調布のみ まるで舞台の幕が上がったような光景でした。 もっと早い時間には星も見えていたのですが、急激に雲が拡がって・・・ でもこの後始まる美しいドラマに相応しい幕開けでした。 美しいドラマは明日以降に・・・   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 舞台の緞帳が上がりましたね。美しく豪華な照明。 これからどんなドラマが始まるのか興味津々です。  
調布のみ 前投稿【33262】「幕上がる」の続きです。 途中もあるんですが、これがMAXかな・・・ 前の状況からは想像できないほど鮮やかで濃厚な色付きでした。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 これは素晴らしい朝焼け雲に眼を奪われました。 放射状に広がる波状の紅色雲と溶鉱炉を彷彿とさせる炎に仰天! いやいや凄い!〇〇屋〜!と一声あげて仕舞う豪華舞台です〜。  
調布のみ 前投稿【33310】「斑雲染まる」の10分後、マゼンタ系の朝焼けは色褪せて 今度はオレンジ〜金色系に・・・   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 フィナーレが近いようですね。漣の美しい終演です。 この一年間、定点早朝風景を楽しませて頂きました。 来年も懲りずに続けられる事を祈り、どうか良いお年を。*^-^)  
Nozawa プゥさん、空けましておめでとう御座います。  見落としていまして思うわけありません。 雪が沢山降りますと、雪の光の反射が強くて 全てモノクロの世界になりますね。 モノクロで撮ってみようかと思ったりしますが デジタルですとフイルムのモノクロの感じは出 ませんのでカラーで...   Nozawa  今朝は暗い曇り空の朝です。 午後辺りから雨も降るらしい。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 ベッタリと貼りついたような雲、積もった雪、...  
Nozawa gokuuさん、今日は。  山陽側にも綺麗な?雪が降りましたね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 おお〜雪だ〜!でも、直ぐ雨に変わって残念でした。   プゥ 雪の粒まではっきりと写ってますねぇ。田んぼはまだ土がうっすらと見えてますけど、あっという間に積もりそうな、早く帰...  
ツヨシ 500では入りきれないほど近くに寄ってくれました。レンコン畑の岸辺、後ろはただのブルーシート。ファインダーからはみ出しながらも、マイカメラでそこそこ解像度いいなと思ったので載せさせていただきました。   MT 羽の質感がよく描写されており、気持ちのよいショットです。   MacもG3 この解像度を見たらやっぱり近づきたいと思いますよね。 背景のブルーがいい味出してます。   CAPA 端正なきれいな姿です。バックの青と褐色系とのバランスが取れていて、さわやかな印象です。  
Nozawa  朝は曇り空が10時頃から結構な雨降りになりまして 奥の畑の入り口辺りの山道の雪も少なくなり冬イチゴ の残りが顔を出しました。 孟宗竹林の横で昼直トテモ暗い場所です。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 雪になったり雨になったり、本格的な冬の入口なのでしょうか? 艶やかで透明感のある冬イチゴの実、綺麗ですね。   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  雪が積もったりとけたりする中で秋か...  
Nozawa  10時頃から激しく降り出した雨も止みポツリポツリとなりました。 おかげで雪も結構とけてくれました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 雨になりましたか。土肌が見えては台無しですね。 明日は気温が上がるそうです。雪が消えるかも?   Nozawa gokuuさん、今晩は。  大雨が降りましたが夕方前に小ぶりになりまして ななせと奥の畑に様子を見に来ました。 雪解けの水蒸気が良い感じで立ち込めてい...   Booth-K この風景に冷たい雨は、雪より寒くも感じたりして。いよいよこれ...