Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間は、暗い曇り空です。 お昼頃は晴れ間があるという予報ですが・・、どうなるでせう。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 少し青味を帯びた空に得も言われぬ雰囲気がありますね〜。 こちらも今朝は曇天、時々薄日も・・・といったところです。   Nozawa 調布のみさん、お早う御座います。  朝仕事の前のななせとの散歩時に撮りました。 梅雨の空にちかくなりました、九州が...  
Maciej 私のイメージ。塗料のこのキロ。   SISI_DADまま 力作ですね。現在わたしも ひまわり製作中ですが下絵の段階でなげだしそうになっています。完成された画が頭の中に描く前から存在するのですか?わたしにはその能力がないらしく いつも紆余曲折して描いて完成度が低くなってしまいます。描こうって信念が必要なんでしょうね。   Maciej SISI_DADまま, どうもありがとうございます。  
調布のみ これは可愛い!!親の頭を入れない構図が秀逸です。   CAPA 親の後をしっかりついていく感じで、雛の目やふわふわした羽毛がかわいいです。 童話の絵本に出てきそうな光景ですね。   ツヨシ 野生化したアヒルの子のようです。一羽だけが見られます。きっと兄弟もいたことだろうに…。 それにしても可愛いもんです。   とんちゃん お母さん?の大きなお尻にピッタリとくっ付いて あどけない円なオメメの可愛い事! カワイ過ぎです。   MT 今晩は、メスの大きなお尻がヒナの愛らしさを引き立てていますね、秀作だと思います。  
赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ この前の薔薇かしら? この奥ゆかしい咲きぐあいも素敵です。   コウタロウ 我が家の娘、少しでも美人に・・・無理かな^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 いやいや、これから開く乙女です。素的な美人に。保証します。   コウタロウ gokuuさん こんにちは この娘は!〜3分咲き位がやや可愛い 感じでその後は〜〜〜 コメントありがとうございます。   コウタロウ 赤いバラさん こんにちは >...  
コウタロウ 今年も綺麗に咲いてくれました〜   赤いバラ コウタロウさん こんにちはー^ 白とブルー とっても涼しげですね♪ 今日の札幌は蒸し暑いですぅ(^^;;;; 爽やかになりました。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 優しさを感じるお写真です。入梅間近。これからですね。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 はい、ビンクビンクは幸せ一杯です。一緒に寝たい。(爆)  
しんちゃん 1983年、フランス作出、落ち着きのあるピンクです。   F.344 機材バッチリで とても良い作品ですね  
old seaman 庭に咲くすいせんのうです。地方によってはヒトリムスメとも言うようです。 いつ撮ってもこんな風に不思議な写り方をしてくれる花です。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 先を越されましたぁ。ビロードのような花弁が美しい花ですね。   Ekio old seamanさん、こんばんは。 なるほど、光の粉を乗せたような不思議な写りをしますね。 アンダー目の表現が良くマッチしています。  
コウタロウ ヒメジョン(姫女苑)に向かって 着陸を開始せよ!^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 ナイスショット!マメヒラタアブを真正面からとは凄い! ホバリングのお上手なハナアブちゃん。また狙ってみたいな。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 ヒメジョオンは黄色い丸があるので着陸ポイントが狙いやすいかな、シャッターチャンスも見事ですね。  
コウタロウ アカバナユウゲショウ、なんてお洒落な 花名でしょう。 野にはまだ沢山咲いておりました^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 小さな花を凄く美しく撮られています。 小さくてもビンク色が美しく目立つ野草です。 近場の空地に沢山有りました。家が建ち無くなりました。 雑草地は嫌われますが、格好の撮影場所でしたのに・・   コウタロウ gokuuさん こんにちは いま空地ではたくさ...  
hi-lite 葡萄の花でしょうか?が開花しました。 全体にピントが合っていないのが、少し残念です。   気まぐれpapa hi-liteさん、おはようございます。 葡萄の花は、見たことがないのでこの後が 楽しみですね。   hi-lite 気まぐれpapaさん、おはようございます。 30年以上植わっているのに、花を見るのは私も初めてです。 この後観察でもしますかね(笑)  
コウタロウ 白黒写真ではありません^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 close−upですね。美しいお写真です。 白黒に見えるのは逆光のセイかな。   コウタロウ gokuuさん こんにちは ギュット伸びたタンポポの種を曇り空を 背景に撮ったものです。ほとんどモノクロ の世界ですね^^ コメントありがとうございます。   赤いバラ コウタロウさん こんにちはー^ タンポポの種とは・・・ ご参考になります。   コウタロウ 赤いバラさん こんにちは タンポポの種は良く写真の材料として ...  
まっちゃん 家の前は東海道線 撮るとしたら 運転手を撮ってます。 週末はアマカメラマンであふれてます。 缶コーヒーを片手に・・・もあります。 携帯だったら 大変なことですが。。。。 最近女性の運転手がおられます。こんど撮りたいですね。  
hide5050さん こんにちは さすがCanon! 葉ツパの「ひげ」一本〃〃まで◎◎ですね 実は私も近い内90mmの「マ...  
komeyanokamiya 数年前から雷鳥の生息数が減少しつつある 御嶽山 今年は復活 元気な姿を見せてくけました 雌雷鳥の足に 足輪が付いてるのが解りますか これは数年前の雷鳥調査の際付けられたもの おかげで足輪の付いている雷鳥達は 人間を避ける様になりました 嘆かわしい事だと思います   調布のみ 突き出た岩の上で仲良さそうに寛ぐ番、絵になります。 調査とはいえ怖い経験をするとずっと引きずるんですね〜。 いつも雷鳥の色...  
W3 山道で人の背丈ほどに伸びたアザミに 良く来ています、占有争い時の飛び交う 早さはビックリです。 タイトル:間違えていましたら、教えてくださいませ 大きさ:12〜15mmぐらい  占有争いで飛び立つ帰って来ますときはほぼ 元の位置が多いです。   CAPA 翅の形、歯の並びがうまくバランスが取れています。  
みっちゃん 皆さんの素晴らしいショットにコメント 出来なくて本当に申し訳ありません。 最近多忙で、儘ならない状況です・・・ ボチボチですが宜しくお願いします。   MacもG3 今、某所で話題のヤマドリですね。キジにも増して派手な姿が印象的ですね。   調布のみ 素晴らしい階調と解像で美しさ全開ですね〜。 >最近多忙で、儘ならない状況です そういうこともあります。マイペースで・・・   MT マイペースでぼちぼちと投稿を楽しみましょう、そのほうが長く続...  
JiJi 隣町には「ささゆりの里」というホットスポットがありますが、近場で我慢です。 出遅れて最盛期は過ぎてしまいました、ひと雨欲しいところですね。   F.344 6月になるとこの花も旬ですね 優しく感じる花を効果的なボケで仕上げて 良い雰囲気ですね   hi-lite JiJiさん、今晩は。 ささゆり、調べてみたら 本州中部地方以西〜四国・九州に分布する。 とのこと、こちらでは見れないのですね。 ...  
W3 なかなか出逢え無くて、山道の帰り際に出逢う マイカーのバンバーに止まっていましたが 撮影際に降りてくれた。こんな事あるかなぁ〜〜〜。   isao 素晴らしいですね〜。思いっきり全開状態ですね。 こんな姿はなかなか見られません。私など羽根を閉じた状態ばかり見ています。 羨ましいな〜〜。   CAPA ウラギンシジミ、翅をきれいに広げていますね。茶色地にオレンジ色が美しいです。見たことがないです、出逢いたいです。  
komeyanokamiya 五の池小屋から 左に頭を出してるのが白山です 白山に一羽だけ居る雌雷鳥 ひょとしてこの山から飛んで行ったのかもしれない   gokuu komeyanokamiyaさん こんばんは〜〜 美しい夕日です。高山地帯で無いと観られない風景が素晴しい。 雷鳥の番を追っかけられて・・素的なブログを拝見しました。   プゥ 美しい夕日。山国...  
Nozawa  朝はうっそうとしてた曇り空でしたか、日の入りの少しの時間だけ西の空がすばらしい夕焼けになりました。 雲のない部分は山の稜線の上少しでしたがトテモ綺麗になりました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 上下のシンメトリー。美しい夕日夕焼けですね。 明日は晴れるみたいで、入梅は未だのようです。  
gokuu プゥさん おはようございます。 ご心配頂きましたが、ようやく始りました準備中です。 茜色は観えていないでしょう。日暮れが追っ掛けて来ます。 夕焼けを撮影と思ったら作業中でした。雲の重いのが残念。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 迫力のある夕景色、雲の重さが却ってそれを助長しているようです。 青味を帯びた雲の中に走る朱色の輝きが凄いですね〜。   gokuu やや重い雲行きが色付きました。日が暮れそうなのに田植えの準備を。 本業が忙しいのでし...