調布のみ 薄雲が出ていて滲んだ満月が沈んで行きました。   プゥ 春霞の明け方を彷彿とさせるような空気感ですねぇ。季節の変わり目の特徴なのでしょうか。曇りガラス越しに見たような、朧な月に...  
gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 これはまた見事な朝焼けですね。明けやらぬ空の色に見惚れます。   気まぐれpapa 調布のみさん、おはようございます。 色合いに染まった空と雲を眺めると気持ちのいい一日が 送れるでしょうね。いいなぁ〜  
Nozawa プゥさん、gokuuさん、お早うございます。  朝は特にモヤットしていました。 11時過ぎると時々雨がパラパラしてきまして12時50分になると大雨になりました。   気まぐれpapa Nozawaさん、おはようございます。 右側の雲の形が面白くて拝見しています。 風の流れでいろんな模様になるのも楽しいですね。   Nozawa  今朝はもや〜っとした不思議な感じの雲に覆われた中での朝日の出でした。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 光が拡散してちょっと滲んだような感...  
MT 羽の模様が白ぽいので珍しい猛禽かなと思い撮って見たらトビでした。   JiJi トビってこんな綺麗な模様しているんですね 冬鳥は白っぽくなるとかでしょうか、これだとまた撮って見たいです   ツヨシ こんばんは 猛禽を上から撮ることってかなり難しいことだと思いますがナイスシーンを拝見できました。トビもなかなか奇麗なんですね。   鳥板フアン 顔はたしかにトビですがこの黒に近い羽根の色、不思議な美しさですね。 でもやっぱりトビなのでしょうね。   MacもG3 若鶏なんでしょうかね? 普通は茶色のイメージですが、もし...  
MT 川岸でチョウゲンボウを探していたら鷹を調教しておられた方と出会い撮らせてもらいました。 ハンガリーからの輸入でメスだそうです。   ツヨシ こんばんは 一瞬、すごいシーンだと思いました。コメントで納得しましたが、オオタカはさすがに格好いいですね。猛禽を飼うのは、さぞ大変でしょうね。   MT 今晩は、生まれた時から人間に育てられており10才になる個体だそうです。   詠伊順 おはようございます。眼光鋭いですね・ツァイステッサー、イーグルアイってありまし...  
鎌倉M 鷹の精悍な表情が良く出ていますね。 この画像は、JPEGでの撮影、RAWでの撮影 どちらですか?   MT 鷹狩りの訓練中に撮らせてもらった個体です。   MT 3m位からRAWで撮っています、鳥撮影は距離がすべてですね。  
コウタロウ ・・・はおりません。二輪同時に咲きました〜^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  紫は高貴な色と言いますが、美しい花ですね。 また、難しい撮り方をされました。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 紫紺野牡丹はどうしてこんな蘂なのかな。 スパイダーフラワーとも呼ばれ若しかして害虫防御? 自然の姿は理解出来ませんね。何...   isao コウタロウさん こんにちは 複雑な蕊...  
F.344 とてもまねのできない良い瞬間ですね 他でも映り込みはあまり見ないです 三脚も鳥用でないし420㎜ではボケばかりになるので諦めてもっぱらギャラリーに徹しています   JiJi 写好さん、写り込みが近年にないもので小さな池のお陰かもですね このくらいが限度でしょうかね F.344さん、飛びものを少しでもか...  
鳥板フアン 珍しいシーンをよく撮られましたねー。さすが粘りのJiJiさんですね。 小枝や葉の多い環境では横撮りを縦にトリミングでスッキリすることがありますね。   MacもG3 上の子は餌をくわえているようですね。そうだとすると給餌かもしれませんね。 この時期は結構やりあってる方が多いですが。   MT 今晩は、凄い瞬間ですね。   JiJi もめごとかは定かではありませんがキビタキ♀は、まだ居付いています 横撮りを縦にトリミングしています   NR こんばんは 親子でしょうか 個体によっては...  
gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 花の配置が良いですね。先日も観掛けて撮りました。 花の配置が気に入らなくてボツです。もう終りかな?   コウタロウ 今年のシュウメイギクもそろそろ終わりかな・・・^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  イチリンソウのいとこの様な咲き具合の花ですね。  
コウタロウ 最後に残った一粒です^^   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 なんの実でしょうか、綺麗な季節の忘れ物ですね。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  スズランの実が一つだけ残りますと、アップで見ますと柿の実のように美味しそうですね。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 スズランの実という答えが出ています。 こんな実が出来るとは知りませんでした。 美味しそうな秋の果物みたいで食べたく・・(笑)   W3 コウタロウさん こんばんは お花...  
流一岩 休みの日に限って曇りやがる・・・   まっちゃん 普通に撮れば こうなんですね フィルター掛けてみましょう。 青みを取ればよいかな  
気まぐれpapa 安曇野・池田町の道祖神を投稿したので、茅ヶ崎の道祖神 も昨日撮ってきたのでアップしてみます。 作りも素材も比べ物にはなりませんんが、祈りは同じですね。 茅ヶ崎には道祖神は、確認されているので98体あります。 この道祖神は、大岡越前守・大岡家の菩提寺の近く...   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんにちは〜。 苔むして歴史を感じさせる質感がいいです。顔も結構はっきりしていますね。...  
気まぐれpapa と、いいたい状況がここにありました。 さてどちらを優先に撮ればいいか悩んだのですが・・・・(笑) インパクトのある方を優先しました。 コスモスさんゴメンネ!   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 いやいやインパクトが有りますね〜 未だ咲いているのを観掛けますが、これ程では有りません。 ヒマワリ優先が正解。元気が貰えます。コスモスは又の機会に。^^   isao 夏と秋を一緒に見ているような光景はインパクトがありますね。...  
F.344 シベに惹かれて 接写してみました   写好 ここまで精緻に描写できるんですね! ご一緒したしたときに感じた被写体に対する真摯な様子が思い浮かびます♪ カメラ、レンズの性能を最大限に発揮されてると思います。敵いません(^^   F.344 写好さま コメントありがとうございます 毎年行っていますので丁寧に撮った心算 弱い風でしたがライブビューのモニターで揺れを確認しながら・・・ これ以上開花すると...  
F.344 開花状況は予想どうり 弱い風が吹きましたが調整してなんとか撮れました 今年も良い花に巡り会えたことに感謝   写好 日差しをいっぱい受け止めている、花が幸せそうですね♪ 花径全体にピントが合ってる適切な絞り、絶妙です。   JiJi 花弁に縦じま模様があるのが何とも上品な装いです このバックボケは180ミリならではですね。花が引き立ちます。  
CAPA 獲物が来るのを虎視眈々と待ち構えていそうです。腹部の赤が目を引きますね。   gokuu 狩り時は夕暮れ。ジョロウグモの♂が網を張って待っていました。 ♀を探しましたが辺りには?♂の5倍以上の体躯で目立つ筈ですが・・   isao gokuuさん こんにちは 今年私の周辺では、異常発生と思うぐらいジョロ...  
えふいい 風の中の赤とんぼ。   花鳥風月 赤とんぼ すべて枯れたる 枝の先  
caudex 花が散り結実し始めた頃が好き、なんとも美しき。   ORCAM 黒い実ばかり目が行ってしまいますが 何とも新鮮ですね~   caudex ORCAMさんコメント有難うございます。