tonton 京都の空 案外あまりありませんでした。  
調布のみ 前投稿【16601】の更に6分半前です。 この直前一旦色褪せるのですが、日の出を迎えて鉄塔左の日の出位置辺りが輝き始め、 同時に色付きも再び濃厚に・・・ 雲が青くなり過ぎるのを避けるためにWB:曇天にしています。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  この様に日の出の前にもっとも赤く美しい色の時間帯がありますね。 日の出になりますと真っ青なお空になる日でも日の出前は綺麗に赤く焼けますので不...  
調布のみ 前投稿の7分前、地平から昇った太陽が輝く映り込みを作りました。 この後、一旦雲に隠れ、2回目の日の出(前投稿)を迎えます。   Nozawa 調布のみさん、今日は  ここの画像BBSは、昔から二人の方の同時アクセスがあると画像が消えたり、文章が消えたり、違った方の画像に文章が入ったりとするようです。   Nozawa 調布のみさん、今日は 【6:16...  
調布のみ モワッとしていて、いかにも春らしい日の出、小鳥(ハクセキレイ?)も飛んでくれました。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  色合いが金色味を帯びてきましたね。 春の色合いなのでしょうか、田舎の色合いとは違いますね。 小鳥は大きく写ってますが近いのですね。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 地平から昇った時はオレンジ色、一旦雲に隠れこの二度目の日の出時...  
gokuu Nozawaさん おはようございます。 ほんのり光る川筋と旭のクロスが美しいですね。 こちら今朝は土砂降りの雨です。(ーー;)   調布のみ 前投稿の7分前、地平から昇った太陽が輝く映り込みを作りました。 この後、一旦雲に隠れ、2回目の日の出(前投稿)を迎えます。   調布のみ 「春の日の出2」の書き込みが、なぜかこちらにも入ったようです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  ここの画像BBSは昔から、二人の方のアクセスが同時...  
プゥ この日の朝は曇り天気だったのですが、どういうわけか分かりませんが晴れの日よりも鮮明にアルプスと安曇野を見渡すことができました。 正面の常念岳もですが、子ども病院の赤い屋根が印象的だったのを覚えています。   Nozawa プゥさん、今晩は  遠くのアルプスが美しく撮れてますね。 此方のほうでも、良く晴れた日は遠く...   im こんばんは わぁ〜素敵な眺めですね〜  
isao キジバトの連張りで済みませんが、親バカに付きご容赦ください。 手前が我が家の愛息。顔が小さくてスマートなイケメンです。 じつはどちらが雄か判りませんでしたが、時々他のハトが割り込んでくると、凄い勢いで追い払うので、 恐らくこれが雄...   CAPA 仲がよさそうですね。isaoさんの家族がだんだん増えていく予感がしますね。   みっちゃん こんにちは、isaoさん...  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 土筆ですか、なんとも春らしい光景ですね。 ハコベの緑も生き生きとしています。   Nozawa Ekioさん、今晩は  今年初めてみたツクシです。 周りがハコベばかりで丁度良かったです。 春急成長?です。   Nozawa  蒲生川の左岸をななせと散歩中に見つけたツクシとハコベです。 久しぶりのコンデジ画像です、まだ写るみたい。   権兵衛 Nozawaさんおはようございます 雪国の春到来ですね よく映ってます、...  
gokuu こんなに晴れていたのに昼前から雲が出ました。 今夜から雨の予報。明日も。雨で春が近付きます。   MYCA gokuu様 お早うございます 目覚めて、窓の外が晴れていると 何か今日は良いことがありそうに思われて 本当に嬉しいですね   gokuu MYCAさん おはようございます。 それがですね。今朝は土砂降りなんです。 写真にもならない。ま、春の為には良いかな。  
MT 正面からの飛翔は横から撮るより難しそうですね、ミサゴが二羽とは豪華なショットです。   鳥板フアン 一羽のフォバリングを撮っていたら急にもう一羽現れて驚いてピンボケでした。悔しー   ツヨシ これまたすごいシーン、初めてです。二羽のミサゴがワンカットに収まっているなんて、この板初めて?じゃないでしょうか。素晴らしいです。   JiJi ダブルミサゴとは贅沢な写真を収めたものです。 向かって左手のミサゴの翼が大きく切れているように 見えますが風の影響ですかね   調布のみ ダブルミサゴ...  
ツヨシ カワラヒワという名の謂れは分かりませんが、カワラ=河原だと思っています。(実際はどうなのかな?)目の周りが黒く、綺麗に撮るのは結構難しい小鳥だとは思いますがナイスショットです。   公家まろ Foveon独特なポジフィルムの様な色合いがイイですねぇ〜♪ カワラヒワくんは、枝の先に停まるのが好きなんでしょうか!? >カイマナヒラですね jijiさん、追記してもらって感謝です。   調布のみ ちょっと引いた、バランスの取れた構図が光りますね〜。流石です。   MT 天気がよくなくて帰ろうかなと思...  
isao 毎朝我が家の庭で見られる風景。雀とキジバトの朝食時間です。 このハトは此処で生まれた雄で、私に一番懐いています。 1週間ほど前からお嫁さんを連れてきています。   CAPA 庭で鳥のこのような情景を見られるというのはなんともいいですね。鳥たちは自分の家で安らいでいて、見る人の方は心和みますね。   JiJi うらやましいですね、これからもたくさんの小鳥が訪問して くれるといいですね。カメラを遠隔操作して生態観察するには 最適な環境かもですね。   調布のみ 自宅の庭でこれが見られるとは・・・ ...  
youzaki 鉢からはみ出しそうに咲いていました。 こんな咲き方は綺麗とは言えませんが・・ コンデジで撮ってみました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 黄色いシベと白い花びらがとても綺麗ですね。 コンデジの描写力も日々進歩してるのでは・・・^^   youzaki コウタロウさん コメントありがとう御座います。 NETで1万円で落...  
youzaki 何とかバリアアングルモニターを使用してgokuuさん等の構図を真似して撮ってみました。 昨年も似たのを撮っていますがいつもこの花の写真は不満が残ります。 6種ほど咲いていますがなかなかカメラが向きません。   im こんにちは。 素敵ですね。 いい角度です。   youzaki imさん 今日は コメントありがとう御座います。 褒められ嬉しいですが、花に葉がかかりまだ不満です。 ばっちりとバックがボケたのが撮りたいですが・・  
makoto 全体に柔らかい感じに仕上がって和みます。 データ、何でしょうね??   写好 GGさん、コメントありがとうございます。 やはり使いにくいようですね(笑) でもせっかくのアクセサリーです、なんとか使いこなしたいです♪   写好 やはりデータだ出ませんね。対処方法はあるのでしょうか。 追記です。かなりトリミングしてあります。   写好 タイトルがふざけすぎですね。 ユキヤナギの花の中にエクステンションをつけた180...  
gokuu 朝夕の渋滞は普通です。昼間にこの状態とは(◎_◎) 3月は年度末月。その影響かな時間に間に合わない。 前方の橋は入江大橋。その先に福山港が有ります。   MYCA gokuu様 お早うございます 凄い渋滞ですね。 お仕事の車が多いようですね 私も21日に、熱海→湯河原の国道を通った時は 混雑しておりましたが道路の補修工事で一...  
写好 春の陽射しに誘われてメジロたちが開花した河津桜に集ってました。 彼らはそれにしてもよく動きます(笑)   stone メジロはほんとによく動きますね^^ それでもクリアなジャスピンアイキャッチ素晴らしい。   KENT こんばんは。 あれれ!先を越された^^; 私もウメジロをUP仕様と思っていました。 でも、写好さんのウメジロは紅梅ですので 私は白梅で行きま...   KENT 失礼しました^^; 紅梅じゃなく河津桜でしたね。 すみいません、...  
Nozawa  大雪で折れた梅ノ木に赤軸性の白梅がゴチャゴチャと咲きました。 キウイ、栗の木、柿木等など、大雪の被害甚大です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは じつに元気そうに咲いてますね。時間を 取り戻そうとしてるみたいです^^   Nozawa コウタロウさん、今日は  ご近所のうちの畑の梅ノ木です。 大雪で根元から倒れていますが、幹は...  
isao アセビは日本原産の白い花が一般的ですが、この木はピンクの花を付けています。 石材屋さんの綺麗な庭にあって、樹高2mを超す立派な木です。 手元の本には「近年、外国産と言ってクリスマスチェアと名付けられた紅色のアセビが出回っているが、 これは元々...   youzaki  isaoさん 今晩は 庭園のアセビを見事写され素敵です。 大きなアセビですね、私も見てみたいです。  
鳥板フアン やぶで変わった動きをしている小鳥がいました。何かの原因で片足が使えないようでした。   CAPA アオジの色がきれいに出ています。片足立ちとは珍しいですね。怪我とかなら早く治ってほしいです。   調布のみ 体にハンデがあるということは自然界で生きて行くには大変なことだと思います。 頑張れアオジ君!!   W3 鳥板フアンさん こんばんは アオジ...  
F.344 意図したソフトな表現 色彩も統一されて良い作品ですね 中央の明るい部分を背景の芽吹き 春を感じます   KENT 正しく春ですね〜♪ チョイ絞って、前ボケと後ろボケもイイ感じ^^ この色、堪りませんね!   ウォルター サムネイルで写好さんかなと思いました。 奇麗な作品ですねぇ 春の芽ぶきを感じるさせてくれる一枚です^^   写好 ピクチャースタイルのポートレートをカスタマイズして柔らかさを表現してみました。 レンズはいつものタムロン90mmマクロです。   makoto やんわりしたグリーンに癒されそうな一枚です...  
isao 前回出会った時は後姿しか撮れませんでしたが、今回はこちらを向いてくれました。 「撮ってもいいよ」と言ってくれたようでしたが、曇で目に光が入らなかったのが残念でした。   CAPA 下向きにちょっと首をかしげて姿がかわいいです。何かいい食べ物か、自分の相手を見つけたのでしょうかね。   鳥板フアン 寒い日でも元気にさえずるこの子を撮れて良かったですね。 背景のボケ具合も素敵です。   JiJi 目の周りは黒い部分が多くキャッチ入れは難儀しますが 前後撮りもとても絵になりますね、じっとしてくれ...   MT 黒いネクタイ姿がよく判り見応えがあります。  
コウタロウ 三本目のアネモネが開き始めました 人間にたとえれば二十歳くらいかな〜   im こんにちは〜 素敵ですね〜   youzaki コウタロウさん 今晩は 年数がたてば花が小さくなりませんか? 家にも赤、白、ピンク、ブルーと5種類咲いていますが、この種類はありません。 写真参考になりました、感謝です。 花は連れ合いの趣味で私は写すだけですが・・   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 豊満美人とはこの事かな。押され気味の美しさ。 緑のバックボケに素晴しい紅白...  
調布のみ MTさん、今日は。 近くにもう1羽いて恐らく番、もうじき子育てが期待されます。   MT カイツブリをじっくり見たら愛らしい表情をしていますね、黄白色の目も印象的です。   CAPA 波打つ水面に対して目の回りや体の引き締まった様子が引き立っています。   鳥板フアン わたしはカイツブリの可愛さはその小ささと丸い形とふわふわ感だと 思います。逆に目は猛禽のような鋭さがあると思っています。 人の感じ方は違っていて面白いですね。   調布のみ カイツブリの目って鋭くもあり、可愛くもありで魅力的です。 こちらではま...  
桜錦 春の日差しで思いっきり咲いています。 CCD撮像素子は頑張っています。   桜錦さん こんにちは 凄く花ビラがは張つて 色も良し素晴らしいです 「目が覚める」!様な絵です。   NR 桜錦さん こんばんは この頃の天候を払拭してくれるかのように 鮮やかに咲いて 元気の出るようなパッと気分が開くようなフォトですね。   Takasikun CCDがんばってますね。 そういえばD3000までCCDだったんですね。 自分はD80,D50,D4...  
Maciej Pentax k-01 + da 40mm   Booth-K 新しいカメラ、購入おめでとうございます。 良い色ですね。大きな家と、小さな家の組み合わせた感性が素晴らしいです。   SISI_DAD Hi Maciej, It was very nice & good buy. It is very fine detail and good c...  
youzaki 外来種の牧草で”馬が太る”から”ウマゴヤシ”の和名がついたそうですが・・ この花も見つけ難い野草です、前に見つけたところでやっとイチリン見つけました。 コメツブウマゴヤシならすぐ見つかるのに・・ 花はマメ科のエニシダに似ていますが花は小さいです、この花もマメ科です。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 ふんわりと美しい黄色に癒されます。 こうして見ると外来種も侮れません。  
im 蛍光灯の紐   gokuu imさん おはようございます。 面白い物に目を付けましたね。ん、ん、淡彩や。   調布のみ imさん、お早うございます。 いい着眼ですね〜。もう一ひねりして、背景に何か入れるともっと面白いかも・・・   im gokuuさん 調布のみさん    こんばんは〜 コメントありがとう御座いました。この色気がたまんないです。   baaaaba imさん。。。 蛍光灯の紐に、色気ををををを?^^ o(〃'▽'〃)o  
im いつも使っているPSE9を使わなかったらレンズ情報が出ることがわかりました。   youzaki imさん今晩は 流石に素敵な写りと良い感じの構図ですねー こうしてたまたま上下で比べてみると感性の劣化、腕の違い、機材の違いが判り反省します。 写真は感性とレンズの違いが左右しますね・・   im youzak...  
im クリスマスローズばかり続けてすみません。   im 先日投稿したのと同じ花なのですが レンズがかわって まったく別の写りに なりましたのでね。   コウタロウ imさん こんにちは とても素直な好い色が出ていると思います。 この素敵なレンズでどんどん花を撮ってく ださい〜〜^^   youzaki imさん 今日は クリスマスローズ写真上手...  
Ekio imさん、こんばんは。 新しいカメラ、楽しんでいらっしゃるようですね。 望遠でのボケ具合、心地良いです。   gokuu imさん こんばんは〜〜 良い香りが漂って来そう。柔らかい表現が素敵です。   im 同じくニホンスイセンです。  
gokuu imさん こんばんは〜〜 白南天自体少なくて珍しいのにお揃いとは目出度いですね。 仲良く絡んでいるのでしょう。そっとして置きましょう。   im 珍しいのか珍しくないのか知りませんが 同じ場所で紅白の実がなっています。 茎は別々なのか一著なのかを 確かめたいと思っているうちに実が落ちて どれがどの枝やらわからなくなって また来年まで...   Ekio imさん、こんばんは。 ...  
im 体勢が悪いところに花が付いていましたので 無造作に撮っています。 別名をシシガシラとも云うそうです。   gokuu imさん おはようございます。 未だ咲いていましたか。柔らかいピンクの表情が素敵です。   youzaki imさん 今日は 無造作に撮られたの事でも素敵な写真です。 imさんの感性の豊かさが偲ばれます。   im gokuuさん こんにちは コメントありがとう御座います。 次々に蕾が大きくなって 冬の間ずっと咲きつづけ...  
gokuu imさん こんばんは〜〜 爽やかな写りが素晴しいです。さすが1V1です。 水仙にも歴史が有るのですね。水に流す訳には。(笑)   im ニホンスイセン   masa 昨日の平清盛で見ました。 鳥羽院が寵愛した持賢門院璋子の死の病に際して、璋子が愛でたスイセンの花を探してくるよう命令を発したところ、源義朝が東国から採ってきて、平氏を出し抜く… 宮中の歴史のなんと人間臭いことかと。   take1040 スイセン、身近で好きな花ですが、そんな歴史があったのですか〜。 その時代には貴重な花だった...   コウタロウ im...  
im ニホンスイセンです。   コウタロウ imさん こんにちは まだまだ日本水仙が元気ですね〜〜 水仙はやっぱり縦撮りがお似合いですね^^  
take1040 imさん こんばんは。 キレイな色ですね〜。美味しそうで、これなら鳥さん達は大喜びしそうですね〜。   im マンリョウの実 赤い色は惜しみなく出してくれそうな気がするカメラです。   コウタロウ imさん こんにちは 背景から浮かび上がった艶やかな 赤色が好いですね〜〜^^   masa imさん、こんばんは。...  
im 捨てられた鉢からカップルが通りすぎる私を呼び止めました。 「おれら二人ここにいるでぇ〜 つれて帰ってぇ」 土の栄養が足りないみたいで可哀そうになりました。   gokuu imさん おはようございます。 おほ!すっきり可愛い〜(^^♪   im gokuuさん こんにちは コメントありがとう御座います。 ひょろひょろとして 思い切り伸びた 桜草のカップルです^^   isao imさん こんにちは 昨日家の前の道路わきに、ずらりと...  
JiJi 大きめの被写体ですが、季節色ですので。   鳥板フアン 桜に彩られ、桜のじゅうたんに横になりたいみたいな気持ち 良さそうなヒヨドリ。花と鳥は絵になります。   CAPA まさに桜の園という極上の世界にやってきて、鳥が満足感に浸っている感じがします。   MacもG3 河津桜でしょうか? 春を食べているみたいな感覚でしょうか?  328のボケは強烈ですね。   公家まろ 鮮やかな色彩だとヒヨくんもスターになりますね。 コチラでも、少しですが河津桜を見る事があります。   調布のみ 華やいだ雰囲気、ヒ...  
im このレンズの初投稿です。   im Exif情報にレンズ情報が出てないですね。 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6です。   gokuu imさん こんにちは〜〜 お!届きましたね。ニューレンズ。 柔らかい表情が素晴しい描写です。 1V1に嵌りますね。期待しています。   im gokuuさん こんにちは コメントありがとう御座います。 レンズ届きました〜 しばらく遊ばせてもらいます。  
im 既出のマンリョウの実の写真をトリミングしました。  
im 1V1の飾らない写りに感動していた頃。   凡打 imさん こんにちは。 早春の空気が伝わってくる素敵な写真ですね。 このような思い出に残る写真を眺めていると、このカメラに一層愛着を感じてくるのではないでしょうか。   gokuu imさん こんばんは〜〜 初めての機種で撮った写真には、思い出が残りますよね。 気に入った写真には特に。バックボケの自然な素敵さかな。  
公家まろ 暖かくなって来たので通勤(池袋〜新宿)を電車から自転車に!? その中間地点にある子供の頃にザリガニ釣をしてた公園で撮影ッス。 名前が「おとめ山公園」なので乙女を守るシジュウカラくんかも〜♪   CAPA 看板に来て何か様子を見ているか見守っている感じですね。鳥と看板の配置がいいです。おもしろいタイトルです。   調布のみ この鳥は仕草が可愛いですね〜。「決まりを守ってネ!」と言っているようです。   とんちゃん ピッタリなタイトルですね! もの言わぬ小鳥の無言のアピール。何かのポスターに 使えそうですね。  
気まぐれpapa 満開になりましたが、花がパッと開かずに 垂れ下がっているので、地味ですね(笑)   stone いえいえ、地味なんてとんでもない^^! 俯くあでやかさ、とても美味しそうなお姫様達ですね!   KENT この視点も、 気まぐれpapaさんらしくて素敵です♪ 朱色が、背景に溶け込んで イイ雰囲気の一枚でした。うん^^   写好 咲き具合は地味かもしれませんが、それを補ってあまる大胆な構図、目から鱗です♪  
気まぐれpapa 満開になりましたが、花がパッと開かずに 垂れ下がっているので、地味ですね(笑)   take1040 なんという赤でしょうか〜。桜でもこんな色があったんですね〜。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 サクラとは思えない、見事な色合いですね。 「寒緋桜」でしょうか?   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 サクラとは見えないゴーシャスさに(◎_◎)  
公家まろ この組み合わせは絶妙ですね!! ウメジローも霞む美しさだと感じます♪ 今日は暖かかったので、久しぶりに自転車で通勤したら 途中の神社で河津桜を見つけました。 JiJiさんの写真で見せて貰っていたので容易に判別でき 周りの人に名前を教えたて感謝されてしまいましたです♪   JiJi ...  
komeyanokamiya 予約して今日入荷した 5Dマーク3でISO12800で撮影 噂通り高感度 もう三脚は要らないかも   しんちゃん 私も5DmarkⅢ予約しました。今日、手に入る予定ですが、あいにく今日、明日雨マークなので、日曜日頃から本格的に外に出て、markⅢデビューしようと思っています。   こんばんは K&Kさん 名前は「MarkⅢ」ならぬ「さんしゅ...  
stone 厳ついいでたちのヒイラギに 可愛らしい花が咲きましたね。ここにも春が^^ 素敵です。   KENT これがヒイラギの花なのですか。 名前は聞いたことがありましたけど こうしてお写真を拝見すると 黄色と緑の世界に引き込まれますね!   気まぐれpapa Cano板、ちょいご無沙汰になっ...  
気まぐれpapa ようやく写真撮りの時間ができたので撮ってきました。(笑) 春がやってきて、いろんな花が咲き始めました。 散歩の途中に咲いていたヒイラギの花を一枚 皆さんへのコメントは明日から始めたいと思っております。 投稿逃げになりますが、ごめんなさい。   masa ヒイラギナンテンですね。 庭木としてよく植えられていますが、鳥が実を食べて、あちこちに撒布しますので、ウチの裏山でも随所に見られます。 先週の見...   Ekio 気まぐれpapa...  
komeyanokamiya オリジナルサイズです 鈍曇りで厳しい条件の中 新型5Dは良い仕事してくれました  少し丸っこくなったけど 中身は別物 1D型に近い感じ 秒速6コマの高速連射は快感 でもRAW連射だと すぐ玉切れになります DPPストレート現像 ノイズリダクションのせいで ちょっとのっぺり...   CAPA 丸い目、ふっくらとした体でかわいらしいです。新カメラを入手されて、撮影が楽しめますね。   梅里 エナガさん可愛いので好きな鳥です。 これくらい高画素ならば2分の1縮小でも十分...