Kaz 撮影地はポーランドのクラクフです。  
MYCA 今日の日の出は 5:18分ですが 厚い雲がたれこめていて旭は望めませんでした 10時過ぎからは日も差してきて、暑くなるとか 晴れたり、曇ったりのお天気みたいです   ボタン MYCAさん、こんにちは ウ〜ン…と、この重たい雲を初島が一生懸命に支えている 初島って凄い力持ち。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 朝焼けを見て欲しいと島が持ち上げてますね。 ...  
Nozawa  夜な夜な猪が荒らしてくれる村の奥の畑にツルボが咲いていました。 周りの土を猪が荒らしているので横に倒れて咲いています。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 小さな花が穂先に向かって咲き連なって 可愛いですね。このツルボはなかなか有用 な植物のようで昔は食用や薬草として利用 したようですね^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  はい、昔の食料飢饉の年にはユ...  
Nozawa  村の奥の夜な夜な猪のでる畑から早朝撮ったお月様です。 使用レンズ : PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは。 明るくなってからの月もいいですね〜。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 満月は過ぎましたね。白い月が美しい朝空です。   プゥ この、鬱蒼とした樹の向こうに見える月の光景、良い意味で田舎の朝を連想させますねぇ。ちょっと湿った冷たい空気と、シンとした音も感じるような。  
Nozawa  村の奥の夜な夜な猪のでる畑から撮った朝日の出です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 空には薄雲、山には靄が、朝日がピカッと輝いて美しい朝景色です。 シルエットの木立が画面を締め、手前には輝くエノコログサも、雰囲気ありますね〜。   気まぐれpapa Nozawaさん、こんにちは。 良い感じで朝日が出てきましたね。 夜な夜なの動物もこれから活発に動きます。 ご用心ください。   gokuu Nozawaさん こん...  
ボタン これはなんだかわかりますか。   NR ボタンさん こんばんは ハスの葉っぱの玉っころの水滴でしょうか 輝いてますね☆   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 NRさんと同感です。なぞなぞ写真とは面白い。 「遊ぼかな いいえ止めます 正統派」  
ボタン 画素数の大きなデジカメを使うと部分的にカットしたところ がかなり鮮明に見えます。 水玉の中を見たくて画像をトリミングしてみました。 周りの何か(植物)が映っていました。 次はもっとわかる物を水玉の中に入れたいと思います。 「夢見てる 水玉の中 消える夢」   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 いやぁ。良いですね水滴は。清清しい気持ちに。 凸レンズで確認は?ボ...  
TAKA3 枡水高原の秋を代表する「マツムシソウ」でツマグロヒョウモンのメスが吸蜜していました。   CAPA 蝶の色合い、花の色、きれいな背景とそろって見ごたえがあります。   isao こんにちは 翅に傷みもなく綺麗な個体。上からの光線で透けた羽が美しいですね。 茨城では、マツムシソウが見られないので寂しい思いをしています。   TAKA3 CAPAさん、isaoさんおはようございます。 奥の花で吸蜜していました。 ピントを合わせかけた...  
気まぐれpapa 里山を散歩して見つけたバッタ 今の時期は盛んに飛んでいるので、撮影は楽ですね。 でもこのバッタは可愛い顔をしていました。   CAPA ツチイナゴの幼虫のようですね。 涙目のような特徴のある目でかわいいです。   気まぐれpapa CAPAさん、おはようございます。 幼虫ですか、それだけに幼さが可愛いかったのですね。 たまにはバッタもいいものです〜♪  
MYCA 白粉花(おしろいばな)科 花のように見えるのは苞です 本当の花は苞の中にある白い小さなものです   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 苞の綺麗な植物ですね。鉢植えを飾ったことが有ります。 2年目も綺麗に育ちましたが、3年目は枯れました。 寒さに弱い植物です。綺麗ですが冬の管理が難しい。 「難しい ご機嫌とるのは 箱入りの」   ボタン MYCAさん 今晩は 南国を象徴する華やかな色合いですね、苞は葉っぱだというけど 花そのものではないでしょ...  
気まぐれpapa と思いながら撮っていましたが、タイミングが づれてしまいました!!!(笑) いろんな角度や飛ぶ姿も撮りましたが、この姿勢が 好きですねぇ   mukaitak 良い感じですね。クロアゲハの裾模様が印象的です。   CAPA ダークでシックな背景が光を透過した翅の美しさを引き立てていますね。花もきれいです。  
気まぐれpapa 緑と赤のコントラストを狙って一枚 左の稲もあと少ししたら赤米になります。 毎年の観察写真となっています。   Nozawa 気まぐれpapaさん、今日は。  全部アカ米になるのでしょうか。 やはり古代米なのですかね、此方では古代米は手に入りませんし滅多に見ません。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 桝型構図は流石。赤米にぴったり。 健康志向で結構売れるようですね。 赤米食べてステーキでは帳消し。(笑)  
気まぐれpapa 赤米を撮りに田んぼに来たら、先住者のキジが 畦道でひなたぼっこ中! 赤米に近づいて撮りたかったのですが、休憩を 邪魔したら悪いので、アップはパスしました。   ツヨシ こんばんは 番のキジがあっちこっち見てちょっとけんかでもしたのかな? 里山で?二羽の醸し出している雰囲気が素敵ですね。   調布のみ おはようございます。 いかにも里山の光景、長閑さが伝わります。 赤米ってホントに濃い赤なんですね〜。   CAPA 日当たりのよい田園の光景ですね。キジが平穏に暮らしている雰囲気です。赤米の色が印...  
JiJi 今日は市内の山間部をドライブしてきました、標高350メートルの公共の宿に 彼岸花を見ました、こちらの平地ではまだ見かけておりませんが もうそろそろでしょうか、秋の風物詩そろそろ幕が開きますかね。   F.344 標高350メートルで開花ですか 楽しみですね でも良いのは撮れそうもないけど・・・   写好 もう彼岸花ですか、早いですね♪ まだ暑いのでマクロ写真を真剣に撮る精神状態になりません。 この花が土手をうめる頃には精神集中を全開にした...  
気まぐれpapa この田は毎年赤米を植えています。 風になびく赤米も撮りましたが、風景にはならないので どこかに投稿しなくてはと思っています。 畦道では、キジがひなたぼっこをしていたので、これも 撮ってきました。 今日の写真撮り収穫はてんこ盛り!!!   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 赤米がこんなに赤いとは知りませんでした。 健康志向で雑穀...   Booth-K ...  
Kaz これはポーランド旅行時の在庫から。 場所はクラクフの広場の塔の前。 時計の鐘の音の後にラッパを吹くオジサンが 顔を出すというのでそれを皆さん見上げて狙ってます。 清掃風景を撮影時の私もはたから見るとこんな感じだったのね。(^^;   stone みなさん軽装で嬉しそうに空見上げる姿。 なんだか可愛らしいです。気分は子供時代と同じなんだろうな^^   F.344 この中に日本人がいると 軽装であっても堅ぐるしい感じがする人が・・・ 思いっきり楽しんでいる姿が良いですね   一耕人 皆さん期待に胸ふくらませて...  
masa 「青いターバンの娘」とも言われている絵ですね。 この青がラピスラズリで描かれているとは!  で、思い出しました。ラピスラズリ色のカワセミの背中を捜してみましょう。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 こくあるブルーにシックな黄色のおしゃれな配色、あの絵を思い出します。 天井ライトのボケがいいですね〜。   im 色の表現が上品で気持ちがいいしボケの入れ方など写真が粋ですね〜   気まぐれpapa Ekioさん、こんにちは。 深みのあるブルーターバン 絵を思い出すワンポイントがナイスです。  
Ekio 2012年、東京都美術館にフェルメールの「真珠の耳飾りをした少女」の作品が来日して展示されました。 その際に当時の衣装を再現して武井咲さん(今、時の人の・・・...  
気まぐれpapa 小さな子供はステップを踏みながら 心はときめいている楽しく長〜い滑り台   mukaitak ときめく子供達を支える4本の青い柱、青い空と良いコラボレーションです。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 BLUE&BLUE、気持ち良いですね。 雲の中に滑り込んでいけそうです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 子供の目線ですね。これぞ子供のときめきBLUE。 こどものあの日に帰ったようで懐かしい色です。   調布のみ 気まぐれpapaさん、おはようございます。 ダブ...  
写好 お見事なスイカ割りというよりスイカ切り、崩れず真っ二つですね♪ スイカ割りは一度も経験してないですからやってみたいです。   JiJi 懐かしいと言っていただけて共有出来ましたね^^ 食べて行って下さいと割れた半分差し出されましたが いやそれは遠慮しますよね(笑) とってもフレンドリーな 若者達でその場から立ち去っても、良い余韻が残ってました  
PINK★ROCKER 青空の下、時折、秋の風が心地良かったですが... 広大な畑の中、歩き回ってたら、大汗かきました〜♪ 日テレちゃんが来てて、中継してました〜 ...  
JiJi MacもG3さん、5D2でのライブビューご機嫌ですよ ただこればかりやってるとバッテリー消耗の早いことといったら ありゃしないで、予備バッテリーは欠かせませんです。   MacもG3 この描写痺れますね。古い人間なので未だにライブビューを使いこなせてません。   JiJi 渓流に日が傾き、...  
Nozawa  午後は空一面が雲に覆われていて夕焼けは見られないかと思っていました。 畑で水をやったり草刈りをしたりしているとほんの一寸だけ太陽が見られました。 このチャンス?に撮りました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 わずかに染まって放射状のスジも・・・優しい感じが心地良いですね〜。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  雲の間から僅かな時間だけ朧な太陽が見られました、この少し後雲に隠れました。 今...   gokuu Nozawaさ...  
シャドー 日の当たり具合が絶妙ですね。明暗がとても素敵だと思います。 この丸いポスト。なぜ無くなってしまったんでしょう? 場所取る訳でもないと思いますし、・・・?   JiJi 田舎道を走っていたら昔懐かしいのに出会いました 真新しい感じですね、今夜は3連続投稿です・・昔よくやりましたが ちょっとさびしい板になりにけりなので、自分なりにテーマを変えてみました   写好 赤ポスト懐かしいです。 何年か前このサイトで赤ポストを繋ごうシリー...  
写好 ここも木曽川河畔なのですが、大きな流木が漂着してました。 固定物がほとんどない川ですからこのまま動かないでスローシャッターで撮る時の固定源になって欲しいものです♪   F.344 マイエリアに嬉しい被写体が登場ですか 益々良いのが撮れそうですね   JiJi 被写体には事欠きませんね、鋭い視点を持ってないといけませんね。教えられます。  
Kaz 撮影地はポーランドのクラクフです。