komeyanokamiya 室堂みくりが池から 薄暗い中 手持ちで撮影してみました   gokuu komeyanokamiyaさん こんにちは〜〜はじめまして。 アルペンルート開通ですね。早速行かれたとはご熱心。 室堂に雪が積もったままですね。早朝の青い雪が素的です。 雷鳥も撮影とはラッキーな。なかなか姿は...  
MYCA gokuu様 今晩は〜 コメント有難うございました チョット出掛けておりまして遅くなりました 定期診察です 太陽を拝んだので、無事でした 又、ひと月後診察です   MYCA 今日の日の出 AM5:08 気持ちの良い朝です 分け隔てなく陽光がふりそそいでいます 今日も良い日で過ごせますように・・・   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 おお!気持ちの良い朝日です。海岸は良いですね...  
<甲斐>  ニコン掲示板の皆様、ご無沙汰いたしております。  皆様、一週間後の4月26日には、櫛形林道〜丸山林道が開通ですよ。   Nikon爺 甲斐さん、何処行ってました〜?? 今年はゲート開くのが早い感じかな?? 今年は、夜は寝ないとぶっ倒れそうです!!^^; 補正-1.7、-2.0じゃないとこがいいですね〜  
Nozawa  今朝はよく晴れた朝で、美しい山の稜線からの朝日の出が見られました。   プゥ こんばんは。 透明感のあるお空と、わずかに朝もやがかかる山が美しいですね。 毎日朝昼夕の撮影お疲れ様です。見習いたいガッツですねぇ。   Nozawa プゥさん、今晩は。  農繁期に入りましてコシヒカリの種籾をポット苗用の苗箱に播...  
gokuu 予想通り今朝は快晴です。明日から下り坂。 今週末は雨の予報。庭の草が喜んで元気に。(ーー;)   MYCA gokuu様 やはり晴れましたね 最近は天気予報が当たりますが、地震予報もあれば良い・・かしら?知らない方が良いかしら?   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 最近良く当たりますね。きっと下駄を投げてるのでしょう。(爆)  
Nozawa  早朝いつものコースをななせと歩いているとレンギョウの花に朝露が降りていました。 黄色は明るく撮った方が美しいと言われますが水滴が真っ白になるので暗めにしてます。   isao こんにちは 難しい黄色が綺麗に撮られていて素晴らしいです。   Nozawa isaoさん、今晩は。  K10Dは長く使ってますので大体の傾向は分かってますのでパソコン...  
MT 近くに来てくれました。   JiJi 早朝の雀は行動計画を練っているのか狙い時ですかね 頭から背中にかけての質感抜群です   とんちゃん あ〜、、、なるほど!  jijiさんが仰る様に 質感が凄いです!スズメも馬鹿に出来ませんねぇ。   ツヨシ こんばんは  釣りはフナに始まりフナに終わるといわれますが、鳥撮りもスズメに始まり…という感じです。日ごろ見ているスズメじゃないような美しさです。   公家まろ 鳥の撮影を始めてからフィールドに行けない特などは スズメくんを観察してますが気性の荒さに驚いています。   MT このショットは鳥...  
MT 舞い降りるところのショットです、シャッタースピードは1/800秒以上位からが必要だと痛感しました。   鳥板フアン ピタッと合って、このペアダンスは高得点が期待できますね。   MT 観察小屋が閉鎖になり、半月位見ていませんでしたが気になり行ってみました。 残留グループがいて川の対岸から撮りました。   公家まろ カップルで飛翔の撮影とは素晴らしいですっ!!! 後ろに、もう1羽いるのも良い感じですね♪   調布のみ 雌雄並んできれいにシンクロ、オシドリは絵になりますね〜。   JiJi 50羽の居残りと言うのもこちらでは考えられないです 順...  
公家まろ アヒルくんが待ち合わせをしているような光景です。   調布のみ もう使われていない係留場にポツンと一羽、寂しそうな感じも・・・これも鳥スナップかな・・・ 色々と感じさせる写真ですね〜。   JiJi 寂れた場所は格好のデートスポットなのかも知れないね   ツヨシ 瓢湖にもアヒルが滞在しています。いつもつがいで行動しています。このアヒルさんの待ち鳥はちゃんと来ましたでしょうか(笑)?   公家まろ みなさま、コメント感謝でありまする。 ココに居る...  
ツヨシ 脚の長さは格別ですね。本日も見られよかったです。   公家まろ 隣のコガモくん(?)との対比で脚の長さが解り易いです。 どーして、こんな風に進化したのか不思議です。   MT カモと比較してよりセイタカシギの特徴がよくわかります、素晴らしいショットです。   みっちゃん とても脚が長いんですね〜生活していくうえでの とても都合良いんでしょうね〜スマートで飛翔シーン も見てみたいです。   isao こんにちは 足の長さには驚きですね。 この足でバランスよく立っ...  
もやっと 甘茶が欲しくなります。   gokuu もやっとさん おはようございます。 花祭りは、もう終わってます。 甘茶は有りません。 観音さんには甘茶は差し上げません。お釈迦さんに。 美しい枝垂桜で我慢してくださいね。(笑)  
ツヨシ 海鳥が内陸の瓢湖に居座り気味です。浅瀬に乗り上げて絶命した鯉でしょうか。つついてはみたものの諦めているような感じがしました。   MT 投稿写真は従来通りきれいに見れます、Exif情報も正常です。 カモメも種類が多く撮り甲斐がありますね。   JiJi やはり餌が豊富な瓢湖だからでしょうかね、残念そうな 顔つきにも見えます  
gokuu 最近ハナモモを植えられている庭を良く見掛けます。 真っ赤な花は、かなり遠くからでも良く目立ちます。 真っ赤より変わり咲きのピンク交じりが綺麗ですが・・   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 真っ赤が鮮やかですね。 この色でしたら遠くからも 目立つの間違いないですね。 カルメンの赤です・・オ〜レ(笑)   MYCA gokuu様 今晩は〜 花木にも流行りがあるようですね 今年は梅・桜・桃など...  
gokuu 畑の真ん中にポツンと咲いていました。ヒメキンギョソウが。 咲き揃うと綺麗なんだけど1本ではねぇ。種が飛んだのかな?   MYCA gokuu様 お早うございます 良く、雑草も抜いて耕された畑のように思います この畑の持ち主さんはキット心優しいお方なんでしょうね   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 何も有りませんが、ここは耕された畑です。 何れ野菜など植えられ、この花はそれまでかも。  
F.344 一面がタンポポの綿毛 よく揃って綿毛になったものですね   写好 住宅の造成地、背景は倉庫という難しいロケーションでしたが光が溢れてくれました♪ この場所は走行中にたんぽぽの綿毛が群生しているのを見つけて、なぜか引きつけられるようにやってきました。   GG >なぜか引きつけられる・・・ほんとにすごい群生ですね ピンを白花にもってきて暈したところはタイトルにピッタリと思います 風の強い日、種子の飛来する様子も面白そう~  
W3     少し寒いのか、日向ぼっこ 僅かに開いた表羽から雌と思われますが 詳しくは判りません。  
ウォルター スポットを浴びたような可憐な花が、 見事にバックに浮きあがる手法。流石です!!   F.344 今年も咲いてくれました 朝の光を受けて   JiJi F.344さん、今晩は。 初めて拝見する花ですが北米が原産とか、こんなに可憐な花が 毎年楽しめるとはうらやましいですね バックが良く際だつ美しさです   hi-lite F.344さん、今晩は。 暗闇の中、スポットライトを浴びた花がとても綺麗ですね。   makoto 暗闇に浮かび上がるような花が実に美しいです。 透過光の扱いも素晴らしいですね。   写好 黒背...  
Takaya 季節ハズレのモノが続きましたので、今回は時季モノを・・・   zzr 日差しの暖かさが伝わってくるようです。 満開の桜の下の二人、雰囲気も良いように感じられます。 4枚のステッチなんですか。継ぎ目が分かりません。。凄い(^^;)   GM Takayaさん こんにちは 一昨年自分も行きましたが、こんなに綺麗な桜が咲くとは知りませんでした。 若い二人は何を語り合っているのでしょうね、桜の...  
しんちゃん 桜は散りましたが、景色はまだ春満開です。   isao こんにちは 野草に混じって咲くチューリップ、不揃いに咲いている姿も自然でいいですね。  
makoto 柔らかい、やさしい、暖かい、写好さんの人柄がしのばれる一枚ですね。   写好 やわらかな陽射しと淡いピンクのツツジの花びらの中で幸せそうな蜘蛛さんでした♪   笑休 180マクロ・・なかなか良いですね。淡い桃色がやさしくでて・・クモも幸せなのでしょう。   一耕人 お写真全体に甘~い雰囲気が漂っていいますね。 クモちゃん可愛いです♪   シャドー タイトルどおり、優しく感じます。^^ クモさん 羨ましいです。  
しんちゃん ちょっと前の写真ですが。   hi-lite しんちゃんさん、今晩は。 いい感じの距離感の二人ですね。 長年連れ添った感じが、うまく描写されていると思いました。   しんちゃん hi-liteさん、こんにちは。コメント有り難うございます。そうなんですよね、この距離感が何とも言えない良さを感じさせてくれます。関東地方は、台風一過で30度を超しそうな良い天気です。午後から散歩にでも出...   ウォルター しんちゃんさん おはようございます 好きだな〜こゆうお写真。 hi-lit...  
しんちゃん 休憩場所からの眺めです。  
写好 少し盛りを過ぎて開き気味でした。 トーンカーブを持ち上げて明るいイメージを強調しました♪  
aki チューリップの花畑の奥行きが感じられ、花の色の鮮やかさが際立っています。 手入れをしてくださる方々の真心に感謝ですね。   笑休 画像を大きくしてみると・花びらが透き通ってきれいです。   写好 当地ではチューリップもそろそろ終盤です、遅れないようにUPです♪ これでも旬を少し過ぎたところです。 公共の公園ですが今年のチューリップの植え...  
笑休 下半身・・ドキっとしました。18禁でしょうか(笑)。   makoto いいですね! クキの部分に光が廻ると美しいですね。   シャドー 全体が写っていなくても、凄いインパクトあります。 バックのボケとの色使いがいいですね~。綺麗ですぅ~ ^^   写好 チューリップの下半身を切り取ってみました(笑) レンズはマクロもどきに改造した例の仕様です。   F.344 赤一杯の中 透過し...  
もやっと 季節は確実に進んでいますね。 早くひながみたいな〜   gokuu もやっとさん おはようございます。 ♪柳青める日 ツバメが銀座に飛ぶ日〜♪ カラスにご注意を。大切に育ててネ!   MYCA もやっと様 今晩は〜 ツバメは可愛いけれど、撮影するときは 気を付けたいですね〜 だって、糞害がありそう  
hi-lite モンキチョウを撮影しました。 が、慌ててしまい絞るのを忘れてしまいました(´・ω・`)   stone いや〜地面に留まるこのシーンだと解放が正解じゃないかな^^ 前ボケ後ろボケ、恰好いいです。 このキチョウさん、モンキじゃなくてキタキチョウさんです。 越冬する小さめの蝶々さん、寒く長い冬を無事過ごせたんですね〜。  
hi-lite 菫なんてどうでしょう   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 良いですね淡い色のスミレ。蘂に彩有りて春を感じます。   hi-lite gokuuさん、おはようございます。 コメント有難うございます。 お題にマッチしているか、不安だったのですが、良かったです。 有難うございます。   調布のみ hi-liteさん、お早うございます。 スミレ、春の代表です。紫の中にオレンジの蘂が効いていますね〜。   hi-lite 調布のみさん、今晩は。 コメント有難うございます。 ...  
ツヨシ 瓢湖ではありませんがコガモが気持ちよさそうに波もない水面を泳いでいたので撮ってみました。   JiJi 水草とのコントラストも良くピンもバッチリですよ。  
鼻水太朗 この人 好きなんやけど、・・・。   gokuu わお!迫力満点淡彩や。今日は暑い〜。 でも、ウィスキーのがぶ飲みはねぇ・・ あ、飲んでないんだ。シャワーなら気持ち良いかな?  
しゅうやん 西都原古墳群の丘に登ってみました。 新緑が新鮮でした。   Nikon爺 山ツツジの群生でしょうか? 田んぼとのコラボ、「春」!!って感じですね〜   しゅうやん Nikon爺さん おはようございます。小高い丘にある展望デッキからの撮影でしたが、こうして景色が見れると気持ちがいいですね。  
わごん 海津大崎(滋賀県高島市マキノ町海津)の桜はちょうど満開でした。 PLフィルター使用。   gokuu わごんさん こんばんは〜〜 おお!満開ですね。 琵琶湖湖畔は気温が低いのかな。 瀬戸内沿岸は葉桜です。湖と桜。素的な春風景ですね。   わごん gokuuさん、こんばんは。 ここは琵琶湖の北の端の方ですので気温は少し低かった...  
JiJi 花見の賑やかさも終わって一息つきに来たのかも。   とんちゃん お久しぶりです。 桜もおわりですねぇ〜。 散り際を惜しむかの様に姿を見せてくれたんですかね?   JiJi とんちゃんさん、今晩は。 同窓会やら帰省やらで一週間ほどバタバタしていまして ようやく復帰出来ました 隣には雑木林があってそこからの飛来でした すぐさま退却して行きましたよ   MacもG3 桜にアオゲラ。。。。初めて見ました。こりゃもう贅沢すぎて素晴らとしか言いようがないです。   ツヨシ こんばんは 一瞬ヒヨドリかと…。アオゲラと桜とは、素晴...  
NR 寒いと感じていても 蓮華はかなり咲き進んでいました。   ジャガ  蓮華に添えるアクセントのミツバチ いいねぇ〜   NR ジャガさん こんばんは!コメント有難うございます! 小さな花ですが 春の可愛さが感じられます。   zzr こんばんは。 こちらでは見ない花ですが蓮華草、可憐です。 背景も明るい色彩で春の雰囲気いっぱいですね。   NR zzrさん こんばんは!コメント有難うございます! もう田んぼ一面に広がってピンクの絨毯になりました もう...  
F.344 下が長いです   JiJi 大胆な構図、魅力的ですね 燃えるようなレッドが冴えわたっています   hi-lite F.344さん、今晩は。 目の付け所が違いますねぇ♪ 鮮やかな黄色が素敵です。   kusanagi 鼻の下が長いのですか。そーですかあ。(^^; あー、でもワイングラスみたい。 しかし、ものすごい色が出ていますね。   ウォルター >鼻の下が長いのですか あれ? 私のことですか。 でも、鼻の上もこんなに綺麗でないです^^; 花とバックの...   makoto 晴...  
MT コゲラの表情がよく判り、見応えのあるショットですね。   JiJi こちらも上がるべきか考え中のようでした   とんちゃん で、どうなったのか凄く気になる私です(笑)   JiJi この後はお楽しみということで組写真にして見ますね 毛づくろいやらの憩いのひとときであったようです^^   ツヨシ 青空でしょうか、淡いブルーを背景に可愛いコゲラが鮮明に描写されお見事ですね。   公家まろ なにやら、隠し球がありそうですね、続編が楽しみです♪   みっちゃん 青空をバックに木々も芽吹き、コゲラ も春を感じとっているのでしょうか。 ...  
公家まろ ゴイサギの幼鳥のホシゴイくんが、変なポーズをしてました。   MT ヨシゴイは滅多に姿を表さないと聞いていますが、うまく見つけられましたですね。   みっちゃん 何かにつまずいたのでしょうか、とても ひょうきんに見えます。決定的瞬間お見事です。   ツヨシ そこの部分だけ熱いお湯にでもなっていたかのような風景、面白いシーンを拝見できました。   JiJi 鳥の世界でも抜き足差し脚・・・なんていうのもありそうですね(笑) 鋭い観察力とスナップ力は見習いたいものです  
JiJi まさか平地の雑木林にいたとは、ビックリです   MT もう来ていましたか、JiJIさんと同じく平地の枝で見かけてビックリした事があります、言われるように特別なインパクトを感じる小鳥ですね。   ツヨシ こんばんは 目に光、体全体の瑠璃色、オオルリの写真のお手本といえるような美しさだと思いました。ナイスです。   公家まろ 美しいブルーが素敵です!!青い鳥だけに幸せに成れそうです!? 数日前に、コチラにも来たのですが抜けてしまったらしいです。  
makoto いよいよですね。 こちらは既に葉桜になってます。 追っかけて山に入らなくては・・・   ウォルター 仙台でも開花宣言がでました。 近所の公園はまだ数える程の花でしたが、 なんかウキウキしてしまいます♪   JiJi こちら愛知ですが山桜も盛んに散り始めています 花一輪が可憐ですね   ウォルター makotoさん こんばんは いよいよスタートです♪ どこに行きましょう。楽しみですね。 ...  
JiJi ヤマガラが近くに来てくれました   とんちゃん 素敵なカットですね。後ろの丸ボケが いい感じです。 何を考えているのかなぁ〜   JiJi 逆光でいい塩梅のお立ち台に停まってくれました もう新緑の候なんですよね〜早いです。   ツヨシ ちょいと首をかしげた仕草、タイトルどおりの感じがします。綺麗な写りで素敵です。   みっちゃん とても愛嬌たっぷりのヤマガラですね、 撮ってみたい鳥さんです。優しい背景もとても 参考になります。   JiJi ツヨシさん、この仕草可愛いですね、サー...  
撮りたて(4月18日)の「ピンク椿」です ご覧を!。   kusanagi これは形が崩れずに綺麗にまとまっていますね。 花弁の数がもの凄い有様、ぎっしりです。 これ実物をみれば感激するでしょうね。 ピンク椿、これ正式な椿の名前ではなさそうです。(^^; 雀さん、撮りたてホヤホヤの椿写真、ありがとうございます。   kusanagiさん どういたしまして お安い御用です 又どうぞ  
old seaman 二輪仲良く並んだところをパチリ。  
五ヵ月も経つて花きゃべつに花が咲いた 菜の花みたいだ  花に花が咲くとは面白い。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 キャベツとは。葉牡丹ですよね。間違いでは無いけど。(笑) 我が家にも咲いています。こんなに沢山では有りませんが。 アブラナ科特有の花弁は4枚。菜種と同じですね。   おはようございます gokuuさん 同じ種類ですかー!道理で菜の花でした 他の小さな「葉牡丹」 も今朝見たら小さ...  
old seaman 今が満開で、ソメイヨシノに比べて1週間ほど遅いようです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 濃厚な花に見えます。八重桜は開花が遅いですね。 濃厚なのはCX5の為かな。良く言えば深みが有ります。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 一眼で撮った「八重桜②」も投稿しましたが、そちらの方が濃厚 なくらいなので今回はCX5のせいではないように思います。   stone ボタンザク...  
old seaman 花が丸く集まってボンボリのようです。   stone 抜ける青空に濃いピンクの蕾が美しいですね。 咲くと花弁が少し白いのですね。 花が小ぶりな八重桜でしょうか、よく見るボタンザクラだとこの倍ありそうです。   old seaman stoneさん、こんばんは。 八重桜かボタンザクラだと思います。この写真では花が小さく 見えるかも知れませんが、高い所に咲いた花を1〜2...  
MacもG3 わぁ〜五竜まで見えるじゃないですか。会社帰りにこんな景色が見れるなんて羨ましいというかなんと言うか。老後は信州に永住する事を真剣に考えてます。 (^o^)v   プゥ 今日の会社帰りに撮った、アルプスの夕焼けです。 強い夕日と薄い雲、もうちょっと焼けるかと思ったんですけどねぇ。   坂田 プゥさん こんばんは 仕事帰りに素晴らしいアルプスの夕景の眺められるのは羨ましいと思います。   Nozawa プゥさん、今晩は。  そ...  
Nozawa  昨日に続き夕方には複雑な雲が多くなりまして雲の稜線?に日の入りです。 でも、西側は低い山があるだけでしてその向こうは日本海なので綺麗な夕焼けがみられます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 放射状の雲が美しく素的な夕焼けです。明日から下り坂。 当分の間、朝焼け夕焼けは望めそうに有りませんね。   プゥ こんばんは。 稜線際だけ赤く染まって、素敵なパターンの夕焼けになりましたねぇ。あと、河が...   stone ...  
gokuu 下の一本は時間が経って流れています。 上は通過して間もない飛行機雲です。 どちらも広島空港へ向かっています。 パイロットから夕日は観えるのかな?   pipi gokuuさん お早うございます♪ お答えします・・パイロットから夕日は観えます(笑) pipiの独断と偏見で決定しました(爆) 飛行機雲と左側のパラパラ雲がイイ感じね。 空の色も綺麗〜♪   gokuu ...