調布のみ 久し振りに朝から晴れて、湿度も低く気持のいい朝でした。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  朝早くから撮りに出られてますね。 晴れた朝で気持ちが良いですね。 此方も今の時間はとりあえず晴れてきました。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 もう少し早い時間だともっと綺麗に焼けていたんですけどね〜。 間に合いませんでした。   プゥ これは大変な早起き。その価...  
シャドー 24時間労働後に迎えた朝。疲れているはずなのに、なぜか必死に撮ろうと 頑張ります。 趣味と仕事。気合にこれだけ差が出るのはなぜ?・・・ ^^; と、頑張って田園風景を撮ってみました。もう少し雲が綺麗だったらよかったのになぁ〜。   Nikon爺 24時間以上起きてると妙にテンション上がりますね〜 最近はやってませんが・・・ そのハイテンションでカシャッと・・・ ワイルドだぜ〜   シャドー ...  
hi-lite 我家の紫陽花大分色付いてきました。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 淡いピンクが美しいタマアジサイですね。 ガクアジサイより遅れて咲き今が最盛期かな。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 コメント有難うございます。 紫陽花、やっと色付きました。 これから見頃を迎えると思います。   Ekio hi-liteさん、こんばんは。 綺麗ですねピンクの色合い、見惚れてしまいます。   youzaki 今晩は このピンクのアジサイ綺麗...  
Nozawa  私が山の稜線からの日の出を撮る頃までは晴れていましたが、 最後の撮影の頃から山の陰から黒い雲が出て来てそのご暗い曇りになりました。 残念ですね・・。   Nozawa すみません、誤変換です、「塚の間」ではなくて「束の間」が正しいです。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 気持良さそうな朝と思いきや、この後黒雲とは残念ですね。 こちらは久し振りに朝から晴れて、湿度も低く気持がいいです。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。 ...  
gokuu 未だ靄っていますが今日は快晴です。蒸暑くならないことを願うだけ。 沖縄は梅雨明けしました。梅雨明けが待ち遠しい。蒸すのは大の苦手。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 雲一つないですね〜。この時間だと気持良さそうですが、日が高くなると厚くなりそう、 湿度は私も苦手です。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 今も快晴です。思ったより爽やか。午後は?ですが・・ ...  
Nozawa  農道脇に捨てられたごみに含まれていたらしいインドハマユウが根付きまして 毎年この頃になると綺麗な花を咲かせてくれます。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 白のテッポウユリに似たお花ですね。 綺麗な立ち姿かいいですね〜〜^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  花は鉄砲ユリに似ていても葉っぱは全く違います。...  
公家まろ 秩父のダムに営巣してるようで、かなり団体でした。 まるっこい体型で、すばしっこく飛んでました。   調布のみ 初ゲットおめでとうございます。 ツバメ以上に可愛いですよね〜。   ツヨシ こんばんな 今年は先日の湯沢で見ることができました。ファインダーに収めることもできませんでした。ナイスショットです。   公家まろ 調布のみさん&ツヨシさん、コメントありがとうございますです。 ロケハンのつもりで出かけた先での遭遇は...   みっちゃん 今晩は、初撮り...  
hi-lite 「プリンセスドゥモナコ」と言う品種の薔薇です。   gokuu hi-liteさん おはようございます。 まさにプリンセス。優雅な姿が高貴な薔薇。 立体感と後ろボケの素的なお写真です。   hi-lite gokuuさん、おはようございます。 この薔薇、モナコ公国王妃となった 故グレース ケリーに捧げられたそうです。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは たくさんのバラを育てていらっしゃる ようですね。こちらも気品のあるローズ ...  
m3 昆虫写真掲示版の皆様、いかがお過ごしでしょうか。   NR m3さん こんばんは これは美しい翡翠色の蝶ですね 緑の水滴したたる葉っぱのステージに身構えて 良いショットですね。   ペッタンコ1号 まわりの緑と蝶の翅の色がマッチしていて、水滴もあっていい雰囲気ですね〜。   m3 NRさん、ペッタンコ1号さん、コメントありがとうございます。 返信が大変遅れて...  
公家まろ ダムの上流に沿って探鳥してたら遭遇しました♪   調布のみ 何やら沢山銜えて・・・子育て中かな〜。 胸の黄色が美しいです。   CAPA 体の黄色、背景の緑がきれいです。食べ物をいっぱい持って満足げですね。   isao よく見たら虫を2匹咥えているようですね。 雛が大きくなると、沢山運ばなければならないので親鳥は大変です。 夏羽になると色がクッキリしてきますね。   公家まろ みなさま、コメントありがとうございます。 渓流を上流にドライブしな...  
gokuu 爽やかだったのは早朝だけでした。薄雲が出て次第に蒸暑く・・(ーー;)   MacもG3 爽やかぁ〜、こちらは一日湿度も低く爽やかでした。   プゥ 形の良い雲。高度がすごく低く見えます。頭のすぐ上を流れていくような感じ。流れてゆく音が聞こえてきそうな。奥行きもありますね。こういう雲が出てる日ってすごくウキウキします。とっても爽やかです。   gokuu MacもG3ぬさん おはようございます。 西より東のほうがお天気は良いよ...  
im 山で遊んでいるときはおやつ代わりでした〜、昔懐かしい実です。   youzaki 今晩は ヤマモモ良いですね・・ 実を採取してホワイトリカと砂糖で漬けると美味しい酒になります.高級酒です。 下手なワインより美味しいです。 よく作りましたがヤマモモが手に入らなくなり作れなくなりました。(年で山に行けなくなりました。)   hi-lite imさん、今晩は。 ヤマモモ、初めて見ます。 小さく可愛い実ですね。  
しんちゃん この角ばった感、イイです。   ウォルター しんちゃんさん こんにちは。 もう少しアップで少々斜めから撮ってみたらどうでしょう。 そんな写真も見てみたいですね。 でも、拡大してみるとピントもバッチリ。 花の艶やかさも一層増すように拝見しました♪   写好 デザイン画を見ているようで構図も素敵です♪ 葉っぱが表面をふいたように綺麗ですね、これだけでも写したいです。   裏街道 こんばんは。 スイレンですよね、可愛い花で大好きです。 私もウォルター的構図がいいと思います。  
しんちゃん 天気も良いし、眺めも良く、いい1日でした。  
ツヨシ ロープウェイで行った、標高1000メートルにいたキセキレイです。   MacもG3 かなりの高所にも居るのですね。一瞬、キビタキと間違えそうです。   調布のみ いつも地上に・・・こんな場所にもとまるんですね〜。緑背景に似合います。   公家まろ 柔らかな緑にイエローが映えるナイスショットですねぇ〜♪   MT 川辺りにいるイメージがありますが、山林でも時々見かけますね。   みっちゃん 今晩は、木の中で餌探しでしょうか、本当に キビタキに間違えてしまいそうです。  
hi-lite コウタロウさん、今晩は。 暗い背景に黄色が鮮やかです。 素敵なお写真ですね♪   コウタロウ 黄色のスカシユリが鮮やかに・・・   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 美しいレモンイエローですね。この色は初めてです。 暗いバックに浮き上がって見えて素的なお写真です。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  スカシユリは、花びら...  
コウタロウ 斜め撮りをしてみました〜〜^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  コウタロウさんの世界ですね。 私のレベルでは付いてゆかれない世界ですね。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 銀河ですか、なるほどです。雨空の中の小さな世界を楽しませてくれますね。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 真横からの撮影には。面白い効果がありますね。 銀河とは。発想がコウタロウさんらしいです。   hi-lite コウタロウさん、今晩は。 紫陽...  
ツヨシ 越後湯沢アルプの里植物園で見ました。鳥が主ですが目に留まった花を投稿させていただきます。   hi-lite ツヨシさん、今晩は ヒマラヤの青いケシ、綺麗な花を咲かせますね。 越後湯沢あたりなら、夏も越せるのでしょうかね。   ツヨシ hi-liteさん コメントありがとうございます。 いつまで咲いてい...  
ウォルター hi-liteさん こんばんは 黄色いカワイイお花が美しいですね。 お見事!   hi-lite 庭のビヨウヤナギを撮影しました。   aki 黄色い花びらに光がいっぱいでとても綺麗で清々しい一枚ですね。  
コウタロウ キバナコスモスが草むらに一輪だけ 咲いてました。少し早かったかな〜^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  独身のキバナコスモスがポツンと一つ。 絵になりますね。   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 キバナコスモスもう咲いているのですね。 一輪だけのキバナコスモスも素敵ですね。   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 一輪だけと言うのは眼を引きます。 緑の中に美しいキバナコスモスです。 オオキンゲ...  
hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 なんともいえない、良い雰囲気のお写真ですね♪   コウタロウ 風に揺れながら脚線美を競っておりました^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  私のデジイチのケーブルスイッチとも良く似ています。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 くねくねと悩ましい姿。モノトーンに近い表現が素的。 ナガミヒナゲシの種も絵になりますね。発想に拍手〜!  
Nozawa  白いクローバーの生えている農道脇にこの頃はクリムソンクローバーと中間色のクローバーが見られます。 葉っぱは白いろクローバーよりも細めの葉です。   凡打 こんにちは。 珍しい色のクローバー、初めて拝見しました。 三個の花の配置バランスがいいですね。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  農道脇の普通のクローバーの中に色の付いた花があちこちにあります。 バックはクローバーの葉と土や枯れ葉です。...  
im 雰囲気を出したかったんですが、うまく撮れませんでした〜  
taketyh1040 てるてる坊主ではありませんが、青空の写真を貼りたくなりますね。   taketyh1040 どうにか投稿出来たようです。(^_^)v  
MT セキレイもテリトリーを張って同じ電線の同じ場所にいる場合がありますが、エサ採り中でしょうか。   みっちゃん 今晩は、こちらでは最近セグロ見かけません、 元気よく囀るシーンの綺麗な空に映えますね。   MacもG3 探すと居ないしカメラ持ってない時に限って目の前に現れたり、初撮りおめでとうございます。   調布のみ 濃い青空に映えますね〜。何やら囀って楽しげです。   isao 青空を背景にして気持ちよさそうに囀っていますね。 5月までは良く見かけたのに、最近ではあまり...  
Maciej National Park Krka in Croatia   tenmei クルカ国立公園? クロアチア共和国? http://www.find-croatia.com/nationalparks/krka.html   Maciej はい、クルカ国立公園.クロアチア共和国.   Booth-K とってもハッピーなのが伝わってくるお写真です。   Maciej Booth-K: ありがとう   Maciej Booth-K: ありがとう  
公家まろ セグロセキレイが補食した後、綱渡り(?)してましたです!?   調布のみ 何かくわえてトットット〜〜、器用なもんですね〜。   公家まろ 調布のみさん、コメント感謝でありまする。 セキレイの仲間達は、仕草に愛嬌があって撮り飽きないッス♪ 特にエサをとった後に自慢する様な格好をしますねぇ〜!!   みっちゃん 今晩は、これは、有名なセキレイサーカス団ですね! この様な光景は初めて見させて頂きました。 とても器用に歩くのですね、下...  
ウォルター ここら辺撮ってる分には問題なかったんですがね〜 このあとまさかパトカーまで出てくる騒ぎになるとは・・・   裏街道 事務所からこんにちは。 パトカーが出動したんですか〜〜〜。(^_^;) 自殺志願者と間違えられた・・・・・・・・。 熊が出た・・・・・。 さてさて、何があったのでしょう〜。   詠伊順 おはようございます、なんでしょうね????海岸でカメラ...  
公家まろ 喧嘩でもしてるのかと撮ったら給餌してる場面でした。   MT いい瞬間を撮られましたね、写真は人間の眼で捕えられない場面が再現できるので面白いです。 最近、腰が赤褐色のコシアカツバメを見かけましたがきれいでした。   調布のみ いい瞬間、階調もよく出ていますね〜。ナイスショット!!   公家まろ MTさん&調布のみさん、コメントありがとうございます。 珍しく車で出かけた秩父からの帰道で、道の駅で撮影しました。...  
公家まろ 昨日のプチ遠征の帰道で道の駅で休憩中に発見しました。   MT 今晩は、秩父方面の道の駅での撮影でしょうか、郊外もたくさんの被写体があり楽しいですね、写真に艶がありナイスショットです。   NR 梅雨の晴れ間を見せる 明るい日差し 一瞬をつかむ早いシャッター こういうハンター的なスタイルは好きです。   Rオシドリ 花の数が多く賑やかで、キアゲハとのコラボが素晴らしいです。   stone クリアな空気にキアゲハ 素晴らしく美しいです。いいなぁ私も会いたいな。   isao 白いヒメジョオンの上をヒラ...  
taketyh1040 CANONのレンズの中では、最古参に近いレンズですが、 未だにお気に入りで手放せません。 24-105 F4 の方が出番は多いのですが、 このレンズを着けると、何故かホッとします。   MacもG3 このレンズ欲しかったんでよねぇ。 結局タムロン28-75に行っちゃいましたけど。 基本性能は十分だと思いますね。   GEM こんばんは F2.8通しじゃ初めての標準ズーム...  
old seaman この辺では今何処でも満開です。私の田舎(北海道北見)ではこの花を コケコッコバナと呼んでいました。   hi-lite old seamanさん、今晩は。 綺麗なピンクの花ですね。 背景のボケも素敵です。   old seaman hi-liteさん、こんばんは。 遠目にも目を惹く艶やかさで目立っていました。白い色のも撮り ましたが、やはりこの色のほうがきれいです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 Ricohにしては鮮...  
taketyh1040 爽やかな海風でもあびに行ってこようかなぁ〜。   miniYK こんにちわ。 珍しく夕方に時間が空いたので遊びに来ました。 こう見るとタグボートが可愛いですね。 昨年の今頃に横浜に行きましたが、その時は自転車に乗っているよりはるかに日焼けした記憶があります。 アスファルトの照り返しで...  
「東京湾‐ゲイトブリツチ」と手前は「飛行機」が滑走路を飛び立つたとこです。   調布のみ 雀さん、今日は〜〜。 特異な形のこの橋は絵になりますね〜。 実はまだ見に行ってないんですよね〜。   坂田 雀さん こんにちは  ゲートブリッジ上から遠く羽田空港を眺めたことはありますが、空港側からゲートブリッジを眺めたことはないので一度訪れてみたくなりました。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 離陸を待って撮られたのかな。素的なコラボです。  
Ekio ウォルターさん、こんばんは。お久しぶりです。 自分はフォトコン板には2008年の終わりころから参加し始めましたが、考えてみればその頃常連だった方も少なくなりちょっとさびしい限りです。 バイクのツーリング、考えてみれば「風」を感じる最たる乗り物かも知れませんね。   ウォルター gokuuさん こんばんは&お久しぶりです 睡眠障害は解消したのか爆睡状態で、...  
ウォルター 連日の投稿。ご容赦をm○m 街撮りのツールとして、スーパーカブなんか良さげですね。   ウォルター 追伸:ヘルメットから街灯の鉄柱が生えてましたので、 消してみました。こんな感じでいいでしょうかね? なじぇに見事に頭に重なるんでしょ。不思議です♪   写好 おっしゃることよ〜くわかります! 人の目はどんなに電線や鉄塔があっても、美しいものがあれば勝手に消してしまえる不思議がありますよね♪ カメラ...  
youzaki この小さな花の名前が知りたいです。誰か教えて・・」 園芸種ではなく野草です。 埋立地の荒れて雑草の中で咲いていた小さな花です。   gokuu youzakiさん おはようございます。 野草の同定は難しいですね。似たような花が野草図鑑に有りました。 違うかも知れ...  
ウォルター 仙台−山形間を結ぶ仙山線です。 大人の事情により撮影はこのカットで中止。 もうすぐ来る夕暮れを向かえたら素晴らしい光景が見られたでしょうねTT   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 ウォルターさんの鉄は珍しいですね。 夕日に照らされた鉄橋の影が好みです。   stone 深い谷に掛かる鉄橋、とても頑丈そう^^ イイ仕事ですね〜 夕方間近の午後4時半に撤退、、残念でしたね。 思いを残すこれ、いいお写真。  
taketyh1040 象の鼻パークが改修されてから、 赤レンガ倉庫の見え方もキレイになりましたね。 でも、夏の陽差しを考えて、もう少し日陰も作って欲しかったですね。   GEM こんばんは 夜景を楽しむ方ばかりじゃないので 夏の昼間を考えるとこれではここで休む気はしないでしょうね。 ここからの眺めは、自分にも少しは馴染みのある横浜の風景です。   miniYK こんばんわ。 大桟橋から赤レンガまで歩くの暑いんですよね~ 右隅なのに海保の船の存在感がありますね!  
youzaki 今晩は まくろ写真大好きです。 上手くボケが決まってますー やはり一眼レフは不要ですね・・   gokuu 楽しそうに踊っていました。終焉が近いかな。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 両生花の丸い粒の拡がり、丸ボケとの合わせ技が素晴らしいですね。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 両性花の踊り、見事ですね。 背景の丸ボケ、キラキラして素敵です。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 この踊りが始ると終わり...  
gokuu 昼咲月見草は斜め上向きに咲き、まるでパラポラアンテナ。 淡いピンクの花弁と蘂の美しい花ですが、繁殖力は旺盛。 ブロック塀とコンクリート土間の隙間で咲いています。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 ホント、パラボラアンテナみたいですね。 蕊の形が独特で美しいです。   youzaki 今晩は ...  
gokuu 今日も午後三時を過ぎて開いていました。 撮った写真を見てギョギョ!肉眼では見えない。 アブラムシがこんなに沢山付いているとは(◎_◎) 雑草は良い生育場所。バラに増えるのは当たり前か。  
天王洲運河‐Ⅱの「アイル運河」です JR品川駅近くから「客」を 乗せて—「アイル運河」—「京浜運河」—「お台場」—「レインボー ブリツチ」−「墨田川」と廻つて食事が出て『舟遊び』が定番 他に「ゲートブリツチ」や「スカイツリー」...   調布のみ 運河にビル群、間にオシャレなレストラン、いかにも天王洲らしい風景です。 魅力的なコースがいっぱいですね〜。  
gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 美しい絵を観ているような。フィルター効果抜群。良く眠れそう。(^^♪   凡打 眠気を催してきませんか? ソフトフィルター使用。   コウタロウ 凡打さん こんにちは 好いですね〜メルヘンですね〜 ソフトフィルターは持ってませんが欲しくなります。 やや明るめの絵作りで楽しい花の世界のイメージが 広がります〜^^   hi-lite 凡打さん、おはようございます。 ソフトフィルター良いですね。 紫陽花がとても優しく見えますね♪  
Suzume 「マイフオトコンー4」は 同じく好きな「運河」の一つで 汽車・トラツクが発立した現在 その役目はほとんど終え 前都知事は「観光」その他に使いた  いと提唱してました…賛成・・何時行つても休まれるとこです JR品川から徒歩15分 臨海線「天王洲」3分です。  
調布のみ 雀さん、今日は〜。 高層ビルに囲まれた運河、東京を代表する景色のひとつ、 運河沿いの道をそぞろ歩きするのもいいものですね〜。   天王洲にある「高浜運河」が何故か好きです なかでも「楽水橋」より眺める 午後日が傾いて見る 「港区・新橋方面」の遠望が私は「ドラマチツク」な景色です   何か思...  
SS JR品川近くの高浜運河です、 この近辺は運河が幾つかあります、 まだトラツクや鉄道運送のない頃に運搬船が沢山あつたと思います。   花鳥風月 いい型の スズキが釣れる 高浜運河   SS コメント有り難う御座います 運河の中でも一番好きな運河です 後ろに☚戻ると アイル運河・目黒川・京浜運河などにつながります。   SS クリツク拡大をしてご覧ください 運河綺麗ですよ❢、昔はカメラ散歩 好くブラツイタものよ。  
プゥ 在庫がだいぶ目詰まりを起こしているので、すみません、連投させて頂きます。 田植え前にも池田町の光芒を投稿しましたが、あれからだいぶ稲が育ち、もう陽の光を浴びても田は輝きません。今回も辛うじて有明富士が見えます。 大好きなこの...   im いい眺めですね〜 稲が色付くころもまたお願いします。   gokuu ...