Nozawa  すみません、夕焼けではなくて朝焼けです。 訂正いたします。   調布のみ 29038「深紅の日の出」の35分前、雲が多い割には赤味の強い夜明けでした。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  綺麗な真っ赤な夕焼けの気配がありますね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 そうなんですよ〜。でも実際は予想以上に赤く・・・嬉しい誤算でした。   プゥ モヤ〜っとした水面の表情が好きですねぇ。 あえて水面側を...  
Nozawa 調布のみさん、今日は。  珍しい真っ赤な日の出が撮れましたですね。 冬が近くなりますと此方も雲の移動が激しいです。   調布のみ 地平付近のわずかな雲の切れ間からの日の出、濃厚でしかもマゼンタ系の赤に染まりました。 こんなのは初めて、でもすぐに上空の雲の中へ・・・数分のドラマでした。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 日の出時は普通オレンジ系になるのですが、こんな色になるとは・・・ しかも濃厚、見惚れるような日の出でした。  
MT 海岸の道路脇にいました。   ツヨシ こんばんは もし見たらアオジかと思ってしまうかもしれません。まだまだです。いい画像みさせていただきました。   MT 確かにアオジによく似ていますね、警戒心が浅いので近寄れます。   MacもG3 ビンズイも冬の使者ですね。急に増えてきました。 タヒバリと区別がつき難いです。  
CAPA 同系色っぽい植物に来ましたね。丸い目がかわいらしいです。   ツヨシ 上手に距離を保ちながら離れて行きます。気づかれたらなかなか近くに寄れません。   みっちゃん 今晩は、お久しぶりです。 仕事の担当が変わり平日は寝に帰る日々が 続きようやく落ち着きました。また宜しく お願いします。 憧れのベニマシコとても可愛いですね〜 出会ってみたいです。   MacもG3 早いなぁ〜。この時期に撮れるなんて羨ましいです。 あの”ふいふい”の鳴き声が早く聞きたい   MT 車中からの撮影でしょうか、保護色なようで...  
コウタロウ やや紫がかった千日紅^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 未だに元気に咲いていますね。息の長い花。 真っ赤が多いですが濃いピンクに観えます。 蘂のプチブチが可愛い。私もUPしようかな。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  綺麗な紫がかったセンニチコウですね。 クローバーのピンクシロツメクサの親戚の様な感じにも見えます。  
N700 4000系の背景にLSEが写るお気に入りの1枚です。  
コウタロウ 菊の時期になりましたね〜   Nozawa コウタロウさん、今日は。  小さく柔らかい感じのピンクがった色合いが素敵です。   gokuu コウタロウさん おはようございます。 菊の時期ですね。グラデーションの美しい花弁が素敵です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 菊の花も...  
菊
Takasikun 色が鮮やかでした。   都人 Tasikunさん 今晩は 此方も綺麗なブルーですね〜 こう言う色大好きです。   なべさん ふわ〜んと柔らかなのもよいですねぇ   桜錦 微妙な色合いがとてもいいです。 それにしても不思議なぼけ方です。   ウズマキ とろけるような前後のボケ  いいなぁ〜  レンズは何をお使いでしょう?   Takasikun 都人さん、こんばんわ ちょっと紫がかったブルーでした。 デジカメでは表現が難しい色みたいですね。   Takasikun なべさん、こんばんわ 最近タムロンよりこのレンズの出番...  
W3 このチョウたち遅すぎるのか、婚活を 繰り広げています。翅を震わせて近寄りました。 反応はありませんでした、ベニシジミの婚活は 不調に終わりました。自然界も厳しいですよ。 幼虫で越冬するそうです。遅すぎない のでしょうか、よく分かりません。   isao こんにちは この時期のベニシジミは色はくすみ、はねも傷めた姿が多く、婚活が成就した後を思わせるものが多いです。 秋も深まった今、最後のチャレンジをしてい...  
W3 此の時期にと思うのですが、他の昆虫たちと 一緒に吸蜜です、吸蜜ではないようです 花びらの美味しい所を食いち切るように食している様子。 お花はこの界隈ではここだけ、撮る側は嬉しい。 大きさ:10mmから15mm位で小さいです。  よく見失うのです。   isao いように膨らんだお尻。面白い姿ですね。 9月ごろ、道端の木の杭にあいた小さな穴に、藁くずのような物を運び入れているのを見たことがあります。   CAPA 黄色の花や背景の実とセリに姿が映えます。精細な写りですね。  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 風を感じる雲の流れが素敵です。動感たっぷりは北風かな。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  ごごは雲が多くて夕焼けは撮れないかなと思っていましたが 夕焼けの時間になると雲が切れて夕焼けが一寸だけ撮れました。   Nozawa  午後は空一面に暗い雲が立ち込めていたので夕焼けは駄目かと思い ...   Nozawa レン...