TAKA3 面構えはウミネコみたいですが、色が違う。 大きさはウミネコぐらい。鳴かなかったので鳴声で識別できず。 詳しい方、宜しくお願いします。   CAPA こわいような怒っているような表情ですね、何か警戒しているのでしょうか。 同定は詳しい方にお任せします。  
CAPA シジュウカラが木の幹にいました。   MacもG3 なんと言っても背景が良いですねぇ〜。 シジュカラの仕種も可愛いです。   CAPA MacもG3さん ありがとうございます。 シジュウカラがいい位置に来てバランスを取ってくれました。 旧年中はお世話になりました。ありがとうございます。  
MacもG3 最近はア...  
CAPA いい写りでいい色が出ていますね。 すぐ目の前にいる臨場感十分です。   youzaki お早う御座います。 素的なアカゲラが拝見でき楽しみました。 今の調子では何時観察できるかなー 皆様の写真が楽しみです・・   MacもG3 今シーズンいちばん世話になったかもしれません。   公家まろ これからもモデルになって欲しいかも〜!!! 来週、ソチラにお邪魔する予定なんでヨロピクです♪  
aki 晴れた朝は爽快です〜ぅ   ウォルター こんばんは 寒冷色のお写真。寒さを一層強調しているようです。 秋田では、連日雪降ろしで亡くなっている方がおられるようです。 akiさんも、十二分にお気を付け頂き、よいお年をお迎えください。   我夢 色合いがまた素敵な一枚となりました。 今年一年出たり入ったりで。。。いつもですが。。。^^ また来年度もよろしくお願いします。  
プゥ 晩秋にも同構図を撮影した、光輪寺薬師堂、暮れの積雪風景です。 皆様、今年一年大変お世話になりました。昨年の秋から写真を始めこちらの掲示板にお邪魔す...   Nozawa プゥさん、今日は。 ...  
公家まろ トビモノの良いモデルさんになってくれました。   CAPA 悠々と飛んでいますね。光を受けて透けて、羽が一つ一つくっきりと写った翼が目を引きます。よく姿を捉えましたね。   MacもG3 オナガはこちらではあまり見かけませんね。 露出もピントもバッチリですね。   公家まろ CAPAさんMacもG3さん、コメントありがとうございます。 見ている分には綺麗なんですが、鳴声がイマイチなんす!? 全長が40センチ弱なんで意外と撮...  
プゥ 東筑摩郡朝日村にある、光輪寺薬師堂の暮れ風景です。 前に来た時には無かった角松が付けられていました。 初めて気付いたのですが、柱には「木曽源公・・・」と書かれています。 どこを見ても詳細が書かれていないのですが、何らかの形で木曽義仲が関わっているのでしょう。 お正月休...   MacもG3 柱のやれ具合がなんとも良い味になっていて、それがリアルな描写として伝わってきます。背景が雪景色ということもあり歴史の重み...  
公家まろ MacもG3さんも同じ様な試みなんだなぁ〜♪ >もう少しSS早くしないと SSまで気がまわらない俊敏なキクイタくんですよねぇ〜(´(エ)`)   masa こちらはヒノキ林でしょうか。 キキタダキって針葉樹によく来るといいますが、我が家の裏山は広葉樹の雑木林なので、めったに来てくれません。 公家まろさん、今年もどうぞよろしく。   masa キキダキ→キクイタダキのタイプミスです。   CAPA キクイタダキ、小さい体でかなり速く動き回るようですね、当方ではまだ見たことがなく出逢いたい鳥です。  
公家まろ 証拠写真ですが、初物は嬉しいです。   MacもG3 初撮りおめでとうございます。 この子の場合は証拠写真ばっかなので追いかければ追いかけるほど撮りがいがありますね。   公家まろ MacもG3さん、コメント感謝です。 ウメジロウの時期ぐらいに本格的に撮影再開かもです!? 練習のモデルさんはキクイタくんが良いですねぇ〜♪   CAPA キクイタダキ、初撮りですか、よかったですね。この鳥にはまだ出逢ったことがないです。 頭の黄色、警戒するように正面顔を撮られましたね。   MT 初撮りラッキーですね、こちらも今年初...  
公家まろ まだ若いらしくダイブしても成功率が五割以下でした(´Д`)   Rオシドリ 飛び出す姿は一人前ですね。 若鳥といってもやはりカッコいいです。 カワセミ撮影には絶好のポイントのようですね。   CAPA カワセミ、美しい色です。飛びながら獲物を狙いすましているような雰囲気が出ています。   MacもG3 いいタイミングですねぇ。お顔にドンピシャじゃありませんか。 カワセミの色も非常に奇麗ですね。   公家まろ みなさま、コメントありがとうございます。 今の時期のカワセミくんが一番見栄えが良いかも〜!!  
おけさ かつて城があったという山からの眺め。港町大堂津が見渡せます。単行の気動車は日南線。  
ペッタンコ1号 新年のご挨拶もできずすみません。新年早々、心臓の調子が悪くなって心房細動を起こし、脳梗塞予防のために血液が固まりにくくなる薬を、毎日ずっと飲み続けなければならなくなりました。写真撮影もあまり無理をせずにやっていこうと思います。 立山連峰を入れたのも貼っておきます。道路の...   Nozawa ペッタンコ1号さん、今日は。  あらら、体調が良くないですが、お大事に写真はぼちぼちと。 富山市内から立山...  
ペッタンコ1号 富山市街地を走るセントラムです。   習作 おお、函館を走る路面電車の新型と似ていますね。 日本海側なのに雪がありませんね。 バックの雪山と好対照です。   SISI_DAD おはようございます。 路面電車、カッコいいです。 >バックの雪山と好対照 望遠で雪山と組み合わせると良さげですね。   Booth-K あけましておめでとうございます。 もっと豪雪のイメージがありましたが、市街はそうでもな...  
Nozawa gokuuさん、今晩は。  晴れてますが雲も多いですね。 雪が無いのが何よりです。   gokuu プゥさん こんばんは〜〜 本当に今日は暖かでした。その代わり明日は雨です。 雪が良いのに。と言っても自由になりませんね。 楽しく写真を拝見させて頂き、お世話になりました。 どうか良いお年を。来年も宜しくお願い致します。   gokuu 昨日の雪に比べ今日は10度を越えて冬とは思えない温暖さで...  
ペッタンコ1号 これも富山市街地を走る市内電車、セントラムです。   Nozawa ペッタンコ1号さん、今晩は。  雪もなくて暖かそうで良いところですね。   ペッタンコ1号 Nozawaさん、ありがとうございます。 富山市街地はこのときは雪がほとんどとけて、久しぶりのよい天気でした。今年度の冬は県東部の方が多かったのかも。うちの方、東部なので結構多かったです。  
oldenseaman 印象的な雲だったのでパチリ。 ホームセンターの駐車場で撮りました。   調布のみ oldenseamaさん、こんばんは〜。 ちょっとおどろおどろしたドラマチックな雰囲気が何とも言えませんね〜。   gokuu oldenseamanさん こんばんは〜〜 アンダー撮影で日暮れ近い様相が感じられます。 最近アンダー表現に試行錯誤です。夕刻は効果が出ますね。   Nozawa oldenseamanさん、今晩は。 ...  
Rオシドリ 当地では余り見る機会がなく初めて見ました。 バンやタシギと一緒に餌を啄んでいました。   CAPA この鳥は嘴が長いですね。注力して食料を探している感じです。   MacもG3 珍しい鳥ですね。未だ現物を拝見したことがありません。 なかなかユニークで特徴ある鳥ですね。   Rオシドリ CAPAさん、 MacもG3さん コメント有難うございます。  このところ撮影から遠ざかっていたんですが、久しぶりにカメラを手にしたらこの子を見つけました。  
Nozawa  昨日の天気予報では今日は良く晴れて暖かくなるはずだったのに 朝のななせとの散歩時は雨降り。午前中一寸晴れ間があったのみで 夕方はこの通りです。   MacもG3 こちらも同じで午後ちょっとの晴れ間があったくらいです。 寒空に真ん中の小屋がいい味出してますね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 晴れる予報なのに天気イマイチだと、なんだ〜と残念な思いが募りますね〜。 雲に表情があって、左の茂みが効いています。  
ウォルター こんばんはであります。 随分久しぶりに帰ってきた息子。 少々ならアルコールも大丈夫とのこと。 息子  午年 3%カクテル 家内      3%チュウハイ ダメオヤジ  25%ロック 私に似なくてよかったです。ホッ   詠伊順 おはようございます。我が家は夫婦2...  
akio-h 大分県竹田市の新しいイベントのようです。   ウォルター@息子に主役の座を奪われたオヤジ こんばんは 竹田市は以前、番傘を使用したイベントを行っていたような(記憶違いでしたらすみません). 美しい光の流れ。イベントもお写真もお見事ですね^^   akio-h ウォルターさん、コメントありがとうございます。来年も、よろしくお願いします。竹田は滝廉太郎が子ども時代を過ごした小さなまちです。