Ekio Nozawaさん、こんばんは。 このコントラストが力強さを出しているように思います。   Nozawa  山の稜線からの朝日の出を撮ろうとして三脚を据えて待って居たのですが 丁度日の出の頃に大きな黒い雲が張り出してきました。 この頃の東の空はこの様な日が結構あります。   気まぐれpapa Nozawaさん、こんにちは。 この時期にな...  
isao 同じ日の朝、愛車のボディーは水玉で一杯。 この水玉全てに違う色を付けてみたら、どんなモダンアートが出来るだろう。 背景を黄色、水玉を黒にしたら、難波のおばちゃんが喜びそうな豹柄が出来そう。  
isao 雨上がりの朝、葉の落ちた庭のノイバラの枝に、一杯ついている水滴を横から覗いてみた。 水滴の下にはノイバラの上部全体が、真ん中には私の背後にある家の側面が写っています。 水玉の中でどんな屈折が起きているのか。理数系に弱い私には摩訶不思議な光景です。   ウォルター isaoさん こんにちは ほお〜 確かに不思議な世界ですねぇ 落ちそうで落ちない微妙なバランスを保つ水滴の中に、 こん...  
masa 在庫からです。出張で豪州のブリスベーンに行った時のスナップ。 ちょうどジャカランダが満開でした。公園で遊ぶ子供たちを匍匐して撮らせてもらいました。 ジャカランダは南米原産の高木で、豪州、南アフリカ等南半球で植栽されています。 日本の桜と同じ感覚なんですが、何しろ色が紫...  
masa 出張先の豪州ブリスベーンの公園で。あちらは春たけなわ、ジャカランダが満開です。 なんとも不思議な青紫色をした花、南米原産です。   gokuu masaさん おはようございます。 桜に見えて桜でないラベンダーのような色が華やかで珍しい。 南半球は春たけなわの時期。爽やかな暖かさを感じます。   コウタロウ masasさん こんにちは これから春なのですね〜 青空をバックにまるで桜花のように 見事ですね。春はいいですね〜〜^^   Nozawa masaさん、お早うございます...  
masa 豪州ブリスベーンの "ジャカランダ" です。 なんでピンクじゃないんだ、嘘でしょ・・・と言いたくなるくらい不思議な紫でした。   ZOID masaさん、こんにちは。 青空に映える紫って結構綺麗ですね( ̄∇ ̄)v 人工的な配色ではあまり見ない色の組み合わせだと思いますが、自然として 見ると不思議と調和感があり...  
プゥ 猫って観察してると感情が顔に出るの分かりますよねぇ。犬よりも良く分かります。 この猫はちょっとご機嫌斜めでしょうか。洋種チックで小奇麗な毛並みに見えますが、荒涼としたロケ地とヤサグレたような目つきに思わずたじろぎます。うちの猫にちょっとは見習わせたいです。  
ツヨシ 今朝の地方紙(新潟日報)に珍鳥のクロハラアジサシを撮ったという方の投稿写真と記事が載っていました。もしかして自分も撮っていたのではないかと思い、もう一度拡大したりして確認した所、もしや…と思いました。恥ずかしながら、ユリカモメだと決めつけていたのですが、どうも違うようです。ご教授お願いします。   MT おはようございます、調布のみさん撮影のハジロクロハラアジサシとは別にクロハラアジサシもいるのですか初めて知りました。この板は勉強になります。  
JiJi MTさん、ツヨシさん、鳥板ファンさん、鳥好きさん、CAPAさん、 コメントありがとうございました。 まだいました、じっと待っていたら望みの場所へ移動して 振り向きスタイルのサービスまでしてくれて、5日間ほど 通ったご褒美でしょうかね。   JiJi 昨日から空気が入れ替って冷たい風が吹く一日でした 採餌する様子もなくじっと考え事しているように見えましたが 餌を探していたんでしょうね。もう少しここに留まって...   MT 今年生まれた若でしょうか、目の表情まで写し込まれていて素晴らしいです。  
詠伊順 種はわかりませんが、庭を飛び回ってましたのを・根気よく追ってみました。ピントが甘いなと反省しております。   ウォルター 詠伊順さん こんばんは 中央の青いものは蝶々だったんですね。 この画面では、黄色と青の二重の花かと思いました。凄い新種の花でないの? と思っちゃいました^^;   詠伊順 おはようございます。花はゴーヤの花です、瓜系統は同じような花のようです、きゅうりも...  
蝶
蔵
ochan 漆作品を展示している蔵。蔵の長さ33間。   ウォルター ochanさん おはようございます...  
JiJi カラスザンショウの木の実は黒いのですが、待ち切れず メジロの群れがやってきます   F.344 実を啄んで 誇らしげに顔を上げた瞬間でしょうか? 経験を積んだJiJiさまでこそ撮れる作品ですね これから秋が深まると出番激増?   ウォルター JiJiさん こんばんは でた〜〜 実質700mm!! ピントも構図も完璧@@  Jijiさ...   makoto 絶好調ですね! メジロ君の誇...  
ochan 喜多方市 漆の芸術祭にて。蔵の中に展示され光は入口からの明かり。   ウォルター ochanさん おはようございます&始めまして よろしくお願いいたします。 喜多方は、裏磐梯に入った際の宿泊地であります。喜多方の道の駅ですね。温泉もありゆっくりできますね。 「漆の芸術祭」その...   ochan 25日に裏磐梯高原に紅葉狩りに出かけます。目的地は桧原湖近くのれん...  
JiJi カラスザンショウの黒い実が出来るまでまだ時間が掛りそうですが 待ち切れず群れがやってきます。 昨年は殆ど姿を見せませんでしたが、今年は大漁に恵まれそうで いろいろ表情を追って見たいですね   MT 今晩は、番か親子でしょうか、いい瞬間ですね、実を食べ尽すまで楽しめますね。   MT ISO6400でこの絵ですか、ノイズもなく凄いですね。   ツヨシ こんばんは 二羽のメジロの様子が物語になっていて最高です。素晴らしく精密な写りでため息ものです。   鳥板フアン カラズザンショウというのですね。きれいな実...  
ウォルター 凡打さん めっけ!! うちのお店に(キャノン板)顔を出さなくなったと思ったら こんなところで浮気してたんですね。 スヌーピーの飛行船。過日、いつ頃だったでしょう仙台市の上空も飛んでました。 結構、低空を飛んでいたように記憶しております。   凡打 メットライフアリコの飛行船「スヌーピーJ号」が綺麗な青空にふんわりと浮かんで飛んでいました。  
ウォルター 本日、午後に飛び込んだ...  
ウォルター 八木山動物公園に向かう途中にある写真館さんです。 先に投稿した奇麗に剃りあがったご主人のお店です♪ stoneさん 私もこうして古い機械を使っている現状です。 そろそろ手打ちといきませんでしょうか。 コメントいただければ幸いでありますm○m  
MT おはようございます、夕日を浴びた飛翔シーンをリアルに撮られナイスショットです。   CAPA 白鳥が悠々と飛んでいますね。二羽ともきっちり撮られてすばらしい。 異なる色の緑、山が背景というのもいい雰囲気が出ています。  
Nozawa  ある日の夕方です。 30分頑張って撮りまして良いものだけを残しました。 一人と一匹で撮る見る夕焼けでした。   Booth-K 雲が2層になっている感じです。手前の雲が綺麗に黄金に染まりましたね。   Nozawa Booth-Kさん、今日は。  夕焼けが撮れる日は30分ぐらいかけて数分に一回くらいの 感覚で沢山とりまして帰ってから良いものを残します。 やはり古い機種が一番夕焼けが良く出ます。   PINK★ROCKER 素敵な焼けですね! 山の黒さに相まって、夕刻の美しい瞬間ですね〜♪ 良い...  
Nozawa  山の稜線へ太陽が沈んだときに黒い雲の塊がいくつか有り独特な綺麗な空模様になりました。 夕焼けの色は薄めでした。   プゥ 焼けというよりは、夕陽の透過光と表現したくなるような、透明感のある夕焼けですね、いい色です。 濃い雲の間から立ち上る薄い雲と、澄んだ青空がそう思わせるのかもしれま...  
im みんなに足向けてごめんね。寛ぎの姿はベタ〜っとなるのです。