ささゆり

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark II
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.16.0
焦点距離 180mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 1138x1600 (1.03MB)
撮影日時 2012年06月05日(火) 15時29分
1.
JiJi
2012/06/05 18:19

隣町には「ささゆりの里」というホットスポットがありますが、近場で我慢です。 出遅れて最盛期は過ぎてしまいました、ひと雨欲しいところですね。

2.
F.344
2012/06/05 20:10

6月になるとこの花も旬ですね 優しく感じる花を効果的なボケで仕上げて 良い雰囲気ですね

3.
hi-lite
2012/06/05 20:28

JiJiさん、今晩は。 ささゆり、調べてみたら 本州中部地方以西〜四国・九州に分布する。 とのこと、こちらでは見れないのですね。 清楚な花を柔らかい背景が包み、素敵なお写真ですね。

4.
ウォルター
2012/06/06 08:03

JiJiさん おはようございます。 いいです!! 清楚な雰囲気がなんともいえません。 私の好きな女性のタイプですイイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

5.
写好
2012/06/06 21:33

控えめな色調がささゆりにピッタリあってますね♪ お淑やかに撮るのは苦手であります。

6.
JiJi
2012/06/07 00:39

F.344さん、↓野鳥にコメントありがとうございました 昨年は雨が多くて絶好の花日和だったのですが、群生より こちらの一輪をバックを気にしながら撮ってみました hi-liteさん、ということはそちらでは見られないのでしょうか 一般的なユリより清楚感があるでしょうか ウォルターさん、清楚な雰囲気のある人って見掛けないですね〜 反対語を考えてみると飾り気がしつこくケバケバしく汚れて見える・・・ わたしも花を撮る時ぐらいは清楚な気持ちでいたいものです^^ 写好さん、バックが明るめなところを探しましたが ここがお気に入りです、孫にじいちゃんといわれるようになっても気持ちは やさしくしたいものです(笑)

7.
isao
2012/06/07 16:34

こんにちは 育成地が静岡県以西となっているので、図鑑でしか見たことが無く、実物を見るのは諦めています。 ユリの仲間では一番清楚な感じのする花で、切り花でもいいから一度見たいと思うぐらいです。

8.
JiJi
2012/06/07 22:10

isaoさん、野鳥の飛翔写真ですが・・>はじめからその設定で・・・ 地上で別な被写体を撮っていて、たまたま野鳥が飛んできた場合 ・・そんな時はわたしもそのままの設定で撮ってしまいますよ あくまでも空を飛翔する野鳥目的の場合ですよね わたしもかなりあわててしまい設定調整などやれない場合が多いです 画像ソフトで暗部を持ち上げて何とかしのいでいます。 細い笹からスーと端正な葉の形に蕾がつき淡い桃色が花開くと その芳香にうっとりしてしてしまいます。ここ数年撮り続けている 好きな花ですね

同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。