一耕人 この3連休。山形の天童に入ろうかと思い年末に知合った写真屋さんに電話して確認したところ。 「止めた方がいいよ。すんごい雪だもん」だそうです。 ということで、春に暖かくなってからお邪魔することにしました。 そんな訳で、連休は福島のいわきに原発見物に、んにゃんにゃ水族館見物に...   一耕人 この程度の雪で事故や転倒が相次いでおります。 除雪作業...  
Nozawa 調布のみさん、今晩は。  はい、雪が積もりますと山陰の奥地らしくなります。 このたびの積雪も10cmほどですので例年の1-2mには程遠いです。 やはり雪の少ない年はありがたいです。   Nozawa  今朝の広域農道の辺りは横殴りの吹雪で粉雪が舞っています。 積雪はたいしたことはなくて10cn以下です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 しばらく雪のない風景を拝見していましたが、ようやくそちららしく・・・ でも...  
Nozawa  昨日は朝日の出が見られまして積雪ゼロでしたが今朝は雪で真っ白なバス停付近です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 どんよりと雪雲に覆われて暗い朝、雪面の白さが際立ちますね〜。 こちらの雪は翌日にはすっかり融けてしまいました。   ペン太 Nozawaさん こんにちは。 新雪に、日本海側らしいどんよりした空がまだまだ冬だよって 感じさせますね〜。 ライブで見たら白川郷も大雪みたい・・行きたいです!。  
一耕人 色々な方がおられるようです。 只今受付を済ませ16人待ちとのことで、 一旦帰宅し食器を荒〜いの、投稿し〜いの中であります。   笑休 母を診察に連れて行きますが、8時30分受付開始で、9時に行くと36番くらいです。   F.344 病院は 待つことに対して 忍耐がいります 私も昨年の暮れからお世話になっていますが 1日の大半を費やすことがあり グッタリでした  
Nozawa  早朝から山陰地方の奥地にも雪が積もりました。 随分と久し振りの積雪です。 それと、随分久し振りでのQV-4000出の撮影です。 未だ取りあえず写る様です。  
ペン太 プゥさん  Nozawaさん MacもG3さん 調布のみさん ”また明日”へのコメントありがとうございました。  季節毎に撮影に行く、奥三河 四ツ谷千枚田です。 マイナス2度、極寒の春を待つ棚田です。 通常は1...   Nozawa ペン太さん、今晩は。  小さい田んぼが沢山あり美し...  
masa 金杯のように輝くこの花は、すぐ色とびしてなかなかいい絵が撮れないんですが、 綺麗に撮っておられて感服です。 +0.3補正とは!   コウタロウ 福寿草が咲いてくれました^^   Suzume Mr コウタロウ こんばんは  とても綺麗に撮れてます 目出度い「福寿草」は撮影のタイミン...  
調布のみ 曇天気味ですが、背景に春の色が入ってくれました。   鳥好き 今晩は 背景に黄色、春ですねジョウビ君もう少し居て欲しいですね。   調布のみ 鳥好きさん、ありがとうございます。 ここは公園、花壇の花がうまい具合に入ってくれました。 ジョウビ君との出会いもあと少しですね〜。   MT 前後のボケでジョウビタキが印象深く描写されていますね、雰囲気のあるショットです。   Nyan 古びた止まり木、バックの黄色がジョウビ君と合いますね綺麗な 一枚です〜   調布のみ ...  
横浜の山手 イタリア館の窓ガラスの反射  
横浜の山手 イタリヤ館の窓ガラスの反射   写好 これが一番好みです。 窓枠を少しズラしたあたりに巧さを感じました♪   裏街道 初めまして。 私もこの作品に一票投じます。  
Kaz 最近のブランコはこんな形が多いのかな。 オレンジ色のは普通の形ですが。   stone 転倒防止、二人乗り禁止、なのかな^^ このシーンは横位置な方がよくないですか? 白い公園、寛く楽しみたいな!  
Kaz 向こうは人造湖なのですが、さすがに誰も泳いでませんでした。   写好 上手いスナップ写真ですね♪ 構図がとても安定していてお手本のようです。 ロシアの人なら泳ぐかもしれませんね、アメリカは自己責任の国ですがこんな注意書きもあるんですね。   Kaz 写好さん、 ちょっと安定しすぎて面白みがないですね。 表示にそぐわない雪というだけの写真でした。(^^;  
Kaz まあ折角の雪ですから外に出てみました。 雪だけだとあまりにも色気が無さすぎなので 近所の公園前の消火栓を入れました。   JiJi 白・赤・青・・・そちらの国旗を象徴する組み合わせですね 消火栓、真冬の火事は少ないにしても、いざの時水は出るんでしょうかね。 素朴な疑問。日本にこれがあれば断熱材でも巻きそう。   写好 目の付け所がアメリカンですね♪ この雪の中をカメラを持って出かける、気温も相当低いのではないでしょうか、感服してしまいます。   stone サンタさんロボットかと思いました。 面白いです^^  
笑休 コシナのプラナー50ミリです。プラナーは開放でフワフワなのでMFで合わせるのがきついです・・昔のコンタックスはどうってことなかったのですが・・・スクリーンがあっていないのでしょうか、低速でぶれてるのか・・・修行です。   一耕人 笑休さん こんばんは 5Dのスクリーンはお世辞にもピントの山をつかみやすいとはいえないと私も感じて...  
春節  ピッカピカに磨かれたゴールデンボールの反射  
一耕人 連投失礼いたします。 2年ぶりの白鳥撮影で5DMarkⅢにしてからは初めてであります。 カメラの進歩に驚く撮影でした。 標準ズームで大幅トリミングでもしっかりした画像が得られました。 これで飛ぶ白鳥を追従する技術があれば面白写真が沢山撮れそうです。 仙台市広瀬川にて   makoto バッチリのピントですね。 バシャバシャっていう音が画面から聞こえてきそうな臨場感です。   Kaz 着水す...  
一耕人 綺麗な飛行機雲ですね。 1400mmですか。もしかして「きぼう」の形が分かる程度の撮影が可能なのではないでしょうか。是非是非試してみてください。   JiJi 久々に落日を撮ろうと市内の高所へ出向き強風1℃のところ30分ほど構えてましたが、 厚い雲が邪魔をしていて撮れず夕日へ向かっているヒコーキを撮って見ました 500X1.4X2.0=1400のはずが1000...