いーまん 古典大判レンズで  
いーまん イギリスの古典大判レンズで撮りました。PICASAでも現像出来たのはびっくりしたけど凄いノイズで実用にはなりませんでした。  
権兵衛 氷点下6度の山中湖で。   gokuu 権兵衛さん こんばんは〜〜 富士まで遠出されましたか。昨日こちらは気温23度でした。 −6度とは考えられません。ブルー一色が冷えを増幅かな。 ブルーの中に棚引く白雲と富士が際立って美しく感じます。   権兵衛 gokuu...  
権兵衛 満月に輝く富士子さんに会ってきました そして「富士に魅せられて」で有名なプロ写真家のKさんの隣で写真が撮れるという幸運にも恵まれ最高の時を過ごすことができました   Nikon爺 ブルーな山中平野ですね〜 雲も良い感じで踊ってると思います^^ 湖面に写る雲も面白いですね〜 月光下の富士山の格別な魅力がワクワクします。   NR 権兵衛さん こんばんは うねる雲にブルーの富士山 真夜中らしい明かりと月を入れない構図が 印象的です!   都人 権兵衛さん こ...  
権兵衛 夜の富士山をスライド加工してみました ご笑覧くだされば幸いです http://www.digibook.net/d/1704a337b05f0e65ef0d51d6232b1ac7/?viewerMode=fullWindow   Nikon爺 見させて頂きましたよ〜 お疲れ様でした!!! もしかしたら・・・富士の「XXX」を背負って来たかな?? また、楽しみにしてます。   権兵衛 ...  
くまちゃん@ペンタックス 前夜の雪辱.... よしっ!完璧だ! フルサイズです.   baaaaba すごーーーーーいっ。 フルサイズ見ました〜 この時間・黎明のしだれ桜、桜が淡か、夜明けが彩か。 桜が彩で、黎明が淡か。。。 見まごうほどの美しさです。   masa すっごい淡彩!  30秒の露光で、星は僅かに軌跡を辿って回転しているのに、枝...   調布のみ ...  
調布のみ 今朝は全天に斑雲が・・・風もなく美しいシンメトリーの光景に出会えました。   perLod 調布のみさん、こんにちは。 時間がなくてしばらく拝見していませんでしたが、今回は淡い色合いが美しいですね。 雲の形だけでも見ていて飽きないです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  朝焼けで綺麗で派手な雲が沢山立ち込めて美しいシンメトリーですね。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 や...  
調布のみ 前投稿の続き、斑雲の雲間からの日の出です。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 雲の流れに変化が見えます。刻々と変わる朝焼けに目が離せませんね。 たった9分の違いで朝日が浮かび全く違った風景に見えます。   調布のみ gokuuさん、今晩は〜。 朝のドラマ、この変化が楽しみで毎度通っているようなものです。 ドラマの最後を飾るに相応しい眺めでした。止められませんね〜(笑)   都人 調布のみさん こんばんは 雲の隙間からの光芒もダブルで と...  
くまちゃん@ペンタックス しだれ桜の枝間から,ご来光をとらえてみました.   gokuu くまちゃん@ペンタックスさん こんばんは〜〜 ご来光の瞬間かな。くまちゃんらしい淡彩が素敵です。   翼の折れたサル gokuuさんが言われるように、くまちゃんさんの朝日の捉え方は独特のものがあり、とても素敵ですね。 それが高山にもお庭にも共通しているようですね。  
プゥ そちらも素晴らしいお天気だったようですねぇ。 よ〜く見ると山の交互の連なりも見えます。これ好きなんですよねぇ。ビニールハウスの反射具合が実にリアルですねぇ。   Nozawa  おきるのが一寸遅くなりまして朝日の出の撮影も一寸遅くなりました。 でも綺麗な朝日が撮れました。   調布のみ Nozawaさん、今日は〜。 いい天気、太陽の輝きが違いますね〜。シンとした静けさを感じます。  
Nozawa  念願のジョウビタキ♂が河原の雑木に止まっていまして何とか撮れました。   調布のみ ついに出会えましたね。おめでとうございます。 キャッチライトの入った目が可愛いです。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  晴れた日の朝早くに河原や能動と山すその間の雑木で見られるようでてす。 メスは私のうちの周りで見られるようです。 念願の♂が近くで撮れてうれしいです。   CAPA ジョウビタキの雄に出逢えてよかったですね。目がかわいいです。当方でも見かけるのは雌の方が多いです。  
Nikon爺 ここから、飛び出すんです!! パラグライダー・・・・・ 気持ち良いのは分かる気がしますが、無理はイケマセン!!   都人 Nikon爺さん 今晩は 富士子さん宙に浮いてます〜 凄い〜雲の感じも最高ですね 富士子さんに対する思いが通じ〜 いい 画が撮れるのですね^^)   kusanagi 神界(神の領域) つい、手を合わせて拝みたくなる。 南無大師遍照金剛   権兵衛 Nikon爺さん今晩は そうなんですか一度やってみたい?そう思うだけですが(笑)  
baaaaba 朝日を背に受けていました。   鼻水太朗 おおおぉ〜 つくしだぁ つっくんつっくん ボクの若いときみたいだぁ〜。 卵とじして 送ってください。   調布のみ baaaabaさん、今日は〜。 畑の緑が美しい!! 土筆が採れる場所が次々になくなって今年は食べてないな〜。   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 畑に土筆かな?珍しいな。田んぼの畔に多いですが。 緑の鮮やかさは彩ですね。遠景の淡が惜しい。  
忍者 今日は、天気もよく絶好の花見日和でしたね。  
ツヨシ ダイサギも結婚間近なのでしょうか。婚姻色が綺麗になっていました。   鳥板フアン 婚姻色、目元の薄い緑色のことですね。確かに綺麗です。 飾り羽もありで白飛びもなくイイ感じですね。   公家まろ 婚姻色が綺麗に映し出されたナイスショットです!! 鳥の撮影を始めてから、いろんな習性があり楽しいです。   調布のみ ブルーの婚姻色が出てますね〜。左のほうの飾り羽が美しいです。   CAPA 白を基調とした凛とした姿です。緑がアクセントになっていますね。   みっちゃん ダイサギの場合は、嘴付近の色が変わるのですね、 と...  
写好 連投ごめんなさい。 マクロレンズで覗いて見たソメイヨシノはキュートでした♪   F.344 今年は近くから桜を観察していないのですが やっぱり接写はいいですね 今のうちに撮っておかないと北の方に行かなければ・・・   hi-lite 写好さん、今晩は。 青空をバックに桜色綺麗ですね。 90mmマクロでこれだけ撮れるとは 良い場所をご存知なのですね。  
zzr 田植え機でバラつきが出た部分に手作業で株を追加する作業だそうです。 最上郡、山間部の農村にて。 この辺の米はほんとに美味しいです。   花鳥風月 手で植える 姿がなぜか 懐かしい   kusanagi 山形最上地区では、つや姫という新ブランドのお米があるみたい ですね。最近はネットで直販というのがありますので、日本全国 の美味しい米をだれでも味わうことができます。   zzr 花鳥風月さん...  
翼の折れたサル これは大きくくっきり写されましたね。可愛い鳥さんですね。   CAPA 先日の「小枝の一休み」では小枝に止まったエナガでしたが、今回のは桜に来ました。昨日の「周りは蕾」(コゲラ)の続編で、同じ桜の木です。蕾が多く花はまだ少ないので鳥たちはなかなか来ませんね。   鳥板フアン 青空と桜。今回はエナガですね。私も早く花と鳥の写真撮りたいなー 北国の春はあと少し。   調布のみ 背景にボケた花も入って季節感ありますね〜。おどけたような表情がいいです。   JiJi エメラルドに染まった青空にかしげるエナガが い...  
プゥ 素晴らしいお天気で、アルプスの果てまで見通すことができました。 写真に写ってるのは、常念岳・有明山から鹿島槍ヶ岳です。   都人 プゥさん こんばんは 春を待ちわびたかの用に田んぼを耕し イイ 光景ですね。(暖かい画)好きですね〜 7日 山梨に居たのですが(凄い霜柱)周り(田んぼ) ビックリでした^^) 旅行じゃないですよ〜強行日帰りです><”   坂田 プゥさん こんばんは 豊科から西方を撮影されたようですが広々とした空気が感じられるようです。  
写好 提灯をドーンと大胆に据えました(笑) 桜写真を撮るのには邪魔でしょうがないのですが逆手にとってみました。   hi-lite 写好さん、今晩は。 赤提灯、ぅ〜ん、一杯やりたくなりますねぇ♪   写好 hi-liteさん、ありがとうございます。 以前使っていたEOS30Dはこんな赤色はアンダーにしないと色飽和してましたが、デジカメも進歩しましたね。 お酒、お好きなんですね、福島ももう...  
gokuu オーイ!夏まで頑張るのか〜〜 もう半年はとっくに越えてまっせ〜。ド根性かいな。 そんなにしがみついて。えらい此処が好きなんやな。 風にもめげず雨にもめげず。見習わんとあかんなぁ。  
調布のみ 皆さん、コメントありがとうございます。 囀っていないとまず見つかりませんね〜。囀っていてもよく目をこらさないと・・・ ゆっくりと移動しながら囀っているので、目を離すとすくに見失います。   調布のみ 冠羽立てずに囀っている時もあります。 数m離れた場所でもう1羽囀っていたので多分番だと・・・   CAPA 鳥の姿が精細によく写っています。自分の相手でしょうか、かなり注目しているような視線が印象的です。   鳥板フアン 見るたびに違った表情を見せてくれる小鳥ですね。 写欲が湧いてきます。   MacもG3 ヒバリをこ...  
我夢 明けましておめでとうございます 本年も出たり入ったりになると思われますが どうぞよろしくお願いします。   写好 おめでとうございます。 お手本になるお写真をいつも見せていただけて感謝です。 本年もよろしくお願いします。   GG 本年もどうぞよろしくお願い致します。 コーヒーはブラック好みですが、こちらも淹れたてのブラックのようで おいしいお写真を今年も拝見させてもらいますね。   perLod 我夢さん、明けましておめでとうございます。 花の引き立て方がお見事です。  
CAPA 公家まろさん ありがとうございます。 鳥と花のコラボはいいですね。人の目を引くような発色は好きです。   ツヨシ こんばんは メジロも良く見ると、胸の毛がほんのり赤かったりするのですね。鮮明なメジロが白花に映えて綺麗です。   MT オリンパスらしいアースカラーの描写が素晴らしいです。   CAPA ツヨシさん、MTさん ありがとうございます。 鮮明でよい発色の写りになりました。   CAPA 先日の「桜と青空の下」では桜に来たメジロでしたが、今回のはアセビに来ました。   みっちゃん とても可愛い花に愛くるしいメジロ 背景のやわらかいボ...  
gokuu 寒くて出遅れましたが、咲いていました。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  綺麗に美しく撮られましたね。 仏の座も喜んでいるのではないかと。   isao お見事です!! ホトケノザも喜んでいるでしょう。   gokuu Nozawaさん isaoさん こんばんは〜〜 close−uplensを重ねて少し美しく撮りました。 コメントを有難うございました。  
Ekio take1040さん、gokuuさん、ありがとうございます。 海辺(横須賀)の桜でしたが、天気も良く空にいっそう映えてくれました。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 オリンパス。ブルーですか。素直な色が素敵ですね。   take1040 Ekioさん こんばんは。 これも、やはりオリンパス・ブルーですね〜。桜色もとてもキレイですね〜。  
Nikon爺 ま、これも「味」なんですがね^^??? 雲があってナンボ、無くってナンボ、言い尽くせません^^; マッタクと言って良いほど雲隠れ富士子ちゃんでした。 しかし!!!ここまで出てくれた事に感謝してるよ〜!!   NR Nikon爺さん こんばんは 良い咲き具合の桜では有りませんか! 見えては隠れる富士子様のご機嫌を伺いつつ 春らしい動きを感じる素敵な一作ですね。   都人 Nikon爺さん...  
写好 モニターを確認しながら何枚も撮ってみたもののもやっとして帰宅。 PCであれこれさわって2段アンダーにしてようやくイメージの作品になりました♪ 花盛りのキヤノン板に目休みの一枚です♪   F.344 池の水温も徐々に上がり スイレンも綺麗な装いに 鯉も活動開始かな・・・ 水の色の表現が素晴らしいと思います   hi-lite 写好さん、今晩は。 水面の光と影の具合が、絶妙だと思います。   シャドー ポンポンポンって睡蓮の葉がいい感じですね。 お魚の位置もベストではない...  
gokuu この掲示板の時計が20分程進んでいます。 投稿〆切り時間はこの掲示板の11時59分です。 ご注意下さい。〆切り時間を過ぎた作品は対象外としますので。   gokuu あれ、今、見ましたら30分進んでいます。更にご注意を。  
しんちゃん 歩きながら、パチリ!  
Ekio 横須賀の走水という所で撮影した桜です。海辺にある横須賀上下水道局の敷地が桜の時期にだけ期間限定で一般公開されます。 バックの上側の水色は空、下側の水色は海(東京湾)です。 Makro Planar 50mm F2   gokuu Ekioさん おはようございます。 フォトコンにもUPされていますね。 水辺をバックに淡い仕上げが何ともいえません。 それで居てシャープな花弁に見惚れています。   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 この場所は、海の際なので海を入れ...   CAPA ...  
Ekio 今回は撮ったそのままです。Ekioらしい【淡彩】写真になったかと思います。 桜の下に見える水色の帯は海(東京湾)です。 Makro Planar 50mm F2   im こんばんは〜 海ですか、上手いですね。 美しいですね〜   youzaki Ekioさん 今晩は 水彩画の様な美しい写真に感心します。 新しいカメラ、オリファンとしては参考になります、感謝します。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 花はカイドウのようですね。 ...  
しんちゃん 今日も一日よい日和で、カメラを担いで結構、歩きました。  
W3 十八番の山道で出逢う、しかしこの鳥さんの 名前は判らないです。 教えてください。   鳥板フアン いいなあ もうオオルリに会えたのですね。   調布のみ オオルリ♂の飛び立ち、お見事です。 もう出ましたか〜。下記を参照下さい。 http://www.yachoo.org/book/view/ooruri   CAPA オオルリが現れたのですね、飛ぶ姿が美しく優雅です。この鳥にはまだ出逢えていません。   isao 素敵ですね〜。まだ一度も見たことが在りません。 鳴き声を聞いたという人もいますから...  
W3 極端に少ない感じのアセビの花 そんな環境で俊敏に飛び回る すぐに見失うやっと撮れました。 全開を撮りたいですね これから、ギフチョウ、ツマキチョウ を待つのですが   調布のみ 出会いましたね〜。やっぱりアセビの花で・・・ 私も探しているのですが、出会えていません。   W3 調布のみさん そうなんです 今日は(4月9日)、枯れ草にいました 見つけるのですが、逆光でウマク撮れません。  
take1040 こんばんは。 キレイに桜の色が出ていますね〜。   old seaman もう一台のコンデジで撮りました。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 同じ条件なのにCX5の方が淡いですね。 CX2はは反対に濃く写ります。進歩したたのかな。 CX2はマクロ専用で乗り換えは予定してませんが。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 同じ条件で撮ったの...  
坂田 多くの花見の方で混雑する六義園の枝垂れ桜を撮影してみました。  
old seaman 街の公園の桜です。今日はお花見の人が沢山来ていました。 このように満開の桜もありますが、まだ大半は5分咲き以下です。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 五分以上咲けば満開と同じ。華やかで良いですね。 満開までが美しいかも。満開過ぎて花吹雪がまた良いですね。 パット咲きぱっと散るのが日本男児。今は通じませんね。(笑)   old seaman gokuuさん、こんばんは。 同じ敷地でもこの桜は特別で、他の大半はまだパラ...  
のり太 いすみ鉄道は今、菜の花が見頃です。   gokuu のり太さん こんにちは〜〜 わお!黄色に黄色とは。同じ色でも違和感を感じません。 良く観ると乗客が断障地帯に。いやいや素敵な構図です。   プゥ のり太さん、お久しぶりです。 黄色の菜の花畑に黄色い電車。茎の緑まで色を合わせて。 この電車を走らせてる人は粋ですねぇ。 スナフキンのロゴも超可愛いです。...  
m3 昨日は雪が降っていたのに、きょうは信じられな...  
梅里 昆虫板には初めての投稿と思います、よろしくお願いします。 春になり久しぶりにマクロ105mmを持ち出しました。 遅ればせながらテングチョウに出会い、春を実感しています。 何でも大きく写せば良いようではないと実感しています。 やっぱり縮小した方が良かったのでしょうか?   CAPA 梅里さん 鳥板でお世話になっています。 蝶が精細に写っていますね。この蝶は触角の内側にある長い突起が特徴だそうですね。 この大きさ、いいのでは...   調布のみ 梅...  
Booth-K 今日は暖かくて、一気に開花が進んだようです。ほんわか、ゆったりとした一日。  
im 桜の花に首をのばしてくちばしを突っ込んでいる姿、 初めてですがなんとか撮れてました。   CAPA 桜がよく咲いていて、見頃のようですね。たくさんある花の中でメジロが夢中になっていますね。   調布のみ 満開の桜にメジロ、青空バックで春爛漫ですね〜。   MacもG3 春の景色ですね。動きのあるものは難しいですね。特にメジロはいそがしいから。   みっちゃん 桜にメジロとても魅力的なシーンですね〜 青空が素敵ですね。   鳥板フアン 桜とメジロ どちらも引き立て合って 綺麗だなー   公家まろ おぉっ!!だんだんト...  
im はじめて撮ったメジロ、 桜の中を動きまわって吸蜜しています。 鳥板に投稿したのと同じ写真です。   gokuu imさん こんばんは〜〜 110ミリでメジロとはナイスシャッターを。 淡い桜にメジロが彩を添えて素敵な画像です。   im gokuuさん こんばんは〜コメントありがとう御座います。110ミリはキツイですね、もっと大きなレンズが欲しくなるのですねぇ^^  
坂田 東京駒込にある六義園内の藤代峠からの風景を撮影してみました。  
Booth-K 不思議な雰囲気、世界が出来上がってますね。印象的です!   gokuu 坂田さん おはようございます。 水面描写が素晴らしい。正像に見えて風情が有ります。   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 セピアの水面が逆にモノトーンの感じを出しているようです。   坂田 駒込の六義園の池に架かる渡月橋を渡る人の水面に映る風景を撮影してみました。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 ...  
im 単純ですけど。   赤いバラ imさん こんばんはー^ おっしゃるとおりですね♪ とーても爽やかですょー^ 今夜はスッーと眠れそうです。   gokuu imさん こんばんは〜〜 単純もあっさりと良いですね。淡が弱いかな。  
調布のみ 長閑ですね〜、暖かそうですね〜、懐かしい景色ですね〜。   masa ほんの少し明るく暈かしました。   im こんばんは 春の小川いいですね〜   gokuu masaさん おはようございます。 ♪春の小川は さらさら行くよ〜♪ そのものの淡彩風景。いいですね〜(^^♪