Nozawa  今日は一日曇り空だそうです。 山道つくりとか色々ありまして早朝の撮影画像です。 今も曇っています、午後も山に入ります。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 また曇ってしまいましたね~。 そろそろ農作業等の準備ですか?お疲れ様です。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  午後の山仕事から帰りました。 雪で痛んだ山道などに補修てす、農作業は四月に入り稲の苗作りがはじまり...   ペン太 No...  
よし im さん 正面のコンパネのパネルは町のユルキャラ 「ようかん右衛門」と「こい姫」です   よし 鼻涕太朗さん ご活躍なによりですね    鼻涕太朗 よしさん こんちはー。 デジカメ復活!\(^o^)/   よし 桜の季節も終盤ですね   im よし さん こんばんは。  門の向こうに素敵な空間を想像するお写真ですね~  ちょっと傾けてあるあたり心の余...   鼻涕太朗  いいね!  
しゅうやん こんにちわ なつかしい風景ですね。(天理に45年在住でしたので) 拝見していますと心が和みます。   なべさん 奈良公園の浮見堂です。 水面が落ち着くまで待てばよかったのですが、そうこうしてるうちに突然の落雷(たぶんけっこう近くに落ちました)にびっくり(@@) 危ないですねぇ。気をとりなおして・・また夜にでも(月明かり)行ってみたいものです。  
SISI_DAD 入間川沿いのサイクリングコースです。綺麗でした。  
ゴルティ おはようございます。 とても幻想的で「桜色」というテーマが似合う写真ですね。   SISI_DAD 春雨でゆっくり散り始めています。綺麗な二輪の姿が残るようピントを入れました。   SISI_DAD ゴルティさん、コメントをありがとうございます。 黒い車の屋根に桜が映りこんで全体が桜色になっていました。 妻には前ボケが「気味が悪い」と不評です。「F2レンズなら」とか考えてしまいます。  
染井吉野 大阪城西の丸庭園付近にて。   stone 綺麗な桜をありがとうございます。 大阪城、毎年梅や桜を見に行くのですが 今年はまったく行けませんでした。 桜はまだ間に合うから行きたいな、行けるかな  
ペッタンコ1号 素敵ですね~。枝をうまく入れて、流れるような美しさが伝わってきます。   ゴルティ コントラストがはっきしりしてきれいです。こうやって考えてみると天気が悪いのも見方になってますね。   SISI_DAD 妻が撮ったものです。開花してからずっと天気が悪く、おかげで満開が1週間以上続いています。小雨が降っていると色が濃く、それはそれでいい感じです。   SISI_DAD ゴルティさん、今晩は。 妻と共に入って...  
染井吉野 曇天な日曜日な中、観光客は多しな春の大阪城ですな。   シャドー はじめて。キャノン板からの流れ者です。(^^) お写真、ボリュームのある桜と男らしく構えた大阪城が素敵ですね。撮り方も勉強になります。   SISI_DAD 豪華な大阪城と桜ですね。大阪城は復元城でしたよね?でも立派ですね。わたしの出身の名古屋城はコンクリートっぽくていまいちなんです。それに工...  
染井吉野 大阪城はいつも観光客がいっぱいな…   ペン太 染井吉野さん こんばんは。 精緻に積み上げられた石垣と風格ある城郭 冠雪したアルプス同様に写り込みのシメントリーがぴったりですね。   調布のみ 染井吉野さん、おはようございます。 石垣を含めて秀麗な姿、鏡のような映り込みと相まって美しいです。   染井吉野 調布のみさん、ペン太さんコメントどうもです〜、、、 この日は桜を見に行ったんですが曇天で花の色がいまいちな中、おもしろい光景を発...  
コウタロウ ハナカイドウがほぼ満開になりました~(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  美しいピンク色の花びらが素敵ですね。 素晴らしいです。   youzaki 今日は ハナカイドウ綺麗に撮られ素的です。 構図も良いし上手い撮り方で参考になりました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 垂れ下がっ...  
鼻涕太朗 youzakiさん こんばんわ。 鼻涕太朗ーはなくそたろう です。   鼻涕太朗 いいか?。   youzaki う~ん 雨の中ですかねー いろんなカメラを使われていますねー 名前の漢字を表記できませんです・・なんと読まれるの?   im 鼻涕太朗 さん こんばんは~  水滴の瑞々しさと花びら清らかさの相乗効果が出ますね~  
im 鼻涕太朗 さん こんばんは。  桜の花に満ちている空間が見事に表現されている。最高に上手いと思います。   ペッタンコ1号 美しい色合いと構図ですね~。満開の雰囲気、いいですね。   鼻涕太朗 いいやね。  
鼻水太朗 山崎川散歩。   im 鼻水太朗 さん こんばんは。  両岸からの桜は圧巻ですね~  
youzaki 探しました、イヌノフグリでもまだ蕾み・・ 昔は畑の雑草でしたが、今は絶滅危惧される野草です。 牧野博士が名前をつけたイヌノフグリ外来種のオオイヌノフグリに侵食され絶滅危惧されています。 本当に見つかりません、ブロックの隙間に1本だけ、誰かが雑草と草取りしたら終わりです・・   masa よく見つけられましたね! 私はまだ見たことがないんです。 図鑑には「花の直径3-4ミリ、淡いピンクに紅紫色のすじがある」とあ...  
Nozawa youzakiさん、今晩は。  木瓜の花は美しいですね。 緑と赤の取り合わせがよいです。 そういえば、補色関係の色合いですね。   youzaki 家にある鉢植えの木瓜です。 毎年撮っていますが、カメラは変わっても写真の進歩はありません。   Suzume 見事に咲いてます 我が家にもあるのですが こんなに沢山綺麗には咲きません 油粕「えさ」がちがうのかな 担当の家内に見せてあげます。  
youzaki 家の鉢植えの木瓜です。 写真写りがよくないので写していませんでしたが・・ 赤いの撮るついでに撮りました。 癖でUPの写真です。   stone 渋めの桃色、肌色に近い花ですね 白混じりのこの手の色合いはよく見ます。うちにもあります^^ 単色は珍しいなと思いました。 緑の葉の色目から想像しますと全体に黄被りじゃないかなぁ 花はもう少し桃色で、緑も青...  
youzaki こじつけかも! でも蜘蛛の足がSquarですー   ターボー imさんコメントありがとう御座います。 先行投稿で申し訳ないです。 souareな蜘蛛の足少し面白いと思い投稿しました。   youzaki 御免ハンドルネームが間違っていました。 ターボー ・・否 youzaki  ・・正    youzaki OH!ミステイク 日時をまちがえました。これが映画のSQUARE(お馬鹿さん)かも・・   im youzaki  さん こんばんは。   おおおお~  ほんとにクモが四角...  
MT 北帰行で海岸近くの桜の木に群れでいました。   公家まろ ソチラでは、未だツボミですね桜。海岸近くでの鳥見してみたいです。   MT 渡りの集合場所で例年見かけ海岸の岩場山地の川縁などに群れています。地味な印象のマシコです。   MT 図鑑によるとアラスカ、シベリア西部、カムチャツカ半島方面で繁殖するそうです、メスかと思われます。   ツヨシ こちらでも見られていいのになあといつも思います。未だ見ぬハギマシコに感謝です。  
Ekio Nozawaさん、youzakiさん、コウタロウさん、ありがとうございます。 とにかく花付きの良いハナカイドウでした。   Ekio どう撮って良いのか悩むほどの咲き具合です。 曇天で色が沈みがちだったので、強めのプラス補正にしました。   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  美しい花が蜜植してさいて凄いですね。 トテモ豪勢ですね。   youzaki 今日は 柔かな良い感じの写真で素晴らしいです。 ハナカイドウ見事に咲いていますね・・   コウタロウ Ekioさん こんにちは ...  
人物が入ったことによりドラマが生まれましたね。 ソフトなムードが更に盛り上げているような気がしました。   なべさん 雨上がりの午後から桜を撮影してまいりました。 問題は空が白いものでさてどうしようかと・・ソフトフィルター使用してます。   なべさん 森さん、こんばんは、コメントありがとうございます。 けっこうお花見もされてましたもので、さりげなくそんな様子も伝われなと入れてみました。 ソフトフ...  
鼻涕太朗 桜満開。    鼻涕太朗 imさん おはようございます。 我が街の桜 見頃は今日まで 明日の雨で・・・。   凡打 こんにちは。 見事な桜ですね。 柔らかい描写がとてもいい雰囲気。   im 鼻涕太朗 さん こんばんは。  ぼくも花粉で涕です。目にもマスクしたいくらい。    見事に咲いていますね~   ぼくも明日、街を歩いてみよう。  
youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 畑に植えてあるいろいろな色のアネモネ花盛りです。 色はこの系統の色が好きです。   youzaki 畑に咲いた青色のアネモネです。 カラフルで見てるだけで楽しくなります。 でも花冷えか」少し寒いですねー   Suzume とても「上品」で「綺麗な」 薄紫のアネモネですね ◎◎です。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 青色のアネモネ素敵ですね~ 前に青いけしの花を投稿された方がいら...  
坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 旧改札前のる列車発車表示盤を多くの方がカメラを向けていたのが印象に残りました。   坂田 3月15日で廃止となった旧東急東横線渋谷駅ホームに期間限定で開店した店舗入口の賑わいと今も残る列車発車表示盤を眺めていると以前の旧東急東横線渋谷駅改札口前を思い出しました。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 期間限定ですが、人てごった返して・・・さすが渋谷です。 ...  
花鳥風月 さてこれは何でしょう。   花鳥風月 isao さんこんにちは 写真では虎か猛禽類の爪のようですが、実際はもっと柔らかい感じです。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 名前は 「翡翠かずら」(ヒスイカズラ)です 何処で撮られましたか? ずつと以...  
坂田  30日にオープンした大きな螺旋状の首都高速大橋ジャンクション構造上に造られた目黒天空庭園の一部を撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 渋谷から足を伸ばしてこちらへですか? ジャンクションの上にこんな庭園とは想像できませんね~。 これも先日TVで紹介していました。   坂田 。調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました 首都高速大橋ジャンクション上の大きな螺旋状のスロー...  
春
GG ゆる~~~い、お写真となりますね♪   MacもG3 こういった色使いも面白いですね。 クッキリ、コッテリばかりの自分には勉強になります。   なお 桜満開の頃の写真です。 この日、初めて人物の入った風景写真を撮りました。 そして、同行させて頂いた方からソフトフィルターなるものをお借りしました! これはすごい!思わず このフィルターを買う決意をしてしまいました(笑)   makoto ほんわか柔らかい絵になりますよね。 人物が入ると、見る人...  
makoto 浜松城公園の散り行く桜が雨上がりのコントラストに映えて見えました。   写好 道を埋め尽くした花びら、上を歩くのが申し訳ないような気がします。 カーブ道で人が入ったところを狙い撃ち?流石ですね。   笑休 雨上がりだからでしょうか・・色がクリアーですね、シグマ50-500かな??レンズの発色なのかも、と思います。  
写好 渋いですね、ウエットな情景の中に過ぎ行く時と新たな輝きを写し止めて流石の一枚ですね♪   makoto シャドーさん 遠征ですが、郡上八幡方面へ行ってみようかと思ってます。 例の友人と一緒です。 また是非是非ご一緒しましょう。   なべさん makotoさん、こんばんは しっとりとした新緑と水の流れに桜の花びら。美しすぎますねぇ~!  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 目いっぱい夕空を入れた風景、雲はつくづく芸術家ですね。   ペン太 Ekioさん コメントありがとうございました。   ペン太 ...  
F.344 浜松市内にこんなに気品を感じる所があるんですね それともmakotoさまの表現力の賜物か・・・ ウットリです   GG 明暗差のある露出も難なくこなされ、庭園の新緑が目にしみますね。美しい情景です。   笑休 一見すると、ごく自然に写ってますが・・撮影技術の奥深い技がそこにあるのが、わかります。   makoto 浜松城公園です。 手前のライトアップ日本建築を照らし、向こう側に滝が見えるロケーションです。   GM こんばんは うーん 水の音だけが聞こえて...  
くまちゃん@ペンタックス 開花情報的には,咲き始めってコトだったけど, 来てみたら,イイ感じジャンか?っと,駐車場で,夜が更け,雲が切れて,お星様が出てくるのを待つ.... 待つ.... 待つ.... 待つこと,三時間.... 二本の桜の間に,オ...   Nozawa くまちゃん@ペンタックス さん、今晩は。  夕方の青空の下、ライトアップされた夜桜が一段と映えます。  
くまちゃん@ペンタックス ようやく,抜けた星空との競演と思ったら, お目当ての場所は,すでに終演......