傘
kusanagi これもタムロン90ミリf2.8マクロです。やはりD800は画質に余裕があるみたいです。 というか、そういう映像エンジンにしているんでしょうね。フルサイズでもダメな画質 のカメラ、いっぱいありますから。   MT クモの目がバッチリ写っています、フルサイズはやっぱりいい描写ですね。  
調布のみ 詠伊順さん、こんばんは〜。 なだらかな階調とタイトル通りに光が美しいです。しかもモノトーンて美しさが際立ちます。 参考になりました。   詠伊順 調布のみさん、おはようございます。毎朝の定点撮影・川面の美...   詠伊順 今朝...  
光
W3 isaoさん こんばんは 蝶が少なくなり(出会うことが)、出会うたびに昆虫は(トンボ) 撮っております、久しぶりの出会いです。 とにかく、蝶、トンボとも出会う回数が少なくなって います。 >ヒヌマイトトンボという固有種がいますが ...   W3 久しぶりに、出会った。 縄張りをつくる、巡回をしながら ♀を探し...   CAPA ...  
コウタロウ つるバラの一種でしょうか・・・^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  少し淡い色合いの綺麗なバラですね。   gokuu コウタロウさん おはようございます。 可愛くて優しい色が素敵ですね〜。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは どなたが植えたのでしょう・・・ 道端で元気に咲いて...  
コウタロウ ウチワサボテンでしょうか 背丈2メートル位、花は4〜5センチ位 ロウバイのような花びらでした^^   Nozawa コウタロウさん、お早う御座います。  綺麗な花が咲きますね。 2mとは大きなサボテンですね。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 2メートルも有るとは。ひょっとしてウチワサボテンかな? 身に合った大...  
W3 少し肌寒い感じ、表翅を開いてしばらく 太陽からのエネルギーを得ていた。  固体の美しく凄く綺麗な表翅に出会う 風に揺れる度に、微妙に表翅の美しさが変化 した。この美しさは格別でした 都会でもどこでも見られますので、見てやって ください。   CAPA 緑背景に蝶が映えますね。濃い紫の翅に青・緑系の輝きがあり美しいです。   W3 CAPAさん こんばんは 小さい蝶な...  
コウタロウ コスモスと戯れてみました〜^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 マクロ狙い良いですね。恥ずかしそうな蘂が綺麗です。 ちょっと隣の花弁さん邪魔だわ〜。なんて聞えそうです。^^   コウタロウ gokuuさん こんにちは 風にゆらゆらのコスモスの重なった 一瞬を1/1600で止めてみました^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ パンダスミレとか、パンダに似てるかなア〜^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  スミレにもパンダが居たのですね。 この板は勉強になります。   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 スミレが秋に咲くとは珍しいですね。パンダスミレが ご近所の植木鉢に咲いていたのは晩春だったような? 花が浮いたように見えて美しいお写真です。  
ウォルター 暫くは養生が必要な私の身体。今日はゆっ...  
gokuu しまなみは休憩してポーチュラカを。 零れ種が遅く発芽して未だに咲いています。 少し捩れています。真昼の撮影は難しい〜(^^ゞ   MYCA gokuu様  お洒落な名前なので・・・ 「松葉牡丹」だったんですね 目の覚める黄色が素敵!! 旅が好きなので「しまなみ}の続きが楽しみです   gokuu MYCAさん おはようございます。 ポーチュラカはマツバボタンと同じです。 こちらは園芸種として開発...  
詠伊順 きらら博会場のモニュメントです、開催時に賑わいも今はなく、海にむかってたっています。   シャドー カラカラカラ・・・・ ひっそりと寂しく廻る音が聞こえてきそうです。 鈍よりした雲と切なくシルエットになった風車が、その場の雰囲気 を上手く表現されていると思います。  
JiJi 久しぶりに、気まぐれpapaさんの野鳥を拝見しますね 鳥の名前はよく分からないですが、わたしも鳥景を撮るのが 楽しみでやっております。首をかしげた表情が可愛いですね   気まぐれpapa 久しぶりに海辺で鳥を撮影しました。 怖がらないように座り込んでじっとチャンスを待ちながら こんな可愛い表情を撮影しました。   CAPA 一羽でまっすぐ確かめるように歩いているように見えます。 ちょっとおもしろい目、表情をしていますね。  
im 【天】に曇天をこじつけているように思われるかも知れませんがフォベオンのカメラは雲の様子がそのまま写るような気がしたので結構雲の撮影に熱中した時期がありました。   スカイハイ@September the Great こじつけじゃなく、そのままだと思います。 雲の写真っていいじゃないですか。 色々見せておくんなはれ。 私のモニターで微妙な陰影が見...   im 縮小はせずに元画像を部分的に切り取って出力しています。  
im パノラマ画像( photoxp.daifukuya.com/exec/landscape/27416 )の原画の一枚です。  
im いつもの画像群ですみません。今日は雨を降らす雲を主にして編集しました。  
im のパノラマです。 去年は紀伊水道まで見えたのですが 今年は天気悪くて視界悪し。 フォトコン板は縮小版で、風景板は縮小無し版です。   調布のみ imさん、こんにちは〜。 雲がダイナミック、パノラマで一層・・・ ゆっくり眺めさせてもらいました。   プゥ 回線がおっそい...  
鼻水太朗 アドビのPSE9.0でできるの しらなんだ。   shewmay ほほう、こんなことができますか! またひとつ知識が増えたぞ、掲示板って役に立ちますね〜   im できます出来ます〜 いろいろな方法を選ぶことができますが自動処理でも出来ます〜 コメント有難う御座いました。   im Ekioさん コメントありがとうございました。 六甲といえば「六甲おろし」ですね〜そうですね〜^^   Ekio imさん、こんばんは。 「六甲」に風を感じると言えば、「六甲おろし」でしょう! ...   im 視界にガスがかかって霞んだ...  
im 以前撮ったのを今のSPPで。   im 神戸です  
海
W3 万寿釈迦に吸蜜の秋型雌 二本の並行した黒条がメスのようです が、どうでしょうか。   CAPA 濃い花の赤と蝶の黄色、鮮烈でインパクトのある取り合わせですね。   W3 CAPAさん こんばんは コメをありがとうございます 顔が少し見えずらいですが、眼球はこちらを 見ていてこれでいいかもと、思いまして貼りました この蝶は地域によ...  
gokuu oldenseamanさん こんばんは〜〜 高層ビルの間に流石背の高さでは目立ちますね。 それ以上に目立つのはスーパードライの泡。 宣伝効果は流石にスカイツリーを超えています。   oldenseaman 浅草からスカイツリーへ徒歩で向かうとき吾妻橋を 渡りました。これはその吾妻橋のたもとからの眺めです。   調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 高層ビルの間に聳える姿は絵になりますね〜。   Nozawa olde...  
気まぐれpapa 久しぶりに茅ヶ崎漁港に行って来ました。 撮り慣れた漁船も、旅から帰ったら撮り方にも影響が(笑)   プゥ 旅行写真はひとまずお休みでしょうか。 デッキブラシを見ると、間髪いれず「魔女の宅急便」を思い浮かべ、足の間に挟みたくなってしまいます。スタジオジブリ大好き人間です。 手持ちの網と一緒に突っ込んであるとこ...  
oldenseaman 先日吾妻橋からの眺めをアップさせて頂きかしたが、 これはその時別のカメラで撮ったものです。 当然スカイツリーの眺めを撮ったのですが、出来上がった 写真を眺めて見ると、手前のビール会社が主役にも見えます。 ...   調布のみ ol...  
流一岩 蓮の時期は終わったのに、一つだけ咲いてました。  
爽健美茶 北海道北の海に鮭の大軍がいま海岸に来ています、生まれた川を探してこの場所に集結してきています。  
流一岩 オートフォーカスが使えない(迷う)のでマニュアルで。   ウォルター 流一岩さん こんばんは&始めまして。 普段はキャノン板でゴロゴロしているウォルターと申します。 蜘蛛の詳細まで分かるお写真素晴らしいですね。 でも、これくらいならAFが迷うということはないと思うのですが、どうゆうことなんでしょうね? ...   流一岩 ウォルターさん、はじめまして 蜘蛛に焦点を合わせたのですが、どうしても背景の木々に合わせようとカ...  
oldenseaman Ekioさん、こんばんは。 さすがに此処まで近づいて見ると首が痛くなるほど 高くて迫力満点です。見た目ではそうなんですが写真 にして見ると、その立体的な迫力が削がれるのは残念 ですね。...   oldenseaman 東京...  
gokuu oldenseamanさん こんばんは〜〜 下町風景とのギャップが面白いお写真です。 下町がビル群にならない事を願っています。   oldenseaman 徒歩で浅草からあづま橋を渡って下町通りをスカイツリーへ。 これはその下町通りで見たスカイツリーです。   調布のみ oldenseamanさん、こんにちは〜。 下町もビル化が進んでいる...  
oldenseaman 墨田公園を散策して見かけたスカイツリーです。  
oldenseaman 昼下がりのとき、言問橋の上から隅田川の下流方面の眺めです。 太陽が真正面の逆光で川面はチラチラと輝き、建造物などは シルエット的になり、至極のどか...   調布のみ oldenseamanさん、おはようご...  
oldenseaman 浅草から吾妻橋を渡ってスカイツリーへ。帰りは言問橋を 渡って浅草に戻ってきました。これはその言問橋の上から 振り返って撮ったスカイツリーです。  
mukaitak 柿と稲田、秋を感じました。   gokuu mukaitakさん こんばんは〜〜 柿をちこっと良いですね〜。刈り取られた田んぼと。秋満喫です。^^   mukaitak gokuuさん、こんばんは。 何の変哲もない景色ですが柿色のアクセントをつけることができました。   調布のみ mukaitakさん、こんばんは〜。 まっ赤に熟した柿に暖色の田んぼ日本の秋の風情、心落ち着く景色です。   プゥ 曇り天気の落ち着いた色彩の中で、ひと足早く熟れきったような色をしている柿が印象的ですねぇ。   Booth-K もうこんなに熟んだ柿がある...  
鳥板フアン 曇りの背景だと鳥の写真を切って貼り付けたような絵になってしまいます。 回り込んで緑の背景で撮ろうとしたら飛び立ってしまいました。辛抱が足りません。   JiJi 鳥板ファンさん、ディテールもしっかり出ており活き活きとした 姿ですね〜 私の方もどうしようか迷っていましたが、同じような経験を したのでアップしました。おっとりしているようでこちらの動きには敏感なんですよね   CAPA 状況が厳しかったようですが、鳥の姿をよく捉えていると思います。鳥が元気そうですね。  
MT コハクチョウの南限地に例年より早く10月8日に飛来していました、飛び立つ合図をしているところです。   ツヨシ こんばんは MTさんの所にも行きましたね。大きいだけにやはり見応えのある鳥たちですね。行き帰りにあいさつしたり縄張り争い的に喧嘩したり、なかなか賢い鳥だなと思います。   MT 今晩は、冬の使者とも言われていますね、こちらはコハクチョウがほとんででオオハクチョウはほとんど飛来しません、又半年間楽しめますね。   JiJi 優雅に舞ってますね〜こちらにも飛んできてほしいです   MT こちら日本海側の地方...  
岩下高男 宜くお願いします   gokuu 岩下高男さん おはようございます。 同じ縞模様は見当たりませんが、形と開花時期からヒガンバナ科の リコリスのように思えます。自信は有りませんが・・ ところでCASIOページが寂しい状態です。是非お出でをお待ちします。  
ツヨシ 夕方になり、どこかの田んぼから帰って来た群れの中の一羽です。込んでいてもぶつからないように上手に着水します。   MT 正面からの飛翔ショットは大迫力ですね、臨場感がありナイスショットです。   気まぐれpapa ツヨシさん、今晩は。 なんと迫力のある飛び方ですね。 もう圧倒されてしまいます〜   isao もう白鳥が渡来しているんですね。茨城ではまだ見られません。 翅を一杯広げて浮力を保つ姿を正面からとらえた姿。 素晴らしいの一言ですね。   CAPA 優雅な鳥が何か違うイメージでダイナミックに飛ぶ姿を捉え見事です。   JiJi 換算800ミリの大飛翔ですね、画に...  
NR 一般的には網ホオズキというようです 通常のホオズキから自作しました。 かごホオズキと命名しています。   gokuu NRさん おはようございます。 これは最高に美しい作品です。自作とは驚きです。 真っ白に加工は、現物その物を。それとも写真加工で? 何れにしてもテクニックの上手さに脱帽です。   isao こんにちは これは珍しい形状のホオズキですね。 以前綺麗に葉脈だけ残された木の葉を見たことがあ...