調布のみ mukaitakさん、こんにちは〜。 この時間帯は刻々と色とパターンが変化、川霧と合わさって 美しい朝景色を楽しめました。 Nozawaさん、こんにちは〜。 鳥はオオバン、塒から出て来た一団が横切ってくれました。   調布のみ 前投稿【31297 川霧の朝】の15分前、日の出前の同じ場所です。 空の縞模様が印象的でした。   mukaitak 15分の差で金色に輝く前のものと随分印象...  
坂田 調布のみさん こんばんは 川霧の漂う黄金の多摩川の風景はいいですね。   調布のみ 今朝は結構濃い川霧が出て朝日に染まりました。   プゥ 昨日にも増して深い川霧、昨夜そこそこいいお天気だったので放...  
Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 今の時期、川霧の季節なのでしょうか、セピア色に染まって時をさかのぼったような雰囲気です。   調布のみ gokuuさん、こんばんは〜。 >これが温泉だったらと思うと羨ましい風景に アハハハハ、実際はとても寒い朝、家に帰って風呂で体を温めました。   坂田 調布のみさん、お早うございます 冬景色の朝の幻想的な多摩川の風景は寒さを感じさせてくれるようです。  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 晴天は長続きしませんね。暫く曇天のようで寒くなりますね。   Nozawa  今朝のななせとの農道の散歩は、暈が無くとも濡れないような霧雨の朝でした。 朝霧も無く暗い感じの朝でして今一です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 どんよりと暗く寒そうな景色、霧雨が降っているんですか〜。 天気が長続きしませんね〜。   プゥ こちらも今日は丁度このようなお天気の一日でし...  
MT 実家の畑の横にある木にツグミと一緒にいました。   ツヨシ この姿、鳥見に多少慣れた今、見てみたいです。尾先の黄色、冠羽などひかれます。   MT 鳥見を初めて4年ですがキレンジャク、ヒレンジャクは初めてです、今年は当たり年でしょうか。   調布のみ 冠羽をなびかせて強面顔がきまっています。 +補正、ピッタリですね〜。   MT かなりレタッチしていますが、曇り空で色が思うように出ませんでした。 民家の近くでも見かけると聞いていましたが、その通りでした。  
MT 枝かぶりですが、ツグミと一緒に群れでいました。   調布のみ こんばんは〜。 これは賑やか、騒がしそうなキレンジャクと澄ましたツグミの対比が なんか可笑しさを誘います。   MT 朝食後で満腹なのかキレンジャク、ツグミ共にじっとしていました、図鑑で確認したらヒヨドリなどに混じって市街地などに現われるそうです。  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  双体道祖神に紙垂がゆれた間から道祖神が見える感じが良いですね。  
MT 牧草地の草むらでエサ探しをしていました。   ツヨシ こんばんは。 こちら小鳥はいまいちです。モズ♂いい面構えです。   MT 今晩は、コゲラ同様姿を見ると必ずシャッターを切ってしまいます、飽きが来ない小さな猛禽ですね。   調布のみ おはようございます。 晩秋らしい場所、綺麗な背景にモズの美しさが映えますね〜。   MT この場所には3~4カ所テリトリーを張っているモズを数羽見かけます、メスもいいですがやはりオスのほうが見応えがあります。  
すずめ 今日は とても綺麗で 好く撮れてますね! ◎◎。   MT ある干拓地に住み着いている個体です。  
makoto 見事な紅葉です。 香嵐渓まで30分ですか。 一度くらいは行ってみたいと思ってますが、 道中の渋滞を思うと中々・・・   F.344 綺麗ですね まだまだ楽しめそうで・・・ 三州足助屋敷が見通せる上段からでしょうか?   シャドー 透過された時のモミジの美しさは、そこら辺のお花畑より綺麗ですね。 雨のシットリ感も素敵ですし、こういったのも美しいです。 紅葉になるタイミングは...  
ウォルター おはようございます。 両サイドをボケで囲み見事に主被写体に意識を持っていかれますね。 雰囲気のある素敵な仏様。勉強になります。   ウズマキ 実際は観光客が多くて…   しゅうやん おはようございます。 なかなかしぶい作品ですね。仏様の花がワンポイントになっています。   zzr こんばんは。 緑の中、赤い花が印象的です。 それにしても。。立派な竹林ですね。良いタケノコがとれそう。。  
Nozawa  夜な夜な猪の出る畑に行きますとエナガが柿の実を食べに来ていました。 止まっていたエナガが柿の木からと飛び上がり羽を広げる前です。 今一ですが、フイルムカメラのズームレンズなので絞り開放ではこんなものかと・・。   調布のみ こんばんは〜。 ナルホド、エナガですか〜。説明をしてもらわないと一瞬何?という感じ、 羽を拡げていないのでまるで弾丸、面白い瞬間ですね〜。  
oldenseaman 今日は曇り空。紅葉を諦めて柿の実りを撮りました。 曇り日のほうが柿の色を素直に出せるような気がします。   gokuu oldenseamanさん こんばんは〜〜 ど〜んと柿ひとつ。美味しそうな色ですね。 赤系は曇りのほうが落ち着いた色になります。 日が射すと苦手な色。余り寄れないのにお見事。^^   Nozawa oldenseamanさん、今晩は。  美味しそうな柿ですね。 渋柿か甘い柿かは分かりませんが・・。  
コウタロウ 今年の紅葉もそろそろ見納めかな・・・^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  今年のモミジは良い色に紅葉しますね。 綺麗な真っ赤なものもあります。 此方は散りましたが日当たりの悪いところには残ってるところもあります。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 真昼の日差しに輝いていて美しい紅葉です。有終の美ですね。 強風と寒さで紅葉も終わり。我が家の楓は坊主になりました。  
コウタロウ モミジに晩秋の光が降り注いでました^^  
Booth-K 気まぐれpapaさん、こんばんは。 そうですね〜、氷とイルミはとっても相性が良い気がしますね。寒かったです。   Booth-K 「札幌、大通り公園のイルミネーション」を撮った観望台が左手前。辺りの歩道はガリガリ、もしくはツルツルのアイスバーンで、何人かコケているのを見かけました。  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 ぼんやりと焼けただけでも良いかな。週末まで不安定ですね。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  暗い雲に覆われた一日なので諦めていました> 強い夕焼けなのですね、雲の上からの赤い色がみられました。   Nozawa  朝から霧雨、午後は暗い曇りなのに南西の空が少しだけ赤い夕焼けに。 長い間空を見ていると色々ありますね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 優しい色付き、ほっとするよう...  
gokuu Booth-Kさん おはようございます。 北海道は大雪。美しいブルーの海も凍り付いていたでしょう。 お疲れ様でした。綺麗なお土産を有難うございます。   調布のみ Booth-Kさん、おはようございます。 敷き詰められたブルーが美しい・・・ツルなんかもいたりして。もう師走ですね〜。 北海道は大雪で一部では停電もとか・・・お疲れ様でした。   Booth-K 先ほど、帰ってきました。札幌、そん...  
Booth-K 同じような写真をすいません。ここらへんが一番滑って、私も何回となく転けそうになった場所。スケート靴の方がいいんじゃないかと思うほど。でも映り込みは美しかったです。   gokuu Booth-Kさん おはようございます。 アイスバンに映る電飾りの波打った姿が美しいお写真です。 滑りそうでも撮られずには居れない気持ちが伝わります。   調布のみ Booth-Kさん、おはようございます。 ホント、テカテカに光って滑りそう、映り込みが独特で面白いです。  
桜花吟醸 初めて投稿させていただきます。田舎者が上京し物珍しさ全開で撮影した、たいへん稚拙な写真でございます。   ウォルター 桜花吟醸さん こんばんは&初めまして これは見ごたえがありますね♪ 私も田舎者でありまして、是非「おのぼりさん」したく考えていたところであります。 こんな素晴らしい光景なんですねぇ お見事でございます。 私も行ってみたい〜   桜花吟醸 ウォ...