Ekio Nozawaさん、こんばんは。 朝日に浮かび上がる風景ですね。少しずつ陽が伸びてきましたよね。   プゥ いつもと違う撮影ポイントのようですね。 道路は凍っているのでしょうか、濡れているのでしょうか、朝陽に当たって光っており美しいですねぇ。またバス停らしい路傍の小屋と電柱の並びのコンビネーションが実に良い風情を醸していると思い...  
鳥好き こちらは泥鰌でした。   CAPA 獲物を獲得して、やったぞという得意げな表情に見えます。   調布のみ おはようございます。 臆病な鳥で、すぐ茂みに入っちゃうんですよね〜。   公家まろ クイナくんの捕食の瞬間を捉えたナイスショットっす!!!   鳥好き 皆様、おはようございます。 葦原の鳥で歩き専門ですが意外とグルメで色んな物を食べます。 この葦原には3羽いますから捕食シーンは数回見られます。  
鳥好き ガマ田でバンがザリガニGET!葦の中に運んで行きました。   公家まろ おおぉっ!!大物を捕獲しましたねぇ〜!!ナイスショットです♪   鳥好き クイナは良く餌取りをしますがバン久しぶりに見ました。 意外と上手でした。  
鳥好き エナガも巣材運びで忙しく飛び回る為、遊んで貰えません。   調布のみ こんばんは〜。 エナガ、すばしっこくてよく動きますね〜。 撮り辛いですが、だからこそ可愛いく、キョトンとした表情が何とも言えません。   鳥好き おはようございます。 生態写真になりますが口に取ったばかりの蜘蛛の巣がまだ付い ています。これを巣を作るところまで運びます。どの辺りに 巣を作るか今から探しています。  
コウタロウ 冷たい雨の後、暖かな日差しが〜^^   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 サザンカなのでしょうか、花弁が外の様子を伺っているようにみえて、春が近い雰囲気が出ていますね。   コウタロウ Ekioさん こんにちは ご推察の通り山茶花です〜 雨が上がり陽が射してきたところを 撮ってみました^^ コメントありがとうございます。   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  雨が上がり赤い花の山茶花の水滴に日が当たり一層美しくなりました。  
とんぼ 浜離宮で撮ってきました。   Nozawa とんぼさん、お早うございます。  紅梅が美しく咲きまして良いですね。 此方はいまだ雪が降っていまして咲くのは三月と思います。   Nozawaさん、お返事ありがとうございます。まだまだ、寒い日が続くようで、お体にお気お付けください。  
調布のみ 坂田さん、こんにちは〜。 これが大正時代の開業当時からのものとは知りませんでした。 今度よく眺めてこなくては・・・   坂田  東京駅の東海道線のホームから見る復原された東京駅駅舎南側のドーム屋根と今も僅かに残る大正時代の開業当時の架線柱を入れて撮影してみましたが、駅の歴史の長さを感じます。   Ekio 坂田さん、おはようございます。 ちゃんと架線が張られているということは、今なお現役なんです...  
akio-h 大分市の水族館「うみたまご」で撮影です。測距点が大幅に増え、高感度撮影にも適したEOS5DマークⅢの試し撮りです。もちろんフラッシュは使っていませんが、これ迄よりもピントが合いやすくなり、画質が向上した事は間違いないようです。   裏街道 こんばんは。 水族館のクラゲですね。 青いライトが綺麗ですね。 私も挑戦してみたい被写体です。   JiJi ピンもドンピシャに決まってますね、いい被写体を選んだと 思います、出来ればもうすこしラージに見たいものです  
F.344 ピン バッチリ EOS 6D 良い仕事してくれますね   JiJi こいつは春から縁起がいいのアカゲラ♀です。 運動不足なので5キロほど森を歩いてきました。手ブラで行くのも 勿体ない...  
akio-h こちらも、大分市の水族館「うみたまご」での撮影です。   akio-h jijiさんから大きいサイズでと言われていましたが、間違って小サイズのままアップしてしまいました。申し訳ありません。   JiJi 美しい発色ですね〜美しいものは大きく見たいと思っているだけですよ 個人的な意見ですから気にしないで下さいね。   stone ほんとに綺麗な色ですね! いるかの顔とカメラ持つ女性の手、 とても印象的です。効果的に切り取ったら凄い絵になりそう^^  
公家まろ MacもG3さんと合流して撮影するフィールドに行って、すぐに遭遇ッス♪ ウソのような本当の話です(このコメントが書きたかったかも〜)!?  
公家まろ 桜の芽が好物らしく一心不乱に食べてましたです!? こちらは、前のアカウソらしいのとは別な個体だと思います。   調布のみ オォ〜〜、近いですね〜。 精細描写に色もナチュラルでいいです。   MT 桜の芽は大好物なようですね、こちらも二日連続桜の芽を食べている所を見かけました。   CAPA 顔の黒と赤が目立ちますね。 食欲旺盛で、本能のままの野生の生き物という雰囲気です。  
公家まろ 久しぶりに見るオシドリくんは綺麗でした♪   調布のみ こんにちは〜。 漂いながらカメラ目線ですね〜。暗めの水面に美しさが映えます。   公家まろ 調布のみさん、コメント感謝であります。 千葉に遠征して遭遇したのはラッキーでした♪ コチラでは人慣れしていますが、千葉のオシドリくんは 警戒心が強く、なかなか近くには来ませんでしたです!?  
坂田  銚子電鉄のこの車両を見ると昔の営団地下鉄丸の内線を思い出してしまいます。   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  美しいハイカラな電車ですね。   プゥ これは素敵な色。なんだか葉書を届けてくれそうな感じですね。一両編成というのも実にラブリーです。座席なんかもゆったり座れて、心地よ...   調布のみ 坂田さん、おは...  
坂田  銚子電鉄仲の町駅構内で国内の鉄道旅客営業線の中で一番小さな大正12年ドイツ生まれの電気機関車デキ3を撮影してみました。   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  可愛らしい電気機関車ですね。 モーターの馬力さえあればある程度牽引できるのですね。   調布のみ 坂田さん、こんにちは〜。 小さくてレトロな雰囲気を漂わせる容姿が何とも好ましく、 背景の錆びたトタンが似合いますね〜。   ペン太 坂田さん こんにち...  
Ekio 坂田さん、こんばんは。 第2の人生を送っている車両たち、その土地の色に変わるものもあればオリジナルの色で活躍するのもあり、楽しませてくれますね。   坂田 銚子電鉄仲の町駅構内で旧京王電鉄カラーの車両を撮影してみました。 普段は1両のワンマン電車が往復する銚子電鉄で、懐かしい車両の4両が見られたのが印象に残りました。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 京王沿線に住む者...  
Booth-K 一度は撮ってみたいSL、連休に走るんですね。おいでよと誘われると、出掛けたくなります。うーん風格がありますね。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 C61ですか、これはなかなか迫力でしょうね。 旅客用の蒸気機関車に相応しい姿を見事に捉えましたね。   坂田  2月9日から11日にJR成田線、総武線の佐原駅と銚子駅間で運転されるSLおいでよ銚子号(C61牽引)の試運転最終日の風景を銚子駅で撮影してみました。  
MT 開放での素晴らしい描写ですね、ナイスショットです。   公家まろ MacもG3さんのフィールドへお邪魔しましたです♪   鳥好き 遠征の成果ですか、疲れも飛びますね。お疲れ様。   MacもG3 お疲れさまでした。 とりあえずアカゲラが撮れただけでも良かったですよ。 空振り三振ってことも良くあるので。 ウソとオシドリはオマケみたいなもんですが。 次は♂をゲットしてください。   みっちゃん こんばんは、開放での328でアカゲラの素晴らしい ショット有難うございます。とても凛々しい姿に 圧巻です。  
公家まろ 2/8にMacもG3さんのフィールドにお邪魔した時に撮影したものです。 数日前の強風で壊れたのかと想ってましたが…拡張工事し過ぎたのかなぁ〜!?   CAPA 枯れ木が多そうでまだ冬の様相ですね。アカゲラの姿がくっきりと際立っています。   MacもG3 懐かしい絵ですね。 少々飽きられたとはいっても、近くに来れば撮らずにはいられません。 いつ居なくなるかわからないし。   公家まろ みなさま、コメント多謝でありまする。 ...  
F.344 雲が低いのは 洋の東西を問わず冬は冬の雲ですね Kazさまも 物欲の虫が騒ぎだしましたか・・・ ジックリ考えてから でも遅くないと思いますが・・・   Kaz に...  
rikee アクセサリーシュー用の水準器です。 もう少し・・・という感じが自分でもしました。