Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| ソフトウェア | Photoshop CS6 (Macintosh) |
| レンズ | EF70-200mm f/4L IS USM |
| 焦点距離 | 155mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F16 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2560x1707 (3.42MB) |
| 撮影日時 | 2012年06月26日(火) 14時45分 |
爽やかな海風でもあびに行ってこようかなぁ〜。
氷川丸といえば震災のあった日、同窓会でたまたま横浜に来てまして 中華街で揺さぶられ、こちらの公園に逃げたついでに船の前で 記念写真を撮ったという思い出の場所、海側から見るとこんな風に 見えるんですね。係留チエーンにカモメがぎっしり並んでました 思い出の場所ですね~
こんばんは これって大桟橋からですか?いつも山下公園からしか見ないので新鮮でした。氷川丸って思えば小学生の遠足で来たときにもあったなぁ
miniYKさん こんばんは。 横浜は地形的にも山に囲まれているようなモノで暑いところですよね〜。 日本で、最初にアイスクリームが売られたのも解る気がします。 (帰港とは関係ないか・・(^_^;) 特に、象の鼻パークの暑さは半端ではないですよ。 それでも、大桟橋の風は気持ちが良いです。
GGさん こんばんは。 係留チェーンのカモメ、私も撮りましたよ。 最近は、馬車道界隈を撮り歩く基点が大桟橋になってきました。 日本丸方向か、山下口辺方向か、その日の気分で決めています。
チョ7さん こんばんは。 大桟橋から撮っています。 最初に、ここから撮った時は、やはり新鮮でしたよ。 赤レンガ倉庫も、同じく、チョッと違う見え方がします。 それと、巡視船が狙えるのが面白いです。 ただ、メチャクチャに風が強いです。(^_^;)
こんばんは 見慣れた係留チェーンにかもめがたくさん留まっているシーンとは違い、 氷川丸の船首の形が時代を物語っているようですね。 中華街で食事はしたのに ここへは行かず終いでした。
GEMさん こんばんは。 これだけ長い間活躍している船も珍しいでしょうね。 今でも、船長も船員もいて、レストランも営業され、結婚式も多いようです。 横浜には、欠かせないモノになっていますね。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんにちわ。 珍しく夕方に時間が空いたので遊びに来ました。 こう見るとタグボートが可愛いですね。 昨年の今頃に横浜に行きましたが、その時は自転車に乗っているよりはるかに日焼けした記憶があります。 アスファルトの照り返しで無茶苦茶暑かったなぁ。 湘南や三浦なんかの方が涼しいかも?