竹ちゃん 知床・ウトロ漁港の夜の風景を撮影した、 観光遊覧船の停泊風景です。 夜に尾灯が海面に綺麗に写しだされています。  
Nozawa  日の出少し前が一番東空がオレンジ色でした。 でも、余り色合いが旨く写りませんね。 日が昇る前になると普通の空に。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 大きな雲の塊の間から青空が覗いて光が・・・動きが感じられていいですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  朝から雲が多くて日の出少し前くらいが一番良かったです。 日の出の頃から午前中は暗い雲に覆われて時々日差しがあります。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 朝から...  
gokuu ようやく秋らしい朝空になりました。気温18度。少し寒いTシャツでは・・   ボタン gokuuさん お早うございます。 気温18度、よい季節の代名詞みたいなもの、そろそろ長袖が 欲しくなる気候ですね。暑かったあの頃が懐かしい…、いやもう コリゴリ(>_<)しばし爽やかな秋を満喫しましょう。  
竹ちゃん ホテルの中で見つけた懐かしい秋味(鮭)の写真です、 この吊るされている鮭が鮭トバとなります。 昔は外で寒風にさらされ身の絞まったトバとなります。   kusanagi この写真を見れば直ぐ...  
gokuu 早速撮影に。時間的に遅かったかな。日が射していました。 日陰を選んで撮りましたが、イマイチ満足では有りません。   コウタロウ gokuuさん こんにちは 全体に朝の光の雰囲気が感じられ 素敵なお写真だと思います^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 確かに朝の光がうっすら反射していました。 素敵とは有難うございます。少し自信が付きました。  
gokuu もう風船が出来ています。なのに花が咲いたり。 時期的に、もう風船は出来そうにも有りません。 「頑張って 吹いても息切れ 寒くなり」   MYCA gokuu様 素敵ですね いろいろな方の沢山の写真を拝見して、 良し悪しはわかっているつもりですが、 その日の自分の気持ちも入って見つめてしまう そして、自...  
gokuu タマイダレのドアップ。花粉症になるかな?   MYCA gokuu様 花粉をあふれさせているタマスダレ 品の良い白に黄色の花粉が虫たちにアピールしている 自然界は素晴らしい!!   ボタン gokuuさん こんばんは タマスダレのドアップ、Z3にはこれが向いてるようで…。 「お前行け 面目躍如の Z3」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 寄れば寄るほど面白くなります。寄り過ぎた...  
gokuu 単純に一輪を。   コウタロウ gokuuさん こんにちは 青味のバックに紅一点・・・ この単純さがなかなか結構かと^^   gokuu コウタロウさん おはようございます。 実際は青空。逆光でWB調整したら緑ぽく。 単純ですが日の丸写真。不味かったかな。  
gokuu ペチュニアぱ元気です。零れ種から二度目の花です。 毛が美しいので、ピントが毛に行って仕舞いました。  
gokuu 花にピントで撮り直し。古いコンデジも負けずに元気です。   ボタン gokuuさん こんばんは EVシフトが-0,3、中央重点測光がミソでしたね。 「毛嫌いも チョンチョンチョンで け(気)どられず」 それにしてもペチュニア君いつまでも元気ですね。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 exif情報を良...  
gokuu 実りの秋です。稲穂が頭を垂れて豊作かな。 もう稲刈りの終わった田圃も有ります。 こちらは10月初旬。新米の食べられるのは。  
MYCA 私が気まぐれに‘アボガド’の大きな種を水栽培したら 芽が出て、植木鉢に移し、それから庭におろしました ど...  
Ekio 坂田さん、こんばんは。 最後の雄姿をしっかりと抑えましたね。今度の金曜日までですから自分は坂田さんの写真でお別れです。 上手い具合に上越新幹線200系オリジナル塗装と並んで記念写真の価値が上がりましたね。   坂田 2012年9月29日のダイヤ改正で上越新幹線の定期列車から姿を消すE1系2階建新幹線車両を撮影してみました。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 少し寂しくなりますね。 冬の富山行きには必...  
坂田 長い間親しまれてきた東北上越新幹線の200系もダイヤ改正で今日ラストランとなり、姿を消すのは寂しい感じがします。   調布のみ 坂田さん、こんにちは~。 ついにその日が来てしまいましたね~。 行楽、仕事と随分利用しました。ホント寂しい感じがします。   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 昨日の夜の最終200系の発車には多くの方が訪れていたようです。  
坂田  東京駅で明日28日で定期運用から姿を消す上越新幹線のE1系2階建新幹線と見る機会が少なくなったオリジナルカラーの200系の並びを見ることができました。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 今日で終わりになってしまうのですね。 新幹線の様変わりは、なぜか早く感じてしまいます。 在来線は昔電車も多いのですが、まっ、稼ぎのせいでしょうね。   坂田 気まぐれpapaさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 今日で定期運用が終...  
坂田 3月15日で引退する緑のオリジナルカラーの上越新幹線200系を東京駅で撮影しておいたものです。   プゥ 新幹線、このデザインづきなんですけどねぇ・・・現在の流線型の方が速さは感じますが、力強さと、先頭のライトとノーズの丸いプレートに旅情をかき立てられる...   MacもG3 最近の新幹線は流...  
コウタロウ 雨上がりに赤彼岸花に少し近づいてみました^^   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 水滴が良いですね。そして後ボケも素敵です。 赤い色を和らげています。蘂もすんなりと。   コウタロウ gokuuさん こんにちは まだ完全に開き切ってませんが水滴が 残っていたので選んでみました^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ 雨上がりの白彼岸花に近づいて・・・^^   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 長い蘂に重点を。勢いを感じます。秋の勢いかな。   コウタロウ gokuuさん こんにちは シベが上手い具合に伸びてましたので その部分に寄ってみました^^ コメントありがとうございます。  
坂田 1日に復元開業を迎える東京駅舎の屋根とドームをホーム越しに八重洲側から撮影してみました。  
坂田 復元された東京駅舎のドーム部分を撮影してみました。  10月1日に天井部分のシートが取り除かれると昔のドーム内の風景が出現するので楽しみにしています。   調布のみ 坂田さん、こんばんは〜。 まだシートが被っているんですね〜。これが取れる日が待ち遠しいです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 開業前撮影とは流石です。シートの取れるのが待ち遠しいですね。  
坂田 赤いバラさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この模型は予約販売で50万円するようです。   坂田  東京駅構内店舗で展示されている10月1日に開業する東京駅舎の復元模型を撮影してみました。   赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ TVでも見ておりまして行く機会がありましたら 見たいですね。  
stone 背景をアレンジしてみました。 テーマは和服柄^^ 暖簾だとか布プリントしたら面白いかな、と言う感じ。 Win用〜左右鏡面反転してます。  
stone レタッチというより創作作品です。 本来の構図がこっちになります。 背景さらに演出を加えました。少し元絵に戻してみました。 バリエーション、、いくらでもできちゃうところが欠点ですね‥  
stone Photoshop遊び 壁紙を創ってみました。   ウォルター stoneさん おはようございます。 失礼...  
stone 普通に撮って 普通に編集。(少し彩度調整&ごみ取り) そんな中に時々(いいなこれ)って思えるのがあります。 トリムなしアンシャープマスクほんのちょっと、そしてリサイズ。  
stone 今季は白い彼岸花をいっぱい撮りました。   gokuu stoneさん おはようございます。 紅一点が憎い。光線加減が最高。美しいいお写真です。   コウタロウ stoneさん こんにちは 明るい木漏れ日が画面にメリハリを つけて素敵ですね^^   Nozawa stoneさん、今日は。  二色揃うといっそうきれいですね。   masa 白と赤…ヒガンバナって、こんなに爽やかな花だったんですね! 光が素敵です。  
Nozawa  村の奥から入った夜な夜な猪が出る畑に今年もヤマハッカ「サンインヒキオコシ」が咲きはじめました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは とても小さなお花のようですが きちんと並んで可愛らしいですね^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  上のほうだけ撮っています。 背丈は地上40-60cm位にはなるかと。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 すんなりと美しいお写真です。小さな花が精彩で可愛い。 「サンインヒキオ...  
Nozawa  もぅしょの夏の気温も朝夕涼しくなりましてミョウガの花が咲きました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 花が咲いてしまっては食べられませんね。料理には蕾ですね。 ミョウガを食べると物忘れすると聞きました。ホントかな?   Nozawa gokuuさん、今晩は。  今年は夏の猛暑でミョウガの株自体が全体の2/3位かれています。 ミョウガの物...  
Nozawa  夜な夜な猪の出没する畑に知らない小さな花が咲きました。 チョッピリ綺麗なので撮りました。   masa キツネノマゴ科の「ハグロソウ」ですね。 先日、東京の里山からご紹介した「キツネノマゴ」http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/54892 と同じ科に属します。 上下二枚の唇がぽっちゃり...   Nozawa masa...  
JiJi 説明写真でご無礼。だいたいこのようなところです。向かって右側は 広めの駐車場と漁港が連なっています。国の天然記念物・名勝の指定を受け 日本の朝日百選の認定も受けている名所が、駐車場の目の前に広がっている トイレ完備のため車中泊する人もさぞかし多いでしょうね〜。 ...   ウォルター JiJiさん こんばんは お〜 これは観光案内ポスターではありませんよ♪ 魚の目だからこ...  
Nozawa  一日中暗い雲の多い中で、朝日の出前と並んで夕方の夕焼けの時間も雲がすくなくなりまして夕焼けが見られました。   気まぐれpapa Nozawaさん、今晩は。 いよいよ秋本番! 綺麗な夕焼けも拝めるようになりそうですね♪   Nozawa 気まぐれpapaさん、今晩は。  複雑な雲が幾重にも重なりその間から夕日がさしていました。 陽が挿したり暗い曇りになって時折雨がパラツイタリと変化の多い一日でした。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 淡い色の夕焼け、このような色合いも良いですね。  
im 色も形も可愛らしく咲いているのですが、この色がすぐ飽和したように見えるのでなんだかうまく撮れません。 花の名前はわかりません。  
SISI_DAD 今札幌に来ています。ここ3日ほど雷雲の波状攻撃を受けています。紅葉はどこ?