Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間は冷たい雨が降ってました。 兵庫県境の高いお山の扇の山も雪を頂いて白く美しくなりました。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 山霧が綺麗ですね。雨にしてはすっきりした風景です。 こちらは本格的な雨で遠景は完全に霞んで見えません。   気まぐれpapa Nozawaさん、おはようございます。 おおっ!雪景色になって来ましたか。 本格的な冬が到来して、景色も複雑になるのも もうすぐですね。  
プゥ こんばんは。 拝見していて思うのですが、結構長持ちする桜ですよねぇ。 そ...  
Kaz 捜してみたら、初めてのモデル撮影会で最初に撮った一枚がこれ。 ああ、男性モデルがモデル撮影の始まりだったのか。orz   花鳥風月 グラサンに MAN IN BLACK 黒ソフト https://www.youtube.com/watch?v=SEd00M7L0g8   たまねぎパパ おはようございますKazさん すごい! サングラスをかけているのに、目にピントが合っています( ゚Д゚) 髭が今時の感じですね。   tonton おっ?...  
Kaz 笑顔が素敵な女性でしたが、こうやって見ると 何だかアカデミー賞などの記者会見写真見たいですね。(^^;  
Kaz この子は撮ってるのが気持ちいいくらいニコニコのモデルさん。 やはりモデルさんによっては撮りたくない人もいました。   写好 素敵な笑顔のモデルさんですね♪ この人のヌードならこちらも恥ずかしくなく撮れそうです(笑) 数年前に行ったキヤノン主催の撮影会のポー...  
Kaz makoto さんのリクエストにお応えして。(^^) 撮影したのはカメラ雑誌、とシグマが協賛のモデル撮影会。 レンズもシグマのレンズを借りて撮影しました。 このレンズ良いなあ。 だけど下が70㎜だと全身撮るのが難しい。 50−150㎜を借りようとしましたが全部出払ってました。   写好 何ちゅう色っぽい人でしょう♪♪ ポートレートだとこの焦点距離は厳しいですね。 この写真は上手に人を配置されてるんではないでしょうか。  
Kaz どうせならこんな子を専属モデルにしたいにゃ。(^^)  
Kaz 窓辺の女性をシルエットにしてみました。 結構綺麗な子です。   makoto キリっとした姿勢がいいですね! シルエットがキレイですが、明るい状態でも見てみたいです♪ 背景の窓もお洒落!   JiJi 明るくしてみたら、絶世の美人ですね。たまげました。   シャドー 見慣れぬ景色に目が留まり、シルエットになったフォルムに目が留まりました。 モノトーンの世界に輝く物を発見しましたね。素晴らしい1枚だと思います。  
Kaz 雑誌のグラビアに出てきそうなモデルさんでした。 というか、皆さん綺麗なんですよね。  
Kaz 「撮って」と言われてる気がしました。   詠伊順 おはようございます、外人は絵になりますね。うちの嫁がこんなポーズしても、なに???ってかんじです(笑)。数年前までは、外人のヌードをかなり撮ってましたが、日本人だとエロになりますが、外人は健康的で撮りやすいです。   Kaz 外人のヌードを撮っていたというと、それ...  
Kaz モロゾフという名前に何故か親しみを感じました。 そのせいかこの写真がPCの壁紙になってしまった。(^^;   詠伊順 こんばんは、モロゾフのお菓子・・おいしいですね、好きです。   Kaz 詠伊順さん、 モロゾフのお菓子もモロゾフおねーさんも好きです。(^^;   ウォルター すみません。 「マンハッタン」飛ばしちゃいましたTT   Kaz おお、ホントだマンハッタンが消失してる。 どんなタイミングで飛んじゃうんだろう。 ウォルターさん、手口(笑)を教えてちょ。  
Kaz 女性に限らず黒人モデルさんはインパクトあり過ぎです。   詠伊順 こんばんは、ヨーロッパ系の娘っこで、美人でした。私は祖父が日本画家で、友人も美術関係、裸婦像は花と同じ感覚で・・そんな意識レベルで・・普通の人とは、ずれているのかもしれません。美しいもの・・花鳥風月・女の子 みんな好きです。   ウォルター おはようございます 確かにインパクトありますし、お美しい方ですね♪ 11月17日はパラダイス〜 でしたね^^  
Kaz 普通に撮ってたんじゃ面白くないと、 いつもの悪い癖が出てしまいました。(^^)   我夢 光の中に君の面影。。。。 な、感じでしょうか(*^_^*)   Kaz 我夢さん、 君の面影と言われても、昔はたくさんいたからどの子やら判んないな。(^^;  
T.M.@横浜 ちょうど見ごろです。  
Kaz この方もスタイル抜群でした。  
Kaz 生まれて初めて参加したモデルさん撮影会でのショット。 このモデルさんを見てるとエンヌイ(倦怠)という言葉を 久々に思い出しました。 モデルさんの名前は不明。   たまねぎパパ こんいちはKazさん これ大丈夫ですか? とても色っぽいんですが・・・。 レースも透けている様で、 あっ、鼻血が出そうだ~。(^^ゞ   Kaz たまねぎパパ...  
F.344 優雅に流れていますね 今年は渓流の切り取り 何度も試みましたが イメージとかけ離れたのが多かったです   写好 光の届きにくい場所なのでしょうか、アンダーな世界に流麗感が見事ですね♪ 私は現場の「音」を聞き覚えられほど余裕がないので残念な思いをします。   makoto ザーっという音とカサカサという葉の揺れる音だけが聞こえてる世界でした。 トレッキングシューズ大活躍・・・   JiJi 岩場の湿り気に落ち葉の質感が更に静寂さを呼びますね   MacもG3 心なしか寂しげな晩秋の落葉と渓流。 風情を感じますね。  
Kaz 「ぶりっ子」ポーズが決まる子でした。(^^)  
Kaz モデルさん名は不明。 ぶりっ子タイプのモデルさんでした。   花鳥風月 その女 天使か悪魔 白と黒 https://www.youtube.com/watch?v=tmOtz5bB-AA   たまねぎパパ こんばんはKazさん ぶりっこですか? 懐かしい響きです。 魅力的な唇に吸い込まれそうです。 ヘアーバンド?リボンもぶりっこっぽいですね。(^^ゞ  
Kaz ベタなポーズと構図ですが若葉マーク付きの よちよち撮影中だから許して頂戴な。  
Kaz たまには地味に男性の横顔でも。   ウォルター おはようございます 渋い!! う〜ん マンダム   我夢 これかっこいい♪   Kaz ウォルターさん、 「う〜ん マンダム」って、R60制限でないと知らないじょ。 我夢さん、 これ自分でも気に入って、携帯の壁紙になってます。 女性の写真はかみさんが難色を示したというのもありますが。(^^)  
Kaz 投稿する直前まではもう少し彩度の高いものだったのですが、 思い直してかなり抑えてみました。   シャドー まさにタイトル通り。光と影をコントロールできれば怖いものなしと言うところですね。   Kaz たしかにこの撮影会で思いました。 光と影、ライティングさえプロがうまく設定すれば 私のようなポートレート初めての人...  
Kaz 光と影の中に居たモデルさんの全身像です。 ソフトで上下を引き延ばしたりしてません。 この見た通りのスタイルの良さでした。   makoto ステキなプロポーションです。 クラクラ来てしまいそう・・・^^   写好 10等身はありそうですね♪ ドギマギしてシャッター押す手が震えてきそうです(笑) 「揖斐峡お色直し」にコメントありがとうございました。   詠伊順 美しいですね、脚線美の美学・昔はコンタックスクラブで美しい外人さん撮る機会がありましたが・...  
Kaz 着るものによって随分雰囲気が変わるものです。  
我夢 この深い色合いが心地良いですね♪ 大好きな世界です。   F.344 17日ですと雨 しっとりとした紅葉で暗部がより真っ赤を引き立てて良い雰囲気ですね   JiJi 引いて撮ってこそ本来の滝風景ですよね わたしもどこかで開拓しないといけません。   MacもG3 しっかりと色が出ていて奇麗なもんですね。 これはやっぱ縦で撮りたくなりますよね。   ウォルター しっとりと和を感じます。 日本人に生まれてきて良かったです♪   我夢 この深い色合いが心地良いですね♪ 大好きな世界です。   makoto こちら...  
makoto 終わりかけたモミジが哀愁を誘います。 風と格闘しながら撮った一枚です。   写好 少し茶褐色になってきたモミジ、落ち着いた情景です。 モミジに風は大敵ですが、心落ち着ければ止み間を見つけることができますね。   F.344 こちらも白倉峡でしょうか? この色で表現は晩秋のイメージにピッタリですね   我夢 絶妙なコントラストで気持ちの良い一枚です!!   Kaz 風に吹かれている葉と静止状態の葉がありますね。 狭い空間でも風が吹いてる所とそうで...  
makoto 秋葉白倉のモミジです。 見事なボリュームで屏風絵のようでした。 雨のため撮影者も居ずに独占・・・   F.344 重なり合う色とりどりの紅葉が 雨のためか特に綺麗に感じます 幹の使い方も絶妙ですね 背景の暗い部分の中に流れを配しまさに屏風の絵のようです   JiJi 雨中撮りお疲れ様です、木々が黒く染まりモミジがしっとりと 一層映えて見えます、しかも岩肌と美しい渓流の流れがあり奥行きを感じます。 ため息が出ますね。   詠伊順 雨中撮影は岩肌が黒光りしてイイ...  
Booth-K 買われましたか。それなりに背景もボケるようですね。私も思案中です。   SISI_DAD 06レンズ買いました。1枚アップします。   SISI_DAD Booth-Kさん、今晩は。木枯らしが吹いて寒いですね。 少し手振れしています。45mmだと十分背景がボケます。ただ、コンデジスタイル撮影だと45mmは手振れが止められません。難しいです。  
Ekio 今日は天気が悪いので近場での撮影です。 イメージ優先でライトルームで弄っています。   気まぐれpapa Ekioさん、おはようございます。 秋をいっそうと感じさせる写真になっていますね。 箱根に行って秋を撮りたくなって来ました。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 ハイキーで淡い落ち着いた色調が晩秋を感じさせます。 いよいよ寒く・・・冬間近ですね〜。   Ekio 気まぐれpapaさん、調布のみ さん、ありがとうござ...  
Kaz 元気なオネー様でありました。   ウォルター こちらのモデルさんは大人っぽい感じで美しいですね♪ こうゆう撮影会ってのもいいですね。お子ちゃまの僕には新鮮であります。   Kaz ウォルターさん、 その日最後の撮影セッションではこのオネーさん、 乗りに乗りまくって、撮影してるカメラマン全員の 鼻息が荒くなってました。 お子ちゃまには絶対に毒であります。  
Kaz 前のカメラマンさんが構えた右腕の間からパチリ。   我夢 これ好き♪ 僕も他のカメラマンの股間とかわきの下とか。。。 良い前ボケになったりします(*^_^*)   Kaz 我夢さん、 じゃあ、次回は我夢さんの股間とわきの下をお借りして... って、いやじゃ、いやじゃ、そんなの。   ウォルター 私もこれが一押しです♪ >じゃあ、次回は我夢さんの股間とわきの下をお借りして...  
Kaz メランコリーな雰囲気のモデルさん。 これがかなり人気あるんですね。 オジサン達が群がってました。 かみさんの甥が遊びに来てるため、その付き合いで忙しく、 みなさんの作品にコメント付ける余裕がありません。 貼り逃げごめんなさい。m(__)m   シャドー しぶい!こういった場面に遭遇しますと私はどうなるんでしょう? 後ろにひっくり返ったり。^^;   写好 文面から察すると奥様の作品でしょうか。 柔らかな肌の...  
詠伊順 私的にはこちらの娘っこのほうが好みです、造形的でいろんなライティングの写真が撮れそうです。  
プゥ 「ながめ」は「長雨」の掛詞(笑) 皆さんの東京をはじめとした今が全盛の紅葉を拝見していると、もう懐かしささえ感じる今の安曇野。 ちょっと前に撮った、栗尾山満願寺の落葉風景です。 見ている間にも次々と落ちる葉を、終日続いた雨が絶え間なく濡らし、最後の色どりを与えていました。   Booth-K 見事に赤いカーペットのように敷き詰められてますね。歩いてみたい様な、もったいない様な。緑葉の上にも赤が散りばめられて、とってもインパク...  
Kaz やっぱり、モロゾフちゃんが良いな。(^^)   ウォルター@撮影上がりでのんびり麦酒中^^; このモデルさんがモロゾフちゃんなんですね。 お名前からして、ロシア、東欧圏の方でしょうか。 屈託のない笑顔が素敵なモデルさんですね♪   Kaz 田舎からぽっと出の初々しさを感じます。 擦れた感じが無いのがこの子の魅力ですなあ。 どっから来たのって聞いたら、ロシアって言ってました。 写真があった...  
Kaz 11月17日に何があったか、よーっく判る写真もありまっせ。 それ見たらホントに車で飛ばしてきたくなるかも。(^^)   Kaz 何の変哲もないモデルさん写真ですんません。(^^;   ウォルター 11月17日は何があったんですか。楽しそうですぅ〜 今度は一声おかけくださいな。車を飛ばして行きますから^^; どの作品もインパクトありありです!!  
Kaz これは数年前に撮ったものですが、明日行くのはこれよりも 過激な雰囲気なので掲示板に果たして出せるものやら... なるべく控えめなものを撮るようにしなきゃ。(^^)   im 私の視覚の領域を越えていてうまくコメントできないんですがすごく感動しました。写真は奥が深いですね。   Kaz im さん、 そうですね、写真は奥が深いので少しでもその領域を 広げようと色んなジャンルにできるだけ挑戦しようと思っています。   S9000 ぬおおお、すばらしい!  105mmのレンズはどのようなレンズなのでしょう?  
坂田 雨の17日午後の神宮外苑のいちょう並木を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 良く写真に撮られている銀杏並木ですね。 道路を外して撮影とは、こちらも新鮮な構図です。 まだ緑が残っています。完全紅葉にはもう少しかな。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 あと1週間するとかなり黄色の葉が見られるのではないかと思います。  
Kaz 余りにも明るい子なので色っぽくなりませんね。   ウォルター こんばんは 健康的で素敵なモデルさんですね♪ この日の撮影会はどこまでい行っちゃったんですか? 最後は投稿できないようなところまでいっちゃった訳でないですよね^^ウキウキ   Kaz ウォルターさん、 >この日の撮影会はどこまで さあて、どこまで行っちゃったんでしょうね。フフフ  
ツヨシ 蕪栗沼のヒシクイです。オオヒシクイなのかヒシクイなのかで悩むあたり修行がたりません。オオヒシクイのような気はしているのですが…。マガンの群れは近くの田んぼで見られたのですが、この時間に沼で見られたのはヒシクイたちでした。   CAPA グループで一斉に飛び立つのでしょうか、臨場感のあるシーンですね。   JiJi 羽根を広げると意外に美しいですね、初冬らしいバックですね   都人 ツヨシさん お早うございます 水鳥〜是から良いですよね 羽を広げた感じがとても綺麗で...   調布のみ 初冬を思...  
Kaz ボク以外にも若干二名ほどこの子がお気に入りのようなので、 お蔵入り寸前のモロゾフちゃんの写真をもう一枚だけ。(^^)   ウォルター こんばんは おしゃれな感じでいいですね♪ 洋服も素敵です。中のシャツをブラックにし、このジャケットを羽織ったら男性にでも合いそうな感じですね。   詠伊順 モロゾフ嬢、これは・また違う雰囲気ですね、大人びてますが、20代初めといった頃でしょうか。裸婦のモデルもロシア娘です。   Kaz えぇーっ! ...  
F.344 秋田小町をイメージした 美人さんですね 秋は紅葉の名所のようで 今はお酒と温泉でゆっくりでしょうか?   aki 先週のものですが 小安峡温泉に二泊してきました。   シャドー お〜っと 美しい。お顔といい、色使いといい、・・・ よく見ると家のかみさんによく似てます。(うそ、バリバリの大阪のおばちゃんです)   我夢 とても美しいですねぇ〜♪ 自分のカミさんも反抗的な大阪のおばちゃんです。。。ww   JiJi 七夕絵どうろうは盛大に行われるようですね 美人画を見ながら湯船につかるは夢の世界...  
詠伊順 おはようございます。蛇腹のフードだ・・よく見たら、オイルヒーターですね。   ウォルター 行きます 行きます 直ちに発ちます〜 因みに前のカメラ。お邪魔です!!   Kaz 一日中このようなことをやってました、ウォルターさん。 このプラチナ・ブロンドのモデルさんの名前が判りました。 ダニエルかと思ってたら Dionusia Patricia(ディオヌシア・パトリシア)だそうな。  
ウォルター やっぱりこうでなくっちゃ♪ エロチカルな感じをさせないってのがいいですね。 それって、私がもう役にたたないから・・・・・   Kaz ウォルターさん、 お役に立ちそうな写真を投稿した方が良いですかねぇ... 在庫の中から探してみよーっと。   Kaz お邪魔なカメラマンさんにどいて頂きました。(笑)   我夢 メルアド交換してくれるように手配お願いします。。。^^   Kaz ゴメン、彼女のメアドは持ってない。 モロゾフちゃんはもらったけど。(^^)  
Kaz このモデルさん、おとなしめの方でしたが反応の良い方でした。   ウォルター おはようございます。 まず最初に目についたのが、床の色であります。 手前が青、奥にゆくに従って赤に変わっていってますね。 これはこのようなフロアーなのでしょうか、それともライティングによるものなのでしょうか? モデルさん、お...   詠伊順 おはよ...  
Kaz 折角いい気分でパチリと撮ってたのにぃ。 絶妙のタイミングで現れる、こんな人って居るよね。(怒) でも検閲が掛かってちょうど良かったか。(笑)   ウォルター@二日酔もなく絶好調 おはようございます。 なっなっ何者ですかこいつは W(`0`)W ガオォー!! モデルさんの全裸もとい全身 ヘ(゜_゜ヘ)☆\(--#)あのねー 見たかっ...   詠伊順 前の通過は反則ですよね・・。  
坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 これはあるコンテストの応募作品ですが本物そっくりで良く作られていると感心しました。   坂田 一瞬本物の蕎麦と見違えてしまいそうな糸で作られた蕎麦結の作品を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 いやぁ良く出来ていますね。本物そっくり。 毛糸だけにソバに居て欲しい温かみを感じます。  
坂田 東京ミッドタウンのサンタデコレーションを撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 まだ11月。いよいよクリスマスムードですね。早いもの勝ちかな。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 色々な表情のサンタがありじっくり見てみたいと思いました。   
Booth-K 雨のイルミネーションも道路の反射が加わっていっそう綺麗に見えますね。雨の日の撮影はなかなかしないので、感心してしまいます。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  私の田舎の奥地では見られない都会ならではの派手なイルミネーションですね。   坂田 東京ミッドタウンの雨の中のイルミネーションを撮影してみました。   坂田 Nozawaさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 雨に濡れた路面と降りしきる雨で普段とは違った感じで撮...  
坂田 15日から開催されている東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを雨の中の撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 一番乗りの撮影かな。凄いフットワークですね。縦横無尽に。   Suzume こんにちは 坂田さん たぶん?歩道橋の上から¿綺麗ですね 人がいつぱいだと想像します 何...