プゥ D7000さん(初めて自腹を切ったカメラなので、ついつい「さん」を付けてしまいます)がめでたく退院したので、不規則勤務の帰りに松本城に寄りました。 11日は松本の桜開花予想日でしたが、まだ咲いてませんで...  
zzr 先日投稿した中台池です。 水深はそれなりにある筈ですが水面近くまで枯葉が堆積してます。 もうすぐここや周りの水たまりでモリアオガエルの産卵の光景を見ることができます。   笑休 DP2quattroの発売の発表がありました。 価格も、ほぼ・・予想どうりで・・1年後には7万くらいで・・中古が6万くらいにはな...  
Nozawa  夜のうちから雨降りです。 朝日の出は見られませんでした。   プゥ 薄い青に包まれた、早春の雨。しっとり、というよりはもう少し湿り気があります。 いい雰囲気ですねぇ。 雨音と河の流れ音がない交ぜになり、朝の静寂に響きます。 カーテン越しに想像する景色。 ところでNozawaさん、最近早起きでいらっしゃいますねぇ。  
Nozawa  もとは水田ですが畑になっていてハクモクレンが綺麗に咲いています。 左下には未手入れのキウイが生い茂っていてこの冬には沢山実っていましたが収穫した様子はありませんでした。 向こうの山すそを通っているのは国道九号です。   プゥ 特に凝った枝ぶりではないのですが、村人の樹に対する素朴な愛情が伝わってきます。 可憐な白い花に感動を覚えます。畑の脇に植えられた花の咲く木って、期せずして信じら...  
Nozawa  夕べから雨降りが続いています。 いつもの散歩コースの傍の畑にハクモクレンが咲いてきましたので雨に濡れた姿を撮ってみました。   CAPA これから咲こうと待機していますね。雨滴が付いていてしっとりした写りですね。   Nozawa CAPAさん、今日は。  3日ほど弱い冬型が続いた後夕べ夜半から雨になり咲くのも足止めされた感じです。 でも、雨もやみ少しずつ暖かくなり始めまし...   gokuu Nozawaさん ...  
SISI_DAD こちらはワイコンML-1を付けています。  
甲斐 お返事忘れ >福島にも似たようなところがあります。美しい所ですよ。 東北は桜が綺麗ですよね。 僕も、福島の花見山なら、行った事がありますよ。   zzr おはようございます。 細かい事、気にしないで投稿できる板があればいいですね。。   甲斐 zzrさん  そうですね、僕も、気にしないように努力します。   
JiJi 現在の天守閣は昭和35年(1960)5月に、市制20周年の記念事業として復興したものだそうですが 満開の桜に美しくそびえていました   hi-lite JiJiさん、今晩は。 お城をバックに満開の桜、時代劇のワンシーンの様ですね。   JiJi hi-liteさん、今晩は。 桜とお城のコラボは時代劇に合いますよね 白壁ではなくほんのりクリーム色っぽく桜にもマッチしているようです  
鳥板フアン 仲の良いツーショットを狙っていたら意地悪な子でした。   MT 飛び降りる瞬間でしょうか、臨場感があるショットで見応えがありますね。   CAPA 鳥たちの構え方が異なり、それぞれに動きが感じられますね。すぐ目の前にいるような感じがします。   ツヨシ 絵としての変化とまとまり素敵ですね。右側の方は夏の頭になりつつありそうですね。   調布のみ 意地悪な子からこそ・・・この緊張感みたいな空気感がいいです。   公家まろ そうなんですよっ!!実は、気性が荒いですよね。 観察してると争う場面に遭遇する事が多いんです。  
gokuu 車の窓越しです。雨に濡れたガラスの雨粒が丸ボケに。 シャープさも解像度も有りません。面白いかなだけ・・   CAPA 桜、きれいですね。バックに緑、黄色があって華やかです。   gokuu CAPAさん こんばんは〜〜 悪天候の不満足写真です。 華やかとは有難うございます。 晴れていたらもっと綺麗だったと残念です。  
gokuu 桜は雨に似合いません。それでも桜はサクラ。   翼の折れたサル これ何かいいですね。 雨に濡れそぼった桜はもちろんですが、ワサワサした背景がなぜかいいです。 花が画面の上4割程度に収まって、その下はみんなこの背景だったらもっといいような気も?   hi-lite gokuuさん、おはようございます。 雨に濡れた桜も、又良いですね。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 いえいえ、しっとり感が加わって雨の桜もまたいいですね〜。  
gokuu ちょっと桜が勝っていました。雨の中の桜と椿は車の窓越しでした。   CAPA 桜が満開で華やかですね。椿の赤がアクセントを添えている感じですね。   gokuu CAPAさん こんばんは〜〜 レタッチでコントラストを上げました。 神社の桜ですが、何処よりも早く開花しています。 雨で可也散っていました。若木で何とか持ち堪えです。 椿も終わりに近く見た目より明るく濃く...   take1040 なるほど、桜が勝っていますね〜。 緑が効いて良い景色ですね〜。  
ウォルター ・・・撮ってきました♪ バックの落ちる蕾を探してウロウロ。 雨はまだ冷たいですね^^   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 椿?ですよね…、蕾だいぶ膨らみましたね♪ しっとりとして落着いた感じが、素敵です。   F.344 蕾の色が 鮮やかなピンクなので 間もなく春 を感じられます  
近くの路地道で 多分「こでまり」らしい 春の光をあびて元気そうでした。  
Nikon爺 近くのお寺さんにて、枝垂れサクラ満開を逃しました。   NR Nikon爺さん こんばんは 桜の舗道 乱れの無い見事なⅤサイン 良い事有りそうです!   kusanagi 踏まずにおこう・・・・・ 私は平気で散り花絨毯を歩いちゃうんだけど、 Nikon爺さんはモッタイナイの精神...   ウズマキ 足跡ひとつありませんね。綺麗...  
近所の駐車場に「ハナカイドウ」の花と蕾が半々でとてもきれいでした。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 ハナカイドウは桜より美しいかも。 垂れ下がって咲く姿が何とも言えません。 横から撮った方が美しく見えるかと思います。 わが庭に有りましたが病気が付いてお隠れに・・   W3 雀さん こんばんは 淡いピンクこの色がなかなか出ませんですが 凄く素敵に表現です、パナのレンズ良い雰囲気を 醸し出しています。   gokuuさん W3さん こ...  
未だ「椿」は沢山咲いてイルのですが どうも綺麗なのが撮れません。 古い花が皆「汚れて」木についてるので………明日をご期待ください。