調布のみ 日の出少し前、濃厚に色付きました。 普通この時間帯はオレンジ系なんですが、マゼンタ系に・・・   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  異様な色のマゼンタの朝日の出ですね。 最近にしては濃い色合いですね。 此方も昼間は暑くなり25度にもなりました。 この雲に表れているかも。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 おっしゃるようにちょっと異様な雰囲...  
F.344 写好さま makotoさま isaoさま コメントありがとうございます 一の瀬のチョコット奥の「まいめの池」の案内板がある所です 前日に乗鞍入りして「ゆけむり館」で汗を流し車中泊 目覚めてすぐに車を走らせましたが 既にかなりの人が池を囲んでいました ...   F.344 朝の光景を靄が演出してくれました   JiJi この時間帯でこのSSから素人予想では殆ど撮って出しでしょうか 靄も霧も...  
調布のみ 朝日を受けて川面が金色に・・・この色とパターンが気に入りました。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 黄金色の水面が素晴しい。旭の醸しだす漣が最高! 誰だって気に入りますねゴージャスな、この風景は。   調布のみ gokuuさん、こんにちは〜。 ここを水鳥でも横切らないかと思ったのですが生憎一羽もいませんでした。 こういうシンプルなのもいいかと・・・   プゥ まさに日いづる国、...  
gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 秋空の朝ですね〜。爽やかさを感じます。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 輝く雲が美しいです。すっかり秋ですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  朝夕は寒くなり上着がいります。 昼間は暑くて25度でした温度差の大きいこと。 すっかりあきも深まった感じのお空になりました。   Nozawa  山の稜線からの朝日の出もすっかり秋が深まりまして真っ青な空での朝日の出でした。 朝は良く晴れていますが夕方...  
Nozawa  ハイビスカスかフヨウに似た花が私のうちの水田の近くの家の花壇に咲いていました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 見た感じハイビスカスに一票で どうでしょう^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  やはりハイビスカスデショウカネ有難うございます。  
MT 蝶ネクタイなど特徴がよく写し込まれていますね。   ツヨシ コメントありがとうございます。 スズメより小さくて可愛いので、見つけたら何とか撮りたくなるのですが、ファインダーに収めるのは難しい小鳥ですね。   ツヨシ ここ2、3日ヒガラが見られます。いつでも見られるといいのですが…。  
TAKA3 ホシホウジャク(スズメガ科)だと思います。 ホバリングしながらマツムシソウの蜜を吸っていました。   CAPA 注力した活動でしょうが、何か気ままに気楽に吸蜜しているような表情がいいです。  
鼻水太朗 東員町にて。  
masa Ekioさん、こんばんは。 ローターがゆっくり回り始めて、やがてフル回転になったと思ったら、フワリと浮かび上がりました。 翼が風を切る揚力で浮かぶ飛行機より、安心感がありました。   masa 豪州ニュー・サウス・ウェールズの出張先で ちっちゃなベル社製のヘリコプター(4人乗り)に乗って露天掘り炭鉱を訪れました。 足の下に何もないというのは、はじめ怖かったけれど、慣れたら...  
鼻水太朗 タイトルどおり。   gokuu 鼻水太朗さん おはようございます。 贅沢な秋色ですね。明るくて爽やか〜(^^♪   コウタロウ 鼻水太朗さん こんにちは 彼岸花とコスモスのコラボが素敵ですね^^   isao 秋を代用する花が咲き誇っている足元に、遠慮がちにそっと咲いたタンポポの花。 タンポポの存在が意味ありげで、とても楽しい写真ですね。  
F.344 色がイマイチと何故か泡が木の葉と一緒にで・・・ 確かに回っていました  
ウォルター Lecul0xさん こんばんは 模様も綺麗ですし、羽も全く傷んでいないんですね。 こちらで、今頃こちらの綺麗な蝶々さんは、結構傷んでいる子が多いような? 50-500mmOS やっぱり良い写りをするんですね。 150-500mmOSはなんか怪しい気分であります。   Lecul0x 他に...  
ウォルター 今日は仙台市歴史資料館に行ってきました。 懐かしいものが盛りだくさん、涙ちょちょ切れて来ました♪ ちなみにこのご婦人はエキストラさんです^^   Nozawa ウォルターさん、今晩は。  立派なご婦人がエキストラ出演なのですね。 骨と皮の私と違い丸々してうらやましい様な・・。  
MacもG3 自分もやっちゃうと思います。違和感なしですね。   F.344 JiJiさま コメントありがとうございます 岩肌が明るくなるとどうやってもシックリこなくて・・・ また行く機会があったら時間帯変えて撮ってみたいです   シャドー 月夜の滝。そんな感じですね。 色温度でガラッと印象が変わるのも面白いと思います。   ウォルター F.344さん おはようございます。 擬似夜景。私のお得...  
ウォルター 自己レスです ここのところ連投連投で申し訳ありません。   ウォルター 一階は事務室。二階が展示場になっております。 いきなりこの階段でお出迎えですもの^^ グリコ パイナツプル チヨコレイト 誰かじゃんけんしましょう♪   ウォルター すみません。またまた自己レスです。 この写真は是非拡大してみてやってください。 幸せな気分になりますよ^^  
ウォルター 仙台市歴史資料館でのひとコマです。 これは、会談の外側の側面になります。そこに装飾の彫りを入れたものであります。 階段の一段一段の側面に飾りを施す。昔の作成技術、またそうゆう思考。素晴らしいですね。  
ウォルター 詠伊順さん おはようございます。 そうつり銭誤魔化すのはね〜 でもこちらのお店の方が商品が沢山あり、子供心に悩んだ記憶があります。 >私のおばが仏に住んでた時、最初に覚えた仏語...  
詠伊順 ベーゴマの隣、真ん中の商品・初めて見ますがなんでしょうか?。   ウォルター 懐かしい玩具達ですね。それぞれが各子供たちの宝物だったんですよね。 私はメンコが得意で、周辺の集落の子供たちから勝ち取り、大きなみかん箱2、3箱持っていたでしょうか。 エッヘン でも、ベーゴマは...   zzr 懐かしい色ですね。 ...  
ウォルター 近代日本、大国日本の妄想に取りつかれた一部の人間による悪しき烈風。 どれだけ沢山の方の涙が流れたことか・・・   ウォルター 自己レスです。 あれ? gokuuさん、masaさんを始めとする諸先輩方の動きがないようですが、どうかされたのでしょうか。 あんまり腰が重いようですと、私もキャノン板に帰っちゃいますよ(冗談冗談)。  
ウォルター これが時代というものでしょうか? 勇ましいポスターですが、私には何か悲しいものを感じます p(´⌒`。q)グスン   写好 日本がフロンティアに溢れた時代、おごりに満ちて行き過ぎた時代。 この頃から100年も経ってないんですよね。 被害を受けた方に「忘れて」とは到底言えないです。 でも内心に誇りを持って謙虚に生きたいですね。  
写好 飛び立ちの瞬間を見事にキャッチですね。 背景の薄緑の明るい部分がこの写真を引き立ててますね♪ >5時間も せっかちの私には絶対撮れない写真です。 傑作写真の裏にはこんなご苦労があるんですね♪   JiJi 従来から小鳥撮りが好きで季節も良くなったので近場の森へ出稼ぎ中です 3日連続、今日は5時間粘ってもこのくらいしか撮れませんが 実に経済的な時間の過ごし方で、すっかり身についています  
JiJi お気に入りの背景でしたが、こんな時に限ってピンが合いません。 今日も結局、5時間粘りました。疲れました。 ムシクイとコサメビタキのオンパレードで青虫を盛んに採食するばかりで 木の実にはさっぱり行ってくれず撤収しかけたらようやくです(笑) 背景の黄色いのはセイタカアワダチソウです。   詠伊順 こんばんは。5時間待ちですか・・・30年前、スナップ撮...  
ウォルター この音に促されいや強制的に、銃を構えて待つ敵陣地に突っ込んで行ったのでしょうね。 どんな風を受けながら銃弾の下を走り抜けて前進して行ったのでしょう。 ユー・チューブで進軍ラッパの音は聞くことはできますが、兵士たちの心までは分かりません。 私の想像する範囲を超えた強い想いが...  
MT エナガ等どの鳥も正面顔はユーモラスに見えますね。   JiJi と、言わんばかり帰り際群れが寄ってきました。 やっぱりエナガも可愛いもんです。ニコニコ顔してくれました。   CAPA この鳥は次々と枝に移っていく印象ですが、立ち止まってこちらを見ていますね。にこやかな表情で、JiJiさんに親しみを感じたかもしれませんね。   鳥板フアン 小鳥はこちらをしっかり見ていますので「ご苦労さんでした」 と言われたと感じるのもすごくよくわ...  
Nozawa F.344さん、今晩は。  村の奥から山裾に入った18aの雑草だらけの畑にあります。 ほんの一部分にしか生えないので草刈りのときに残し...  
鳥板フアン ハシビロガモの番ですね。楽しい顔したこのカモ、今年も会いたいものです。   ツヨシ 夕方、ハシビロの番もやってきました。私が寄ると、そっと離れて行きました。 瓢湖の水鳥シーズン到来といったところです。   JiJi 連想ゲームですと、歌舞伎の襲名挨拶口上のような形ですね^^ 水鳥の名前もさっぱり分からないことだらけですが ツヨシさんの口上で少しずつ覚えて行こうと思います。   CAPA 冬鳥がいろいろ飛来つつあるようですね。番で食料探しでしょうか。   ツヨシ ...  
F.344 方々気にして探しましたが 今の所これしか撮りだめしていません 意外と無いものですね   JiJi 道なき道を探されたというお宝画像ですね 白樺と紅葉、これほど画になるものはないですよね 適切な被写界深度で奥行きがよくわかります   MacもG3 この辺りはこれから紅葉本番でしょうか? 白樺に色づいた葉っぱは絵になりますね。 確かにあれだけ撮っても投稿となると意外に少なかったり。   makoto シラカバと淡いグリーンに紅葉の葉が一段と美しく見えます。 紅葉を探して林の中を...  
Kaz フィラデルフィア郊外のニューキャッスルでの撮影です。 町の名前がラブホかキャバレーみたいだな。   一耕人 すっきりする眺めですね^^ ラブホかキャバレーって発想が古いですね~ IMEでもラブホを一発変換してくれませんよ^^   Kaz 逆さくらげなら一発変換してくれるから このほうが良いかにゃ。(笑)   F.344 気持ちのいい眺めです 木・枝かぶりが良いのか 芝の濃い緑も良いのか ヨットも良い位置で・・・ お蔵に良いのが貯まっていますね   
まっちゃん 組み立てました。   kusanagi 虫みたいな模型飛行機、かわいいですねー。(^^;  しかし組み立てたなんて、器用ですね。   まっちゃん エアベースと言う会社が発売してます。 http://store.spiral.co.jp/creatorsfile/aerobase/ 楽しいですよ