Nozawa  夜中から雨が降ってまして、今朝のななせとの散歩は 雨降りの中で良くないです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 雲が低いようで山には霧も・・・手前の竹林?の質感がよく趣がありますね〜。 こちらは朝は曇天、9時頃から降り出し、今は雨脚が激しいです。   プゥ だいぶ山の紅葉・黄葉も色褪せて来て、茶色が目立つようにな...  
爺児 今日は、久しぶりでお邪魔しております・・・ 昨日は一転して、冬晴れの好天気! 後で、アップさせていただきます。   しゅうやん おはようございます。 枝振りのいい紅葉 見事ですね。   爺児 今日は大雨の予報・・・ 冷たい霧雨が降り始めました・・・ P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)  
ウォルター コメントし辛い写真で申し訳ありません。 見たまま。感じたままに写しただけでありました。   MacもG3 印象深い写真です。 見たまま感じたまま撮るのが基本でもありますね。 あれこれ考えてもガッカリってことばっかりです。   ウォルター MacもG3さん おはようございます 感じたまま。ってのが私の場合怖い部分でもあるのですが・・・^^; いや〜 MacもG3さんの...   ウォルター ・   F.344 今が最も綺麗な時よ・・・ と叫んでいるような 一輪   我夢 美しい。。。。  
Nozawa  孟宗竹林の紅葉は未だ黄葉です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 前の写真の竹林ですか?竹林って独特の雰囲気があっていいですね〜。   プゥ この光景、いいですねぇ、大好きですよ。陰影に富んでいて、いくら重そうに葉をつけていても動じない竹の硬さや太さを感じます。小雨の影響で艶があるのがまたいいです。 その逞しい竹を背景に金色...  
soraia 深まる秋。 冬はもうすぐそこです。   rikee 初めまして。 雨が降ったあとのおかげでしょうか、濡れてコントラストが 良くなっていますね。 濃いのや薄いのと自然に見えていて写真に一部分を切り取って 印象的になっていると感じました。   soraia コメント有難うございます。 雨もですが風も強かったみたいで、まだ散るには早い葉も混ざっていたのが良かったのかもしれません。  
gokuu 蓮池だったら蓮根堀の時期。チュウサギの群れは何を啄ばんでいるのかな? 居るとすれば蛙に泥鰌に淡水魚。秋の日暮れは早い。急いで食べなくては・・   プゥ ある程度干上がってると土中の餌をついばむのが楽なのかもしれませんねぇ。稲刈り後は虫や魚の姿ってあまり見なくなった気がしますが、...   プゥ あと、す...