Nozawa  朝から雨降りです。 この様な日は電線にカワラヒワが数十羽緊急避難・・。   プゥ 曇り天気でとっても寒そう。背景の山のお結びみたいな形の良さが印象的です。 鳥の連なりすごいですねぇ。他の電線はこんな感じじゃないみたいなんですけど、こうして身を寄せ合っているといくらか暖かくなるんでしょうか。人...  
コウタロウ 今年の南天の実、落ちてしまったのか 少なめです〜^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  私のうちの南天はまだ沢山実が残っていますが、ヒヨドリ、雀 等色々な小鳥がやってきます。 おとといの夕方は美しいジョウビタキの雌までやってきていました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 小鳥たちが赤い実を狙ってますか〜 ジョウビタキも参加とはシャターチャンスですね^^ コメントありがとうございます。   W3 こ...  
MT 人家の屋根もお気に入りのポジションなようです。   ツヨシ こんばんは 正面の羽模様が鮮明に撮れていてナイスです。焦点距離373とは結構近くで撮れたようですね。   JiJi この赤い実が絵になるんだよね〜   MT 海岸近くではなくて農耕地の近くの家の屋根におり、15~20m位から撮りました。  
Suzume 同じく 海上自衛艦「航空母艦」でヘリコプター専用で 沢山ヘリを積めめるそうです 米軍基地にはもの凄く大きなのも停泊してました ガイドさんが言う に余り米国海軍の説明は「×」そうです・・隣の国ではソビエトから中古艦を買い航空母艦に改造・テスト飛行成功とか。 ・連貼り御免・   Ekio Suzumeさん、こんばんは。 横須賀の...  
Suzume 横須賀の「軍港めぐり」へ昨30日に行つてきました 大きな「煙突」からミサイルが沢山飛び出す米国の戦艦が沢山 まるで準戦争体勢でした 《海上自衛隊の潜水艦》二隻が 米軍基地に停泊してなした 先日本で見たの...   Nozawa Suzumeさん、今日は。  こうして米軍の軍艦の画像を見ますと 事実...  
SS 乗り物ではちょつと?この版にお邪魔します・・横須賀海上自衛隊の基地に観光船¿が米軍のも一部観れました・潜水艦は日本ので珍しい・・❣。   花鳥風月 豪州に 売りそこねたか 潜水艦  
Suzume [イージス艦]か[ミサイル艦」カ名前が判らないのですが 米軍基地に沢山並んでいる 「艦船」の「ミサイル」部分のようです TVなどで見ると この 煙突から無数に「弾]が飛んでいくようですね。  
MT ノスリばかりですが、農地の数百メートル上空でカラスに追われていました。   詠伊順 おはようございます。からすはタイマンでは勝てない相手でも、チームプレーで挑んでくるのでやっかいな相手・・頭いいですね。   調布のみ カラスは何にでもチョッカイ出しますね〜。ノスリが迷惑そうです。   MT 運転中に見つけ急停止して撮りました、バトルはドラマがあり撮りがいがありますね。  
MacもG3 久々で飛びものとはやるなぁ〜真似できません。   MT 空中線でカラスが優勢でした。   ツヨシ 相手が二羽ではたまりませんね。猛禽は皆、カラスに関わりたくないのでしょうがあちこち必ず見かけるカラスはどうにもならないようで可哀想なぐらいです。   MacもG3 Booth-Kさんへのコメントでした。失礼しました。   MT カラスは色々な猛禽に絡むのでドラマがありますね。  
Suzume 小さな《大砲》が前にあるだけで 後はないみたい やはり「ミサイル」があると思うよー・・・「日本の守り」を頼みますよー^。  
Suzume 横須賀「軍港めぐり一回り≒50分1200円」へ昨30日に家内と・・・「自衛艦—航空母艦」を見易いように ソフトで加工しました この航空母艦は「ヘリコプタ ‐」を沢山積めるそうです でも司令塔の後ろは[ミサイル×2」のようです(大砲)なん...  
Suzume TakaPyon さんこんにちは 「横須賀軍港めぐり」(645−825−7144・トライアングル)へ行つてきました 「飛行機」のように動きはありませんが 「ボリユム」がありました写真は《海上自衛隊の「航空母管」》です その他米軍基...  
Nozawa プゥさん、今晩は。  はい、お宮さんの建物をどれくらい入れようか、 杉の木をどれくらい入れて撮ろうかと考えましたが モミジの美しそうな部分一枝にしました。 雨の日の割りに良い色で写ってくれました。   Nozawa  お宮さんのモミジの紅葉です。 雨に映えていました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 雨の日で終わりかけの紅葉・・・楚々とした美しさがいいですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  雨の日で暗めなのですが、綺麗に撮れてよかったです。  
Nozawa  11月末に撮ったお宮さんの最後の黄葉画像です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 常緑樹の中に黄葉が映えますね〜。秋も終わりです。 今日川向こうの多摩丘陵へ行ったら、銀杏の葉も全て落ちていました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  山陰奥地の最後の黄葉です。 もう散ってしまいまして冬の気配です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 美しい黄葉ですね。雨でもう散ったでしょう。短い秋かな。   Booth-K 散る前の黄葉は秋の終わりを感じます。間もなく雪の世界にバトンタッチですね。  
JiJi バタバタ撮ったつもりなんだが・・・ロクでもないものばかりだ それが実力なんだから諦めなよ・・ そんな会話が聞こえてくる晩秋のお地蔵さん。   MacもG3 質感、雰囲気良いと思いますけどね。 撮れた時のイメージがあまり湧かないので難しいですね。   ウォルター お写真を拝見させて頂きながら、 私も一年を振り返ってみる時間を持ちたいと思いました。 心落ち着く一枚をありがとうございます。   F.344 石像の表情はそれぞれが 思い思いの受け止方をると思います 立ち止って 考えさせら...  
JiJi 存在感のあるモミジに出会いました   F.344 上品なモミジ このまま暫らく そ〜として置きたい感じです   我夢 しっとり心に染みる色。。。 素敵な一枚ですね♪   MacもG3 特に色が赤いとか奇麗とかではないのに確かに存在感がありますね。 不思議な背景に浮かぶような姿でそう感じるのかも。   ウォルター フ〜〜〜 昨日からざわついていた精神状態が落ち着いてきました^^;   aki この色何とも言えません。 私ごときは思いもつかなかった色合いです。 JiJiワールドです。  
komeyanokamiya 未加工リサイズです 新兵器を導入しました 新型サンニッパに二倍エクステを噛まして ロクゴーロク 手ぶれ補正抜群で手持ちで十分撮れます AFスピードの低下もそれ程では無く 5D3の秒速6コマに十分追従してくれます でも重いのが難点   詠伊順 はじめまして。2倍のテレコンつけても、300ニッパの素性がよいので素晴らしい写りですね。   調布のみ こんにちは〜。 新兵器導入おめでとうございます。 すばしっこいエナガもバッチリ、今後が楽しみです...  
gokuu 今週は雨続きで撮影はお休み。 こんな日は読書三昧に限ります。 BookOffOnlinで纏め買いです。 最近は著者を選んで歴史物を多く読みます。 「乱紋」は大河ドラマ「江」の原作で...  
Ekio 坂田さんにご紹介いただいた「カレッタ汐留」のイルミネーションです。 汐留は江戸時代に埋め立てで武家屋敷が造られたとのことで、海の際だった訳ですが、この光景からは想像も出来ません。   gokuu Ekioさん おはようございます。 いやぁ凄く華やかですネ。武家屋敷跡とは思えません。 武士が観たら腰を抜かすでしょう日本じゃないと・・ キリシタンが増えても電照飾りは想像出来無いかも。   坂田 Ekioさん おはようございます。 カレッタ汐留の...  
Ekio 先日アップしました「カレッタ汐留」のイルミネーションの別バージョンです。 ビルの壁面をスクリーンに見立ててドラマ仕立ての短い映像を流すのが特徴でした。 背景が色々と変わるので楽しめました。(これは森林?の中の滝です) 一連の流れの中にシンデレラやお...   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 映像とイルミの...