Nozawa 調布のみさん、今日は。  大きな川で水紋を作りながら泳ぐ鴨の風景が美しいです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 映り込みの縦模様とカモが作った横模様の組み合わせが気に入りました。   調布のみ 今朝の東天は殆ど曇天、映り込みと水鳥の作るパターンを切り取りました。 鳥はヒドリガモかと・・・   ペン太 調布のみさん こんばんは。 縦に伸びる映り込みを横切る水鳥、 切り取りがぴったりの絵...  
Nozawa  よく晴れた朝の朝日の出前です。 APS-C機種の画像の方をアップします。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 山の端から光がジワ〜〜と・・・ 満を持して昇ってくるような予感がありますね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  朝は良く晴れていて美しい空が見られて朝日の出も撮れました。 今の時間帯は雲が多くて強い風が吹いています。   ペン太 Nozawaさん こんばんは〜...  
ツヨシ 久しぶりに見ることができました。自然の中で、赤、緑、黄色の鳥たちは格別な感じがします。   CAPA マヒワ、黄色がきれいです。 冬の寒そうな景観の中で、黄色をした鳥は彩りを与えてくれますね。   公家まろ マヒワくんの体色は実際に見ると綺麗ですよねぇ〜♪ 黄色い色は、冬の寒さの終わりを感じさせてくれます。   ツヨシ コメントありがとうございます。 新潟市の公園ですが、行くと必ずといっていいくらい何かしらの鳥たちに出会えるのがいいです。  
MT 他県遠征の公園で出会い、目的の個体の遭遇前に出くわしました、数カット撮ったら逃げられました。   MT 地上にいたシメは初めて見ます。   公家まろ 春らしい雰囲気の色調で見応えのある一コマにかんじます♪ 所変れば、、、ですねぇ〜、コチラだと地面に降りてる方を多く見かけます。   ツヨシ 鳥あらば他県でもという情熱ってすごいことだと思います。目的が達成されよかったですね。強面で、それでいながら藍色の羽が美しい、そんな様子が伝わってきました。   MT 今回、カラアカハラ、ノハラツグミ情報があり車を走らせました、珍しい...  
MT 数少ない旅鳥だそうです。   JiJi アカハラとの違いは翼羽の色とのどの付近が色づいていること でしょうか、雰囲気が凛としているようです。   ツヨシ 珍しい鳥を拝見できました。図鑑などで名前だけは知っていましたがこうやってリアルに見られて感謝です。   MT 今晩は、シロハラ、アカハラ、ツグミ等と一緒に公園に滞在している個体です、アカハラよりは見応えがあると思いました。 図鑑によると日本海側の地方で記録があるそう...  
MT ノハラツグミと同じ日に撮りました。  
stone とてもご無沙汰の投稿です。 梅が咲き始めた頃に撮ったモノです ずいぶん昔に感じます‥、古くてごめんなさい! 明日カブトムシ幼虫の世話しようかなと思ってますので 撮ってみますね。   m3 stoneさん、お元気そうで何よりです。 Mac手こずっている様子ですね。六月頃には「Haswell」が...  
stone 桜が咲き始めましたね 梅咲き始めたこの頃、 蜜蜂の嬉しそうな様子、懐かしい感じ。  
公家まろ CAPAさん、コメント感謝なのでありまする。 実は自転車に乗ったままの撮影なのです!? 時間があるときは、じっくり鳥見してますが仕事の移動中ッス。   MT パターン的な構図が面白いです、カモメも綺麗で見応えがありますね。   公家まろ 数えた時は12羽だったんですが撮影前に飛んで11羽なのでした。   CAPA カモメ、杭がきれいに対角線上に並んでいますね。映り込みも効いていて、練られた作品ですね。   公家まろ MTさん、コメントあり...  
コウタロウ このところの暖かさでミツマタの花が 咲き出しました〜^^ Nikon 50mm 1.4 リバース   Nozawa コウタロウさん、今日は。  ミツマタは12月に咲きはじめて春まで長くかかってチョコットずつさく面白い花ですね。 トテモミツマタとは思えない撮りくちです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 花期の長い花なのでしょうか ネ...  
z gtr   SIGMAファン ヒロ@静岡氏のお写真、何度拝見しても素晴らしくこちらにも披露させて頂きます   You it Good true  
im 先日の投稿と同じなんですが、草むらに飛び降りて虫をつかまえて杭のうえに戻ったモズ(雌)です。   youzaki 今日は モズの生態シーンを上手く撮られ素的です。 こんなシーンに私も出会いたいものです。   公家まろ モズの食事風景を捉えたナイスショットですねぇ〜(*^-°)v   CAPA 虫を捉えてうれしそうで元気いっぱいですね。猛禽としてのモズらしい姿です。   im 公家まろ さん 少しだけ鳥撮り...  
公家まろ 本日は暖かな陽気なので移動手段を自転車にしました。 途中の休憩ポイントでヤマガラくんに遭遇しましたです♪   MT いい瞬間をゲットですね、GH-2のパステルカラー調も素晴らしい。   MacもG3 リアルなヤマガラですね。 レンズは328ですか? 何度かEPL-1に456で撮りましたが、小鳥だとピントが合う前にどっかいっちゃいます。   CAPA ヤマガラのうれしそうな表情がリアルに伝わってきます。 背景の緑もきれいです。   JiJi ひげもとてもユニークです^^   ツヨシ 躯の割に...  
im が みんな春らしい一日でした。  
im なかなか鳥が撮れなくて掲示板をご無沙汰しています。 池でカモが遊ぶのを眺めていましたら小鳥が飛んできて、 近くの杭の上から地面に飛び降りて虫を捕まえる動作を始めました。 家に帰って図鑑を見るとモズの雌の画に似ていました。   CAPA モズの雌のようですね、この辺りを縄張りにしているのかな。 こちらを意識してカメラ目線でポーズを取っている雰囲気です。   ツヨシ かっこうのステージに止まってくれましたね。ひょいとこちらを見ているポーズが可愛いです。   公家まろ 雌の特徴の胸のウロコ模様が分かるナイスな撮影ですねぇ〜!!  
管理人 突然失礼します、管理人です。 そういえば、フォトコン板用の集計機能を付けてませんでした。 月末までにはなんとかします〜   im 低い太陽光がキラキラして早春の香り~ 鳥はモズの雌です。    im 管理人さん ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。   im 前からのちょっと思いつきの考えなんですけど、 コメントのカウント集計から写真の投稿者本人のコメントを除外するというのができたらいいなと思っています。  
im 正常になりました。 修正ありがとう御座いました。   im いつもありがとう御座います。 今までのようにヒストグラムは表示できますか?   im ありがとうございます。   管理人 すみません、今はまだ無いですが、Flashのモジュールは使いまわせるので週末には用意できると思います!   管理人 ヒストグラム表示リンク付けてみました!   管理人 imさんの件はIE8だからかもしれません。 Google Chrome等、一度ためしてみてください!   管理人 ...  
im youzaki さん こんにちは~ 元気にやってゆきましょう~   im 元気かな~ お~ぃ    youzaki 元気を頂きますー 春の匂いがイメージできます。  
笑休 もう筍ですか、嫁が筍が大好きで・・季節になると朝昼晩・・毎日食卓にでます・・。あの季節がやってくる・・。   しんちゃん 本日の折込チラシで、『ペットボトルのお茶1本サービス』の件に誘われ購入し、本日の昼食として美味しくいただきました。  
Takaya こちらでは大変ご無沙汰しております。 立春という事で・・・ (^^;)   花鳥風月 菜の花に 白梅添える もう春か   GEM こんばんは 背景の菜の花が春到来を感じさせますね。 もう一ヶ月の辛抱ですか、SD14はアドビカメラRAWに対応しているので 現像の楽しみが増えますね。  
Nozawa  ハコベラが咲きましたがあまりにも風が強くて今一です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 28mmのリバースでしょうか?50mmより だいぶ寄った絵が撮れてますね。 ハート型の花弁が可愛いです〜^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  庭先を探したら沢山咲いていました。 どのように撮ろうかと考えましたが形の良い並びは無くてこの様な並びのものが多かったです。  
MT 観光地の草むらにいました。   公家まろ 名前を見るのも初めてで楽しませて頂きました<(_ _*)>   MT コメントありがとうございます、人を恐れないツグミで2~30m位から撮りました。 そちらにも飛来していますね。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/amuse/bir...  
T.M.@横浜 乙女椿  
Lecul0x 天気が良かったので出掛けてみました。 週末時間があるときにじっくりとまた撮影に行ってみたいと思っています。 結構、余暇を過ごせる楽しみになってきています。  
鼻水太朗 時又初午はだか祭り好きな祭り。   im 鼻水太朗さん こんばんは。 鬼と後方の裸の集団がパワフルなので冬の寒さを忘れてしまうほどです。  
mukaitak 三分咲きと聞いていましたが、紅梅白梅とも見事な咲きっぷりでした。   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  立派なお庭に紅梅、白梅と咲きそろいまして美しいですね。 手間がかかってますね。   調布のみ mukaitakさん、こんばんは〜。 日本建築から見る手入れの行き届いた紅白の梅、池もあって和の風情に満ちています。 柔らかな光に包まれた建物内の階調も美しいですね〜。 ...   ペン太 mukaitakさん こんばんは。 和風建築にぴ...  
W3 ぽかぽか陽気です、林縁で見かけました  
youzaki いやー 珍しい鳥が観察できて良いですねー 羨ましいです・・   MT 今晩は、youzakiさんのお住まいの市の観光地の草むらにいました、素晴らしい場所で鳥もよく判っているように思えました。 東京新聞等の地元紙は情報の宝庫ですね、珍鳥、迷鳥等は必ず掲載されます。   MT サービス満点のツグミでした。   公家まろ MTさん、ノハラツグミの情報ありがとうございました。 見て...  
W3 ぽかぽか陽気で少し散策、林縁でであいました 3月から4月。開花がもっとも早いスミレだそうです。 花茎の高さ:6cm位 花の径:1cmから1.5cm  凄く小さいです、このOptio WG-1 GPS で助かりました。 タイトルが誤でしたらすみませんです。   コウタロウ W3さん こんにちは 野にスミレが咲き出しましたか〜 このところ暖かな日が続いてますが いよいよ春本番ということろでしょうか^^   Ekio W3さん、こんばんは。 まだちょっと寒さを感じさ...  
鼻水太朗 川から引き上げる達磨神輿。   Suzume 寒いのに 皆さんガンバつてますねー    負けずに達磨サンも「気」がはいつてます  
MT 遠征したら出迎えてくれました。  
MT 大陸からの珍客です。  
ツヨシ (再投稿) 結構近くで見ることができラッキーでした。人が作った物にハヤブサという名を付けたくなるような気持ちが分かるような気がします。   CAPA 民家に来てでんと構えている感じですね。けっこう近いですね。   MT 以外な所にいるのですね、休息中でしょうか穏やかな表情をしている様に見えます。   公家まろ 本当に近いようですね、近年は都市部に進出してるらしいッス。 以前にyouzakiさんも岡山の都市部で見かけると言ってました。  
Nozawa  ツクシ誰の子、スギナの子。 農道脇にドサット生え始めました。 これでも一応花の仲間なのでしょうね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 土筆さんですか〜 早いですね。こちらではまだ見かけませんが 出てきそうな所を早速チェックしなければ・・・^^   im Nozawa さん  こんばんは、 今年はツクシをまだ見ていないです。。毎年たくさん摘んで料理します。酒の肴にします。  
初老 酷評だらけの、TAMRON 18-200を買いまして、何せ安くて、高倍率でコンパクト、旅先での」レンズ交換がめんどくさい、ずぼらな私には、ぴったりなのであります。腕のほうも、1円玉クラスなので、いいかな~っと。 さっそくの試し撮りは、PM2.5を避けたくて、久...