最後の集団
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K100D |
| ソフトウェア | PictureProject 1.7.3 W |
| レンズ | SIGMA 70-300mm F4-5.6 |
| 焦点距離 | 260mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/750sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2105x1399 (2.05MB) |
| 撮影日時 | 2012年03月23日(金) 10時56分 |
山陰の白鳥もここの集団が最後でしょうか その数100位で、休むことなく。 寸暇を惜しむよう草をついばんでいました。 晴天は3月27、28,29日その頃に北帰行??。
えーW3さんもPENTAXを持っておられるのですかー それもとってもクリアに。餌を食べている白鳥は絵にならないと思い込んでいた私がバカでした。
白鳥の餌は本来はこういう植物食なんですよね なにか安心しますね、パン食ぐらいしか目にしてないので。
自然の中で寛ぐ姿がいいですね〜。 北帰行に備えて英気を養っている・・・そんな風に見えます。
CAPAさん おはようございます この時間には、彼らは一集団を作り水草を朝餉として います、数羽が監視をしていますし彼らも結構用心深い です。今朝相当雨が降っています。今が朝餉のチャンスでしょう? コメントを頂き有り難う御座います。 W3はCAPAにお溜めばっかしですみません。 ISO,Fはこの位で撮りました 機器は少し古いが現役?です。
鳥板フアン さん おはようございます 機器は古いですが、現役です。久しぶりに 今回は、この機器でここまで撮れるとW3は彼らを 被写体で。。。。。 鳥さん達の影が面に映る、それが撮りたい。 撮れた感じは50%でしょうか、(こんなの撮るのは W3が初めてか、ヤッタで最初だ)1番が好き。 コメントを有り難う御座います。
JiJiさん おはようございます 彼らも、この悪天候では北帰行できず?朝餉、夕餉と 寸暇を惜しんで水草をパックパックです。 今回初めての試みで 鳥さん達の影が面に映る、それが撮りたい ISO,Fはこの位で皆さんのデータを 参考にしました。観て頂くものが 出来た感じです、メリハルの有るもの。 面、面に白鳥の白が映る。綺麗だ美しい ファインダーを通して。 コメントを有り難う御座います。
調布のみさん おはようございます、初めての?試みです 水面に映る姿、雪の中も良いのですが 面、面に映る白鳥さん達の姿も良いのです 撮りました。右手前の白鳥さんの足がもう少し 上に上がりますと左の鳥さんと足並みが揃うのです がウウウウ〜〜〜、ここが残念です。 機器は古いですが軽くて、VRも有りです。 コメントを有り難う御座います。
今晩は、自分はまだ白鳥を撮影した事がないのですが。 春の趣きの中、北へ帰る準備なのでしょうか、とても 参考になりますし、とても癒されます。
みっちゃん 今晩は 少しでも、参考にして頂きまして 有り難う御座います、白鳥さんは冬の景色 雪が似合うのですが、当地では今、こんな 風景が撮れるのです雪の中では有りませんが 鳥さん達の姿が水面に映る、それを狙っての 撮りです、今後とも宜しくお願いいたします コメントを頂きまして有り難う御座います。
こちらでは、モノトーンや土色の世界でのハクチョウを目にすることがほとんどです。初春を感じさせる緑や青を背景にした白いハクチョウが実に絵になっていますね。無事に北帰行すること願いたいです。
同じK100Dで撮影された写真
K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
白鳥をたくさん観察できる場所なんです。水面、草も含めて美しいです。間近で見ると壮観でしょうね。