Nozawa  強風が吹いて荒れた昨日と違い朝から快晴の素晴らしい天気です。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 これはまた雲一つない朝空にピカッと輝く太陽が印象的ですね〜。 こちらは昨晩から雨、今日一日降るようです。   プゥ 天気予報見たら、西日本だけすごい晴れっぷりですねぇ。 こちらは明日の朝からようやく晴れるようです。 しばらく朝日を見てませんので、羨ましい光景です。最近西日本絶好調ですねぇ。   Nozawa 調布のみさん、プゥ...  
MT 尾羽を動かしたので撮ってみました。   みっちゃん 今晩は、わっ!オオルリも急接近ですね! とても鮮やかな瑠璃色とても綺麗ですね、 キャッチライトに躍動感のあるショット 素晴らしいです。   とんちゃん グリーンの中に 青(瑠璃色)一点。 いやが上にも目につきますね。 自分にはもはや幻の青い鳥です。   公家まろ 綺麗な瑠璃色が出てアイキャッチも入りナイスショットです!!!   調布のみ 自然な感じの色再現がいいですね〜。   MT コメントありがとうございます、天気が良くてオオルリも気分が良かったのか尾羽を2~...  
鳥板フアン 次々と珍鳥を撮り披露してくださり嬉しい限りです。   MT 初めて見た鳥です、バーダーの方が見つけられて撮りました、図鑑で判断するとツツドリ♀赤色型と思われます、 間違いかも知れませんがバード歴の長い方も首を傾げていました。距離は70m位でした。   みっちゃん とても貴重なショット素晴らしいです! 図鑑だと♀特有の・・・と書いてありました。 この板で出会えてとても光栄です。   調布のみ この鳥には出会ったことありません。 いいものを見せていただきました。鳥の種類が豊富ですね〜。  
baaaaba チューリップの上の雫です。   調布のみ baaaabaさん、今日は〜。 緑を基調にした落ち着いた雰囲気に可愛い雫、素敵な写真・・・雨の日もまたいいものですね〜。   baaaaba 調布のみさん、こんにちわ。^^ いつもコメントをありがとうございます。 この写真は、堂々と・・?? (≧y≦*) 加工せずに投稿しました。 もう少し明るく・・とも思いましたが、小雨の中...   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 むむむ。遣りました...  
ツヨシ ウグイスを見逃し、ふと脇を見たらノビタキに遭遇、車窓からなんとか撮れました。降りて近づいたらもう飛んでってしまいました。迷彩色のテントを買ってひたすら待つのもいいかななどと思いました。   JiJi 図鑑でしか見たことないのですが、車窓からだと安心するんでしょうかね うらやましいです。バックが暗いと-補正してしまいますが 7Dはiso800ぐらいまでに抑えています   MT やはりノビタキのオスの夏羽は印象深く見応えがあります、いい雰囲気に撮れていますね。   CAPA 緑の中、きりっと引き締まった表情をしていますね。鳥の羽...  
鳥板フアン 今回はイイ色が出ましたねー。この濃い黄色と黒の絶妙なバランス 最高ですね。   MT 今日は快晴でオスはよく目立ちました。   みっちゃん こんにちは、素晴らしいですね! 鳥板ファンさんの仰る通りにこの漆黒調に映える 明暗のオレンジ色綺麗ですね。とても会いたくなります。   公家まろ 美しいキビタキくんのイエローが印象的ですっ!! やっぱ、太陽の光の下での写真は良いですねーー♪   JiJi 素晴らしくいい色が出ていますね、刺激を受けました   調布のみ おぉ〜〜、美しいキビタキ、素晴らしいです。   MT ...  
gokuu MacもG3さん おはようございます。 ちょっとした気遣いが嬉しくなる風景に癒されます。   gokuu 鉄道のガード沿いの事務所前。気の利いた花壇が明るい。 ガード下の乗用車は有料駐車です。第三セクター鉄道の。 ガード下も無駄に出来ません。赤字の穴埋め収入にです。   MacもG3 街角も春満開ですね。浮ついた気分になっちゃいけませんが、ウキウキします。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 ガード下近辺と言うととかく...  
rikee まだ夜露?に濡れてしっとり感のあるツツジです。 街路樹みたいな感じですが楽しみます。 種類はわかりませんは、赤、紅、ピンク、白と 咲いていました。咲き始めで蕾みも多い状態です。  
rikee 昨日の今日で埃祓いもできてと思いきや 展望台からの街並みは朝靄のごとく霞が・・・。 急遽、蝶々が吸水に来ていたのでパチリ。 寄れるレンズキットのレンズが便利ですね! 70%くらいトリミングしています。  
TAKA3 例年より遅れて、ヤット出会えました。 春にしか出会えない「ミヤマセセリ」です。   調布のみ TAKA3さん、お久し振りです。 昆虫シーズン幕開けに相応しいミヤマセセリをゲット、おめでとうございます。 私はまだ鳥のウェイトが高く、昆虫はボチボチです。   W3     TAKA3さん おげんきでした ホックイライお会いできず ミヤマセセリ、W3は他のチョウが忙しく まだ出逢っていません。 チョウ、綺麗に撮れて良い感じです   TAKA3 調布ノミさん、W3さん ...  
TAKA3 冬眠から目覚め日向ぼっこするヒオドシです。   調布のみ 最近この蝶に出会っていないですね〜。暗い背景に全開の翅が美しいです。  
W3    昨年は出逢うことなく終わった。 今日の天候は 晴れ気温24度、最高の環境 やっと、本当に待ち望んで待っていた、出逢った瞬間。 撮る時に手が震えた、卍を組んだらオシャカダ。撮れる限り 連写、連写でした。 翅を小刻みに動かして直線に飛びながら 遠くに立ち去った。さようなら又逢おうね。   調布のみ 出会えて良かったですね〜、W3さんの興奮が伝わります。 逆光気味、光が美しいです。  
ツヨシ 私にも撮れました。という思いです。新津は秋葉山公園の桜にメジロが目白押しでいました。いるところにはいるんだと思った次第です。   MT おいしそうに吸密していますね、春の雰囲気もいい感じでナイスショットです。   JiJi 待ち望んでいたショットではないでしょうか また見られるとうれしいです   CAPA 桜の花がたくさんあって、メジロが満足げな雰囲気が出ていますね。   調布のみ 満開の桜にメジロが似合います。華やいだ雰囲気が素晴らしい!!   みっちゃん 食事中のメジロナイスショットです。 背伸びを...  
MYCA 新幹線で大阪に下車 大阪駅がモダンになっていたので 驚きました 時空(とき)の広場と云うそうです  
MYCA 橋上駅屋上の広場です これは、鉄道の象徴「時」を刻む金時計です 銀時計もありました   gokuu MYCAさん こんに...  
JiJi 頭がグレーでボサボサ感、赤褐色の頬が見えるのでヒヨドリかと思います ↓参考にされて下さい http://miyanooka1.sakura.ne.jp/hiyodori.html モクレンにヒヨドリのコラボは初見です、ありがとうございます。 逃げ足の速いヤツですが良く撮られましたよね〜   hi-lite 木蓮を撮影していたら、鳥が舞い降りて来ました。   zauber この季節、木蓮美しいですよね 鳥もナイスタイミングですね。 写したことないけど、こうやって綺麗に撮るの...  
zzr 現在のメイン機と撮り比べに行ってきました。 同時購入、24単でなく8−16にすれば良かったかなー、と(^_^;)   kusanagi ...  
MUCA 大阪梅田から高速特急バスで 今日のお宿、有馬温泉に到着です きれいな‘枝垂れ桜’が満開でした 駅の前に銅像がありました 温泉街を見守るように鎮座しているのは 太閤秀吉像だそうです   gokuu MUCAさん こんばんは〜〜...  
gokuu 何時だったか一度UPした同じバスです。園児送迎用。 信号待ちの目の前を右折。ワンコが目立ちました。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 勿論車体もフィルム貼りは特注でしょう。 子供が喜ぶバスです。聞く処によれば園児の制服も一流とか。 見栄っ張りは親たち。そこが幼稚園の狙いかも。儲けなくちゃ。  
権兵衛 ウグイスカグラという花ですが 小さくて地味で見過ごされてきた庭の木です 雨あと逆光下で何気なくカメラでのぞいたところ楽しい画像になることを発見 特集してみました、重複すると...  
権兵衛 我が家の庭木ですが 雨あとの夕日を逆光として捉えた結果です ・・・木の名前はばあさんに教えてもらったものの忘れてしまいました(笑)   im こんばんは〜 カメラがとらえた自然の万華鏡といいましょうか奥深くて美しい光景ですね〜   masa 権兵衛さん、雨上がりの光が踊っています。 花も喜んでほんとに楽しそう。 この花は、たぶん"ウグイスカグラ”かと思われます。   権兵衛 imさん今日は 雨の雫が綺麗な背景を作ってくれました 万華鏡のようでもありますね  
権兵衛 庭の片隅で地味に咲くこの花を華やかに・・・ ということで雨後、逆光のもと背景ボケでその効果のほどを特集してご報告します ご笑覧くだされば幸甚です ・・・一部重複しますご容赦のほどよろしくお願いします・・...  
Nozawa  昼間は快晴でよく晴れましたが、夕方になり黄沙が立ち込めて見通し不良になりました。 おまけに、西空は暗い雲が多くなりました。   プゥ こんばんは。 紫色の黄砂ですねぇ。綺麗ですねぇ。朝のピカッと朝日が光ってた光景とは大変な違い。中国に近い分、黄砂も濃いんでしょうか? 私は花粉症なので黄砂が来ると鼻が大変です。