調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 寒い朝でしたが、その分美しさが増したような・・・雲もいい感じでした。   調布のみ 11/21撮影分からです。 北風が吹いて寒い朝、ススキの穂が風に揺れていました。 空には明けの明星が瞬いていました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  美しい水平線の朝焼けですね。 空の雲も良い具合模様を添えてくれました。  
gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 冷えるのに良く頑張れます。漣が美しい朝。 旭の光芒が川面に金色の帯を。素敵な漣です。   調布のみ 今朝は冷たい北風が・・・水面が波立ち、長い映り込みができました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  雲の間の金色の朝日と水面に写った細長い反射が美しいです。 美しい朝日の出ですね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 水面が波立った時独特の長い金色の帯が印象的でしたが寒い朝でした。  
Nozawa  今朝は空一面が暗い雲に覆われているのですが東の空だけが晴れ間がありました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 放射状に光りが出てその先にある雲が染まってダイナミック感がありますね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  東の空が少しだけ晴れていまして日の出が見られるかと 思いましたが雲が多くてうまくいきませんでした。 このときが一番美しい空でした。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 後光が射したような光芒の美しい朝...  
gokuu 風が出ると鳩が舞う。鳩の習性かな。 風は有っても暖かい朝。冬は遠い? 安心出来ません。夕刻から下り坂です。 あ、蒲団は大丈夫。取り込んで有りました。(笑)   Nozawa gokuuさん、今晩は。  風があるのですか、陽が辺り雲も1/3位と少なくて暖かそうです。   Booth-K 青空を飛ぶ鳥の群れ、手前の色付いた木が季節感を感じます。気持ち良い天気だなぁ。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 「風が出ると鳩が舞う」、そんなこともあるのですね。 今度気を付けて...  
ツヨシ 9時、11時、15時の一日に三回、餌付けが行われます。コハクチョウはまずいません。一部のオオハクチョウが、カモたちに邪魔されながらも集まってきておこぼれに預かっている状況です。餌をやる方もできるだけ白鳥に届くように撒いているのですが、膨大な数、すばしっこいカモ類にたじたじです。   JiJi 標準側50(80)ミリでも瓢湖を埋めつくさんばかりの膨大な数の 水鳥良く分かりました。餌付けに来る人はボランティアさんですかね...  
oldenseaman 緑も交えたいろいろな色彩が目に優しく飛び込んで きます。美しいですね。   gokuu 狭い小道も秋真っ盛りです。賑やか過ぎかな。   Nozawa gokuuさん、今日は。  紅葉、黄葉や緑の葉が色々ありまして美しいですね。 紅葉真っ盛りですね。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 いえいえ賑やかでいいですねぇ こんな道がない茅ヶ崎として羨ましい限りです。  
gokuu 部屋の中からガラス越し撮影です。朝の光に輝いて見えました。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  紅葉したモミジに太陽光が辺り美しい色合いです。   W3 gokuuさん お早う、さんです〜〜〜。 お部屋から良い感じですよ こんな感じのお部屋で お茶を頂く、至福の時。 ツカイボウの?この棒と右下の緑?左の差し込む日が 写し込まれてナイト美しい暦になる。   コウタロウ gokuuさん こんにちは 紅葉の透過光が綺麗ですね〜 W3さんがおっしゃる通り棒の...  
爺児 毎朝、落ち葉のお掃除大変そうです・・・ 近隣住民のボランティアなんです!  
MT 100m以上離れた建物の中から撮っています、幼鳥で慣れないせいか建物の近くには来ません。   MT 三年連続同じ場所に飛来しており、この個体は幼鳥な様です。   MacもG3 珍しいサギですね。 嘴の形がなんとも珍しい。えさ取りには役立つのでしょう。   ツヨシ こんな珍しいサギを拝見でき感謝です。私も会ってみたいものです。   MT サギ達と一緒にエサを探しており食べ終えて一服しているところです、日本には朝鮮半島方面から毎年50~60羽飛来し観察されているそうです。   調布のみ 特徴的な嘴をもった珍しいサギ、映り込みも入ってきまっていますね〜。  
調布のみ 沢山飛んでいますね〜。形を変えながら捻れるように飛ぶ様子が思い浮かびます。 一度見てみたいです。   MT 雁行と言われているようで隊列を組んで数分間見事な飛翔を見せてくれました。   ツヨシ こんばんは 大空をガンが群れ飛ぶ姿、見ていて飽きませんね。   MT 伊豆沼ほどの個体数はいませんが、毎年見事な飛翔シーンを見せてくれます。   MT 今晩は、コハクチョウ、カモ類が一緒にいる池に毎回舞い降ります、秋、冬の風物詩として楽しめます。  
コウタロウ ヒガンバナ科のネリネ(別名ダイヤモンドリリー) が咲き始めました〜^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  ヒガンバナに似ていますが、もっと沢山蜜に咲いて美しいですね。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 彼岸花に比べると優しい色。明るい色が素敵な表現です。   コウタロウ N...  
isao 草むらで草の種でも食べていたのか、足元から飛び立ったビンズイが傍らの桜の幹を駆け上がっていきました。   調布のみ 急に駆け上がったところをうまく撮られましたね〜。 こういう状況で悔しい思いをしたことよくあります。   CAPA 脚で幹や枝をしっかり捉えていますね、モデル気分で構えている感じです。   ツヨシ こんばんは 色は地味ですが、私ほとんど見たことがないのでとても参考になります。青空のもと鮮明な描写でナイスです。  
oldenseaman 今日も近くのモミジを見に行ったらまだ緑のままでした。 名前は知らないのですが隣の広葉樹が美しく紅葉していたので 撮ってきました。 名前の判る方、教えていただけたら有難いです。   調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 透過光に紅葉が輝くようで美しいですね〜。   Nozawa oldenseamanさん、お早うございます。  緑の葉、紅葉が透過光に映えて美しいです。   oldenseaman 調布のみさん、Nozawaさん、こん...  
isao 田圃の畦道にオオイヌノフグリが咲いていました。 日当たりのよい場所にはホトケノザも群生していますが、この花は流石に少ないです。   Nozawa isaoさん、今日は。  長い間咲いていますね。 此方でもたまに見かけましたが最近は雪がチラつきまして寒くて差ガスどころではありません。 もう冬になりました。   コウタロウ isaoさん こんにちは オオイヌノフグリと言えば春のお花。 しかしこのところ意外な時期に意外な お花を目にします〜、これも...  
鼻水太朗 2012年香嵐渓。   rikee 時期は秋かもしれませんが、お正月に観るのも良いですね。 猿回しは山口県の岩国で見たことを思い出します。  
oldenseaman 塀を這う蔦が美しく紅葉していました。   調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 見事に紅葉、濃厚ないい色です。 周囲にできた影も効いていますね〜。   Booth-K いい色ですね。蔦は、黒く落ちた感じの濃厚な赤になる様なイメージがあります。   Nozawa oldenseamanさん、お早うございます。  蔦も之紅葉するとモミジに負けないくらいトテモ綺麗ですね。   Suzume おはよう ございます とてもきれいです 「枝」の紅葉と 一味違いますね◎◎。   oldenseaman ...  
Nozawa komeyanokamiyaさん、今晩は。  雪を頂いた美しい北アルプスに直射日光が差して美しい山の姿です。   komeyanokamiya 面倒くさいので無加工リサイズです 私の山のシーズンが終わってしまいました 燕山荘やや南 左から常念 大天井 槍 右端には笠ヶ岳 私は汚い富士山より 北アルプスこそが世界自然遺産に登録するべきだと思います   調布のみ komeyanokamiyaさん、こんばんは〜。 快晴に...  
鼻水太朗 ここは三重県の水沢もみじ谷です、すこし早いかな。 娘んちへ行く途中です。   Suzume 鼻水太郎さん こんばんは 同じく此処も 素晴らしい ◎◎。  
W3 この種子は何の何なのか不明です、3コマで貼った(1コマです) ものを貼って見ました。面白いかたち、自然の力でしょうか。 風が頼りで遠くに行くでしょうか。  
犬
im 後ろ~姿~