gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 爽やかな朝空ですねシェルエットが効いていて素的な風景。 こちらは昨夜来小雨続きです。オマケに蒸し暑い。(ーー;) 最近の気象庁の予報は合いません。今日は曇り予報なのに。   調布のみ gokuuさん、今晩は〜〜。 この青が気に入りました。明日、明後日は木金星と月が接近、撮ろうと思っているのですが、 天気がどうなることや...  
gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 やや赤みを帯びた雲が美しいですね。 天候不順が続きます。定点撮影もお休みです。   調布のみ Nozawaさん、gokuuさん、今晩は〜。 淡い色付き、派手さはないですが、それもまたいいかと・・・ 天候不順ですが、雨さえ降っていなれけば何かあるだろうと通っています。   調布のみ 昨日の日の出です。 地平付近に雲が多く、滲んだ太陽が昇りました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  少し赤みを帯びた太陽がにじんでいて...  
Nozawa  昨日の昼間から黄砂が激しくて曇っているのかさえ分かりにくい朝です。 空気も土臭いです、日本でも之なので本場の中国は高度経済成長でひどいのでしょうね。   調布のみ Nozawaさん、今日は〜。 今の季節でも黄砂てあるんですね〜。濃淡のほとんどない空が不思議な感じです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  昨日の昼前から晴れているのか曇っているのか分からない感じです。 強い日差しがあった時だけ太陽がボーっと見える...  
Nozawa  高いところに青空に向かって咲き撮りにくいムクゲ?(と思う)です。 青空がバックで撮りにくいです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 空をバックにすると露出が難しいですね +1.7が効いてます^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  高いところに咲いていましたのでどのように撮ろうかと迷いこのようにして見ました。 空をバックに撮るのは難しいですね。それにこのような...  
とんちゃん お久しぶりです。 忙しいのはいい事だと思います。 また、素晴らしい写真たくさん見せて下さいね。   みっちゃん お久しぶりです。 仕事に追われ・・・最近やっと現像復帰しましたので 、徐々に追いつきたいと思います。   CAPA 緑の中でしっかりと構えていますね。目のアイリングが目立ち、ちょっとユーモラスな雰囲気です。   MacもG3 自分は今年初めてアオバズクを撮りました。めっちゃ可愛いですね。 ボチボチいきましょう。   JiJi ご無沙汰でしたね、この葉の重なりも美しい中での おちゃめ顔、とても可愛いですね   MT 青葉の中のアオバズク最高で...  
hi-lite 雨上がりのヒメクチナシを撮影しました。   Nozawa hi-liteさん、お早うござ今す。  クチナシにも「ヒメ」様がいたのですね。 ちっとも知らなかったです。 小さくとも「ヒメ」様は八重咲きなのですね。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは ヒメクチナシが咲きましたね。水滴を まとって良い感じです〜^^  
ツヨシ 飛べなくなったオオハクチョウです。10月になれば、仲間と会えるでしょうがシベリアには帰れそうもありません。8羽ほど居残っているなかでオオハクはこの子だけのようです。   都人 ツヨシさん こんばんは オオハクチョウ 可愛そうですね〜10月に成り 会えて また 一緒にシベリアに帰れたらいいですね^^ 『狙いを定めて〜』のコメント有難うございました。   調布のみ 心なしかちょっと寂しそう・・・ガンバレ!!   CAPA 一羽でどうしたのでしょうね、目がちょっとうつろなさびしげな表情に見えます。  
youzaki 今晩は 上手くまとめて綺麗に撮られ感心します。 大きく育つ見栄えのいい花ですが邪魔になることがあります。 連れ合いが処分したのか見られなくなりました。   Ekio stoneさん、こんばんは。 「珊瑚花」ですか、なるほど色・形がそっくりですね。 海の中では無いけれど清々しい雰囲気です。  
stone 6月初旬に咲き始めたアナベルが 白から緑に色変化しています。 大きな花はハンドボールくらいの大きさになりました。 まん中の白は7月に入ってから咲き始めた遅咲きさん^^ とても長寿花と思います。 他の紫陽花はみんな終わっています。   JiJi とても美しい画になっていますね〜見入ってしまいました。   hi-lite stoneさん、今晩は。 アナベル、綺麗な緑になるのですね。 白と緑の対比が美しいです。   ウォルター stoneさん こんばんは 新旧の紫陽花ですか。 下の赤い花...  
Nozawa  花壇の派手なグラジオラスです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 透過光なのでしょうか?赤色が冴えて 初夏の雰囲気が良く出てますね^^   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 赤と黄色のグラジオラスがあるのですね。 単色のグラジオラスしか知りませんでした。 とっても派手で目立ちますね^^  
stone 一斉に咲くのかなと思っていたら 少しづつゆるやかに花咲かせます。 いろんな因果や歴史(などなど)あるのかなと思いを拡げて楽しんでいます。   youzaki 今晩は 上手い構図で素的です。 家の万両は赤い実が一杯残っています、隙間や上に花の蕾みをつけています。   Ekio stoneさん、こんばんは。 マンリョウの花って、こんな感じに咲くのですね。 赤い茎が程よいアクセントになって良い感じですね。  
JiJi 赤い実が好きですが、いまごろこんな可憐な花をつけるのですね   stone 河川敷に工事予定の看板が目につき あ〜あそこって万両の芽がいっぱいあったはず‥ と、思って移植した苗がいっぱい花を付けました。 年末には赤い実になるかなーー。   hi-lite stoneさん、今晩は。 万両の苗、河川敷から移植したのですか。 万両の花は始めて拝見しますが、白くて小さな花を付けるのですね。 とても可愛い花ですね。   aki マンリョウっていうんですね。 当地では見かけませんがこういう自然の花が大好きです。  
im 刻々と変化する模様を飽きずに眺めている。   調布のみ imさん、おはようございます。 美しいブルーのパターン、ウネウネと蛇行する様子は大河のようですね〜。   プゥ この、潮目というのに注目して見守ったことはありませんでしたが、綺麗なものですね。青い砂漠に河が流れているみたいです。涼しげな流れですね〜   im 調布のみさん プゥさん  コメントありがとうございます〜 海の模様はまるで生き物のようです。雲もそうですね〜  
舟
im 場所:グアム、撮影:2年前   GG 今晩は。 そういえば海外のリゾート地ってあんまり行ったことがないです 2年前とはまだ最近ですね、画像楽しみです。 海の表面にできた網様がアート的ですね、当日は雨模様?   im ...  
コウタロウ このアザミは60センチ位の背丈があり 鋭いトゲを持ってます。怪我しないよう 注意しましょう^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 お写真からは判りかねますが、花も大きいのでしょうか。 綺麗な花には、棘がありますね^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  サボテンの様な大きなアザミなのですか、豪華なアザミですね。  
MT 訂正:紋は魅力的ですね。   ツヨシ 後ろ姿になると地味ですが、白い紋が効いていて、仰る通り魅力的です。   MT ボデーを入れ替えての初撮りです、手持ちで車中からですが状況は暗かったです。   調布のみ 白い紋がいいアクセント、見返りポーズが決まったキビタキ、美しいですね〜。   MT 今晩は、日本海側のある半島でテリトリーを張っているキビタキです、秋にはいなくなるので又撮りました、紋は魅的ですね。   MT キビタキの見返りポーズを撮ってみました。   詠伊順 おはようございます、SD1・・いきましたか、おめでとうございます。8...  
hi-lite 庭のネジバナが開花しました。   ウォルター hi-liteさん こんばんは ネジバナも咲き出しましたか。 この花、何の機会だったのでしょうか忘れてしまいましたが、 亡くなった義父を思い出すお花です。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 コメント有難うございます。 ネジバナ咲き始めました。 亡くなったお義父さまとの思い出の花なのですね。 咲き始めの為、かなり寂しい写真ですが…  
aki 紫陽花終わりに差し掛かりましたか? 山深い当地はやっと咲き始めです。   miya 写好さん、akiさん、こんにちわ〜 暑くなりましたね〜、書中お見舞い申し上げます ハスの撮影途中あまりの暑さに小休止、腰を下ろして 眺めてるとハスよりこちらの方が良い眺めでした(^o^)。   JiJi この構図はお見事ですね〜ブルーが涼しさを呼び、この蒸 し暑さを吹き飛ばしてくれます   miya JiJiさん、こんばんわ〜 コメント有...  
鼻水太朗 駐車場横に植えたひまわりだよ。  
miya 皆さん冷た〜い掻き氷は如何ですか〜!!! レモンも苺も抹茶も美味しいですよ〜。 いよいよ猛暑、酷暑の夏がやってきました これからが夏本番です、暑さに負けず フォトライフ頑張りましょう♪ くれぐれもお身体にはご自愛下さいます様 お祈り申し上げます。   写好 かき氷、おいしそうですね、私はあずきがいいなぁ〜。 屋台をやってた知り合いに聞いたのですが、一年分の儲けを一夏で稼げるほど利益率がいいそうですよ(^^   hi-lite miyaさん、こんにちは。 かき氷美味しそうですね...  
JiJi ここ数年通っている地元の八幡宮で手前に蓮池があります 今年は花数も多くてひっきりなしに見学者が来てます 残念なのはみつばちが全く来ていません、何故でしょうね   hi-lite JiJiさん、今晩は。 綺麗なお写真ですね♪ ミツバチが来たら最高ですね。   miya JiJiさん、こんにちわ〜 神社の門前でしょうか、シックで落ち着きのある 風景ですね〜、こういう味わいのある写真好きですね〜 う〜ん素晴らしい...   ウォルター JiJiさん こんばんは 素晴らしいで...  
CAPA 緑に美しい体が映えます。大きな眼がかわいらしいですね。   W3 こんばんは 小さいトンボの描写凄く素敵に撮ってあり また、いまだ出会うことのない南国?トンボが いながらにして、見れて有難うございます。 バックの処理も美しく全体が綺麗です。   Rオシドリ この子が飛んでいると、腹端の黄色がやたら目につきます。 その大きさと色模様から南国の貴公子を思わせ、風格と気品を感じざるを得ません。   NR Rオシドリさん こんばんは 確かに見たことが無い黄色のワンポイント こち...  
鼻水太朗 暑いだぁ〜猛暑だぁ〜35.6℃だぁ〜。   kusanagi 後ろのピカピカのビルは名古屋きゃかなぁ? おっおー、ふんどしに半被ですか。鍛えていますね。(^^; それにしても金持ち県だのに名古屋の祭りちょうさはシンプルだわい。   suzume 空やビルの「青」と「赤系」のはんてん「真赤」のお稲荷さん? 大きな空 伸びやかで 久し振りに見る...  
鼻水太朗 那古野神社例大祭。 ここで30分待って10分撮影して帰りました 暑かった。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 なごやじんじゃと読むのですね。ビル街の目抜き通りでとは。 祭り好きの太朗さんでも暑かったとは。お疲れ様です。 いやぁ。神輿を両手で捧げるとは凄い。熱気が届きそうです。  
鼻水太朗 魚眼で撮りたかった 忘れた したしぶりぶりの撮影。   調布のみ 鼻水太朗さん、今晩は〜〜。 ビルの壁面に映った白い雲が真夏を思わせます。 大都会中心部で行われる祭りもいいものですね〜。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 ビルの鏡面が美しい。反射で暑さ倍増かな。 ビルの上からシャワーが欲しい風景。湯気が上がりそう。 いやいや都会の目抜き通りでの祭りも良いものですね〜。  
youzaki DATAが消えていますので再投稿させて頂きました。 御免なさい、皆様からコメントを頂いていましたがお礼のご返事はさせて頂いていません。   コウタロウ youzakiさん こんばんは とても清楚な感じのお花ですね。こちらも マクロの撮影なのでしょうか?綺麗な発色 でいいですね〜〜^^ このコメント送信した時データが飛んでしまったようです。  
コウタロウ ピンクのサルスベリが咲き出しました^^   youzaki 今日は ピンクが美しいです。 マクロに強い素的なレンズみたいですね。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  綺麗なピンク色の花びらが面白い形にもじゃもじゃですね。   hi-lite コウタロウさん、今晩は。 蕊にピントピッタリですね。 ピンクの花弁も綺麗です。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 50ミリを駆使されて美しい画像です。 基本は50ミリですね。素晴らしい。  
Nozawa gokuuさん、今晩は。  急激な石油文明の発達で地球は急変しているのでしょうね。 昨日散歩したときには萩は咲いてませんでしたが今日の夕方には咲いていました。 朝夕よく日のあたる場所にあります。 他にも秋の花が...   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ハギがもう咲いてるのですね。確かに ...  
SISI_DAD 先週通り掛った時はペンキは塗られていませんでした。 標準の鮮やか設定です、が、夕刻のせいかすごい赤色になりました。  
gokuu 乾電池対応を捜していて見付けました。 Nikonの中古を。保障期間が2013年4月まで有り たった4が月使って売却とは。異常無しでした。 新品同様。早速デラウェアを撮影。マクロも正常。 4100円でゲット。新品も7千円とちょっとですが・・ 孫の旅行用に充電の心配の無いカメラをでした。  
裏街道 部屋の隅にあたるこの場所が好きな様でこんな格好で寝ております。 九州地方で大雨が続き大きな被害が出ている現状に唖然としております。 被害に遭われた方々の生活が一日も早く平常に戻ります様お祈り申し上げます。   ウォルター 裏街道さん こんばんは 器用な寝かたですね〜 リラックス〜♪ 九州地方の豪雨。大変な被害ですね。 ほんと、被害に合われた方々の早期の復興を心からお祈り申し上げます。   hi-lite 裏街道さん、今晩は。 ニャンコ、良くこんな格好で寝ますよね♪ 安心しているんでしょうね。  
NR masaさん はるばる米国からどうも有り難うございます! 時刻が日本時間になったままでしたね 国産より一段と押し出しが有るような迫力も感じます。   masa "メスクロキアゲハ"の♂です。 ♀はほとんど全体が黒く、クロアゲハのようです。   W3 こんにちは、良い作品を有り難う御座います 近場での撮影の様子、標準レンズズームで 十分の様子。恐れないのでしょうか?? お花が蝶のクロ系と良く似合いますね。  
masa ニューヨク出張の合間に、1時間ほどセントラル・パークを散策する時間がとれました。 キアゲハに良く似た蝶がピンク色のハンゴンソウに集まっていました。 帰って調べてみたら「American Black Swallowtail(メスク...   masa (訂正です) ハンゴンソウ→シモツケソウによく似た花   CAPA 翅のオレンジや青の斑紋が美しいです。 主にアメリカ東部にいるアゲハチョウ...  
masa NYセントラル・パークでの虫追い、これで締めます。 メスクロキアゲハを撮っていたんですが、PCモニターで観たら、なんと! 飛んでいる蜂が二匹も写っていました。   NR masaさん こんばんは 鉢もたくさんでいかに自然に留意している公園なのか 見ることができます。アゲハの仲間も様々で面白いです。 NYからのショットどうも有り難うございます!  
masa 日本のアカタテハに似ています。 いかにも"Red Admiral"といった風情でした。   CAPA 提督のような風格のあるたたずまいですね。花の色が美しいです。   masa CAPAさん、こんばんは。 ピンクのハンゴンソウと赤い提督の取り合わせが気に入ってます。 日本のアカタテハ(Vanessa indica indica)とは白斑、、赤斑の形が少し違いま...