Nozawa  朝日の出の時間は雨上がりのあさでして未だ雨の余韻がありました。 使用レンズ : PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited。手持ち撮影。   調布のみ Nozawaさんね今日は〜。 やっと雨が上がったようですね。右上は晴れ間かな?たっぷりと水分を含んだ緑が元気そう。 こちらは今日の未明にもの凄い豪雨、朝方まで残りました。   Nozawa 調布の...  
コウタロウ Nozawaさん こんにちは 綺麗なキキョウですね。清々しい青色 が良いですね^^   Nozawa  Macro 100mm ではなくて FA 43mm F1.9 Limitedの絞り開放でキキョウを取ってみました。  
まっちゃん よく 暴れるんで・・・・   ボタン まっちゃん はじめまして今日は CASIOファンにとっては懐かしい使ってみたいクラシック機種 EX−P505ですね。よいコンデジがどんどん生産完了品になって ゆくのは寂...  
im 〜   調布のみ imさん、おはようございます。 窓枠から覗いたような・・・涼しい風が吹きます。   im 調布のみさん コメントありがとうございました〜 展覧会場などでよく見る小さな作品イメージを真似して自分もmy imageであそんでみました〜   赤いバラ imさん こんにちはー^ おひさです。 とても涼しそうな画像ですね♪   gokuu imさん こんばんは〜〜 良いですね。このまま展覧会に出しましょう。   Ekio imさん、こんばんは。 大き目のフレームに入れて、オシャレな仕上げですね。  
水戸街道 ここの板はお初です。レンズ板にたまに出ています。 どうぞよろしくお願いいたします。 友人の作でOMDに噂の75/1.8です。 投稿するのが恥ずかしいというので代打ちでございます。 函館旅行の競馬場での寸景。。 スポーツ報知片手に...  
染井吉野 大阪は市内にある 長居公園のハス池に 午前中に行きますた 白さがなんとも輝いていたのであった…  
hi-lite ラベンダー、だいぶ花が開いてきました。  
CAPA 都人さん、調布のみさん ありがとうございます。 この鳥は何か探すようなしぐさをする前に水浴びをしたようで、羽毛が濡れていました。   isao 眼光鋭く何かを狙っている様子。 その先に何があるのか興味をそそられます。   CAPA isaoさん ありがとうございます。 鳥が何を見ていたのかはわかりませんが、目の表情がおもしろいです。   CAPA 先日の「飛び立ち体勢」では地表から飛び立つ寸前のガビチョウでしたが、 今回のは水面の方を見ていました。   ツヨシ こんばんは 面白い場面ですね。美...  
hi-lite 庭のヒャクニチソウを撮影しました。   写好 百日草、これぞ日本の夏花ですね♪ まだ咲きかけでしょうか、花びらが短いような気がします。 hi-liteさんのお宅は毎日のように新しい花々が咲いてきますね。   JiJi 植物園のようなhi-liteさん宅を想像していますが、お母様が花好 きなことはよくわかりました。 しかしそれを大切に撮られているhi-liteさんも気持ちが よく伝わりますね  
梅里 NRさんのような青いカナブンを探しましたが見つかりませんでした。 オートフォーカスが効かないのでたまにしか使わない組み合わせで写してみました。 レンズは、魚露目8号+Nikkor45mF2.8P+ケンコーN-AFD 1.5X TELEPULS SHQ   NR 梅里さん こんばんは 良い樹液が迸ってますね 半分森を入れたことでとても臨場感が高まりますね。   CAPA 水に濡れた幹、周りに緑があってカナブンが目の前にいるような感じがします。体の輝きが美しいです。   stone 青いのはなかなか見つかりませんね でもこのカ...  
hi-lite 庭のノウゼンカズラの花を撮ってみました。   aki 夏本番、ノウゼンカズラが咲きましたね。 三連休最終日今日は暑かったですね。   写好 珍しいアングルですね、色調が自然でいいですね♪ 今日自転車で走ってるとこの花が青空に映えて綺麗でした。 あいにくカメラを持ってなかったので悔しい思いをしました。   hi-lite akiさん、今晩は。 コメント有難うございます。 ノウゼンカズラが咲きました。もう夏ですね。 福島...  
コウタロウ 漢字では「牡丹臭木」と書くようです。 最近ではこの花も野生化してるのか道端 で咲いてました^^   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 美しい画像ですね。ベンタ型の花も可愛い。 クサギと言うからには臭いのかな。初めて見る花です。 ヘクソカズラ同様に触らなければ・・見るだけにします。(笑)   コウタロウ gokuuさん こんにちは この花は茎を折ったりすると異臭がする よう...  
im 先月の一連の写真から雰囲気だけ抽出。  
Takasikun タムロン90mm使用、絞りは開放です。  
坂田 秋葉原駅からすぐの新幹線の高架が架かる神田川で川めぐりの観光船を神社を入れて撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 バックが良いですね。神社に古びた家。ビルではに合いませんね。 こんな歌にピッタリの風景です。 http://www.youtube.com/watch?v=Nv39O-sEVMg   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 川と生活が密着していた古き時代が思い浮かびました。いい情景です。  
Takasikun Carl Zeiss Jena TESSAR 50mm F2.8に中間リング使用、 絞り設定は開放です。  
JiJi 珍しい構図ですね、蕾が主人公〜♪   写好 この度の豪雨で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 赤い蓮花を前ボケの肩に乗せてみました♪   aki 透明感のあるお写真とても綺麗です。   写好 akiさん、ありがとうございます。 同じ花ばかりでネタが尽きてきました(笑) 土砂降りの雨か曇り空が多く青い空が入れれません。青空を背景にしたかったです♪   hi-lite 写好さん、こんにちは。 ピンクの世界、ピンクの濃淡が素敵です。  
youzaki 虫と花好きな題材です。 この虫の目が撮りたくて接写しましたが上手く撮れません。   hi-lite コウタロウさん、今晩は。 アブでしょうか、ドアップで迫力です。   hi-lite youzakiさん、大変申し訳ございません。 名前を間違えました。   gokuu youzakiさん おはようございます。 綺麗に撮れています。このカメラですとWB-0.7が良かったかな。 アンダー気味に撮影したほうが良い結果の出るカメラです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは CX5...  
ペッタンコ1号 コガネムシさんたちの情事を目撃してしまいました(^^ゞ 他にもたくさんのカップルがたのですが、ここに焦点を当ててみました。   CAPA 仲がよくかわいらしい顔、姿で、インパクトあります。 写りが精細ですね。   Rオシドリ このように立ち上がったまま交尾しているのは珍しいですね。 こんなに毛深いとは知りませんでした。  
写好 コメントありがとうございます。 mutaさん こんばんわ。 手持ちでしたがほぼピンしてくれました。 1㎝ほどの小さなカエル、可愛か...  
hi-lite 写好さん、今晩は。 帰る同士の喧嘩でしょうか。 当人?たちは必死でしょうが、傍から見るとユーモラスですね♪   写好 近頃、カエルにご縁があるようです(笑) 1cmほどの小さなカエルの赤ちゃんのようですが、威嚇のためか頭に反則のかみつき攻撃です♪ 被写体ブレかなぁ〜   hi-lite 訂正です。 ×:帰る ○:カエル です。間違いが多くて、申し訳ございません。  
コウタロウ hi-liteさん こんにちは アングルが良いですね。若葉二様と咲きかけた 花が力強さを感じさせてくれますね^^     gokuu hi-liteさん おはようございます。 可愛い花ですネ!これから大きく開くのかな?   hi-lite 庭の百日草が開花しました   hi-lite コウタロウさん、gokuuさん、こんにちは。 コメント有難うございます。 此花、そういう品種なのか、これで全開なんです。   youzaki 今晩は 小さい花好きです...  
梅里 道路わきに車を止めて虫探ししていたら足元にコロギスの雌を見つけました。 コロギスはバッタのくせに怒りっぽく、手を出すと飛び掛ってきます。 魚露目で近づいたら、やっぱり怒って羽を広げ飛びかかってきました。   NR こんばんは 良い色に出てますね 愛車も一緒に撮ってもらえてそのパースペクティブが面白いです。 威嚇してくるとは逃げるよりも良いかもです。   CAPA きれいな体をしていますね。体、顔の大きさが強調されて迫力十分ですね。   Rオシドリ 羽化仕立てでしょうか。 綺麗な個体ですね。 コロ...  
ペッタンコ1号 セセリチョウさん、いろんな色の花の中で、うれしそうにお食事をしていました。s100、使い始めなので、まだ慣れていませんが、かなり寄れて広角なのでおもしろいです。  
気まぐれpapa 向日葵にピンを合わせてシャッターを押す瞬間 虫さん登場! あれれの一枚です(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 極浅ピンが素晴らしい。ミツバチ君は幸運なオマケですね。 なんと言ってもヒマワリの蘂にジャスピンが輝いています。  
W3 草の色に負けそうな、小さい本当に小さくて 眼で追って瞬きしたら見失う程でした 撮りました 名前は良く分かりません。 オオイトトンボ?、クロイトトンボ? 宜しくお願いいたします。   梅里 セスジイトトンボ、オオイトトンボとムスジイトトンボの雌は良く似ていて迷ったのですが、 1)尾端の上下の突起が同じ長さに見える、 2)前棟に細かい模様がある。 ことからムスジイトトンボの雌と思...   NR こんばんは 本当に草に溶け込んで隠れやすそうです そういう意味合いが有るのでしょうね。   CAPA 草の緑、トンボの緑色、ともに美しく印象的です。  
ツヨシ ストレッチでもしていたのか、滅多に見られない足の裏を見ることができました。この子には左の羽がありません。それでも健気に、この水かきを使って泳いでいます。   CAPA 大きな水かきが目を引きます。この白鳥も寂しいと思っているでしょうか、無事に暮らしていけるといいですね。   調布のみ 左の羽がないとは・・・健気さに心打たれます。   MT 飛べないので残留しているコハクチョウですね、ツヨシさんの鳥に対する気持ちがよく伝わってくるショットです。  
NR 地面から50CMの草の茎でした。   CAPA 黒い背景に姿が浮き立ちますね。ニイニイゼミの羽化を初めて見ました、ありがとうございます。   Rオシドリ 羽化ってホントに神秘的ですね。 脱殻には土がついていて、地中から這い出たのが良く分かります。 ところで、時間は16時となっていますが、夜ではないんですね。  
kusanagi 羊蹄丸って言うんですか。 むかし青函連絡船だったそうです。 これから解体の運命が待っています。  
だじゃれ 今日みたいな暑い日には日除けに良いようですね。   ツヨシ 瓢湖名物ヨシゴイが、岸近くで見られるようになったようです。かなりの名ハンターです。   CAPA 蓮の茎に来たのは今回はヨシゴイですか、獲物を獲得した表情が猛禽のように雄々しいですね。   調布のみ 蓮の葉にヨシゴイが似合います。ちょっとユーモラスな感じが良いですね〜。   ツヨシ CAPA さん調布のみ さん コメントありがとうございます。 この板で、夏になるとヨシゴイを投稿させて...   MacもG3 臨場感いっぱいの素晴らしいショット...  
kusanagi 羊蹄丸  
気まぐれpapa 庭に咲いているネムノキの花です。 里山ではほぼ終了していたのですが、平地では これからのところも。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 いやぁ、シャープな写りが素晴らしい。 でも、少し濃厚かな。もっと明るい花では? WB-0.7が効き過ぎかも知れませんね。 美しさは抜群。もうG10に戻れませんね。  
kusanagi 香川、詫間港。日本丸。  
まっちやん 歩行者天国になり雨も降ってなくて、人の山をくぐってきました  
坂田 秋葉原駅前の風景を撮影してみました、   Booth-K いつの間にできたんでしょう?それもガンダムcafeの隣とは。秋葉らしくていいかも。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 眠らない街?眠れない街かな。AKB48をネオンで。 良く売れてるみたい。外国人のお客はどうかな。 19時半は宵の内です。商売はこれから繁盛。 アキバ...  
まっちやん 人の熱気で夜でも熱い   JiJi ぉお〜祇園祭ですか、いよいよ熱い夏が来ましたね〜 人出も多そうで撮るのも大変だったと思います   hi-lite まっちやんさん、今晩は。 祇園祭、調べたら長いですね。 7/14だと【 宵 山 】【 飾り席】【 屏風祭 】のどれかでしょうか。 あんまり詳しくないんで…   まっちやん jijiさん、Hiliteさん コメントありがとうございます でも京都は3時30分ごろ大雨で...  
im ファイルリカバリしなんたな。  
zzr 田植えはほぼ終わったようですー。   kusanagi 田園の夕暮れは良いもんですね。私、山形県人でも秋田県人でもないんですが、なんだか懐かしさが こみ上げてきます。(^^ゞ おそらくこちら香川も昔はこんな感じで人工物が少なくゆったりとした空間が あったからかもしれません。