zzr カメラを借りて撮ってきました(^_^) 手前が温泉街、その向こうが上山市です。 蔵王ロープウェイの展望台にて。   なべさん まるで明け方か夕暮れのような・・・時計が狂ってるってことないですよねぇ? ところでD800使ってみたくなりました・・(笑)  
音キチ 調布のみさん、isaoさん、コメントありがとうございます。 このシーンのあと、ぶら下がっていた♂は♀のもとへ… 交尾が始まったのです、本当に珍しいシーンでした。   ツヨシ 素晴らしいシーンを拝見でき感謝です。こんなシーンに出会ってみたいものです。   音キチ 求愛給餌の瞬間にシャッターを切ると餌渡しをしたまま♂と♀が離れず 左右に揺れ動きブランコ状態に、連写で撮りまくりました。   調布のみ こんなことあるんですね〜。いい瞬間です。   isao 面白い情景ですね。 「早く頂戴よ〜」「いやだ〜」なんて台詞が聞こえてきそう。  
写好 岐阜県南濃町、庭田山山頂公園です。 このカップル仲がよく、彼女は彼の膝の上に前向きに乗ってるのですが実に自然で いやらしい感じは全くなかったです。 桜たちも未来を祝福してるかのようでした。   JiJi 写好さん、今晩は。 見た目、親子だと思いましたがそんな状況でしたか この時間帯、朝日を見ながらのデートのようで幸せになって 欲しいものです。水面の写り込みも赤く染まり美しいですね   hi-lite 写好さん、今晩は。 若いって良いなぁ〜 池の映り込みが綺麗ですね。  
Nozawa  今朝の山の稜線からの朝日の出は、分かりにくい薄い白い雲に覆われた中での朝日の出です。 午後からは天候が崩れてくるらしいです。   プゥ 待ちに待った週末は雨や曇りだそうですねぇ。今日はまだいい天気ですけど、仕事中に晴れててもねぇ、って感じです。 最近いい朝日が続いているようですね。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  朝は綺麗な朝...  
stone 朝日浴びた桜はとても綺麗ですね。 花だけでなく幹も美しく逞しい。 久々にちっちゃなカメラで^^   hi-lite stoneさん、おはようございます。 やはり、花にはお日様が似合いますね♪   ウォルター stoneさん こんにちは 瑞々しい朝の桜は美しいですね。   rena stoneさん こんにちは^^ 朝日を浴びた木肌が美しいと感じたのは わたしだけでしょうか〜 触りごこちが良さそう(*^^)v  
stone ワイルドストロベリーとかいう園芸イチゴです。 野生のイチゴはまだ花を付けてないようですが 鉢植えのイチゴに花が付いてました^^  
gokuu Nozawaさん おはようございます。 いよいよ緑の季節ですね。ユキヤナギも美しいですが、緑が最高!   Nozawa  ななせとの散歩コースにのお宅の垣根のユキヤナギです。   プゥ 日の光を受けて、鮮やかな緑になってますねぇ。花も輝いてます。 背景の、少し古めの住宅も実にいい感じです。近代感バリバリの家では、この絵にならなかったでしょうからねぇ。   Nozawa gokuuさん、プゥさん、今日は。  ...  
写好 柔らかな朝日を浴びて気持ちが良さそうでした。   makoto 気持ち良さそうな桜たちですね。 柔らかい仕上がりに惹かれます。   F.344 ソフトな仕上がり 背景の薄いブルーがより効果を高めていますね イエローとイエローに コメントありがとうございました   hi-lite 写好さん、今晩は。 蕊にジャスピンですね^^ 柔らかな日差を受けた花弁が、とても綺麗です。  
stone 初々しい桜花が澄んだ空気に溶けこんでいく様‥ とてもとてもとっても綺麗ですねー。   写好 stoneさん、ありがとうございます。 とてもを3回も…身に余る光栄です。嬉しいで〜す♪ この日で桜撮影はいったん終了ですが、撮りきれなかったシーンが たくさんあったように思います。また来年ですね。   写好 平地では散ってしまった桜も少し標高の高いところは満開で狙いどうりでした。 無風で柔らかな陽が注ぐ条件はマクロ写真に最適です♪   シャドー プラス補正で上品に仕上げた所がいいですね。 ...  
MT 駐車場の植え込みがお気に入りでよく止まっています。   公家まろ 朝の日差しに昆虫でも探しているのでしょうか? 優しい雰囲気が感じられ癒されるワンシーンです♪   調布のみ 逆光気味のようですが、光が美しい写真、流石です。   JiJi 点光源ボケが得られるととても優しい写真になりますね これからの季節は狙い時です   ツヨシ ノビタキがスマートで品良く写っていてナイスシーンです。   鳥板フアン 背景のリングボケが素敵にノビタキを演出していますね。   MT 渡りは...  
裏街道 熊本では清正公が整備したという公道跡が緑多き公園として整備されていました。   調布のみ 裏街道さん、お早うございます。 趣きのある場所ですね〜。抑えた色調がピッタリです。   gokuu 裏街道さん おはようございます。 CASIO板へのコメントを有難うございました。 なかなか風情の有る公園ですね。昔が偲ばれます。 お仕事中にブラリとは羨ましい。素的な写真を。  
W3     小さくて(11ミリから14ミリ位) すぐに見失い苦労しました。   調布のみ 翅を開きかけた姿が可愛いです。蝶のブルーと黄色の花のコントラストが見事ですね〜。  
gokuu 次から次へと咲いて満開になりました。来年はハナニラの海に・・   Nozawa gokuuさん、今日は。  沢山咲きましておにぎやかですね。 みんな平たくてペッタンコですね。 貴方も私もペッタンコ・・。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 ハナニラは色合いがオシャレですよね。   isao この花は4〜5年前までは庭に咲いている花でしたが、最近では空き地や道端で 不通に見られるようになり、所によっては群落を造っています...  
gokuu 下から順次咲いてゆきます。未だ半分ですが。 アブラナ科特有の四弁の黄色の花。美しいとは・・?   Nozawa gokuさん、お早うございます。  やはり茎の色違いくらいで菜の花とよく似ていますね。 菜の花よりも咲き方がにぎやかです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 紫系の葉牡丹です。茎も紫に。 白系はこんな色にはなりません。 アブラナ科はどれもよく似ています。  
Nozawa  根きりシートを敷き、苗箱を90箱参列に並べて、水滴を拡散させるラブシートを乗せて、竹の弓を苗箱をまたぐように敷設して、一番上に育苗シートを被せてまわりを瓦で抑えました。 数日かかったた苗床もできました。 10日経ちますとかむせたシートは取り外します。  
W3     ミネラルの補給でしょうか? 数頭が集まっていました。 このチョウが集団で吸水は初めて 出逢いました。   調布のみ 何してるんでしょうね〜。スジグロのこんな行動には出会ったことありません。   W3     調布のみさん こんばんは キチョウの集団(十数頭は撮りましたが)は良く 見...  
hi-lite 水仙を撮影しました。 桜、盛りなんですけど…   JiJi 花に種類も多くて名前は分かりませんが 優しい色合いですね 90ミリマクロの絶妙なボケですね   JiJi ×花に種類も ○花も種類が わたしはテニオハよく間違えますm(__)m   ウォルター hi-liteさん こんばんは 上手なボケに花を高く取ったフレーミングはナイスです♪  
鳥板フアン 新緑の背景が爽やかにシジュウカラを引き立てていますね。   MT やっと春らしくなり新芽とシジュウガラは絵になっていますね、俳句の季語にも登場するそうで親しみやすい鳥に思えます。   みっちゃん 淡い緑の背景に、空を見上げるシジュウカラ とても絵になりますね、素晴らしいです。   ツヨシ 芽吹き始めた小枝、前ぼけした左手のやや太い木の幹、新緑の背景等々、ふすま絵にしたくなるようなナイスショットです。 貼り違いすみません。   JiJi 鳥板ファンさん、MTさん、みっちゃんさん、ツヨ...  
Nozawa  ムスカリが咲きましたか今年は色が紫色になりません。 色合いが今一です。   isao Nozawaさん こんにちは 青みがかった珍しい色をしていますね。 花によっては土壌によって色が変わるという話を聞きます。 それともこれから紫になっていくのでしょうか。   Nozawa isaoさん、今日は。  今年は遅くまで積雪がありましてこのムスカリの色も変ですね。 これから紫になってくれると良いですが...   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 紫...  
Nozawa 雀さん、今日は。  なぜか複雑な色合いがすっと出ました。 ありがとうございます、鉢植えなので地上とは少し色が誓うのでしょうか。   Nozawa  数年前に持ち帰り鉢植えしているスミレが咲きました。 今のところ紫色の大きい花が一つだけです。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 自生のスミレでしょうか。鉢植えしても元気に育ちますね。 スミレは300種以上あり名前は?ですが良い色をしています。  
im ちょうちょもいました〜   調布のみ imさん、お早うございます。 キタキチョウかな?昆虫も一斉に出始めましたね〜。   gokuu imさん おはようございます。 フォトコンのお写真に似ていますね。 緑の中に溶け込んで保身かな。春の一コマかな。   プゥ いつの間にか緑が支配する季節になった気がします。 黄色い蝶が映えますねぇ。  
SISI_DAD 新宿を通る用事があったのでペンタックスに行って来ました。 私はリバーサルを使った事が一度もありません。1回FA50f1.4でフィルム写真を撮ってみたいものです。  
赤いバラ こんにちはー^ >コレックションする人はバッテリーどうするのかな? んー;; ピンク色はカバーの色だけですから 同じのであればバッテリーは使えるのでは? ん〜;;   SISI_DAD 白・黒・シルバーといっぱい持っている人も居るみたいですね。 望遠レンズ出して欲しいな。15-55mm f2.8-f4とかf4までに抑えて欲しいな。  
SISI_DAD ペンタックスへ行って来ました。私のK20Dは撮像素子か、AFセンサーか、ミラーか、何かがゆがんでいるとの事でした。そりゃーピントは合いません。 BodyのJPEGはしゃきっとしないのでSilky使いました。   Booth-K 私はこの次の日にK5の調整に出しに来ました。Qもどこかで修理出さなきゃなんだけど、連休終わってからかな。  
ウォルター お散歩休憩中のワンちゃんとお母さんと出会いました。 快く撮影に応じていただき、凛々しいワンちゃんと お母さんの素敵な笑顔をいただきました^^   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 ほのぼのとする一枚ですね♪ ワンちゃん本当凛々しいですね。   JiJi ウォルターさん、広角撮りも決まってますね モデルさんもカメラ慣れしているのか堂々たるもんです  
裏街道 佐賀県鹿島市から平谷黒木トンネルを抜けて長崎県大村市黒木に入ると萱瀬ダム湖が見えてきます。佐賀県側にも中木庭ダム湖がありますから上空高く鳥の目線で眺めるとトンネルを挟んでのシンメトリー構図に見えるかも知れません。左上の道が国道444号幸せ街道でその下に黒木小学校...   プゥ 整った稜線が連なり重なり、霞んだ水面に姿を映して、中国の景色を見ているようです。大変美しいで...  
気まぐれpapa 一枚の田に、一輪花二輪しか見ることができない 白いレンゲ草を探してきました。   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 珍しいものを見せて頂き、有難うございます。 白が眩しいです。   makoto 今はほとんど見かけなくなったレンゲですが、 白はまた珍しいですね。 昔は時々見かけたような気がしますが、遠いなぁ・・・   JiJi レンゲもしばらく見かけないですね、白いのも有るんですね 低い花はバリアングルモニターのコンデジは本領発揮とういう...  
気まぐれpapa 一枚の田に一輪花二輪しか見ることができない 白いレンゲ草を田んぼに入って撮ってきました〜(笑) 農家の人に許可済み!!!です。   isao 近頃レンゲの咲く田圃を見なくなりました。 レンゲを肥料にするなどと悠長な事をする農家が無くなったのでしょうね。 白いレンゲとは珍しいですね。突然変異でしょうか。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 珍しいですね。白蓮華は見た事が有りません。突然変異かな? ピンクより...  
気まぐれpapa 田一面にレンゲ草が咲き乱れていました。 その中でこれはといった花を探しだしての 一枚です。 白いレンゲ草も撮ってきました。 Canon板&花板にアップしています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 オヒサです。雲隠れしたのかと心配を。(笑) 良いですね蓮華の花。最近観なくなりました。 淡いピンクが浮き出て素的な画像です。 緑の彩が花を...   調布のみ 気まぐれpapaさん、お早うございます。 美し...  
Nozawa  鉢に植えている我が家のハナニラが咲き始めました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 流石ですね。立体感が有ります。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  開ききる少し前が姿が美しいようです。 狭い鉢にごちゃごちゃしてますのでこんな感じです。  
old seaman マメ科の木に咲く花です。初めて見た花です。  
old seaman 開いた花の大きさは15mmくらいです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 始めて見る花です。小さいながらも凄いピンクに(◎_◎) 花が小さいから可愛い。デカかったら・・想像しません。(笑)   old seaman gokuuさん、こんばんは。 私が5年ほど近郊の花を追いかけながら自転車散歩していて初めて 見た花ですが、矢張り珍しい花なのでしょうね。細...  
Nozawa  岩井温泉のスポーツ施設公園のソメイヨシノも私の村のソメイヨシノもまださいています。  
Nozawa  畑の間を通っている狭い町道脇に自生しているムスカリです。 ムスカリを RAW -> jpg現像すると青いムスカリになるのは Lightroomのせいのようです。 RAWに含ま...  
お邪魔虫 これも工場夜景です。 しばらくは室蘭の夜景しかUP出来ませんので勘弁してくださいw   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんはー^ 美しいですね♪ 室蘭の夜景も綺麗ですょー^ 違った 夜景もよいものです。 名のとおりの大橋です。 これからも期待しております。   came ああ綺麗!! 工場とその後ろに控える橋の電飾 淡い色彩がいい感じだと思います♪