこんと沸き上がる霧が美しいです。  
MT 今にも飛び出しそうなショットで見応えがあります、黒いネクタイも毛深いですね。   鳥板フアン 前回投稿のアオジは元気がなかったので今回はとびきり元気な子を投稿します。   みっちゃん こんにちは、前からのグッと力の入ったショット 初めて見ました。とても緊張感のあるショットだと思います。   JiJi キラリと光る目がいいですね、何だか左目はウィンクでも しているんでしょうか、両足をしっかり八の字に据えて 元気良さそうですね。   調布のみ 目を光らせて今にも飛び出しそう、元気ありますね〜。 この鳥はおちゃめでド...   CAPA 活発で、様子を見...  
Nikon爺 誰でしょう?? 寝たふり^^   なべさん 昼間っからこの中に埋めれて一緒に寝てみたい気もするんですけど こんなに寝てばかりいて腰は痛くならないんでしょうか(^^; 去年の6月頃にうまれた子猫です。 母猫は現在、さらに2匹の子猫を育てております(貰い手予約あり)   都人 なべさん こんばんは  仲良くお昼寝イイですね〜  俺も 春の陽気に誘われて〜  お昼寝 タイムしたいですね^^)   桜錦 柔らかそうで良い感じです。 これだけネコがいるといろいろと出費が多そうで・・・。   zzr こんばんは。 ...  
W3 山陰の白鳥もここの集団が最後でしょうか その数100位で、休むことなく。 寸暇を惜しむよう草をついばんでいました。 晴天は3月27、28,29日その頃に北帰行??。   CAPA 白鳥をたくさん観察できる場所なんです。水面、草も含めて美しいです。間近で見ると壮観でしょうね。   鳥板フアン えーW3さんもPENTAXを持っておられるのですかー それもとってもクリアに。餌を食べている白鳥は絵にならないと思い込んでいた私がバカでした。   JiJi 白鳥の餌は本来はこういう植物食なんですよね なにか安心...  
youzaki ウタロウさんの赤のアネモネを思いだし・・ 色違いが有りました、写真はテストで古いムービーカメラで撮りました。 このカメラサンヨーのかくれた名機かも、使用頻度は0に近いですが・・ う〜ん価格は7万数千円少し惜しい気がしてますー(今のオークションの値段が気になります。)、   gokuu ...  
im と冗談でも言いたくなるような写真が撮れていました。   gokuu imさん こんばんは〜〜 1V1の嬉しさが伝わるお写真です。花も気持ちも春爛漫かな。   im gokuuさん こんばんは コメントありがとう御座います。 いや 〜 女の子で小学3年のかわいい孫がいるのですが そのが僕のカメラで撮ったんですなどと 書こうかと思...  
youzaki サイトでmasaさんの梅の写真を拝見し隣家の梅を撮りたくなりました。 手元のカメラで隣家の塀越しに写してきました。 真似しようと少しトリミングし過ぎかも・・ masaさんの様に上手く撮れませんねー しょせんは真似ですので・・   im こんにちは 白梅の清楚な姿がよく表現されていて素敵ですね。 ぼくも真似してみます。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 迫力がありますね〜〜 力強さを表現した素敵な白梅です^^  
Maciej I check and test the camera Pentax k-01.   kusanagi frog・・・カエルですか・・・? 私は、最初、トカゲかサンショウウオかと思いました。 かなり大きなカエルみたいですね。 Maciej さん、K-01のAFの具合は如何ですか? このカエルを撮...  
im ^^ミ ご無沙汰です。  
miya ネコヤナギに雨露が光っていました。 ようやく春らしくなってきました。   ウォルター 淡〜い赤に色付いた猫柳。 こちらも春ですね♪ そう言えばネコヤナギって随分見ていないような・・・ありがとうございます。   miya ウォルターさん、こんばんわ〜 ネコヤナギの花言葉です、自由、親切、思いのまま 最後に努力が報われるだそうです。 白花とピンクがあるそうですね〜、投...   写好 ネコヤナギってこんなにも美し...  
Nozawa gokuuさん、今晩は  雪解けの沢山の水蒸気が山裾低く立ち込めてこのような綺麗な光景になりました。18時頃はまた大雨に戻りました。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 低く垂れ込めた霧の濃淡が美しいです。田も緑に・・・いよいよ春ですね〜。   Nozawa  夜半から雨降りでしたが夕方の散歩を始める頃にはホボ雨は止んでました。 雪どけの水蒸気が山裾に立ち込めて美しくなりました。   プゥ 緑が伸びた田んぼの上に低い山が重なっていて、峰の間から霧が出ている光景がきれいです。  
SISI_DAD 皆さん、色々と買っておられるようですが、私はQのダブルホワイトを買いました。最初に撮るのはやっぱりシシィーちゃんです。ちょっと暗いです。  
SISI_DAD こちらは妻が撮ったものです。   Booth-K ご購入おめでとうございます。Qのお仲間がまた増えて嬉しいです。 いい表情です。 大きなレンズ向けられるのと違って、威圧感がなくて良いのかもしれませんね。   SISI_DAD Booth-Kさん、今晩は。 釜山の山で迷子になった時に「Qを買っとけば」と思いました。01レンズ良いですね。